コーリングのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > コーリングの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

コーリング

[コーリング]
Dragonfly
2002年上映時間:105分
平均点:5.67 / 10(Review 42人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-05-31)
ドラマホラーラブストーリーファンタジーミステリー
新規登録(2003-11-23)【M・R・サイケデリコン】さん
タイトル情報更新(2023-03-15)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トム・シャドヤック
助監督ミッキー・ギルバート(第2班監督)
アラン・B・カーティス
演出ミッキー・ギルバート(スタント・コーディネーター)
キャストケヴィン・コスナー(男優)ジョー・ダロウ
ジョー・モートン(男優)ヒュー・キャンベル
ロン・リフキン(男優)チャーリー・ディキンソン
キャシー・ベイツ(女優)ミリアム・ベルモント
リサ・ベインズ(女優)フローラ
マット・クレイヴン(男優)エリック
レスリー・ホープ(女優)チャリシー・ダロウ
サマンサ・スミス(女優)ウェイトレス
ディードル・オコンネル(女優)グウィン
リンダ・ハント(女優)シスター・マデリーン
マイケル・エマニュエル(男優)救命救急士
ジェイコブ・バルガス(男優)ヴィクター
津嘉山正種ジョー・ダロウ(日本語吹き替え版)
伊藤和晃チャーリー・ディキンソン(日本語吹き替え版)
堀越真己ミリアム・ベルモント(日本語吹き替え版)
脚本デヴィッド・セルツァー
音楽ジョン・デブニー
編曲ブラッド・デクター(編曲スーパーバイザー)
ジョン・キュール(追加編集)
ジェフ・アトマジアン(追加編集)
ジョン・デブニー(ノンクレジット)
撮影ディーン・セムラー
ロバート・プレスリー(カメラ・オペレーター&ステディカム・オペレーター)
製作ロジャー・バーンバウム
トム・シャドヤック
マーク・ジョンソン
ゲイリー・バーバー
アラン・B・カーティス(製作補)
ユニバーサル・ピクチャーズ
製作総指揮ジェームズ・D・ブルベイカー
配給東宝東和
特殊メイクデヴィッド・ルロイ・アンダーソン
特撮ジョン・ファーハット(視覚効果スーパーバイザー)
ダブル・ネガティブ社(視覚効果)
衣装ジュディ・L・ラスキン
編集ドン・ジマーマン
スタントデヴィッド・バレット[スタント]
その他ジョン・デブニー(指揮)
あらすじ
救急救命医師のジョーは心の底で深くつながった最愛の妻を事故で失う。やがて彼のまわりに不可解な現象が起こりはじめるのだが、すべては謎に満ちており、ただ、妻との接点が浮き彫りになるだけである。彼はすべての謎を解くために、ある行動に出るのだが・・・。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.《ネタバレ》 全ての事柄において 論理的・科学的に考えてしまうのは あまりにも 狭いことだなぁ と考えてるクチなので  いわば このような現代科学では 説明できないこと は アリ だと   ラストはそうきたか!ちょっと予想外  でもいいじゃないですかロマンがあって(子どもは宝です)  ケヴィンとキャシー・ベイツの組み合わせもなかなかのものでゴザイマシタ
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-08-10 07:28:59)
11.これは「ミステリー・ゾーン」の世界のお話でした。
白い男さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-12-07 22:50:59)
10.《ネタバレ》 とてもハートウォーミングな話でした。ラストは遂に奥さんの遺体とご対面なのかと思いきや、まさかそういう風にくるとは・・・。不覚にもウルッときてしまいました。奥さんがあそこまで執拗にジョー(=ケヴィン・コスナー)にコンタクトを図ろうとしたのもあれでうなずけました。終わり良ければ全て良し、というわけではありませんが、少なくともこの映画においてはあのラストによって、それまでの不可解なところが自分の中で解消できました。良かったね、見つかって。

ストーリーは、赤十字で海外医療に従事する妻がある日事故で亡くなり、残された夫のジョーがその喪失感に苦しむのですが、やがて瀕死の状態から回復した患者から「あの世であなたの奥さんに会ったよ」と言われ、妻が彼らを通じて何を伝えようとしてるのかということを、ジョーが追いかけていきます。

この映画で思ったことは、合理化が進んでいくこの現代で、死者の声が聞こえるとかそういうものはナンセンスであり、そんなことを言ってるのは頭がおかしいと思われがちですが、個人的にはとても夢があり断片的にでもそういうことを信じて生きていくとこは大事なことなんだなということを思いました。この映画のような超常現象はおそらく起こりませんが、亡くなった人がどのように感じているかとか亡くなった時どのような気持ちだっただろうとか、そういったことに思いを巡らせることは、漠然とした観念ですがきっと生きていく上で大事なことなんだろうなあと思いました。

ご近所の弁護士のミリアムが、スティーブンキングの『ミザリー』だったのにビックリしました(笑)
TANTOさん [ビデオ(字幕)] 7点(2009-12-01 12:48:09)(良:1票)
9.私はこの手は結構受け入れやすく、否定する気は全くありません。浪人時代に小林秀雄の「信じることと知ること」に接したからだと思います。この世には科学や合理性では説明できない何かがあるという事を受け入れるか否かで評価は分かれるでしょう。
東京50km圏道路地図さん [ビデオ(字幕)] 7点(2006-05-07 23:06:50)
8.《ネタバレ》 自分はなんとなく未知との遭遇を思い出しながら見ていました。主人公が見えない世界に対する信と不信に葛藤しながら亡き妻からのメッセージに応えていく主人公の心情がじっくりと描かれており見終わって静かに感動しました。 たしかに、静かな進行で、最近の映画としては展開が遅い感じがしましたが、それも主人公の心情をじっくりと味合うのには丁度良かったように思います。
ただ、邦題のコーリングでは自分は天職を見いだす人の話かと思っていました(笑)
しかせんべいさん [地上波(字幕)] 7点(2006-04-27 19:07:43)
7.《ネタバレ》 ありえない話だが、あったらロマンティックだなあ。娘を見つけたのはいいが、どうやって出生届を出したのか知りたいところだ。一人で赤ん坊を育てて奮闘しているシーンを、3秒でもいいから見せて欲しかった。それがあったら大泣きしたかも。奥さんは怖いもの知らずの女だったから、仕方ない。
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 7点(2005-11-16 22:47:53)
6.余り話題にならなかったのでどうかな?と思いましたが、取り合えずケビン・コスナー主演だし見て見るか!程度でしたが、最近のケビン・コスナー作品の中ではまともなほうだと思います。最後もホロってさせてくれるし。奥さんが虹とか、歪んだ十字架じゃなくて、もう少し判り易く伝えてくれれば良かったのに。ってそれじゃ物語にならないか・・・
みんてんさん 7点(2004-06-17 23:55:33)
5.シックス・センスを思い出させる展開でホラーの要素もありますが、夫婦の絆とは時空を越える事を訴えるラブロマンスでもあり。
やはりケビン・コスナーはタフガイよりも感動作で勝負する方が光ると思います。
弁護士役で登場するジョーの友人は名女優キャシー・ベイツ。
他を喰わないように控えめにコントロールした存在感がたまりません。彼女に免じて7点。
白狼さん 7点(2004-06-03 18:48:15)
4.まさか、飛び込むとはねえ。「奥さん生きてるのか?」・・・赤ちゃんだった。感動できなかったです。だけど前半はよかった。
やっぱトラボルタでしょうさん 7点(2004-01-17 17:22:08)
3.テンポが遅いし最後までひっぱるのでちょっとと思ったけどラストにやれました。そうくるとは・・・て感じです。最後が良かったのでそれまでのホラーもどきはなしとしましょう。
ピースさん 7点(2004-01-07 01:12:16)
2.《ネタバレ》 シックセンスやアザーズと巷でウケた系の映画にケビン・コスナーが挑戦!って印象だったのですが、観てみると意外に良かったです。ラストが全然見えなかったのでじーんときました。 それから現地案内人のお兄さん、ケビン・コスナー扮するジョーの無鉄砲な独走ぶりに捨て身(?)の救出行動。いい人だ~。
ウッフアラネージュさん 7点(2003-11-27 18:22:09)(良:1票)
1.こういうラスト、意外に好きです。予想とは違って意表をつかれました。最初、マークが本当に不気味でしたが、なるほど、そうだったのね、知らなかったわ・・・と納得です。本当に信頼し合っている者同士は、いつまでも心でつながっているのかもしれません。
ひなたさん 7点(2003-11-23 13:16:28)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 42人
平均点数 5.67点
000.00%
100.00%
224.76%
349.52%
449.52%
5614.29%
61023.81%
71228.57%
849.52%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review4人
2 ストーリー評価 7.25点 Review4人
3 鑑賞後の後味 8.25点 Review4人
4 音楽評価 6.33点 Review3人
5 感泣評価 7.33点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS