スティーブ・ジョブズ(2015)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > スティーブ・ジョブズ(2015)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

スティーブ・ジョブズ(2015)

[スティーブジョブズ]
Steve Jobs
2015年上映時間:122分
平均点:6.08 / 10(Review 25人) (点数分布表示)
公開開始日(2016-02-12)
ドラマ伝記ものネットもの
新規登録(2016-01-12)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2023-11-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ダニー・ボイル
キャストマイケル・ファスベンダー(男優)スティーブ・ジョブズ
ケイト・ウィンスレット(女優)ジョアンナ・ホフマン
セス・ローゲン(男優)スティーブ・ウォズニアック
ジェフ・ダニエルズ(男優)ジョン・スカリー
キャサリン・ウォーターストン(女優)クリスアン・ブレナン
パーラ・ヘイニー=ジャーディン(女優)リサ・ブレナン(19歳)
サラ・スヌーク(女優)アンドレア・カニンガム
ジョン・オーティス(男優)
川島得愛スティーブ・ジョブズ(日本語吹き替え版)
林真里花ジョアンナ・ホフマン(日本語吹き替え版)
郷田ほづみジョン・スカリー(日本語吹き替え版)
脚本アーロン・ソーキン
音楽ダニエル・ペンバートン
製作マーク・ゴードン
スコット・ルーディン
ダニー・ボイル
配給東宝東和
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 これは面白かった。構成がいい。【ネタバレ注意】イベントに万全の準備で取り組んでいたというスティーブ・ジョブズを取り上げるのに、主要なイベントの舞台裏だけで構成するというのは新鮮。ジョブズの性格がよく表現されているとも言える。実話に基づく話は、現実がそうであるように終盤だれることもあるが、リアルがドラマチックだからそうしたこともなかった(あの締めくくりが史実かどうかわからないけれど)。嫌われ者のように見えて実はいい奴なんだ、と無理やり印象付けしようという印象もなく、エンターテインメントとして楽しめる作品。
mohnoさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-12-15 22:33:54)
4.《ネタバレ》 SEという初期のMACから愛用しているアップル・ファンの自分としてはジョブスとアップルに起きた出来事を知っていたのでストーリーにすっと入り込めたが、そうでない人にはやや不親切な展開だったのではないのか。ジョブスはめんどくさくて嫌な奴だったという話は有名だが、最後の場面は真実か? 映画的演出か? どうなんでしょうねえ。
kaaazさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-07-16 00:17:57)
3.ジョブズの人格障害者っぷりがよく分かるいい作品だった。重厚な台詞劇。一人の変人の人生を三幕物の舞台のように組み立て直した大胆な構成も見事。時代の変化を16ミリ→35ミリ→デジタルと画質の違いで表す仕掛けのスマートさにも驚いた。ボンダイブルーのiMacも懐かしいね!しかしこのような一般的な見所をどうでもよくしてしまうのは、なんといってもケイト嬢の腰の太さである(また始まった)。台詞も重厚なら身体も重厚。顔なんかは痩せてだいぶ直線的になってしまったが、腰回りのボリュームは不思議としっかり維持している。実は見始めて「台詞回しがケイト嬢みたいだが顔が違うよな〜」なんて思っていたのです。しかし若干アンバランスさを感じさせる女優の腰の太さに魅入られ、透視能力を使って服の中を見ていて彼女と確信できた次第。だいたい女はカラダしか見ていないうえに彼女は化けるのが上手いんで別人に見えるんだよ。ケツの格好が分かるような服は一切着ていないしバックショットもほとんど無いのだが、それでもわかる尻の大きさはベースになっている骨の太さ、骨盤の大きさからくるものだろう。やはり最後まで女の記号としての拠り所になるのは脂肪ではなくてコツよのぅ(持論)。まああと30キロくらいは脂肪を纏ってくれた方が望ましいとはいえ、今の尻だけでも充分持ちます!あんたいい女だよ!
皮マンさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-07-15 08:38:54)
2.《ネタバレ》 同タイトルだけにどうしても2013年版と比較してしまうが、主人公の来歴をオーソドクスに追いかけたあちらの平凡さに対して、
後出しとはいえアーロン・ソーキンのシナリオの卓越が際立っている。

三度の製品発表会、その開幕直前の慌ただしい舞台裏を映画の場とする、挿話の取捨選択・構成が大胆である。
人物は舞台裏をアクティブに動き回り、緩急自在のカット割りと会話劇の中から人物像を炙り出していく。
過去のフラッシュバックは申訳程度に短く挟まれるのみで、映画は現在進行形を貫くが、
1984年、1988年、1998年と、画面のシャープネスを微妙に変化させているような印象もあって、時代と人物の変化を視覚化する工夫がみられる。

2013年版では単に顛末の説明としてある取締役会での解任シーンが、こちらでは窓外の土砂降りの雨が強烈な視覚イメージとして
残るといった具合に、実録性よりも印象的な画作りに優位を置くスタンスも窺がえる。

ラスト、舞台袖に立つ娘と主人公の切返しショットがなかなか良い。
ユーカラさん [映画館(字幕なし「原語」)] 7点(2016-03-01 23:50:29)
1.《ネタバレ》 名前は知ってる人が多い「スティーブ・ジョブス」
テレビでは特集などでスティーブ・ジョブスの足跡的な感じで、
どうやってアップル製品が誕生したかなどは見たことがありますが、
スティーブ・ジョブス自体の人生ストーリーを描いたテレビは見たことがありませんでした。
今回の映画「スティーブ・ジョブス」ではアップル製品ではなく、あくまでスティーブ・ジョブス。
アップル製品を作ってる上でのスティーブ・ジョブスの背景がメインで描かれている作品でした。
「私、パソコンとかコンピュータ苦手だからこの映画向いてない」と見ずに終わってる方。是非見てください。
この映画はそこまで小難しいものではなくドラマをきちんと描けていました。
飽きさせない会話の応酬、サウンド共に素晴らしかったと思います。
個人的にはむしろ少しパソコン、コンピュータの開発の方も描いて欲しかった部分はありますが、
みんなが楽しめる映画になっていると思いました。
映画泥棒さん [映画館(字幕)] 7点(2016-02-19 14:31:58)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 25人
平均点数 6.08点
000.00%
100.00%
200.00%
3312.00%
428.00%
5416.00%
6624.00%
7520.00%
8312.00%
900.00%
1028.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review3人
2 ストーリー評価 5.40点 Review5人
3 鑑賞後の後味 5.80点 Review5人
4 音楽評価 5.66点 Review3人
5 感泣評価 5.00点 Review4人
chart

【アカデミー賞 情報】

2015年 88回
主演男優賞マイケル・ファスベンダー候補(ノミネート) 
助演女優賞ケイト・ウィンスレット候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2015年 73回
主演男優賞(ドラマ部門)マイケル・ファスベンダー候補(ノミネート) 
助演女優賞ケイト・ウィンスレット受賞 
脚本賞アーロン・ソーキン受賞 
作曲賞ダニエル・ペンバートン候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS