ジャック・フロスト/パパは雪だるまのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > ジャック・フロスト/パパは雪だるまの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ジャック・フロスト/パパは雪だるま

[ジャックフロストパパハユキダルマ]
Jack Frost
ビデオタイトル : ジャック・フロスト
1998年上映時間:101分
平均点:7.43 / 10(Review 42人) (点数分布表示)
ドラマコメディファンタジーファミリー特撮ものクリスマスもの
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2010-11-04)【レイン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トロイ・ミラー
助監督フランク・キャプラ三世第1助監督
キャストマイケル・キートン(男優)ジャック・フロスト
ケリー・プレストン(女優)妻 ギャビー・フロスト
ジョセフ・クロス(男優)息子 チャーリー・フロスト
イーライ・マリエンタール(男優)スペンサー
ミカ・ブーレム(女優)ナタリー
ヘンリー・ロリンズ(男優)シド
原作マーク・スティーヴン・ジョンソン(原案)
脚本マーク・スティーヴン・ジョンソン
音楽トレヴァー・ラビン
作曲マイケル・キートン挿入歌"Don't Lose Your Faith"
トレヴァー・ラビン挿入歌"Don't Lose Your Faith"
挿入曲ビリー・アイドル"Hot in the City"
撮影ラズロ・コヴァックス
製作アーヴィング・エイゾフ
マーク・キャントン
ワーナー・ブラザース(共同製作)
製作総指揮マイケル・タドロス[製作]
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
ジム・ヘンソン・クリーチャー・ショップ(特殊効果)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
13.《ネタバレ》 あまり期待しないで見たためか、素直に楽しめて泣けた。
パパ溶けるとかせつなすぎる。
小技がきいててよかった。
たまたま「My Life」からのマイケル・キートン付いてたけど、それより泣けた。
最初雪だるまの顔が怖すぎておびえました。
慣れると笑えたけど。
えこーさん [地上波(字幕)] 8点(2015-03-01 19:23:44)
12.《ネタバレ》 とても感動しました。これはクリスマスにもってこいの映画です。
非常にメルヘンな夢のある優しいお話です。
とても優しいお話ですが、さすが陽気なパパらしく下ネタもほんの軽く挟んできます。
でもその下ネタは家族で見るには許容範囲内の、むしろ男の子が喜びそうな金玉ネタです。
もう全然家族向けの範疇ですよ。
最初の雪合戦場面では子供の世界を見事に再現し、かなり素晴らしいです。
雪国生まれなら分かるでしょう、雪が降った朝の子供の異様なテンションの高さがよく出ています。
壮絶な雪合戦戦争は実に素晴らしいです。
そんな楽しそうな子供の頃の楽園を見事に再現したこの映画は子供向け映画(また家族向け映画)の良作といえるでしょう。
この映画の「雪」はまるで魔法のようで、子供の体をいたわるかの様に固い雪と柔らかい雪の入れ替わりが子供の安全を守ります。
大きな固い雪玉だったら重さ200Kgはあると思うので、本来なら死者が出ますが
ここに出て来る雪はたぶんもうスノーマンの魔力がかかってますから子供たちも守られてます。
父親の大切さ、父親に教えてもらうこと、男の子にとって父親とはどんな存在なのかということが映画の中で見えてきます。
子役は可愛かったです。
でもホームアローンみたいに続編が容易に作られることがなくて良かったです。
ホームアローンに似た感動もあります。それはクリスマス映画ってだけかもしれませんが。
苛めっ子の不良もいますが、途中で「こいつはただの苛めっ子のままでは終わらないな」と気になってましたが彼はやっぱり良かったですよ。
悲しみを共有して許しあえた感があって良かったです。
そういった不良の心にも少しだけ迫ってます。
感涙必至のクリスマス映画ですので、さっそくある内にレンタルしてください。
ゴシックヘッドさん [DVD(吹替)] 8点(2011-12-22 03:28:48)(良:2票)
11.途中、え!ファンタジーにも程があるだろ!とツッコミを入れてしまいましたが、短くまとまってとても良い映画でした!
よしふみさん [DVD(吹替)] 8点(2008-12-29 22:12:02)
10.ファンタジーですが大人風味のスパイスが効いているので、子供から大人まで誰もがウルッとくるような作品です。騙されたと思って是非。
しーさん [DVD(字幕)] 8点(2007-08-23 16:41:59)
9.小学生のころ見たんだけど、素晴らしいです。思い出の映画です。

ファンタジーな展開で、最後には泣けてしまう。家族で見るのにふさわしい映画だと思うし、これはもうもっと評価されるべき!
ラスウェルさん [ビデオ(吹替)] 8点(2006-05-07 00:52:47)
8.《ネタバレ》 笑えて泣けて心が洗われる、言うことなしの映画。
ストーリーはいたって簡単。不慮の事故で死んだ父親が、家族のもとに再び戻ってくるお話。

しかし、そこいらの「蘇り系映画」とは一味違う。なんと息子が作った雪だるまとなって復活!しかもこの雪だるまが、しゃべったりスノボしたり、溶けかかったりと(笑)、とにかくハチャメチャでユーモアが効いている。当時の最新映像技術の面目躍如といったところだろう。

しかし、この映画の最大の魅力はそこにあるのではない。
登場人物たちの温かい心が良い。時にかばい合い、慰め、元気付けてくれる、温かい家族の存在。それを感ぜずにこの作品で涙を流すことはできない。

とにかく、子供だましだと思ったら痛い目を見ること間違いなしの良作。
ワイヤーフォックステリアが良い味を出しているし、中盤ですこしダレるところはあるが、 100分くらいで長くないのもいい。
日本では未公開作品だからか、DVDが廉価で売られているとは、いい時代になったものです。
mhiroさん [DVD(吹替)] 8点(2005-01-29 22:48:11)
7.昨日の蒸し暑い深夜に見たのですが、最高でした。粗を、探せばきりが無い作品なんですけどそんな野暮なこと言わずにこの不思議でちょっと切ないストーリーにはまってみませんか?(ちなみに蒸し暑さは、吹き飛んでぐっすり眠れました。・・・あっこれは、エアコンのおかげか)俺は、自分の父親のことはあまり知りません。ただあの父親のように息子を、想っているのならすごく幸せですね。
一番星☆桃太郎さん [DVD(吹替)] 8点(2004-06-24 20:18:33)
6.すいません。こういうの好きなんです。
東京50km圏道路地図さん 8点(2004-02-03 00:06:19)
5.愛すること、強くなること、、ううゥ、。できれば親子で観ましょうね。パパの心からの愛情と、ママ(トラボルタ夫人ですよね?)の健気さと出すぎない綺麗さが良かった。 p.s.クリスマス前にと「シェルブールの雨傘」とこの作品を同時に観た私は、次の日仕事に出かけにくい顔になりました、涙。// マネし⇒追記:なんと私は↓【おばちゃん】様のコメントを拝見して、借りに走った者です(で、今日は「誰かがあなたを愛してる」借りました、早く観たい、おいしいコメントが見たくさせてくれるのでございます、感謝しております(^_-)。) 
かーすけさん 8点(2003-12-05 14:13:09)
4.映画を見て泣いたのは久々です。御伽噺だとわかっているから、無邪気に泣ける、ということもありますね。うちのそばのレンタルショップでは「コメディ」の棚にあるから、泣きたい人が気づかないんだろうなあ・・別に気づかなくてもいいけど。「泣けなかった」っていわれても困っちゃうし。でもああ、ロッカーのパパ、優しいパパ、とけちゃいそうなパパ、すべていいよー・・また涙・・。【追記:ところで、そういう人は多いと思うのですが、私は2003年春にこのサイトを知って以来、皆さんがほめている作品で自分が見たいのをリストアップしてるんです。で、はずかしながらメモを片手に、うちのそばの小さな店に行ってみました。(ビデオ屋でそういうことしてる人見かけないけど、はずかしがったりしてるのは私だけ?)「あんまりいいの置いてないよねー」と酷評していたこの店に、そのリストの中のそうですね、半分強は置いてあって、びっくりしたものでした。渋谷や新宿のTSUTAYAに行くという手や、ネットのDVDショップを利用する方法もあるかとは思いますが、まだDVD化されてない作品も多いですよね。近所のレンタル店にもあんがい掘り出し物があるものだと思うので、皆さんもぜひ、最初から諦めないで、一度はメモを片手に発掘?に行かれることをお勧めします!ちなみに、リストはガンガン見まくり、今はまた新しいリストを消化中です。ほんとにすばらしい作品を教えてくださった皆様、ありがと~!でーす! あ、この「ジャック・フロスト/パパは雪だるま」ももちろんその1本でした!!】
おばちゃんさん 8点(2003-11-30 21:46:41)(良:1票)
3.単純明解なストーリーならではの暖かさが詰まった良い映画でした。
父親だけが伝えることのできる「愛情」は、豪快でやさしくて頼もしさが感じられました。
父、母という両親の大切さ、家族という素敵な絆を教えてくれる優しい一本です。
ラストでの再び訪れる別れのシーンにどうしようもなく涙しますが、この作品と出会えて本当に良かったと感じられる清々しさが心に残りました。
クリスマス時期に見たい1本です。
sirou92さん [DVD(字幕)] 8点(2003-11-01 18:29:09)
2.感動した!!父親が死んだ次の年に息子が一生懸命雪かきしてるところで、すでに涙が...もちろん最後も泣けた。でもマイケル・キートンの顔が見れるのは最初と最後の少しだけなのがマイナス!!!
miniさん 8点(2002-10-06 19:55:38)
1.「帰ってきた父」との輝くような時間が永遠には続かないということを、スノーマンが溶けるという比喩でよく表していたと思う。父親を亡くした子供たちに贈る「頑張って生きてゆけよ」というエールでもあるのだろう。児童文学でもそうだけど、「子供用」と決してあなどるなかれ。マイケル・キートンの表情が十分拝めなかったのは、ちと残念だけど、まあいいや。
ぶんばぐんさん 8点(2001-06-05 14:14:05)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 42人
平均点数 7.43点
000.00%
100.00%
200.00%
312.38%
400.00%
5511.90%
6511.90%
7921.43%
81330.95%
937.14%
10614.29%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.40点 Review5人
2 ストーリー評価 7.75点 Review4人
3 鑑賞後の後味 8.40点 Review5人
4 音楽評価 8.25点 Review4人
5 感泣評価 6.80点 Review5人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS