望みのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ノ行
 > 望みの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

望み

[ノゾミ]
2020年上映時間:108分
平均点:6.12 / 10(Review 17人) (点数分布表示)
公開開始日(2020-10-09)
ドラマサスペンス犯罪ものミステリー小説の映画化
新規登録(2020-11-01)【タコ太(ぺいぺい)】さん
タイトル情報更新(2022-06-11)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督堤幸彦
キャスト堤真一(男優)石川一登
石田ゆり子(女優)石川貴代美
岡田健史(男優)石川規士
清原果耶(女優)石川雅
松田翔太(男優)内藤重彦
市毛良枝(女優)織田扶美子
加藤雅也(男優)寺沼俊嗣
竜雷太(男優)高山毅
真田幹也(男優)
原作雫井脩介「望み」(角川文庫)
脚本奥寺佐渡子
作詞森山直太朗「落日」
作曲森山直太朗「落日」
主題歌森山直太朗「落日」
撮影相馬大輔
制作角川大映スタジオ(制作プロダクション)
配給KADOKAWA
美術磯見俊裕
衣装宮本まさ江
編集洲崎千恵子
あらすじ
「愛する息子は、殺人犯か、被害者か。それとも―」建築士の父、校正者の母、高校生の長男、中学生の長女、石川家は閑静な住宅街に建つモダンなデザインの住宅で充実した生活を送っていた。しかし、サッカーに熱中していた長男の怪我がきっかけで、その暮らしに影が差すことに。無断外泊が増え、荒れた生活を送る長男は、ある晩急に外出したまま帰宅せず、ついには連絡が途絶えてしまう。そして、そんな中、長男の同級生が殺害され、長男が事件の関係者として扱われることに。息子は犯人なのかそれとも更なる犠牲者なのか。周囲からの激しいバッシングの中、父と母はそれぞれに異なる「望み」を抱きつつ、愛する息子を信じるのだった。果たして真実は?!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 原作は雫井脩介さんのベストセラー小説。残念ながら原作は未読です。
テーマであり、作品の題名にもなっている父親と母親の異なる「望み」。犯人でもいい、生きていて欲しいと祈る母。息子が犯人の訳がないと信じる、いや信じたい父。そして、愛する兄ではあるけれど、兄の為に自分の将来が滅茶苦茶になってしまったと嘆く受験生の長女。息苦しいほどの重い空気に充たされた家庭。家族の在り方が問われる瞬間。それぞれにもがき苦しみながらも、真実に向き合おうとする姿は、痛々しいと同時に、美しく純粋に感じました。この状況の中で、毅然としていられるのは余程の人物。ここに描かれているのは、普通の人たち。決してこんな思いを抱きながらの生活は送りたくはないけれど、父に母に長女に、そして何よりも長男に、すっかりと感情移入してしまいました。他の加害者と被害者については表面的に描かれているだけなのが、寧ろ救いかな?一人ひとりをもっと描き込んでしまったら、収拾のつかない愛憎のドラマになってしまうでしょうね。必要以上に他の関係者を描き込まず、シンプルに、石川家にだけスポットを当てていることで、スッキリとまとまった良作になっていると思いました。
タコ太(ぺいぺい)さん [映画館(邦画)] 8点(2020-11-01 23:57:40)(良:1票)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 17人
平均点数 6.12点
000.00%
100.00%
200.00%
315.88%
415.88%
5317.65%
6529.41%
7529.41%
815.88%
915.88%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS