キンキーブーツのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 キ行
 > キンキーブーツの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

キンキーブーツ

[キンキーブーツ]
Kinky Boots
2005年上映時間:107分
平均点:6.91 / 10(Review 47人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-08-26)
ドラマコメディ実話もの同性愛もの
新規登録(2005-10-22)【c r a z yガール★】さん
タイトル情報更新(2019-08-09)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジュリアン・ジャロルド
キャストジョエル・エドガートン(男優)チャーリー・プライス
キウェテル・イジョフォー(男優)ローラ
サラ=ジェーン・ポッツ(女優)ローレン
ニック・フロスト(男優)ドン
ジェミマ・ルーパー(女優)ニコラ
ユアン・フーパー(男優)ジョージ
スティーヴン・マーカス(1962年生)(男優)ビッグ・マイク
森川智之チャーリー・プライス(日本語吹替)
三宅健太ローラ(日本語吹替)
浅野まゆみローレン(日本語吹替)
石塚理恵ニコラ(日本語吹替)
志村知幸ドン(日本語吹替)
西村知道ハロルド・プライス(日本語吹替)
塚田正昭ジョージ(日本語吹替)
音楽エイドリアン・ジョンストン
編曲エイドリアン・ジョンストン
配給ブエナビスタ
衣装サミー・シェルドン
ヘアメイクトレフォー・プラウド(ヘアメイク・デザイナー)
編集エマ・E・ヒコックス
あらすじ
代々続く、紳士靴の工場を継いだチャーリー。経営危機の中、彼はひょんなことから、筋肉質で屈強なオカマであるローラと出会う。2人は、ドラッグクィーン向けの頑丈なブーツを作るべく、力を合わせる。目指すはミラノだ! しかし、工場の職人たちはローラに対して強い偏見を感じずにはいられないのです。果たして、ミラノ・コレクションまでにブーツは間に合うのか!? 実在するキンキーブーツ工場を基に描いた、サクセス&ハートフル・コメディ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
16.最後まで楽しく見れた。
黒ネコさん [地上波(吹替)] 8点(2015-01-25 14:43:34)
15.《ネタバレ》 いかにもイギリス映画らしいハートウォーミングなコメディです。
崖っぷちに追い込まれた靴工場の後継ぎの息子と、
いつクビをきられてもおかしくない工場労働者と、
社会から偏見の目で見られながらも力強く生きるドラッグクイーンが工場再建に一致団結する。

先代の代から工場で働いてきたおじさんやおばさんのベテラン職人たち。
工場が息子の代に変わり関係がうまく行かない序盤から、
次第に互いに信頼関係を築いていく過程も無理なくテンポ良く乗り切っています。

靴の街ノーサンプトンの町工場。何気なく腰掛けて作業しているように見えるおじさんもおばさんも、
実はみんな長年働いてきた、その分野では凄腕の持ち主。そんな労働者達の表情がいきいきと描かれています。
イギリス映画らしく、地元の産業を支えてきた名も無き人々を描くその視線があたたかい。

そんな中に挿入される、後継ぎ息子の周りにいる2人の女との関係も巧く描かれています。
実話モノだけにベタなストーリーですが、こんなベタで元気がもらえるような実話があったことが嬉しくなる作品です。
とらやさん [DVD(字幕)] 8点(2015-01-10 20:10:26)
14.《ネタバレ》 紳士でも淑女でもどちらでもない者たちの、アイデンティティの再認識を経て、進むべき方向性に対する確固たる自信に満ちた、誇り高き堂々としたステージに涙が溢れた。勇気とは流されずに自らの存在を問いただすことができるということなのではないだろうか。
長谷川アーリオ・オーリオさん [DVD(字幕)] 8点(2012-04-01 21:21:55)
13.イギリス映画って、ほんとにこういう隠れた名作というか、
もっと宣伝しろよ!って思うような映画にぶち当たるから素敵。
ローラ役の役者の人は良いですね。
これを機にもっと売れても良かったんじゃないの?
と思ったらラブ・アクチュアリーのピーターの人だったんですね。
イギリスでは人気の役者さんなんかな?
起死回生の物語も自分好みだし、
なんだかんだラストはドキドキさせてくれる。
出会えてよかった。この作品に。
バニーボーイさん [地上波(吹替)] 8点(2012-01-12 03:08:02)
12.演出が上手いですね~ 脚本も頑張ってます..実話を基にしている分、説得力があります..なかなかの良作!..
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 8点(2008-09-08 13:05:48)
11.大好きなジャンルです、笑いと悲哀の織り交ざったイギリス映画。でもこの作品に限っては悲哀の部分が少々物足りなかったように感じるけど、セリフとユーモアはやっぱり粋ですね。話の進み具合はもう王道、でもローラが魅力的だったからまっいいっかw世間の偏見の中で生きてきたドラァグクイーンはたくましい、でも繊細で可愛い。なんかねぇ「愛」を感じるですよ、ゲイが主要人物として出てくる映画に共通してる「愛」です。ショウのシーンはどれも良かった。独身の頃、遊びに行く所でいちばん好きで無茶苦茶楽しいかったのはゲイバーでした。
そうそうチャーリー役の俳優さんてパトリック・スウェイジをちょっと丸くしたみたいと思ったのは私だけ?あのウイングチップはほんとに丈夫そうでしたねー
envyさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-01-07 21:52:28)
10.《ネタバレ》 ヒューマンドラマの王道をそのままトレースしているような作品だからでしょうか
残念なことにストーリー展開が途中で読めてしまいます。
クライマックスの展開も意外性はなく、「そうなるだろうな・・」という想像通りの出来事がそのまま展開されてしまいます。
でもその瞬間には「ああ。やっぱり・・」ではなく「よっしゃぁー!」と喜んでる
自分に気がつきました。素直に面白かったです。
しろタマネギさん [DVD(字幕)] 8点(2007-10-15 09:44:11)
9.心あったまるヒューマンドラマです。
とても爽快な結末!
頑張る元気を与えてくれる素敵な映画だと思います。
りえりえさん [DVD(吹替)] 8点(2007-07-20 23:19:24)
8.《ネタバレ》 すごい迫力のオカマちゃんローラはなんか惹きつけるものがありますね(〃^∇^)これは老舗の紳士靴工場が閉鎖を回避させるための秘策としてオカマちゃんが履けるブーツを作るんですが、その話以上に、人の偏見を考えさせられる内容でした!ノリが良くて楽しい映画でした♪
うさぎ大福さん [DVD(字幕)] 8点(2007-06-20 21:29:47)
7.ローラのど迫力に圧倒されまくり(笑)。これ、サントラ欲しいなぁ。罵られようと蔑まれようと女装している限りは芯が強いローラ。しかしカツラをとると弱さが出るローラ。人間として魅力的。この映画、『男らしさ』って何さ?がテーマなんだけど、体つきの違いもあるけど、心の強さなんだと思う。一方『女らしさ』も、婚約者のわがままや解雇されたおばさんたちも含めて、男性にはない、自己第一主義的な考え方の違い。またはローレンのように男性を支える安らぎのある優しさもあったり。そういう意味では、オカマは外見こそ気持ち悪い(ごめんなさい)けど、人間の本質的な良さを両面、知っているからこそ、男からも女からも一種の尊敬を受けるんだと思う。自分に正直に生きるのって、簡単なようでとても難しいから。だからこそチャーリーが得たものは、新商品のブーツだけではなく、自分で決断する責任、素直にあやまる気持ちなんだと思う。もうひとつ、映画の見所として、出てくる靴が丹念に描かれていること。出てくる靴は、どれもこれも綺麗でオシャレですが、靴を作る工程も見応え満点で面白い。経営する者の辛さもよく分かる。社会勉強になるね、これは。しかも、観ていると、だんだんオカマを友だちに持ちたくなってしまう不思議な映画です。 よし、給料も入ったことだし、オカマバーに突撃だ!
どんぶり侍・剣道5級さん [DVD(吹替)] 8点(2007-03-29 21:53:00)
6.《ネタバレ》 見る前からかなりおもしろうそうな雰囲気がしていましたが、序盤でそれは確信するに至ってました。ショーン・オブ・ザ・デッドに出ていたドン役のニック・フロストを見つけた瞬間にイギリスコメディーのべたではあるがウィットに富んだ寅さん映画というようなパターンであると推測はできました。
個人的にはフル・モンティーよりもこっちの方が好きですね。
これにはコメディー部分以外のシリアスな人間的な悩みが良く描かれていてかつコメディーのじゃまをしていない良いバランスだったと思います。
これが実話だけに更に良いですね。
これは見た方が良い映画と私は思います。
しかし、イギリスのコメディーにありがちな都合の良い展開はもう少しひねりがあっていいかなと思います。順調に話が流れている感がどうも自分には違和感有り。
まあ、でもそのセオリー的な部分としてそれはそれで。
チャーリーの苦悩とローラーの苦悩、どちらにも引き込まれる人間的な部分を強く感じるからこそこの作品が共感を呼ぶのだと思います。すばらしい。
森のpoohさんさん [DVD(字幕)] 8点(2007-03-05 02:12:07)
5.《ネタバレ》  とりあえず、ローラの存在感に圧倒されましたね(スカンクアナンシーを思い出してしまいました。)。オープニングではいきなり騙されましたし、ミラノの発表会のシーンは本当にシビれました。
 しかし、伝統ある靴メーカーがいきなり特殊な男性用ブーツの製造に乗り出すというのは本当に思い切った経営判断だと思いますね。まあ、それだけ市場規模があるということなんでしょうか・・・・・・。結構「プロジェクトX」ぽい部分も多くて面白かったです。
TMさん [映画館(字幕)] 8点(2006-12-31 00:44:40)
4.ローラはキュートで切なくてオシャレでキモ可愛いぞ。大好き!
mimiさん [映画館(字幕)] 8点(2006-11-06 23:47:19)
3.《ネタバレ》 どうしても見たくて横浜まで行っちゃいました(千葉在住)!行くだけの価値がある、佳作でした。最初の二人の出会いのシーンが、ラストに引用されるところなんて鳥肌もの!もっとおバカな感じの映画かと思ったら、結構マジメでいい意味で裏切られました!映像や音楽も秀逸!唯一、話の展開があまりにも急過ぎて、「ん?」と思うところもありましたが(父親が亡くなるところや、最後のキスシーンなど…)、2時間という枠の中に収めるには仕方なかったのかなと思います。笑いあり、涙ありの良質な映画なので、近くで上映してたら是非見てみてください☆
グングニルさん [映画館(字幕)] 8点(2006-10-19 17:26:43)(良:1票)
2.「オカマがかっこいい!」です。
どうしても観たかったので、WEBで調べて前日にわざわざ指定席券を買いに行って観て来ました。超満員でした。
予想通りに凄いベタなサクセス展開なんですが面白かったです。
初めは筋肉モリモリにでかい黒人のオカマが怖いぐらい気持ち悪かったんですが、途中からやばいぐらいにカッコよく見えてきます。
男から外れてるのになんて男らしいんでしょう!こんなオカマだったら友達になりたい!でも抱かれたくない!
関係ないですが過去にオカマにディープキスされたトラウマがあります。

ひで太郎さん [映画館(字幕)] 8点(2006-09-30 13:36:57)
1.都内映画館で座席指定が始まってから、かなり経ちますが、満席で入場を断られたのはこの映画が初めてでした。何故か大人気なのです。有名スターが出ているわけでもなく、TVなどで大キャンペーンをしているわけでもないのに。確かに映画はとても面白く、良く出来ています。ブーツを作る経緯は自然だし、男(?)の友情もうまく描かれています。何よりも、仕方なく継いだ工場を守ろうとする、チャーリーの一生懸命さに胸が熱くなりました。予告編を見たときに、色物的で面白そうだと思い、前売り券を買いましたが、期待以上の内容に大満足です。
shoukanさん [映画館(字幕)] 8点(2006-09-20 20:42:54)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 47人
平均点数 6.91点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
424.26%
5612.77%
6817.02%
71327.66%
81634.04%
900.00%
1024.26%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.60点 Review5人
2 ストーリー評価 7.00点 Review7人
3 鑑賞後の後味 8.57点 Review7人
4 音楽評価 8.87点 Review8人
5 感泣評価 6.25点 Review4人
chart

【ゴールデングローブ賞 情報】

2006年 64回
主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)キウェテル・イジョフォー候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS