忘れられない人のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > 忘れられない人の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

忘れられない人

[ワスレラレナイヒト]
Untamed Heart
1993年上映時間:102分
平均点:7.16 / 10(Review 87人) (点数分布表示)
ドラマラブストーリーロマンスクリスマスもの
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2010-06-14)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トニー・ビル
キャストクリスチャン・スレーター(男優)アダム
マリサ・トメイ(女優)キャロライン
ロージー・ペレス(女優)シンディ
音楽クリフ・エイデルマン
撮影ヨスト・ヴァカーノ
製作トニー・ビル
録音スコット・ミラン
字幕翻訳戸田奈津子
あらすじ
カフェでウエイトレスをするキャロラインは、キュートで魅力的な女の子だが、男には恵まれない。そんな彼女のことを、同じバイト先の物静かなアダムは密かに見守っている。ある日、キャロラインが仕事から帰宅中、レイプされそうになるところを、アダムが助ける。キャロラインはアダムの気持ちを知り、二人の仲は、急速に近づく。しかし、アダムは心臓を患っており、それは予想以上に重いものだった…。キュートでしんみりする小品です。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
17.こっぱずかしい程に単純で少女漫画的ピュアな80'sの恋愛映画。だけどやっぱり私は何度も観ても好き♪マリサ・トメイの喋り方以外はf^_^;
movie海馬さん [地上波(字幕)] 7点(2012-04-15 03:08:45)
16.《ネタバレ》 最初の方は何だこの映画はという思いで見始めても、どんどん映画にのめり込んでしまい、最後は目に一杯涙がたまってしまう。2度見ても、3度見ども・・・。私はこういう映画にはめっぽう弱いし、昔はこの映画の主人公同様、口下手で人付き合いも悪かった。
自分と似通う面が多いからかもしれないが、やはりクリスチャン・スレーターの演技力だと思う。車の中で静かに息を引きとるシーンも、その前の幸せそうな表情から「あ、この人このまま死んでしまう」と感じさせてくれるほど。マリサ・トメイだって相当の演技力なのだが・・・。
この映画の情感をさらに盛り上げているのが音楽、ナット・キング・コールの「ネイチャー・ボーイ」最初に聴いたときは震えた。
今回DVDで4回目の鑑賞、理性を取り戻したところで甘めの点数を少し控えめに。
ESPERANZAさん [DVD(字幕)] 7点(2011-05-28 22:46:55)
15.《ネタバレ》  いい映画でした。彼女のことをあのように大切に、ひたむきに想うことができるのは
アダムの生い立ちと病気のせいなのでしょう。 きっと彼は毎晩彼女を影ながら見守っていただけではなく、同じ勤め先で、彼女の気がつかない所で、彼女が話すことを聞いたり笑ったりしている所や、勤めぶりを見ていたはず。
  今の自分のままで彼女を想い続けていたいから心臓移植も拒否して、またやっと幸せを掴んだ彼女もそのような彼をあるがままに受け入れて、もしかしたら訪れるかも知れない終わりと不安を予感しながら、それでもアダムに会うと愛しい想いで一杯で同じ時を過ごして・・・ 愛し愛されることはこんなにも理屈抜きでピュアで美しいものでしょうか。 おとぎ話ですけど、きれいで素敵な映画です。
本来ならあり得ない彼女のいろいろなリアクションも気にならず、それよりも映画が進むにつれて、アダムと同じ時を過ごすようになった彼女の顔・姿がチャーミングに見えてきたのは自分だけでしょうか? またいつか見直したい映画のひとつです。

たくみさん [DVD(字幕)] 7点(2007-02-11 01:25:30)
14.「フィールド・オブ・ドリームス」の後に、またまた感動作を見てしまった。最近ついてるなあ。無口で友達が居なかったといいつつ、大事なところでミョーにうまいセリフを繰り出すアダム。そりゃメロメロになるわなあ。キャロライン演じるマリサ・トメイもうまく役柄にハマッてる。シリアスなシーンもあるけれど、ベタでほっこりできる映画。傷ついているハートを持った人にお勧めです。
mhiroさん [ビデオ(字幕)] 7点(2007-01-21 17:49:50)
13. この頃のC・スレイターは最高に演技が良かったと思います。これだけ台詞の少ない役で、感じていることを見ている者にわからせるのは、繊細な演技が必要でしょう。この調子で行っていたなら、今頃は大スターになっていたかも。M・トメイも上げ潮の時期でした。オスカーを獲った後が、この映画だったと思います。
 当時は純愛の物語と思っていましたが、現在の風潮から考えると、やはり妙な部分があります。しかしながら、アダムの一途さを全面に押し出し、切なさをかもし出すピアノの調べがこの物語を引き立てていて、一生で一度の恋物語を深いものにしています。
shoukanさん [映画館(字幕)] 7点(2006-10-29 00:11:36)
12.《ネタバレ》 B級映画かなと思って見ていたのですが、なかなかの有名作なようですね。
いい映画でした、感動したし、最後は残念でしたが…。
坊主13さん [地上波(字幕)] 7点(2005-11-22 23:58:31)
11.クリスチャン・スレーターがいいねぇ~。マリサ・トメイを助けたり妙に無口だったり最後死んじゃうあたりカッコ良い男の定番って感じで。そして何よりも木彫りをしているところなんか俺の中ではカッコ良い男の定番中の定番なんだよね(笑)ストーカー行為はまあご愛嬌という事で。マリサ・トメイも良かったけど個人的にはもっとアホっぽい役柄が好きかな。
ゆきむらさん [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-19 03:00:50)
10.あんなに静かで控えめな人が死んじゃうなんて。死んじゃうなんて。使い古されたストーリーだけど、心を打ちました。
さらさん [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-04 14:09:51)
9.さて、まずもって普段観ない映画を観てしまいました。ハリウッド+恋愛。しかも病気もの。あああああ、レンタルビデオ屋でも絶対に手に取らないセットだよ。それなのに、それなのに観てしまったのは彼女から薦められたから。すいません、まったくレビューとして成り立たない背景です。点数つけるのも相当迷った。絶対に私情が混じってる。公平なレビューができない。というわけで、だいたいこれまでの自己平均の7点をつけました。映画は面白かったですよ。クリスチャン・スレーターの演技も好きですし、マリサ・トメイのオーバーなアクションもなんだか解りやすかった。といってもストーリー、俳優の演技、映像技術、音楽等は公平に観たら可もなく不可もなくといったところなのかもしれません。ハリウッド映画には最近まったく信用していなくて、彼女からかなり強く勧められたもののダメ映画だったらどうしようと真剣に考えていたので、その反動もあったのかもしれません。けっこう感動して、いい映画観たなーと思ったんですけどね。観ていて感じたのは、変な技巧とか、複雑なカメラワークだとか、時間軸のズレだとか、そんなテクニック的なことをほとんど放棄して、しかも常識的な恋愛だとか当り前の感情だとかにもこだわらずに、単純明快に「愛」一本で最初から最後まで押し切っているということ。直球と言う言葉が散見されますが、あえて剛速球と言わせていただきます。緩慢に見えるスレーターの腕から観ている人の胸にズドンと力強い球が投げられている感じです。これを受け止められる時と、つい避けてしまうときと、もろに打ち返してしまうときがありますが、それは観る側の問題。この映画はこれでいいんじゃないかと思います。映画って一緒に観る人や、その時の体調、観る側の意気込みとか、とにかく受け取る側の問題も強くあるんだなとしみじみ思いました。
feroさん 7点(2004-11-14 21:27:54)(良:1票)
8.《ネタバレ》 切ないお話ですね。映画ならではなんですが、毎晩マリサの後をつけていたり、何度も家に忍び込んで寝顔を見ていたり一歩間違えたらただのストーカーのクリスチャン。結局は死んでしまうのですがそこをあまりグズグズ泣いたりせずにあっさり流していて返ってよかった感じです。ホッケーなんかに連れて行くから・・・なーんて思ったりもします。マリサかわいいですね♪髪の毛を切ってもらっている時に唐突にマリサの胸に手を伸ばすところにはちょっと引きましたが。
MKさん 7点(2004-05-05 14:30:37)
7.あまりにもベタな直球のメロドラマにすぎないはずが、ヒヒの心臓を持ち出したことで突き抜けたファンタジーになった。この心臓はヒヒからもらった大切なものだから、とどこまでも信じ切る主人公の現実離れした純情ぶりに、あくまでも俗っぽい普通の女の子だったマリサ・トメイがメロメロになっておかしなリアリティが発生する。ちょっとあり得ないぐらいベタなストーリーでここまで涙を絞り取るんだから、やっぱりこの二人って異常に上手いんじゃないだろうか。これが泣けるっていくら説明されても普通信じられませんよね。私も実際観るまで信じなかった。世の中にはまだまだ信じられないようなことっていっぱいあると思う。
anemoneさん 7点(2004-01-17 23:42:23)(良:1票)(笑:1票)
6.最初から最後までクリスチャン・スレ-ターの表情にやられました。書いてる方も多いけど、エスカレーターのシーンはいいです。心をギュッとつかまれたようです。私は後半より前半の方がいいなぁ。言葉をあまりしゃべらないスレ-ターの方がすごく気持ちが伝わってきました。確かにやってることははっきり言ってストーカーなので、冷静に見てひいてしまうところもあったけど、そういうことはあまり気にしないでこの世界にどっぷり浸かって観るのがいいと思います。
きょうかさん 7点(2003-06-18 17:07:53)(良:1票)
5.ラブドラマに、大掛かりな設定はいらないのね~。平凡な、何処にでも在る、町のレストラン。セピア色のラブ・ストーリーって、感じかな~。ホッケーを見に行った時の、あの笑顔。 好きな作品だな~♪
marikoさん 7点(2002-09-20 23:09:47)
4.すっごいおもしろそうだと思って見ていたけれど、そこまでは行かなかったみたい。
やんいーさん 7点(2002-07-24 20:52:46)
3.エスカレーターのシーンを何度も繰り返し観た。マリサ・トメイを見上げるスレーターの表情が、この映画の全てを物語っている。スレーター、帰ってきてくれ、この頃に。
姿焼きさん 7点(2002-05-04 10:03:37)
2.ずいぶん前に観ましたが、お気に入りの1つです。ベタなラブストーリーだけど、何といってもクリスチャン・スレーターの繊細な演技が素敵なので。。。それだけで満足です!(^-^)
pikoさん 7点(2002-04-05 10:58:19)
1.ベタベタなストーリー展開だがC・スレーターの役どころが良かった。あんな美味しいキャラクターを嫌うのは難しいわ。
ななさん 7点(2002-02-09 19:14:11)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 87人
平均点数 7.16点
000.00%
100.00%
222.30%
344.60%
422.30%
589.20%
61314.94%
71719.54%
81921.84%
91011.49%
101213.79%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review2人
2 ストーリー評価 7.00点 Review3人
3 鑑賞後の後味 6.66点 Review3人
4 音楽評価 7.00点 Review1人
5 感泣評価 7.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS