東京喰種 トーキョーグールのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > 東京喰種 トーキョーグールの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

東京喰種 トーキョーグール

[トーキョーグール]
Tokyo Ghoul
2017年上映時間:119分
平均点:5.95 / 10(Review 20人) (点数分布表示)
公開開始日(2017-07-29)
アクションドラマホラーSFシリーズものモンスター映画漫画の映画化
新規登録(2017-05-12)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2023-09-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督萩原健太郎
助監督杉山泰一
演出横山誠(アクション監督)
キャスト窪田正孝(男優)金木研(カネキ)
清水富美加(女優)霧嶋董香(トーカ)
鈴木伸之(男優)亜門鋼太朗
桜田ひより(女優)笛口雛実(ヒナミ)
白石隼也(男優)西尾錦(ニシキ)
蒼井優(女優)神代利世(リゼ)
大泉洋(男優)真戸呉緒
相田翔子(女優)笛口リョーコ
柳俊太郎(男優)四方蓮示
佐々木希(女優)入見カヤ
浜野謙太(男優)古間円児
古畑星夏(女優)小坂依子
前野朋哉(男優)草場一平
ダンカン(男優)小倉久志
岩松了(男優)嘉納明博
村井國夫(男優)芳村
奥野瑛太(男優)
本田大輔(男優)
筧美和子(女優)
河井青葉(女優)
稲川実代子(女優)
有福正志(男優)
音楽ドン・デイヴィス[音楽・1957年生]
作詞野田洋次郎「BANKA」(名義「illion」)
作曲野田洋次郎「BANKA」(名義「illion」)
主題歌野田洋次郎「BANKA」(名義「illion」)
撮影唐沢悟
製作木下直哉
松竹(「東京喰種」製作委員会)
電通(「東京喰種」製作委員会)
集英社(「東京喰種」製作委員会)
木下グループ(「東京喰種」製作委員会)
企画松竹
配給松竹
録音浅梨なおこ(サウンドデザイン)
照明木村匡博
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 面白かったです。
勿論優秀な原作ありきですが、世界観を良く再現していたかと思います。
役者さんも良いです。
マイナス点は冗長的なアクションシーンと、過剰な感情表現でしょうか。
個人的意見ですが、清水さんはつくづく良い役者でしたね。
夜光華さん [DVD(邦画)] 7点(2022-07-11 10:36:32)
4.《ネタバレ》 原作既読です、実写なので例のごとく期待せずに観たら意外と良かった。次回作に期待したいところですが、ヒロインの子が割とハマっていたと思うのですが、出家?したらしいのでもう出てこないかもですね。多くは予算の問題だろうけど日本映画のCGは、CG感がバリバリすぎますよね。。。
ないとれいんさん [インターネット(邦画)] 7点(2019-01-02 18:05:52)
3.《ネタバレ》 青年漫画ならではのトンデモ設定に、始めは呆れ気味でした。怪物の臓器を人間に移植?人間がヒト喰いに変化?二次元なら許容される世界観も、実写では流石に無理が過ぎました。怪物と人間の戦いにおけるパワーバランスも不自然さを通り越してミステリー。ところがどうでしょう。観終えてみると、不思議と腑に落ちたのです。その理由を考えたところ、次の結論に至りました。“グール≒捕食者(肉食動物)”ではなく“グール≒人間”と認識出来たということ。見た目は勿論のこと、言語や文化を共有し、おそらく性交も可能で、臓器移植は実証済み。ここまで来るとグールを“別種”や“向こう側”と割り切るのは難しくなります。ただし積極的に共存しようとは思いません。脅威を排除できるなら、それに越した事は無いでしょう。少なくとも、上から目線かファッション感覚で“○○○を守ろう”と声を上げる意識高い系(又は恥知らず)ではないつもりです(失礼、言葉が過ぎました)。ただし、決して分かり合うことのない同じ人間と、グールでは何が違うのだろう(どちらがマシだろう)とも思うのです。人間より運動能力で遥かに勝るグールが、捜査官と一対一で遅れをとってしまう謎の補整も、この事実を示唆するためと考えれば納得できます。反芻すればするほど、味わいが増す気がしました。主人公の生き物としての属性を完全にグール側に置いたこと、人間(捜査官)が掲げる正義に裏付けを与えなかった点など、観客をグールサイドに肩入れさせるやり口は上手いと思いました。設定・テーマ被りの『寄生獣』との比較も興味深いところ。続編が期待されます。最後にキャストについて。そもそも原作未読につきキャラクターのイメージは持ち合わせていませんが、大泉洋はミスキャストと感じました。シリアスに寄せる事を拒絶するナチュラルボーン・コメディアン。存在そのものがマンガでした。佐々木希も?が付く配役。存在感の薄さには製作者の悪意さえ感じます(もしかして渡部の嫁になったからか?そうなのか?)。そして清水富美加。演技云々とは別次元で、続編での続投が望めないのは残念で仕方ありません。そして窪田くん。蒼井優様にお顔をぺろぺろされて、羨ましいったらありゃしない(どんな締めだ。反省)。
目隠シストさん [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-05-05 09:56:20)
2.《ネタバレ》 迫力ある映像でした。
突拍子もないお話でしたが、なかなかよかった。
葛藤のダークヒーロー。
腹が減っては戦はできぬ。
一体どーするのか。
ろにまささん [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-04-29 01:32:16)
1.《ネタバレ》 原作は知らず知識ゼロで見ましたが、なかなか面白く拝見することができました。
CGの出来栄えには不満もありますが、それ以外の映像のクオリティは及第点つけられます。
人間とグール。それぞれが自分たちの正しさを主張していて筋が通ってる。だから悩ましいですね。
人と、人を食わなきゃ生きていけないという怪人が共存などできるのだろうか、、。
なんて色々と思索する深い内容でありました。
あろえりーなさん [ブルーレイ(邦画)] 7点(2018-02-03 20:07:49)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 20人
平均点数 5.95点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4420.00%
500.00%
61050.00%
7525.00%
815.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS