ルパン三世 グッバイ・パートナー〈TVM〉のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ル行
 > ルパン三世 グッバイ・パートナー〈TVM〉の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ルパン三世 グッバイ・パートナー〈TVM〉

[ルパンサンセイグッバイパートナー]
2018年上映時間:93分
平均点:4.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
アクションコメディアドベンチャーアニメTV映画シリーズもの犯罪もの音楽もの
新規登録(2019-01-27)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2019-12-09)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
栗田貫一ルパン三世
小林清志次元大介
浪川大輔石川五ェ門
沢城みゆき峰不二子
山寺宏一銭形警部
諏訪部順一ロイ・フォレスト
寿美菜子アリサ・カートライト
塩田朋子大統領
小山剛志ノーマン
内田夕夜フレデリック・ショパン
原作モンキー・パンチ
脚本秦建日子
音楽大野雄二
作曲大野雄二「カランコエ Forever !」/「ルパン三世のテーマ」
フレデリック・ショパン「別れの曲」
編曲大野雄二「カランコエ Forever !」/「ルパン三世のテーマ」
主題歌沢城みゆき「カランコエ Forever !」
製作トムス・エンタテインメント(製作・著作)
企画日本テレビ
制作日本テレビ
トムス・エンタテインメント(アニメーション制作)
作画亀垣一(メカ作画監督)
平山智(作画監督)
録音東北新社(音響制作)
オムニバス・ジャパン(録音スタジオ オムニバス・ジャパン三分坂スタジオ)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
《改行表示》
3.《ネタバレ》 ヒロイン(と不二子ちゃん)が今時の絵柄になって違和感半面可愛らしいとも思えなんとも微妙な感じ。しかしちょっと前までのスペシャルのような壊滅的ないい加減さはちょっと緩和されてるかな、と言った感じです。 まあ、途中というか終盤から悪役がほぼ空気になってしまうことや、過去のオマージュを交えての演出は「またか」と思える半面懐かしとも思えたり。 次元が裏切るなんてこんな長くやってるシリーズならもう「ないな」っていうのはわかることだし、実際かなり早いところでネタバラシ、そういう意味ではサスペンスな緊張感はやっぱり少ないかな、というところ。そもそも劇中でルパンが言ってる通り、「相棒」ことマグナムをメンテナンスとはいえ持たないまま仕事に取り掛かるなんて次元のプロとしての意識というか矜持を知っていればおかしいな、とはわかることなので意外性もなし。 とはいえ、久しぶりのとっつぁんとの共闘も見られるし、個人的には結構楽しめた部類でした。 敵役のインパクトはほぼ皆無ですが(笑)
クリムゾン・キングさん [地上波(邦画)] 6点(2022-04-17 19:21:32)
2.《ネタバレ》 なんと今回は次元がルパンを裏切り撃ち殺したよ。超初期ならウケたかもだけど今更、次元が裏切ったとかどうとか、ねぇ。
真尋さん [地上波(邦画)] 2点(2019-11-09 01:42:14)
1.《ネタバレ》 6年ぶりのオリジナル新作によるテレビスペシャル(前作の「イタリアン・ゲーム」はやっぱり第4シリーズの宣伝目的が主だったのね。)で、ルパンの相棒である次元がルパンを裏切って敵に回るということが大きくフィーチャーされ、タイトルもわざわざ「グッバイ・パートナー」となっているが、どうせ完全に裏切るわきゃーないと冷めて見ていたら案の定で、しかも次元の裏切り行為の理由が早い段階であっさり明かされてしまい、後半はタイトルと内容が合っていないのはなんとかしてほしかった。全体的な印象もいつものようなまあこんなもんだろうという感じでとくに何も期待をしてなかったのでそれ以外は気にならないが、このタイトルにした以上、せめて次元を終盤近くまで敵として描く必要はあったと思う。旧声優陣での最後の作品が「LAST JOB」というタイトルだったので、ひょっとしたら本作で小林清志の次元は最後という意味でのタイトルかと深読みしてみたが、そうでもなさそうなので、何を考えてこのタイトルにしたのかよく分からない。ショパンの曲が絡んでいるので「ショパン 別れの調べ」とかいくらでもほかにタイトルのつけようはあったと思う。先日亡くなられたシリーズの原作者 モンキー・パンチさんのご冥福を。
イニシャルKさん [地上波(邦画)] 5点(2019-04-23 00:06:08)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 4.33点
000.00%
100.00%
2133.33%
300.00%
400.00%
5133.33%
6133.33%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS