アイズ(2008)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アイズ(2008)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アイズ(2008)

[アイズ]
THE EYE
2008年カナダ上映時間:97分
平均点:5.00 / 10(Review 10人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-11-01)
ドラマホラーリメイク
新規登録(2009-04-02)【あきぴー@武蔵国】さん
タイトル情報更新(2012-11-03)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ダヴィド・モロー〔監督〕
ザヴィエ・パリュ
キャストジェシカ・アルバ(女優)シドニー・ウェルズ
アレッサンドロ・ニヴォラ(男優)ポール・フォークナー
パーカー・ポージー(女優)ヘレン・ウェルズ
ラデ・シェルベッジア(男優)
レイチェル・ティコティン(女優)
タムリン・トミタ(女優)
クロエ・グレース・モレッツ(女優)
坂本真綾シドニー・ウェルズ(日本語吹替)
桐本琢也ポール・フォークナー医師(日本語吹替)
本田貴子ヘレン・ウェルズ(日本語吹替)
脚本セバスチャン・グティエレス
ダニー・パン(オリジナル脚本)
オキサイド・パン(オリジナル脚本)
音楽マルコ・ベルトラミ
撮影ジェフ・ジャー
製作ポーラ・ワグナー
製作総指揮マイク・エリオット[製作]
ピーター・チャン
ロイ・リー
ダグ・デイヴィソン
マイケル・パセオネック
ピーター・ブロック[製作]
編集パトリック・ルシエ
あらすじ
幼い頃に視力を失ったバイオリニストのシドニー。彼女はドナーが見つかり、角膜移植手術を受けることに。手術は成功し、念願の視力を取り戻した彼女だったが、次第次第に不思議なものが見えるようになっていく。そして、それがドナーの記憶によるものと気付いた時、彼女には運命の日が迫ってきていた…。 パン兄弟のヒット作をハリウッドがリメイク。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(4点検索)】[全部]

別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 ”百聞は一見にしかず”良い言葉ですね~。ラストは人々を救えて良かった。かなり話しのテンポが遅いので観るのに疲れました。
映画さん [DVD(字幕)] 4点(2009-11-12 18:45:33)
3.《ネタバレ》 オリジナルが良かったので、このハリウッド・リメイクには期待していました。しかも、ジェシカ・アルバ主演と知ったときには、さらに期待感が高まったんだけど、無残な結果でした。ストーリーはほとんど同じで、ジェシカ・アルバの演技が悪い訳じゃないけど、オリジナルで感心した良さがごっそり失われている。その代わりに、自分にとっては余分なノイズが沢山入っていました。ほとんどは、オリジナルの持つ良さを感じ取る能力が無い脚本家が無神経に書いたシナリオのせいです。死者の魂を連れ去る死神(?)が必要以上にバケモノじみていて、無理矢理な脅かしシーンがあったり、霊的なものが見えるという話をカウンセラーがしつこく信じなかったり…。こうなると、主人公は、ただ恐がり、ただ苛立ち、とても表層的なアクションに終始するしかなく、結果としてステレオタイプなホラー映画に堕ちてゆく。あのエンディングのスッキリ感もいただけない。オリジナルはすごく微妙なバランスの上に結実した傑作だった、という感を強くしただけのリメイクでした。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-09-05 02:59:40)(良:1票)
2.《ネタバレ》 前半は焦点が合わない画像が多くて結構疲れる・・・霊の出方もワンパターンであまり怖くなかった。結局、最後まであまり盛り上がらなかったのでこのくらいの点数です。
よりさん [DVD(字幕)] 4点(2009-04-25 23:06:29)
1.《ネタバレ》 オリジナルは未見。盲目の主人公が角膜の移植手術を受ける。角膜の提供者は災害やそれによる人の死を予知できたせいで魔女扱いを受け自殺した女性。それにより主人公もその能力を受け継ぎ見えないものが見えるようになる、という設定は面白い。焦点が合わない描写や、視覚も得て五感が働くようになり、聴覚や触感に頼っていたためどれが現実か分からず戸惑ってしまったり、突然襲い掛かる成仏できない霊など緊張感がありテンポも良かった。しかし終盤の爆発事故がなぜ浮かんでいたのか意味不明。某映画のように要人暗殺や9.11のような尋常では無いテロなどを予見できるなら分からなくもないが、身近で起こるこじんまり(まぁ惨事だが)した事件で、なおかつ宿命を引き継いだのにまたもや失明。また見えない世界に戻ったが、知らなかった世界を一時的には見て、知って、前向きに生きることが出来るとは思うが、あの事件を防いだだけで元に戻ってどうなんだろう?と思った。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 4点(2009-04-05 00:38:11)
別のページへ(4点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 10人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4440.00%
5330.00%
6220.00%
7110.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS