パージ:アナーキーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パージ:アナーキーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

パージ:アナーキー

[パージアナーキー]
The Purge: Anarchy
2014年上映時間:103分
平均点:6.07 / 10(Review 15人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-08-01)
ホラーサスペンスSFシリーズもの犯罪ものバイオレンス
新規登録(2015-11-18)【8bit】さん
タイトル情報更新(2024-01-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・デモナコ
キャストフランク・グリロ(男優)
カーメン・イジョゴ(女優)
マイケル・K・ウィリアムズ(男優)
咲野俊介(日本語吹き替え版)
脚本ジェームズ・デモナコ
製作ジェイソン・ブラム〔製作〕
マイケル・ベイ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》  なんだか『ハンガー・ゲーム』と同じ路線に向かいそうな雰囲気が・・・。
 まあ、あちらより数段面白いですが。
 最初は群像劇っぽい始まり方。次第に主要人物が集まっていく。腕の立つ主人公を中心に、5人が力を合わせて困難を乗り越えていく。これは前作にはなかった高揚感を感じさせてくれます。
 友人宅での惨劇。富裕層の人間狩り。政府軍の介入。(これはパージを盛り上げるためなんだか、区画整理に邪魔な住人を消すためなんだか、どっちかよくわからんかったが。)
 とにかく次から次に襲い来る危機の連続。前作よりスピード感があり、スケールはアップしましたが、緊迫感はやや弱くなったかなと。
 サスペンスなら前作。アクションなら今作、ですかね。
 街に罠がしかけられていたり、いろんな勢力が入り乱れていたり、とにかく1分1秒も気が抜けない。目まぐるしく変わる状況がなんだかんだで面白い。ただ、あまりに詰め込みすぎたため、一つ一つのエピソードが薄味になってしまった感は否めません。
 それにせっかく複数の勢力を出したのであれば、その潰しあいも見たかったものです。
 仮面の人間バイヤーグループと、政府軍、殺りあってほしかったなぁ。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2024-03-17 02:15:33)
2.《ネタバレ》 前作よりもスケールが大きくなっていてよかった。
ただ思ったよりもエグいシーンがなくて少々消化不良。
復讐目的の男が助けた人らに騙されたり口撃されるのが
とても不憫でムカッとしましたね。
とむさん [DVD(字幕)] 7点(2016-05-01 11:25:26)
1.《ネタバレ》 やっぱこのシリーズ面白い。パージの2です。前作とパージ法以外、あまりつながりはないので、今作から観ても問題ありません。今作は、前作とは違って、ちゃんしたヒーロー的な主役がいます。しかも何やらわけありのダークヒーロー的な。そんな彼がひょんなことから、パージの標的となった4人を救い、危険となった街でサバイバルするってのが主なストーリー。前作が一軒家のサバイバルホラーを描いたものに対して、今作は舞台も火薬の量も増大し、より派手なサバイバルアクションに仕上がっていて、前作とは違った意味で楽しませてくれました。誰もが殺し屋になる可能性を秘めた設定は、今作でより強調され、友達の家でのひと時の休息は、特にドキドキさせてくれました。まさか?友達が?ってな雰囲気がビンビンして、そこで意外な者が銃を向ける展開、悪くないです。今作も、ラスト付近は、伏線がわかりやすいので、予想がつかめましたが、一応、溜飲は下げさせてくれるので、今作に関しても物語的に好きです。オチの部分なんかは、ちょっと感動してしまいました。金持ちがオークションとか、政府が参加しているとか、この手の映画で見られるステレオタイプな設定もありますが、B級アクションでここまでちゃんとしたクオリティーなら特に気になりませんでした。なんかシリーズの展開がハンガーゲーム的にも見えますが、僕はこっちのほうが断然面白いです。
なにわ君さん [DVD(吹替)] 7点(2015-12-21 02:03:11)(良:1票)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 15人
平均点数 6.07点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
416.67%
5426.67%
6533.33%
7320.00%
8213.33%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS