オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主

[オッドトーマスシニガミトキミョウナキュウセイシュ]
Odd Thomas
2013年上映時間:96分
平均点:6.59 / 10(Review 17人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-01-10)
ホラーファンタジーミステリー小説の映画化
新規登録(2014-01-26)【8bit】さん
タイトル情報更新(2019-01-13)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スティーヴン・ソマーズ
キャストアントン・イェルチン(男優)オッド・トーマス
アディソン・ティムリン(女優)ストーミー
ウィレム・デフォー(男優)警察署長
ググ・ンバータ=ロー(女優)ヴァイオラ
レオノア・ヴァレラ(女優)オッドの母
マイケル・アラタ(男優)コック(ノンクレジット)
パットン・オズワルト(男優)オジー
アーノルド・ヴォスルー(男優)トム・ジェッド
星野充昭警察署長(日本語吹き替え版)
原作ディーン・R・クーンツ『オッド・トーマスの霊感』
脚本スティーヴン・ソマーズ
撮影ミッチェル・アムンドセン
製作スティーヴン・ソマーズ
製作総指揮マイケル・アラタ
配給プレシディオ
特殊メイクトム・ウッドラフ・Jr(特殊メイク・アップ&クリチャー・エフェクツ)
衣装リサ・ジェンセン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 皆さんの評価が良さそうなので見始めて、
なんだ、よくある映画だなー俺はまぁまぁかなーと思ってたら、
最後の最後でグッときて、評価がガラッと変わった!

そして振り返ればいろんな要素のある映画だったことに気づく。
恋愛、ホラー、SF、サスペンス、アクション、ファンタジーとまー盛りだくさん。

主演のアントン・イェルチンは27歳の若さで亡くなっていたことを知り、
彼もあっちの世界に行ったんだなーと映画と奇妙なリンクを感じてしまいました。
ゆにおさん [インターネット(字幕)] 8点(2021-08-16 00:39:09)
3.《ネタバレ》 アメリカのベストセラー作家といえば、
スティーブン・キングとディーン・クーンツ。
ライバルとして並び称され、二人とも「映像化作品には恵まれない」。

キングの作品は、かなり映像化されており、
本数としては「アチャー」な作品ばかりだが、
何本か名作や佳作もあって、玉石混交といった感じ。

かたやクーンツは…… 本当に恵まれてない。
クーンツの映像化作品には、名作や佳作といわれるものが1作としてない。
そのせいか、日本ではクーンツ作品は未訳のものが多い。

そんなクーンツ作品のひとつ、
オッド・トーマス・シリーズの第1作「オッド・トーマスの霊感」が、
『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主』として映像化されていた。
監督は『ハムナプトラ』シリーズのスティーブン・ソマーズ。

正直、期待せずに観たのだが……
今までのクーンツ映像作品の中では一番の出来。

※最後の方、
署長が「もう、いかせてやれ」のシーンで、
「オッド」と訳されてますが、
原語では「サン(息子よ)」です。
こういうところ、ちゃんとしようよ……
伊達邦彦さん [DVD(字幕)] 8点(2015-10-10 05:35:58)
2.《ネタバレ》 冒頭のオッド・トーマスの独白からちょっとした事件の顛末、解決までをスピーディに描いて、主人公の置かれた環境や能力を驚きと共に説明するのは「パラノーマン ブライス・ホローの謎」を思わせる この手の映画で既に主人公の特殊能力を理解して協力者がいるという設定は珍しいので、それだけでも以外だった 序盤のヒロイン、ストーミーの可愛さやトーマスと同等の能力を持った友人の死に様、トーマスが軽快にパンケーキを焼く様子、得体の知れないボダッハ達、と立て続けにピリッとしたVFXを使ったうまい展開でかなり引き込まれた 前半の展開がスピード感があって面白いので中盤でちょっと中弛みした感があるが、序盤が良すぎたせいだろう 敵の正体とかいきなりで説明不足な感じもするがなるほどと思わせる伏線のシーンもあって面白い 時々見せるタメの無い残虐シーンとかも以外でいい ラストもぼんやり見ていればうまく騙されて結構泣ける 生来ぼんやりの自分なのですっかり騙されて泣かされた ちゃんと劇場公開されなかった作品らしいのでもったいない 意外な拾い物である 以外だったのでちょっと点数が甘めかもしれないです
にょろぞうさん [DVD(字幕)] 8点(2014-05-21 13:10:42)
1.レビューとして成立していない気がしますが、数少ない劇場鑑賞者の一人として。
この作品のキモは、原作者ディーン・クーンツです。
キングと比べられ、それでもB級テイストの道を突っ走る彼の作品は、映画化すれば全て悲惨な有様(映画化したら見れそうなものなのにC~Z級映画の数々)・・・だから、彼の「最高傑作」が映画化されたにも関わらず、全米未公開かつ日本限定一週間公開となれば、「クーンツファン」を自称する人は「自分が見なくて誰が見るのさ」と声を張り上げ、ポスターも無ければパンフレットも無い上映館に足を運ぶわけです。
また、いつもの惨状を見るのではないかと戦々恐々しながら・・・
おそらく、劇場で見た人はみんな同じ気持ちなのでしょう。
作品は?というと、ストーリー自体はありがちなものですが、話のテンポはいいですし、俳優の演技力も確かだし、CGはそれなりに頑張っているし、退屈しないスモールタウンムービー。
要するに、本作はクーンツ原作の映画化として、初めてまともに見れる作品なのです。
だからいいじゃないですか。これは記念碑的作品なんですから。難しいこと考えず、オッドのように頭が詰め物の行動派の気持ちで鑑賞しましょう。
と、勝手に思う次第であります。※まるでレビューになっていないですね、こりゃ
シラヒゲさん [映画館(字幕)] 8点(2014-02-27 00:08:32)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 17人
平均点数 6.59点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
415.88%
5317.65%
6211.76%
7741.18%
8423.53%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 6.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS