G.I.ジョー(2009)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > G.I.ジョー(2009)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

G.I.ジョー(2009)

[ジーアイジョー]
G.I. JOE: The Rise of Cobra
2009年上映時間:118分
平均点:6.05 / 10(Review 60人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-08-07)
アクションサスペンスSFアドベンチャーシリーズもの
新規登録(2009-04-27)【尻軽娘♪】さん
タイトル情報更新(2017-05-26)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スティーヴン・ソマーズ
キャストチャニング・テイタム(男優)デューク
レイチェル・ニコルズ(女優)スカーレット
マーロン・ウェイアンズ(男優)リップコード
シエナ・ミラー(女優)バロネス/ アナ・ドゥコブレイ
レイ・パーク(男優)スネークアイズ
イ・ビョンホン[俳優](男優)ストーム・シャドウ
デニス・クエイド(男優)ホーク将軍/クレイトン・アバナシー
ジョセフ・ゴードン=レヴィット(男優)コブラ・コマンダー
アドウェール・アキノエ=アグバエ(男優)ヘビー・デューティー
アーノルド・ヴォスルー(男優)ザルタン
クリストファー・エクルストン(男優)デストロ
ケヴィン・J・オコナー(男優)マインドベンダー
ジョナサン・プライス(男優)アメリカ合衆国大統領
ブレンダン・フレイザー(男優)ストーン軍曹(ノンクレジット)
ガンナー・ライト(男優)シークレット・サービス
小松史法デューク(日本語吹き替え版)
岡寛恵スカーレット(日本語吹き替え版)
原康義ホーク(日本語吹き替え版)
糸博アメリカ合衆国大統領(日本語吹き替え版)
楠大典ヘビー・デューティー(日本語吹き替え版)
家中宏デストロ(日本語吹き替え版)
土田大コブラ・コマンダー(日本語吹き替え版)
園崎未恵バロネス/ アナ・ドゥコブレイ(日本語吹き替え版)
阪口周平ストーム・シャドウ(日本語吹き替え版)
村治学マインドベンダー(日本語吹き替え版)
落合弘治リップコード(日本語吹き替え版)
原作スティーヴン・ソマーズ(原案)
スチュアート・ビーティー(原案)
脚本スチュアート・ビーティー
デヴィッド・エリオット[脚本]
音楽アラン・シルヴェストリ
編曲ジョン・アシュトン・トーマス
撮影ミッチェル・アムンドセン
ジョナサン・テイラー〔撮影〕(第二班撮影監督)
製作ボブ・ダクセイ
スティーヴン・ソマーズ
ブライアン・ゴールドナー
配給パラマウント・ジャパン
特殊メイク辻一弘
特撮ギョーム・ロチェロン(CGスーパーバイザー)
美術ケヴィン・イシオカ(美術監督)
衣装エレン・マイロニック
編集ボブ・ダクセイ
ジム・ミラー〔編集〕
スタントジョン・コヤマ
マット・マッコーム
その他アラン・シルヴェストリ(指揮)
あらすじ
NATOが開発した化学物質「ナノマイト」が悪の組織「コブラ」に奪われてしまう。医療用に開発されたその物質は、化学兵器としても最強のものだったのだ。そこで、秘密部隊「G.I.ジョー」に極秘任務が与えられる。「ナノマイト」を取り返し、世界の破壊を食い止めるのだ。ハイパースーツなどの最新兵器を駆使し、今G.I.ジョーの決死の奪還劇が繰り広げられる。 米国TVアニメを原作に「ハムナプトラ」シリーズのスティーヴン・ソマーズ監督が送り出す痛快アクション巨篇。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.《ネタバレ》 中だるみせずに、最後まで見ることができる映画。ハイテク機器なども多数出たり派手目の展開が続き、視覚的にも飽きさせない。

格闘 / 空中戦 / カーチェイス / 特殊部隊もの、あらゆるエッセンスが配合されており、手放しで楽しめた。また安易に味方を殺す、ベタな展開にならかったことも好感が持てる。
シバラク・オバマさん [DVD(字幕)] 8点(2010-07-18 13:55:30)
7.クライマックスは完全にスターウォーズのパクリと化しており、非常にイタダケナイのですけれど、でも予想以上に楽しめました。というか、一般に、最近よくある“コミックの映画化”というヤツにあまり期待しなくなってきているので、こういうコミックっぽいノリの映画(実際は本作の元ネタはコミックではなくてアニメですね???)は、我々の予想を良い方向に裏切るのにまさにうってつけ(「次回に続く」的な終わり方まで、コミック映画化作品のパロディのよう。これは少々、トホホ)。さすがはスティーブン・ソマーズ、いつも目の付けどころがよろしい。カーアクションも、「どーせCG使いまくってるんでしょ」と思いつつ、どこまでが実写でどこからがCGか、もはやよくわからず、はい、ワタシの負けです。バカバカしくもカッチョよいアクションシーンを、十分に堪能いたしました。
鱗歌さん [DVD(字幕)] 8点(2010-03-24 22:30:55)
6.やっぱアクション物はこうでなくちゃ。何も考えずに見れる。映画館で見たかった。
木村一号さん [DVD(吹替)] 8点(2010-01-17 22:20:07)
5.《ネタバレ》 鑑賞中ずっと興奮しまくりでした。特にロボコップかアイアンマンみたいなハイパースーツを着て悪党の車を追いかけるシーンは、予告編で散々やってしまっているのにもかかわらず、ものすごく楽しめました。
あとはラスト、「オレはコマンダーだ」的な事を言って、悪党が仮面をつけて誕生したところで終わると思ったら、あっさり逮捕されて、「まだ始まったばかりだー」と言うシーンは大爆笑。
バナナシェイクさん [映画館(字幕)] 8点(2009-08-17 17:39:56)
4.G.I.ジョーの玩具で遊んだ日本人は実際それほど多くないとは思う。が、同様の人形遊びの概念は世界共通で、その“遊び”を莫大な製作費をかけてそのまんま映画化した実に豪快な映画だったと思う。

子供が好き勝手にストーリー立てるように、実際ストーリーなんてあってないようなもの。止めどなく繰り広げられるアクションとエンターテイメントを、ひたすらに楽しむべき映画で、「映画を観る」とういことで、かつての“遊び”の感覚がよみがえってくる。

俗に言うアメコミ映画ではないので、映画化において難しい部分はあったと思うが、流石はスティーヴン・ソマーズ。小気味良い娯楽性の高さと、盛り上げの巧さが光る。

「玩具」の映画化に相応しく、最大の見所は敵味方の境なく披露されるギミックの格好良さだと思う。
パリの街を所狭しと駆け回るハイパースーツから、すべてを食い尽くす最恐のナノ兵器に至るまで、諸々のギミックの性質がとてもユニークで、それを見ているだけで“男の子心”をくすぐられ充分に楽しい。

スティーヴン・ソマーズ監督繋がりで「ハムナムトラ」シリーズの面々がちょこちょこ顔を出していたり、いまやトップスターとなったジョセフ・ゴードン=レヴィットが意外な役で存在感を示していたりと、意外にキャストも多彩だった。

続編も期待。
鉄腕麗人さん [映画館(字幕)] 8点(2009-08-16 23:46:24)
3.まず、これから観る予定の方へアドバイスするなら
かなり疲れる映画です。
そのくらい、アクションシーンがノンストップです。
一応、ロマンス?の要素とか、それぞれのキャラクターの紹介を兼ねたような
過去の話も盛り込まれていますが、
かなり簡潔にまとまっているので
ダレる事なく、物語がすすみます。
そこも、ソマーズ監督の上手さなんでしょうね。ちなみに
私は、夏休みで邦画やアニメしかやってないし、他に何もやってないから
仕方なしにという感じで観ましたが
(事前の情報一切無し)それがかえってよかったのか
かなり大満足です。続編やるなら必ず観ます。
というか、是非とも作って欲しい!それもソマーズ監督に。
しまさん [映画館(字幕)] 8点(2009-08-13 21:57:02)
2.《ネタバレ》 元ネタに関しての知識は一切なし。
頭脳を1秒も使うことのない、くだらないバカ映画だろうと期待度ゼロで臨んだが、本作は見るに耐えないバカ映画ではなくて、素晴らしいバカ映画だった。
映画には常々“深み”が必要であると説いてきたが、本作には“深み”は一切要らない。
いい意味での“浅さ”をスティーヴン・ソマーズ監督は徹底的に追求してくれた。
最近のアメコミ作品は「ヒーローとしての苦悩」といった面に、ことさらスポットが当てられてしまい、肝心の映像やアクションがイマイチ楽しめないものが多かった。
本作はアメコミ作品ではないが、そういった面を排除して、徹底的にアクションやユニークな世界観を追求しているので、それを存分に堪能することができる。
頭脳を使うことのないバカ映画だが、「それで何が悪い!」という思い切りの良さを評価したいところ。
こういう映画も、ときには必要ではないか。
本作を楽しめるようなココロをまだ持っていることが少し嬉しかった。
本作は、我々が子ども時代に空想していたような世界が繰り広げられている。
訳の分からない兵器を巡って、訳の分からない組織同士が訳の分からない北極の基地で戦いを行う(往年の「007」シリーズの近代化したような感じ)。
メチャクチャな兵器が多数登場して、それらを使い壮絶な銃撃戦を行って、派手に人間やクルマや建物などが吹っ飛ぶ(クルマが電車に吹っ飛ばされたあとに軽症で這って出てくる辺りが最高)。
訳の分からない因縁をもった、訳の分からない名前の忍者が、訳の分からない誓いを立てて、訳の分からない戦いを行う(変な“東京”が良い)。
クスリのようなもので操作された恋人と戦いながら、愛のチカラで乗り越えたり、黒幕が意外な奴だったりというベタさ加減がさらにツボにハマる。
こういったことは、まさに人形を使って、我々が子ども時代に想像しながら遊んでいたような世界ではないか。
童心に返って、バカっぽい世界を楽しむことができた。
各キャラクターも自分の役割を認識しているかのように、ノリノリで“個性”を発揮している。
イ・ビョンホンも意外といい味を出していたのではないか。
それほど悪くはない悪役だったと思う。
ぜひとも“続編”を製作してもらいたいものだ。
六本木ソルジャーさん [映画館(字幕)] 8点(2009-08-12 00:10:49)(良:3票)
1.《ネタバレ》 荒唐無稽で突っ込みどころ満載の内容でしたが、そんなことを忘れるぐらいのテンポの良さとド派手なアクションの連続でサマームービーの大作として凄くおもしろかったです。パリでのアクションと海中でのアクションは見応え抜群でしたね。あれほどの規模の海中アクションは今まで見た記憶はなく興奮しました。そして、キャラも個性豊かに描かれていて良かったです。オコーネルとイムホテップが出てきてたのは監督の遊び心があって楽しかったですね。ここまでの娯楽作品を作り上げたスティーブン・ソマーズはさすがって感じです。最後にレイチェル・ニコルズ最高でした!
ギニューさん [映画館(字幕)] 8点(2009-08-10 19:45:09)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 60人
平均点数 6.05点
011.67%
100.00%
200.00%
346.67%
458.33%
51016.67%
61830.00%
7915.00%
8813.33%
946.67%
1011.67%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.83点 Review6人
2 ストーリー評価 4.37点 Review8人
3 鑑賞後の後味 5.50点 Review6人
4 音楽評価 4.57点 Review7人
5 感泣評価 2.80点 Review5人
chart

【ゴールデンラズベリー賞 情報】

2009年 30回
最低作品賞 候補(ノミネート) 
最低続編・リメイク賞 候補(ノミネート) 
最低監督賞スティーヴン・ソマーズ候補(ノミネート) 
最低助演男優賞マーロン・ウェイアンズ候補(ノミネート) 
最低助演女優賞シエナ・ミラー受賞 
最低脚本賞スチュアート・ビーティー候補(ノミネート) 
最低脚本賞デヴィッド・エリオット[脚本]候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS