スティーブン・キング/ドランのキャデラックのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > スティーブン・キング/ドランのキャデラックの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

スティーブン・キング/ドランのキャデラック

[スティーブンキングドランノキャデラック]
Dolan's Cadillac
2009年上映時間:89分
平均点:6.38 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
サスペンス犯罪もの小説の映画化
新規登録(2010-12-22)【タコ太(ぺいぺい)】さん
タイトル情報更新(2019-09-24)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストクリスチャン・スレーター(男優)
原作スティーヴン・キング「ドランのキャデラック」
あらすじ
妻のエリザベスと二人、平穏な日々を送る教師トム。しかし、ある日、エリザベスが人身売買と殺人の現場を目撃してしまったことから二人の生活は一変してしまう。犯人は凶悪なギャングのドラン。正義感の強いエリザベスは、ドラン告発の証言をすべく決心しFBIの身辺保護を受けるが、狡猾なドランによってトムの目前で殺されてしまう。復讐の鬼と化した彼は、ドランに死をもって償わせるべく計画を練るのだったが…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 クリスチャン・スレーターという人は悪役が似合いますね。ヒーロー役の作品も数多かれど、やっぱしこっちの方が似合うな。それも少々情けない役がいい。このドラン役は結構ハマってると思います。

痛快な復讐劇です。エリザベスの死は少々雑な展開とも思えますけれど、実際あのシチュエーションになってみれば仕方ない行動だったのかもしれません。いや、そもそもがあんな凶悪な現場を目立ちまくって目撃してしまったことが最悪の失策だったとも思えますけれど、それだけ彼女の正義感は強いのだと言われてしまえばそれまでかも。
そのあたり、現実であればかなり激しく後悔の念が残りまくりますが、そこはお話として割り切って、そこから後の復讐計画が良いです。あまりに短絡的、あまりにお粗末な計画。相手は極悪非道の犯罪者、対するこちらは善良極まりない教師。そんな計画で復讐出来るのですか、って感じ。で、案の定失敗する訳ですね。ところがそこで挫けなかったのが凄い。二の矢はとんでもない仕掛けとなって飛んでいくのです。
ドランを捕まえたあとのやり取りには凄まじいものがありますね。ともすればドランに感情移入して慈悲心が生まれてしまいそうになります。このあたりのクリスチャン・スレーターの狂気の演技が良いです。

原作は未読ですが、この感じだと結構忠実なのかな?満足の1本でした。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 8点(2011-01-01 03:16:14)(良:1票)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 6.38点
000.00%
100.00%
200.00%
3112.50%
400.00%
500.00%
6225.00%
7450.00%
8112.50%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS