デッドコースターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > デッドコースターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

デッドコースター

[デッドコースター]
Final Destination 2
ビデオタイトル : デッドコースター ファイナル・デスティネーション2
2003年上映時間:90分
平均点:6.72 / 10(Review 192人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-07-05)
ホラーサスペンスシリーズものミステリーオカルト映画
新規登録(2003-07-22)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2023-02-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・R・エリス
キャストA・J・クック(女優)キンバリー・コールマン
アリ・ラーター(女優)クレア・リバース
マイケル・ランデス(男優)トーマス・バーグ警官
トニー・トッド〔男優・1954年生〕(男優)ウィリアム・ブラッドワース
テレンス・“T・C”・カーソン(男優)ユージーン・ディックス
ジョナサン・チェリー(男優)ローリー
キーガン・コナー・トレイシー(女優)キャット
リンダ・ボイド(女優)ノラ・カーペンター
ジェームズ・カーク〔男優・1986年生〕(男優)ティム・カーペンター
デヴィッド・パートコー(男優)エバン・ルイス
サラ・カーター(女優)シャイナ
小林沙苗キンバリー・コールマン(日本語吹き替え版【DVD】)
朴璐美クレア・リバース(日本語吹き替え版【DVD】)
松本保典トーマス・バーグ警官(日本語吹き替え版【DVD】)
銀河万丈ウィリアム・ブラッドワース(日本語吹き替え版【DVD】)
楠大典ユージーン・ディックス(日本語吹き替え版【DVD】)
藤原啓治ローリー(日本語吹き替え版【DVD】)
定岡小百合ノラ・カーペンター(日本語吹き替え版【DVD】)
平川大輔エバン・ルイス(日本語吹き替え版【DVD】)
水野龍司(日本語吹き替え版【DVD】)
木村雅史(日本語吹き替え版【DVD】)
飯島肇(日本語吹き替え版【DVD】)
小松由佳キンバリー・コールマン(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
冬馬由美クレア・リバース(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
宮本充トーマス・バーグ警官(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
西凜太朗ウィリアム・ブラッドワース(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
大塚明夫ユージーン・ディックス(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
水島大宙ローリー(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
湯屋敦子キャット(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
滝沢久美子ノラ・カーペンター(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
亀井芳子(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
田原アルノ(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
伊藤栄次(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
仲野裕(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
原作ジェフリー・レディック(原案/キャラクター創造)
J・マッキー・グルーバー(原案)
エリック・ブレス(原案)
脚本J・マッキー・グルーバー
エリック・ブレス
音楽シャーリー・ウォーカー
製作総指揮ジェフリー・レディック
配給ギャガ・コミュニケーションズ
特殊メイクビル・テレツァキス
レイチェル・グリフィン
特撮ピクセル・マジック社(視覚効果)
あらすじ
前作ファイナルデスティネーションの180便飛行機事故から一周忌の日に、友達と車で旅行に出かけた高校生のキンバリーは、高速道路での大惨事の予知夢を見て難を逃れる。しかし彼女を含めて難を逃れた8人の男女にその後死の影がせまる。キンバリーは同じく生き残った保安官と前作の唯一の生存者であるクレアの協力を得て死の連鎖から逃れる方法を必死に探すのだが。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
43.《ネタバレ》  ホラー界のジェットコースタームービー。その正統な続編。『続編は前作よりパワーアップしなければならない』という暗黙のルールでもあるのでしょうか。この作品も『スケール』、『ショッキング映像』、『スピード感』の3点において、前作よりも明らかにパワーを感じます。 ですが、個人的に好きなのは1。ホラーテイストが強いのもたぶん1。
 それは、1のほうが夜のシーンが多いことも関係しているかもしれません。2は昼のシーンが多く、更には一般人がいつも周囲にいる中で次々と不慮の事故が起きるので、主人公たちの孤独感が、前作に比べると薄い感じがします。同じ世界にいるにも関わらず、世の中と主人公たちが見えない力で隔絶されている雰囲気がある前作に比べ、2ではその雰囲気が足りません。『孤独感』や『隔絶感』というものは、意外と『絶望感』や『恐怖感』と密接な関係を持っているようです。
 そういえば、今回2回目の鑑賞ですが、1回目見たときにはよくわからなかった前作とのつながりがわかってすっきりです。飛行機事故で生き残った人たちによって、間接的に命を助けられたのが今回の犠牲者達。つまり、ハイウェイでの事故よりずっと前に、全員リストにのっちゃってたわけで、今回ハイウェイに皆が集められたのは死神界の一大イベントだったのかもしれません。それを更に妨害されたんじゃあ『一度ならず二度までも。』って死神が怒るのも無理はないですね。
 前作がかなり良かったので、ネームバリューとアイデアをそのまま引き継ぐだけでも売れそうなのに、ディテールの作りこみやフェイントの多さなど、手を抜かない製作サイドの意識の高さは素晴らしいです。
 目にはしごがズドン。エアバッグボン。は、衝撃的でしたが、一番見ていて怖いのはやっぱ歯医者でしょ。歯医者はしゃれになんない。もう歯医者行けないです。一緒に見ていた奥さんは怖さを半減するために薄目を開けて見ていましたが、意味あんのかなそれ。
 とにもかくにも、大好きなシリーズ。このシリーズ見ていると、毎日死なずにすんでいることが、もはや奇跡的なことなんじゃないかと思えてくるような。そんなありがたい1本です。
たきたてさん [DVD(字幕)] 8点(2015-06-21 11:47:56)(良:1票)
42.私事だが,結婚前嫁さんとのデートは映画ばかりであった。不純な動機で「サンゲリア」とか「バーニング」とか「13日の金曜日」とか観に行ったものだ。びっくりした時にしがみついてくれるから可愛くて。ところが,嫁さん曰く「子どもを産むと嗜好が変わる」らしく,めっきりこの手の「人体グチャっ!」「血液ドバッ!」を受け付けなくなったらしい。シネマレビューに登録して早8年。今までは自分のレビューに【笑】や【良】評価がつけば必ず「オイラのレビューが評価されたぜ!」とか言って嫁さんに自慢してきたけど,今回この映画に8点をつけたこと(ていうかDVDを借りてきて夜中にこっそり見てたこと)は口が裂けても言えない。
S.H.A.D.O.さん [DVD(吹替)] 8点(2012-03-17 09:11:32)
41.《ネタバレ》 1より先にこちらを見て、ホラーでこんな新しい表現方法があるのかと驚いた。
オーメンと違い「誰の悪意も作為もない完全な事故死」ほど身近な恐怖はない。
普段ニュースで見聞きする事故を聞き流すだけの自分たちに、こんな悲惨な状態になることをストレートに映像で見せるという点は、ホラー映画でないと不可能なグロ表現の意義だと思う。特に車の運転やエレベーター事故なんかは現実味が高く、見た人への注意喚起に多大な貢献をしたのではないか。
キャラクターはクレア(アリ・ラーター)がとにかく魅力的。ヒロインのキンバリーを差し置いてストーリーをぐいぐい引っ張っている姿は、後のタフなヒロイン役としてのブレイクを予感させる。
ストーリーは中盤以降、偶発的な事故のネタがなくなったのか、無理がある殺し方になっていったのが残念。黒人教師やジャンキー兄ちゃんなどは映画の尺の都合で死んだ風にしか見えなかったので、恐怖は全く感じなかった。
死の順番の謎解きと妊婦のひっかけなどは悪くないのだが、テレビ局車の来訪と最後のバーベキューの事故に矛盾があるためスッキリしない。
デヴィット・エリス監督はアイデアのまとめ方と迫力ある表現に長けているので好きな監督の1人。また新しいホラーシリーズを撮って欲しい。
アキさん [DVD(吹替)] 8点(2011-01-30 00:42:57)(良:1票)
40.続編です。クオリティを保っています。どんな死に様でもどんとこいです。
ジャッカルの目さん [DVD(字幕)] 8点(2009-02-28 00:10:55)(良:1票)(笑:1票)
39.《ネタバレ》 前作は未見ですがテレビで見てやけに気に入っちゃいました。キンバリーかわいいし保安官かっこいいし。次はこの人が死ぬんだってわかっててもドキドキ。一瞬大丈夫だと思っても次の瞬間…いろんな死にかた見れました。私が一番ドキドキしたのはノラのエレベーター。登場人物たちの死の予兆を探すのも一つの楽しみですね。
CEDFさん [地上波(吹替)] 8点(2008-01-20 20:45:54)
38.この手の映画が好きな人にとっては特に悪いところはないと思います。個人的に三部作の中で一番好き。製作側は殺され方を考えるとき、楽しかっただろうなぁ・・・。
みどりいろさん [DVD(字幕)] 8点(2007-12-21 05:26:44)
37.一度も姿を現さずにこの存在感・・・死神たまらん・・・
タフネスさん [DVD(吹替)] 8点(2007-03-20 00:12:16)(笑:1票)
36.1秒ごとに迫る死にドキドキが止まりませんでした。あ、死ぬ――!?……死なない……で、不意をついて死がやってくる。見てるこっちがショック死しそうです。
久保未歩さん [DVD(字幕)] 8点(2005-10-27 20:52:25)
35.前作があまりにも無名すぎて続編なのに続編じゃないタイトルになってしまった映画。
もちろん私は前作をみてこの映画に望んだのででかいスクリーンに大満足。
今回もえぐいシーンの連発。くるぞくるぞのじわり感がパワーアップ。
ただしこの映画みると外でるのが怖くなるんです(笑)
とまさん [映画館(字幕)] 8点(2005-06-17 00:41:19)
34.《ネタバレ》 冒頭の事故のシーンはかなり迫力があって、ただのホラーではないという感じがした。もっと大画面で観たいな。
チャコさん [DVD(字幕)] 8点(2005-05-09 16:19:08)
33.珍しくハラハラしたい気持ちになり、ファイナルディスティネーションを借りてみた所、グロ苦手な自分でも疾走感に助けられハラハラすることが出来たのでこちらも借りてみました。引き続きハラハラしました。
らいぜんさん [DVD(字幕)] 8点(2005-05-01 02:17:05)
32.悪霊の仕業なのか、純粋な物理的帰結なのか、ともかくも「人智を越えた」としか言いようの無い恐怖の発明が見事。結果がわかっているのにこれだけハラハラさせるというのも新鮮。後から1も見ましたが、1のように水がひとりでに引いていったり、電線が怪物のように襲ってきたりするような人為的な演出がない分、こちらの方が「得体の知れなさ」度もUPしているようでイイです。結末はちょっと苦しいかも。

番茶さん 8点(2005-02-15 00:41:24)
31.こういった死神という要素のホラーを見た事無かっただけに感動しました。本当なら死を迎える運命の日なのだが、それを避けると死神の手によって強引に死という結末に至らしめられるという話で。その死なせ方というのは半ば強引なものではあるけど、なんかもう描写に圧倒されてそれどころじゃないし、ストーリーも意外にしっかりしてます。それにしてもこの死神による死なせ方がまた残忍なんだよなぁー、単に車に轢かれたり火事で焼死したりとかで終わらせないのが退屈させないところで、ヒドイんだけども非常にウマイ。死ぬか、死ぬか!?と充分ハラハラさせといて、一旦安心させ、直後以外な事で唐突に死なせる。この3段階による見せ方、間の取り方が心臓にショックを与え続ける。ラストまで死に方は大方そのパターンだけど、そうだと分かっていてもビクビクしちゃう。デッドコースターを降りるまでその恐怖を拭い去ることなんてできやしないんだな。
ホーラン℃さん 8点(2004-12-18 01:15:49)
30.前作、見ていなかったんだよな~。それが悔しい。もちろん本作を見終わった後、即っ効レンタルしたけれど、やっぱり予備知識は必要だな。まぁ私はこの、「デットコースター」のが好きですけどね。どの死に方も印象に残っているし。ただ、後半は一気に死んでいくから、ちょっと勿体無い。まぁテンポが良いからこそ、面白いのかも。
西川家さん 8点(2004-12-01 17:15:50)
29.1に劣らずおもしろかった。ただ病院のあたりから急につまらなくなったは残念。
フィリップ・バルカシジクさん 8点(2004-09-05 15:18:19)
28.《ネタバレ》 前作に比べて死に方がキツクなってて面白かった。きっと脚本家さんはストーリーよりもグロい死に方を考える方に力入ってたんだろうな。自分が死ぬとしたら頭に棒とか突き刺さって死ぬのだけは勘弁して欲しいな、と。ラストが前作とかぶってたのでちょっと残念でした。やっぱりデスリストからは逃れられないということでしょうか?主役のA.J.クックは「リッパー」でもかわいかったけどこれを見て惚れ直しました。次回作でもぜひ彼女主演で!!
およこさん 8点(2004-07-21 23:15:17)
27.怖かった。これ見てから何事にも細心の注意を払うようにしてます。そういう意味では人生を変えた一本かも
ZUNのYASUさん 8点(2004-07-19 00:24:41)(笑:1票)
26.おもしれぇぇぇぇぇぇ!!!!いつ、どこで、だれが、どうやって死ぬか?それに尽きる。描写もスプラッターで、いつくるかハラハラwwかなりよく出来てます。でもまぁスプラッターと言ってもそんなにグロイものではないですが(でも小さい子は見ないほうがいいかも)。でも前作にも出てきた黒人の人が何者なのかどういう意味で出したのかが意味不なんだよね。でもやっぱこのシリーズは最ッ高に面白い!!まさにジェットコースタームービーと呼ぶにふさわしい!あ、そう言えばこの映画劇場ではR-15だけどVHS&DVDは年齢制限ないんですね。PART3はもっと派手な死に方を期待してます。
A.O.Dさん 8点(2004-06-14 23:00:00)
25.ファイナルデスティネーションの続編という事で前回を上回る内容は期待はしていませんでした。しかし全く前回を引きずってマンネリ化してるところも無く続編が前作に匹敵しているという稀な良作だと思います。
姉と一緒にギャーギャー言いながらみました。話の構成も面白く、人が死ぬ場面もジワジワ来るのではなく突然くるので心臓に直接衝撃を受ける感じでした。しかもこれでもかというぐらい理不尽かつ悲惨なし死に様。。。よくもまああそこまで思い付くもんですね
見終わったあともけっこうドキドキしていました。結構映画見てるけどここまでドキドキさせられたのははじめてかも。モラル、ストーリー関係なしにただただスリルを味わいたいなら間違い無くお薦めです。
高級つぶあんさん 8点(2004-06-12 23:49:08)
24.楽しめました。笑えました。
かじちゃんパパさん 8点(2004-06-11 08:32:15)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 192人
平均点数 6.72点
000.00%
100.00%
210.52%
352.60%
463.12%
52211.46%
64221.88%
75830.21%
84322.40%
9136.77%
1021.04%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.22点 Review22人
2 ストーリー評価 6.31点 Review22人
3 鑑賞後の後味 5.33点 Review21人
4 音楽評価 4.84点 Review13人
5 感泣評価 2.54点 Review11人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS