怪盗グルーのミニオン大脱走のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > 怪盗グルーのミニオン大脱走の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

怪盗グルーのミニオン大脱走

[カイトウグルーノミニオンダイダッソウ]
Despicable Me 3
2017年上映時間:90分
平均点:5.88 / 10(Review 17人) (点数分布表示)
公開開始日(2017-07-21)
コメディアドベンチャーファンタジーシリーズものファミリーCGアニメ
新規登録(2017-07-09)【+】さん
タイトル情報更新(2024-03-31)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督カイル・バルダ
ピエール・コフィン
スティーヴ・カレルグルー / ドルー
クリステン・ウィグルーシー
トレイ・パーカーバルタザール・ブラット
ミランダ・コスグローヴマーゴ
ピエール・コフィンミニオンズ 他
スティーヴ・クーガンサイラス・ラムズボトム / フリッツ
ジュリー・アンドリュースグルーの母
ジェニー・スレイトヴァレリー
笑福亭鶴瓶グルー(日本語吹き替え版)
中島美嘉ルーシー(日本語吹き替え版)
生瀬勝久ドルー(日本語吹き替え版)
松山ケンイチバルタザール・ブラット(日本語吹き替え版)
いとうあさこヴァレリー(日本語吹き替え版)
須藤祐実マーゴ(日本語吹き替え版)
芦田愛菜アグネス(日本語吹き替え版)
矢島晶子イディス(日本語吹き替え版)
山寺宏一フリッツ(日本語吹き替え版)
福山潤ニコ(日本語吹き替え版)
高乃麗ニコの母(日本語吹き替え版)
雨蘭咲木子女性職員(日本語吹き替え版)
多田野曜平博物館館長(日本語吹き替え版)
青山穣アナウンサー(日本語吹き替え版)
木村昴浜辺のオタク1(日本語吹き替え版)
LiSAビーチガール(日本語吹き替え版)
京田尚子グルーの母(日本語吹き替え版)
宮野真守クライヴ(日本語吹き替え版)
音楽ヘイター・ペレイラ
ファレル・ウィリアムス(オリジナル・テーマソング 他)
主題歌ファレル・ウィリアムス"Yellow Light"
挿入曲マイケル・ジャクソン"Bad"
マドンナ"Into the Groove"
オリヴィア・ニュートン=ジョン"Physical"
フィル・コリンズ"Sussudio"
ファレル・ウィリアムス"Fun, Fun, Fun" 他
製作クリス・メレダンドリ
ユニバーサル・ピクチャーズ
製作総指揮クリス・ルノー
制作イルミネーション・エンターテインメント
配給東宝東和
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》  いつもに増してドタバタ感が強いシリーズ第4弾。『ミニオンズ』をスピンオフ作品として除くと、正確には第3弾?
 グルーとドルー、生き別れになっていた兄弟の再会。アグネスのユニコーン探し。ルーシーとマーゴの絆。ミニオンたちの造反。だいぶつめこみましたね。そのせいか、ちょっと散漫になっちゃった感じです。おかげで今回の敵ブラットの存在感が薄い薄い。
 複数のエピソードを同時進行させたせいで、スピード感の割りにそれぞれの物語があまり進まず、テンポがよろしくない。やはりもう少しエピソードの数を絞ったほうが良いんじゃないでしょうか。1つ1つのエピソードを丁寧に作る。その中で小ネタを散りばめ笑いをとる。そんなスタンスのほうがこのシリーズには合っていると思います。そもそもががちゃがちゃしているシリーズなんだから、これ以上散らかす必要はないでしょう。
 あと個人的にはまっとうな仕事をするグルーは魅力半減。グルーはいつも悪巧みをしているのが似合います。ミニオンたちのブーイングは気持ちがよくわかります。悪党なのに、アグネスたちやミニオンたちに優しい。このギャップが素敵だし笑えるのです。
 そして今作ではミニオンたちが早々に離反しちゃうので、グルーファミリーとミニオンズたちの協力プレイがほとんど見られません。これはもったいない。一番楽しみにしている見所なのに。これはちょっと不満でしたね。
 まあ、不満ばかり並べ立ててしまいましたが、エンターテイメント性は抜群で、1つの映画としては文句なしに面白い。
 あくまでシリーズのファンとして、もう少しミニオンズとグルーの掛け合いを見たかったというだけです。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2021-03-21 09:20:23)
3.《ネタバレ》 シリーズ三作目、お馴染みのミニオンが大活躍と思いきや、そこは期待外れでした。

刑務所内で囚人仲間を牛耳るところが自分のツボでした。自分達は本来、キャラは悪なのだ、と云う中途半端さが彼らの存在価値なのか。

一作目と二作目は、劇場公開後、BluーLayも購入しましたが、今作はTV放送を待とうかな、と。

ルーシーの活躍に1点加算です。
Postefさん [映画館(吹替)] 7点(2017-08-26 18:03:12)(良:1票)
2.《ネタバレ》 良い点
 ・後付の双子設定に不安がありましたが、良いウザキャラ感が出ていて意外と良かったです。
 ・悪事を働く時のグル―のイキイキ感が良かった。
悪い点
 ・様々な出来事が起きているためか、ミニオンの活躍が少なかった。
  双子関連の話とミニオン脱退&脱走の話は作品を分けても深堀しても良かったかと。
 ・収容所に残されたテイクオフ時のミニオン、カーボンフリーズ博士を助けてあげてほしい。
とむさん [映画館(字幕)] 7点(2017-08-11 19:05:12)(良:1票)
1.《ネタバレ》  前作でルーシーが登場した事で愛すべきシリーズへと昇華された感があって、今回は見ている間、とても幸せな気分に浸れた、のですが、でも作品的には前作の方が好きだったなぁ、と。

 前作には血の繋がりの無い者同士が家族を形作るという大きな流れが貫かれていましたが、今作は最終的には「家族っていいね」ってところに到達するものの、散漫でまとまりに欠けています。
 悪党バルタザールとの戦いと反悪党同盟をクビになるグルーとルーシー。突如現れたグルーの双子の兄弟ドルー。母親として認められるために奮闘するルーシー。ユニコーンを探すアグネス。グルーに反抗し家を飛び出し騒動を起こし投獄されるミニオンズ。それぞれが密接に絡み合って1つの映画を高めてゆく、っていう訳にはいかず、バラバラ。
 邦題にある「ミニオン大脱走」は本筋に全く絡まないエピソードで、ミニオン達の大活躍が見たければ『ミニオンズ』の続編に期待しましょう、って状態。明らかにキャラを広げ過ぎたようで。それを自覚してでしょう、ネファリオ博士なんか作劇上ジャマだとばかりに退場状態にしてしまいますが、ほったらかしなまま映画が終わってしまって唖然。
 ドルーは本当はもっと重要なポジションだった筈でしょうに、立ち位置も性格もハンパ。もっと振り切れたキャラで良かったんじゃないかと思いました。

 それでもグルーと三姉妹(孤児院出身なので本当は血の繋がりは無いと思いますが)とルーシーとミニオンズ、その世界の更なる続きが見られる事は幸せですし、オモチャ箱みたいなガチャガチャした感覚は健在。
 それに今回は80年代のヒット曲満載で世代的にツボでした。

 次が楽しみなシリーズ、ですが、これまで3~4年に1作ペース、次は一体いつになるんでしょうねぇ・・・
あにやん‍🌈さん [映画館(吹替)] 7点(2017-07-23 18:45:13)(良:1票)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 17人
平均点数 5.88点
000.00%
100.00%
200.00%
315.88%
4211.76%
5317.65%
6529.41%
7423.53%
8211.76%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 1.50点 Review2人
2 ストーリー評価 6.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review2人
4 音楽評価 9.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS