花より男子F(ファイナル)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > 花より男子F(ファイナル)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

花より男子F(ファイナル)

[ハナヨリダンゴファイナル]
2008年上映時間:131分
平均点:4.36 / 10(Review 14人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-06-28)
ドラマラブストーリーコメディ青春ものアイドルものロマンスTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2008-06-09)【尻軽娘♪】さん
タイトル情報更新(2018-08-29)【かっぱ堰】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督石井康晴
キャスト井上真央(女優)牧野つくし
松本潤(男優)道明寺司
小栗旬(男優)花沢類
松田翔太(男優)西門総二郎
阿部力(男優)美作あきら
西原亜希(女優)松岡優紀
佐藤めぐみ(女優)三条桜子
加藤夏希(女優)大河原滋
佐田真由美(女優)藤堂静
デビット伊東(男優)西田
鶴見辰吾(男優)ケン内田
佐々木すみ江(女優)タマ
松岡恵望子(女優)山野美奈子
郭智博(男優)
北大路欣也(男優)謎の紳士(特別出演)
AKIRA(男優)サニー
藤木直人(男優)鏑木和
竹中直人(男優)
ベッキー(女優)
田口浩正(男優)
加藤貴子(女優)千石幸代
小林すすむ(男優)牧野晴男
冨浦智嗣(男優)牧野進
石野真子(女優)牧野千恵子
加賀まりこ(女優)道明寺楓
原作神尾葉子「花より男子」(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本サタケミキオ
音楽山下康介
作詞aiko「KissHug」
作曲aiko「KissHug」
主題歌「One Love」
挿入曲aiko「KissHug」
製作東宝
TBS
集英社
ジェイ・ストーム
島谷能成(製作総括)
プロデューサー濱名一哉(エグゼクティブプロデューサー)
配給東宝
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
14.《ネタバレ》 ずいぶん昔にドラマを観て内容もすっかり忘れてしまった今、本作を鑑賞。まぁ、ファイナルという名に相応しいと思います。ドラマの最終回なんてもちろん覚えてないのだけれど。結婚に悩んで、最後はハッピーエンドというありがちなストーリーをあり得ない展開で綴ります。それはさておき、世界各地を飛び回ってのロケのようですが、これからの時代、ただのドラマの映画化くらいでは世界各地に出ていくのは少なくなっていくのかな。
いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-11-08 00:59:10)
13.つまんなかった…(´・ω・)無駄にスケールをでかくしたことでかえってスケールを小さく感じさせています。ドラマが面白かった分残念(´・ω・)
CEDFさん [地上波(吹替)] 3点(2012-01-29 17:42:11)
《改行表示》
12.今回の騒動の黒幕を知った時、ちょっと気分が冷めてしまった。 展開が滅茶苦茶だけれども、最後はハッピーエンドだったのでファイナルを締めくくるのには良かったかと・・・。 最後のスタッフロールの時に出てきた、無人島でつくしが海に向かって叫んで告白する場面は良かった。 この映画は、花より男子ファンの為のものであって、ドラマや原作を見ていないと全く楽しめないんじゃないか?と思う。
ひまわりさん [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-07-19 10:47:49)
《改行表示》
11.緊迫感を出そうとしているが、簡単に先が読めてしまうため、娯楽作品としての低い評価しかされない。スペシャルドラマで充分。 JALの凋落を見ていると、ANAがスポンサーに付いたことが興行的に成功した要因に思えてくる。
山椒の実さん [地上波(邦画)] 5点(2010-01-18 22:54:19)
10.元彼女がTVドラマを観ていて、自分も一緒に何気なく観てたら、「花より男子」にハマっちゃいました。いや~、個人的に面白かったです。「殴るシーン」もありえないけど、ギリギリ笑って許せます。他のF4の活躍が少なかったのが残念でした。
真尋さん [地上波(邦画)] 8点(2009-12-31 23:23:37)
《改行表示》
9.《ネタバレ》 大金を掛けたゴミ。「テレビドラマの映画化で面白かった試しが無い!」という私の論理にモロ当て嵌る。早い話、テレビドラマは平均7点、最終回10点、此れ1点である。要は”映画化ありき”で金儲けに走って良い作品が生まれる訳がないのである。反対に、思い入れや感動をブチ壊すだけ。1年ぐらい前に井上真央という女優を知り、深津絵里以来の演技派だと一発でファンになったというのに。元々常識外れの滅茶苦茶なストーリーだったが、脚本が悪いと単なる金満で鼻に付くだけの話になるんだなと。島の所からは見ている此方の方が恥かしくなった。終わり方も元恋人の前でキスとか妊娠とか、そういう事はそれぞれファンの想像に任せておけばいいものを何で態々描くかなあ? この映画といい近年のTBSは視聴者から完全に見放されている、今や「視聴率終日1桁のTBS」「番宣のTBS」だしな。 
まさサイトーさん [DVD(邦画)] 1点(2009-06-17 09:36:11)(良:1票)
《改行表示》
8.《ネタバレ》 なんでこんなにレビュー数が少なく、はたまた評価が低いのか不思議。 一言で言うと、マリッジブルー的に悩むシンデレラのお話。 ファイナルにふさわしい出来であり、ラストはもうこれ以上ないというラストです。 黒幕の正体も納得。 私は・・妻と高校時代に知り合い、同級生同士結婚して、ほんとにほんとにいろんなことがあって、 もうン十年ですけど、この映画に描かれたテーマを素直に、これから結婚するお二人に捧げます。 今年結婚する人、来年結婚する人、是非見てください。但しテレビ版を見た人に限ります。 じゃないとわけわからん単なるお馬鹿映画に見えてしまうかも。 でも、描かれてるテーマはほんとはとってもシビアで真面目なものです。
うさぎさん [CS・衛星(邦画)] 9点(2009-05-25 03:34:40)
《改行表示》
7.決まり文句がこの映画自体に当てはまる。「ありえないつーの」 ある程度なんでもありということを理解してみてもそりゃないでしょ。 つくれば誰かみてもらえるということで無理して作りましたって感じ ありありです。
K2N2M2さん [DVD(邦画)] 4点(2009-03-22 13:09:21)
《改行表示》
6.《ネタバレ》 いや~厳しいですね。大ヒットした映画ながら、映画としての価値は皆無ってことでしょうか。でもラスベガスのホテルを借り切って撮ったという噴水は一見の価値がありますし、香港の夜景もかなりきれい。無人島のあの生き物はLOSTファンをも喜ばせてくれた…ということで、大目に見てやってもらえませんか??そんな私は松潤ヲタ。無人島の愛してるシーンだけで二度も三度も観に行ってしまうんですよ。あと、男性陣には不評のようですがF4が揃い踏みっていう画はやっぱり嬉しい。 はい認めます、F4と真央ちゃんファン以外の方々には全く無意味の映画だと。でもあれだけお金をかけて、エンターテナーを追求し、最後ハッピーなところに連れて行ってくれた監督には感謝します。DVD保存するぞ。
ゴールドベリさん [映画館(邦画)] 5点(2009-01-31 21:37:34)
5.いや~ 訳あって観てしまったのだが..予想通りの、しょぼさ.. 展開がご都合主義まっしぐら.. 言うまでもないが、TVアニメの方が100倍面白い!!..
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 1点(2009-01-19 13:03:34)
4.《ネタバレ》 「花より男子」に一度も面識が無い、というかなり無謀な状態で鑑賞しました。案の定、人間関係が全く分からず、道明寺と牧野が何であんなに惹かれあってるのか理解不能でした。でも、道明寺(っていうか松本潤)のキャラのミスマッチング加減や、牧野が道明寺の一言で骨抜きになる単細胞っぷりが面白かったです。途中で「あ。これ周りのみんなグルだな」って簡単に気付いちゃったので、残念でした。
VNTSさん [DVD(邦画)] 5点(2008-12-28 01:54:58)
《改行表示》
3.友人と『インディ・ジョーンズ』とこれと”どっちを観にいく?”と争った末 自分は『インディ』を観にいきましたが友人はこっちの方が面白かったと言ったので 薦められて観にいきましたが、自分から見た印象は 単なるジャニタレの学芸会にしか見えませんでした。  よってこの点数で。
ダン・ブリッグスさん [映画館(邦画)] 0点(2008-09-07 20:12:00)
《改行表示》
2.《ネタバレ》 映画の冒頭にエグザイルがヘリに飛び降りるシーンが、バック・トゥ・ザ・ヒューチャー2の終盤のシーンにそっくりで笑ってしまった。(しかもエグザイルがそんな奇抜な真似をする必要は微塵も無い) 原作及びドラマ版のファンとしてはアリなんでしょうけど、映画にする必要は殆ど無し。しかも無理に映画としてのスケールを大きくしようと無理やり世界中を飛び回る展開にしたのが何とも姑息な感じがしました。 
民朗さん [映画館(邦画)] 4点(2008-09-04 23:53:11)
1.《ネタバレ》 予定調和の大団円。ハナから筋が見えていることを除けば、原作・ドラマ通りの安定したフックが供給されます(しかし一部下ネタあり!)。今回は金を使いまくるシーンが多いので、そのへんでも爽快感あり。無人島になぜ熊が生息しているのかは不明ですが(笑)、例の「なぐるシーン」を入れたいがためだけじゃなかったのかと指摘され、なるほど合点。松本君のトリガラBODYがなんともセクシーなんでしょうか。完全なるデートムービー、というか男は原作のファンでもない限り、彼女がはまり込んでしまってつまんないだろうなぁ。原作やドラマが好きならば楽しめます!言うまでもなく、F4より誰よりもカッコよかったのは北大路欣也である。
JUKEさん [映画館(邦画)] 7点(2008-08-10 23:00:27)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 14人
平均点数 4.36点
017.14%
1214.29%
200.00%
317.14%
4321.43%
5428.57%
600.00%
717.14%
817.14%
917.14%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.33点 Review3人
2 ストーリー評価 4.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 5.66点 Review3人
4 音楽評価 5.66点 Review3人
5 感泣評価 5.33点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS