アメイジング・スパイダーマンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アメイジング・スパイダーマンの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アメイジング・スパイダーマン

[アメイジングスパイダーマン]
The Amazing Spider-Man
2012年上映時間:136分
平均点:5.90 / 10(Review 73人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-06-30)
アクションサスペンスSFアドベンチャーシリーズもの青春もの漫画の映画化3D映画
新規登録(2011-09-06)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-12-05)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マーク・ウェブ
助監督ヴィク・アームストロング(第2班監督)
キャストアンドリュー・ガーフィールド(男優)ピーター・パーカー / スパイダーマン
エマ・ストーン(女優)グウェン・ステイシー
マーティン・シーン(男優)ピーターのおじ ベン・パーカー
サリー・フィールド(女優)ピーターのおば メイ・パーカー
リス・エヴァンス(男優)カート・コナーズ博士 / リザード
C・トーマス・ハウエル(男優)レイ
エンベス・デイヴィッツ(女優)ピーターの母 メアリー・パーカー
デニス・レアリー(男優)グウェンの父 ジョージ・ステイシー
スタン・リー(男優)スタン
マイケル・マッシー(男優)デヴィッド・ローウェル
イルファン・カーン(男優)ラダ博士
キャンベル・スコット(男優)ピーターの父 リチャード・パーカー
マイケル・パパジョン(男優)アルフィー
バーバラ・イヴ・ハリス(女優)ミス・リッター
カリ・コールマン〔女優〕(女優)ヘレン・ステイシー
シャーラン・シモンズ(女優)
前野智昭ピーター・パーカー / スパイダーマン(日本語吹き替え版)
本名陽子グウェン・ステイシー(日本語吹き替え版)
佐々木敏ピーターのおじ ベン・パーカー(日本語吹き替え版)
一龍斎春水ピーターのおば メイ・パーカー(日本語吹き替え版)
内田直哉カート・コナーズ博士 / リザード(日本語吹き替え版)
菅生隆之グウェンの父 ジョージ・ステイシー(日本語吹き替え版)
てらそままさきピーターの父 リチャード・パーカー(日本語吹き替え版)
小島敏彦影の男(日本語吹き替え版)
梅津秀行キャスター(日本語吹き替え版)
冨永愛受付嬢(日本語吹き替え版)
原作スタン・リー(キャラクター創造)
ジェームズ・ヴァンダービルト(原案)
脚本アルヴィン・サージェント
スティーヴ・クローヴス
音楽ジェームズ・ホーナー
撮影ジョン・シュワルツマン
製作アヴィ・アラッド
ローラ・ジスキン
コロムビア・ピクチャーズ
マーヴェル・エンタープライゼス
製作総指揮マイケル・グリロ
スタン・リー
制作ACクリエイト(日本語版制作)
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特撮ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス(視覚効果)
K.N.B. EFX Group Inc.(視覚効果)
美術J・マイケル・リヴァ(プロダクション・デザイン)
レスリー・A・ポープ(セット装飾)
衣装キム・バレット
編集アラン・エドワード・ベル
ピエトロ・スカリア
マイケル・マッカスカー
日本語翻訳松崎広幸
その他ローラ・ジスキン(in memory of)
J・マイケル・リヴァ(in memory of)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
53.《ネタバレ》 今までのスパイダーマンより少しシリアスになったけど近しい人がなくなって力を使い出す流れとか同じだなと思って観ていたら、別監督によるリブートだったのですね。スパイダーマン4が製作中止になってこの作品が撮られたという経緯を知らずに観ていました。でも今までの軽いノリがあるほうがアメリカのヒーローものっぽくて好きですがこちらも楽しめました。しかしパーカーが途中から松潤にみえて仕方なかった。スパイダーマン4観たかったな。
ベーコンエッグバーガーさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-03 15:38:30)
52.正直、なんでこんなに早くリメイクしたのかわからない。CGと主役の2人が美しくなっただけ。糸がマシン化なのも微妙。映画というよりアトラクション的な後味。あとピーターがチャラ過ぎる。ライミ監督版の方が好きだな。
movie海馬さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-07-21 22:16:20)(良:1票)
51.スパイダーマンの新しいシリーズらしいけど前シリーズとそんなに違わないかなと思いました。まだ前シリーズの記憶が新しいので余程角度を変えて作らないとまた最初から?ってなってしまいます。2Dで観たけど3Dで観たらもっと楽しめたのかなあ。
ぽじっこさん [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-07-21 18:48:39)
50.《ネタバレ》 「ザ・普通」。2時間、頭を空っぽにして安心して観ていられる娯楽映画としてはぼちぼち楽しめると思います。まあ、それ以上でもそれ以下でもありません。サム・ライミ版の前シリーズと一線を画しようとしてだろうけど、本シリーズはとにかく真面目、とにかくスタイリッシュ。個人的に『スパイダーマン』の魅力ってヒロインのビッチっぷりと、そんな女に振り回される青臭さ爆発のスパイダーマンに世界の平和が託されたという、「おいおい」っていうB級感だと思っているので、本作のこの変貌は少々残念だったかな~。とはいえ、充分にお金をかけたであろう迫力の映像は見応えあったし、まあぼちぼち面白かったです。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 6点(2013-07-20 12:24:31)
49.《ネタバレ》 ヒロインは前作より上。あとは糸の出し方が変わったぐらい。
osamuraiさん [地上波(吹替)] 5点(2013-07-14 18:33:43)
48.仕切り直しのスパイダーマンは展開や演出に驚かされる点は少ないが、安心して観られた。主人公、ヒロイン共に魅力的で次作も非常に楽しみ。サリー・フィールド、マーティン・シーンあたりを贅沢に使い、ただでさえ大作のある作品の味付に一役買っていた。デフォーみたいな顔の役者の人はわざと使ったのかな(苦笑)
まさかずきゅーぶりっくさん [CS・衛星(吹替)] 7点(2013-07-09 15:04:21)
47.《ネタバレ》 最初は演出が微妙な感じがしましたが、途中からはスパイダーマンの道を作る場面などグッとくる場面が何箇所かあり引き込まれました。ラストのピーターとグウェンのエピソードも好きですね。戦い方のアイディアもサム・ライミー版とは違ったものを用意してきて十二分に楽しました。サム・ライミー版も好きですが自分はこっちのスパイダーマンも面白いと思います。
映画大好きっ子さん [CS・衛星(吹替)] 8点(2013-07-08 21:17:23)
46.正直言って、前作スパイダーマン3があまりにも低レベルな映画だったため、この作品がすごく光って見えた気がする。相変わらずヒロインの微妙さは凄まじいが、アンドリューガーフィールドのオタクっぽさはうまく伝わるし、話の展開もそこまで悪いものではなく、サーガがあまり楽しめなかった人にもいい映画だと思う。
バトルコサックさん [DVD(吹替)] 5点(2013-02-16 08:06:33)
45.ん~、サム・ライミ版のほうが良かったかな~。主人公もT・マグワイアのほうが良いし。でもヒロインは今作のほうがK・ダンストよりいいねかもです。すみません。。。
kaaazさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-01-26 00:31:45)
44.《ネタバレ》 サムライミのよりもこっちのほうが主人公・ヒロインどちらもいいと思います。
ヒロインのお父さんを死なせたのは続編作るうえではまだまだ絡ませようがあったのでもったいないなと。糸は機械からどんだけでもでてくるけど、いつか糸切れというシーンもでてくるのだろうか?
pokobunさん [DVD(字幕)] 7点(2013-01-06 10:56:07)
43.《ネタバレ》 前三部作と比べて……   
【いいところ】全体のノリが軽くなって、原作に近付いたところ。もう少しコミカルでもイイかも。   
【ダメなところ】シナリオの展開がモッサリしている。    
【総評】凡作……
伊達邦彦さん [DVD(字幕)] 5点(2012-12-28 18:40:11)
42.子供がはまってて、前3部作やゲームもやっていたのでブルーレイ買いました。大作感や展開、大仰さは前3部作の方が上です。が、主演の2人の見た目、や設定は今回の方がまっとうで、その点は評価できると思います。特に前のは女優さんがどうしても顔が好きになれなかったので。スパイダーマンこそVFXの進化を享受できる作品だと思います。わかりやすくて子供も大満足でした。ただ、展開的には前3部作で似たようなのあったなぁ(笑)マッドサイエンチストみたいなの(笑い)。これなら何作も作れるよ。敵も今回はしょぼいし、次回はゴジラかバットマンとでも闘ってほしい!(笑)
たかちゃんさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-12-15 22:38:58)
41.《ネタバレ》 2Dで鑑賞。3Dで見るべきですねw ストーリーは普通です。期待していた分残念!
早めに顔バレしているのでピーターとヒロインとのあいだにある歯がゆさ?が無く(サムライミの作品と比べて)比較的にスムーズにストーリー展開してました。
ヒロインもキルスティン・ダンストのほうが全然かわいい! 時々見せるスパイダーマンのコミカルな演出、サムライミ版より蜘蛛っぽい所は好きですね。
琴INAZUMAさん [ブルーレイ(吹替)] 4点(2012-12-09 13:47:26)
40.《ネタバレ》 スパイダーマンは、飛翔シーン。何度見ても、気持ちいいです。だから満足。ただ、予告編などで本作では「主観視点」の飛翔シーンを堪能できると思っていたので、少しそこは残念。ドラマパート。おそらくはじめてデートに誘うシーン。ポツポツ話しかける主人公とはにかみながらOKのヒロイン。その辺、ナイーブな感じが良かったです。
なたねさん [DVD(字幕)] 7点(2012-12-09 09:09:48)(良:2票)
39.《ネタバレ》 キルスティンよりはヒロインですけど,もうちっとかわいらしい子いっぱいいるんじゃないかと思うんだけどなあ。なんで,なんかちょっと小憎らしい感じのする子でした。そういう設定かもしれないんですけどね。エマ・ストーンって綺麗かもしれないけど高校生にはちょっと無理がある感じ…。ピーター・パーカーが部屋に入ってきたらもう,すぐ食べちゃいそうな勢いがあるんだよなあ。おじさんのマーティン・シーンなんて,なんであんな濃い人をもってきちゃったのかなと。どうしても目立っちゃうんですねえこれが。3Dで見ればおもしろかったのかもね。
蝉丸さん [DVD(字幕)] 4点(2012-12-02 16:45:57)
38.いいんじゃないでしょうか。素直に面白いです。ライミ版よりノリが軽くて観やすい。でもまあそれぐらいしか感想がなくとくに目新しさも感じませんでした。よくも悪くも普通。何故またリメイクしたし。  ああ、あとヒロインは可愛かった。「ヒロインが可愛くない映画」というイメージを払拭できたんじゃないでしょうかw
ケ66軍曹さん [DVD(字幕)] 7点(2012-12-02 01:02:22)
37.《ネタバレ》  新しく仕切り直しのスパイダーマン。最初の話はたぶん原作によって、おじさんが死ぬとか、自分でマスクをデザインするとか、蜘蛛に噛まれるとか、決まってるんだろうな。読んだこと無いからよく判んないけど。

 で、今度のヒロインは可愛い。というか美人。主人公もちょっとカッコいい系の青年。主人公たちが、美男美女になったから、という訳ではないが、悪の心と醜悪の連動がちょっと気になる。
 トカゲ博士は、明らかにスパイダーマンを殺そうとしていたり、実際に警官を殺したりしているのに、人間の姿を取り戻しかかった途端に、転落からスパイダーマンを救う。身の醜悪さが悪という描写だ、とまでは言わないが、もっと改心の描写が必要ではないか?例えば黒スパイダーマンの時のように、何かに心を支配されていたとか、何らかの説得力が。
 無茶な人体実験に反対し、やむなく自分で試した博士が、他人を犠牲にしようとしていた上司を止めるべく行動を起こしたのに、その足でそのまま破壊と殺人に至ったのは、ちょっと違和感があった。

 ま、これから化学会社のTOPの人や、父親の疾走と死の謎などが、語られるのだろう。とりあえず、楽しみにしておこう。
 
Tolbieさん [DVD(字幕)] 6点(2012-11-28 20:36:04)
36.《ネタバレ》 せっかくの「スパイダーマン」なのに残念ながら飛行機の中で;
吹き替えだし、画面はもちろんちっちゃいし、音の迫力もなし・・って
分かって観ているのだから文句は言えません。
なのでそれなりに面白く楽しめた・・という程度の感想。
軽めで正体はすぐバラされスパイダーマンとしての苦渋感が伝わってこないのが
ライミ版とは大きく違うところです。
が・・あの苦しさは観ていて辛くスッキリしない後味が残っていたので
私はかえって今回の方が観ていて楽かな。
何といっても彼女がかわいくて気持ちが落ちつくのが一番!
AKOさん [DVD(吹替)] 7点(2012-11-25 00:16:36)
35.《ネタバレ》 どうしてもサム・ライミ版のスパイダーマンと比較してしまうのだけれど、サム・ライミのは、良い意味でのB級っぽさといいましょうか、もの凄いお金かけてるはずなのに、どこか手作り感とバタツキ感がある、そういう作家性を感じた次第ですが、本作はそういう要素がなくて、実に無味無臭な感じでしたね。特に前半なんて、ストーリーは陳腐だし、アクションはぱっとしないしでどうなっちゃうんだろうと心配になったぐらいなんですが、終盤のトカゲ男との一騎打ちからようやく本領発揮という感じでスパイダーマンらしいアクションを見せてくれました。おばさんに卵を手渡してあげたり、恋人との展開も含め、ラスト間際にようやくティーン映画らしい良さが出ましたね。ただまぁ、個人的にはライミ版のほうが楽しめたかなぁ。前三部作はコミック的なノリが強かったけど、本作はどうもより現実的に、近未来を舞台にしたというテイストで描いてる。それまでコミック的な描き方だった「バットマン」をより現実的に描いたダークナイトのテイストを意識しているんじゃないか。でも、それが成功しているのかどうかはなんとも言えません。
あろえりーなさん [ブルーレイ(吹替)] 5点(2012-11-22 20:20:54)
34.《ネタバレ》 3Dのアクションがかなり迫力がありました。見辛いこともなく、かと言ってスパイダーマンのすばしっこさを損なうこともなく、見応えのある映像でした。前3作が好きだったこともあって、新生スパイダーマンには抵抗がありましたが、これはこれで良かったです。ヘタレで情けないピーターを演じるのがあまりにもイケメンな俳優さんだったのでどうかなぁと思ってましたが、ふたを開けてみれば、暗い雰囲気を常に出しててそんなに違和感なかったです。とりあえず観賞後に思ったのは、手首に付ける糸が出るマシーンが欲しいな、ということです。
Nerrucさん [映画館(字幕)] 6点(2012-11-13 12:57:23)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 73人
平均点数 5.90点
000.00%
100.00%
211.37%
300.00%
4810.96%
52128.77%
61824.66%
71723.29%
879.59%
911.37%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.25点 Review4人
2 ストーリー評価 5.11点 Review9人
3 鑑賞後の後味 5.75点 Review8人
4 音楽評価 5.57点 Review7人
5 感泣評価 3.60点 Review5人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS