スプリング・ブレイカーズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > スプリング・ブレイカーズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

スプリング・ブレイカーズ

[スプリングブレイカーズ]
SPRING BREAKERS
2012年上映時間:93分
平均点:4.53 / 10(Review 15人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-06-15)
ドラマ犯罪もの青春ものアイドルもの
新規登録(2013-05-06)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-03-14)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ハーモニー・コリン
キャストジェームズ・フランコ(男優)エイリアン
セレーナ・ゴメス(女優)フェイス
ヴァネッサ・ハジェンズ(女優)キャンディ
アシュレイ・ベンソン(女優)ブリット
レイチェル・コリン(女優)コティ
桐本琢也エイリアン(日本語吹き替え版)
秋元才加フェイス(日本語吹き替え版)
嶋村侑ブリット(日本語吹き替え版)
楠大典(日本語吹き替え版)
脚本ハーモニー・コリン
音楽クリフ・マルティネス
撮影ブノワ・デビエ
製作総指揮フェルナンド・サリシン
テッド・フィールド
配給トランスフォーマー
編集ダグラス・クライズ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
15.《ネタバレ》 ししゅんきの金髪ビキニねえちゃんの馬鹿映画だと思って見に行ったが、意外と真面目。その分つまらない。
にけさん [映画館(字幕)] 4点(2019-02-03 19:56:41)
14.知人に勧められて見ましたが、これは人を選ぶ映画ですね。派手なものが好きだったり自分を変えてみたいと感じている人でしたら何か感じ取れるかもしれませんが、反面、トラッドなものが好きで、すでに自分自身を持っているような人には何も響かない映画かもしれませんね。

私はKYなほど我が道を行くタイプですので「理解できない世界もあるもんだな~」という程度の感想しか持てませんでした。いやもっと言うと、、ビッチなガキがワガママ言ってるだけにしか見えず、世の中には怖い大人もわんさかいるからやはり自分の子は小さいうちからきちんと”正しい”情操教育しとくべきだなって感じました。

中盤で「こんなはずじゃなかった」的な描写や、まともな女の子が自発的に帰る描写、腕を撃たれてやむなく帰る描写等、一定の倫理観を持って何らかのメッセージ性があるらしいことは理解できました。ただ正直なところ、私には一体何が言いたいのかてんで理解できなかったし、理解したいとも感じませんでした。(特にラストも全く意味判らず・・)
アラジン2014さん [インターネット(字幕)] 1点(2018-07-19 18:43:46)
13.設定とシチュエーションが派手なだけで、刺激的かと言われるとそこまでなく……
繰り返される「スプリングブレイクよ永遠に…」(だっけ?)もしつこい。
eurekaさん [DVD(字幕)] 3点(2017-07-02 15:11:07)
12.「KIDS」が音楽以外は特になんとも思わない映画だったので、期待せずに見ていましたが面白かったです。
ボニーとクライドに憧れてしまう若者は少なからずいるし、いつの時代にも若さと退屈と仲良くなれないものです。
さりげなくキャストが豪華です。
この映画でハーモニー・コリンに注目するようになりました。
omutさん [インターネット(字幕)] 7点(2017-07-02 13:08:09)
11.春休みーズの物語。

エロあり暴力ありの若者映画。
僕みたいにランチキ騒ぎに憧れはあるけど踏み出せない人には面白い映画。
ランチキ騒ぎに憧れない人はつまんないだろうし、踏み出せる人は、ランチキ騒ぎしにいけばいいという映画。

高校三年生や予備校生なんかが大学入試受かって、ふと一息ついたときに観るといいと思う。
おでんの卵さん [DVD(字幕)] 8点(2014-12-06 13:47:14)
10.《ネタバレ》 いやー、全編、水着の姉ちゃん、可愛いですね、、、、。映画の色、コントラスト、夜のシーンでは光るライト、ブルーライトですか、普段流しておくような映画なんでしょうね。最後の襲撃ですけど、防弾ベストもなし、彼の家のベッドにあった武器、突撃銃とか、使えばいいのにね。二人残った彼女の銃に、ロングにマガジンが、何発打てるのか気になりましたね。黒人の襲撃される彼、カウンタックのOpen、それだけが気になりました、あれ欲しいな、とか思いましたね。でも、襲う方の彼も豪華なパワーボート乗っていましたね、一体、ドオイウ金周りなのか、でも面白かったです。
yasutoさん [DVD(吹替)] 9点(2014-08-16 06:01:46)
9.《ネタバレ》  馬鹿にもいろんな種類がありますが、この映画に出てくるような自分のことを利口だと思ってる馬鹿がいちばん苛っときますね(ちなみに、某メジャーリーガー夫人もこのタイプですw)
 やれ自分探しだなんだという陳腐極まりない独白が流れるために白けて白けて、もう耐えられませんでした。
 あと、自分的には「俺たちに明日はない」へのオマージュとして見てたんで、ラストにはズタボロに撃たれて死んでほしかったなあ。そうすれば、少しは余韻が残ったかも。
故郷へ帰りすれば一切あとくされがなくなったり、後半警察の存在感が全く0になるような設定のぬるさも嫌だな
rhforeverさん [CS・衛星(字幕)] 2点(2014-04-14 19:42:16)
8.《ネタバレ》 ハーモニー・コリン作品ということで当然普通の映画ではないわけで、それなりの心構えをして鑑賞したのですが、それでもかなり退屈させられました。。。
素晴らしい場面はいくつかあります。今やすっかりダサくなったブリトニー・スピアーズをバックに感傷的な場面を撮るというセンスには唸らされたし、会話の場面をモノローグのように見せるという工夫も素晴らしいと感じました。表面的には仲間だ何だと言ってるが、結局は自分をどう表現するかが重要で、他人は眼中にないという若い人達の心理(真理)をうまく突いた映像的表現だなと。全体的な映像美も素晴らしく、光を用いた表現は芸術的なレベルに達しているのですが、マイケル・ベイ作品のようなウザさがあるのもまた事実。全編をトリッキーな映像で固めすぎていて、目も頭も疲れてしまうのです。同じ場面を何度も何度も繰り返す編集にしても、たまにやればこれはこれで効果的だと思うのですが、全編でやってしまうので見ていてイライラしてきます。早く話を進めなさいよと。。。
この映画を見ていて感じたのは、ハーモニー・コリンは青春を楽しめなかった一人なんだろうなということです。乱痴気騒ぎでハメを外しすぎると、警察やヤクザの世界のお世話になるよという、心配性のおばあちゃんみたいな主張が核にあるのですから。作風はド派手でインモラルだけど、中身は意外と古風なのねと、少し微笑ましく感じてしまいました。
ザ・チャンバラさん [DVD(吹替)] 4点(2014-02-27 01:28:59)
7.言われないと気づかないフランコにアイドルのセレーナとヴァネッサが出演しています。あとは、おっぱいとお尻と薬、酒のみ。他の方も言っていますが、ランボルギーニは作品とマッチしてカッコイイ。中身はほとんどなく、青春ものというジャンルにも当てはまらないかと。日本人には非現実的な空間で解り辛いですよね・・・こういう作品は。
マーク・ハントさん [DVD(字幕)] 4点(2013-12-09 03:04:05)
6.《ネタバレ》 ラッパー姿のジェームズ・フランコと水着ギャル達のオンパレードな予告編に惹かれて観てみたのですが、自分には全く合わなかったです。フィットする人にはすると思うのですが、とにかく「空っぽな人たちによる空っぽな映画」という印象しか持てなかった。若者達の心理風景をそのまま映像にしたようなセンスは悪くないのですが、この破滅的なお話から教訓を汲み取ろうとするには、少し幻想的すぎたかなと思う。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 3点(2013-12-04 18:44:58)
5.《ネタバレ》 面白くないね、90分ちょいなのにとても退屈。まず序盤の「頭が悪そうな」乱痴気騒ぎに全く共感できない時点でアウトなんだろね。ありがたみのないシーンの連続で飽きてくるし、一瞬盛り返しそうな場面があったものの特になく終了。ランボルギーニかっこいいよね、ぐらいのものでゴザイマシタ
Kanameさん [DVD(字幕)] 1点(2013-11-16 21:05:12)
4.《ネタバレ》 「これまでなかった物語をつくるんや!」と既存のストーリーの抜け道を探したあげく、夢とうつつの間で迷子になってしまったケース。
わんたんさん [映画館(字幕)] 3点(2013-09-26 23:55:19)
3.こんな映画観たことないですよね、そういうことです。目だし帽の映像の迫力と美しさ!
Balrogさん [映画館(字幕)] 7点(2013-08-06 00:00:52)
2.《ネタバレ》 『KIDS』大好きッコとして久しぶりにシネマライズっぽい作品だなーと思い元気のいい予告を見て胸踊らせネオンカラーのTシャツ着て1000円持って鑑賞。うーん!期待し過ぎたか。スクリレックスと狂乱の絵以上の緊張感は感じられず違和感しか残らなかった。「大人の絵本」という感じにも思えず説得力のない物語にしか感じれなかった。もう無理矢理過激な話してるだけーな感じ。残念。とはいえ。銃を持った3人が踊りまわるカットなど絵として気持イイことは何度かあり楽しかった。 がまぁコレで終わっちゃうのー?という不安のまま終わったのも残念。とほほ。
reitengoさん [映画館(字幕)] 5点(2013-06-30 10:39:49)
1.《ネタバレ》 日本で春といえば、「桜舞い散る出会いと分かれの季節」だというのにコイツラは・・・まったくウマヤマけしからん!!けど、映画を最後まで観たら、これはこれで「"桜"舞い散る出会いと分かれ」の映画だったな、と(笑)。ただ女の体がぶるんぶるんしてるだけではなく、確かな映像センスで面白みのある作品だったと思います。極彩色の照明や、複雑に入り乱れるフラッシュフォワードとフラッシュバック、なぜか何度も繰り返される同じ会話のやりとり。観た直後は「ナンダコレ」と思いましたが、下手な作り手が手がけていたら、目も当てられない悲惨な映画になっていたと思います。現状の出来でも「悲惨」と思う方もいると思いますが・・・水着の女子大生が覆面かぶった状態で輪になってブリトニーを歌ったり、ボートに載って襲撃をかけるシーンの絵ヅラはなかなか破壊力ありましたね・・・。 けど、個人的には北野武監督作品「ソナチネ」のメスブタ版だと思えば結構楽しめました。
ゆうろうさん [映画館(字幕)] 7点(2013-06-25 10:42:51)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 15人
平均点数 4.53点
000.00%
1213.33%
216.67%
3320.00%
4320.00%
516.67%
600.00%
7320.00%
816.67%
916.67%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review3人
2 ストーリー評価 4.75点 Review4人
3 鑑賞後の後味 4.25点 Review4人
4 音楽評価 6.66点 Review3人
5 感泣評価 3.25点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS