去り行く男のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > 去り行く男の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

去り行く男

[サリユクオトコ]
Jubal
1956年上映時間:101分
平均点:6.17 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
公開開始日(1956-02-25)
ウエスタン
新規登録(2018-10-29)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デルマー・デイヴィス
キャストグレン・フォード(男優)ジューバル
アーネスト・ボーグナイン(男優)シェップ
ロッド・スタイガー(男優)ピンキー
フェリシア・ファー(女優)ナオミ
ベイジル・ルイスディール(男優)シェム
ノア・ビアリー・Jr(男優)サム
チャールズ・ブロンソン(男優)レッブ
ジャック・イーラム(男優)マッコイ
脚本デルマー・デイヴィス
音楽デヴィッド・ラクシン
モリス・W・ストロフ
撮影チャールズ・ロートン・Jr〔撮影〕
配給東宝
美術カール・アンダーソン〔美術〕
衣装ジャン・ルイ〔衣装〕
編集アル・クラーク〔編集〕
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.CSで「隠れた良品」として放送されていました。
一見、西部劇のように見えて、描いているのは、男女のもつれだったりする。
アーネスト・ボーグナイン、ロッド・スタイガーの両極端なキャラが際立っていました。
チャールズ・ブロンソンも登場。
銃撃戦はほとんどありませんが、なかなか楽しめる映画でした。
クロエさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-08-23 14:02:33)
5.《ネタバレ》 西部劇の皮を被ったメロドラマというのは言い得て妙ですね(笑)。
配役がとても良いです。優男らしい顔のグレン・フォード。気のいい顔のアーネスト・ボーグナイン。
怒り顔のロッド・スタイガー。キャラに合ってる。
そんなわけで面白かったことは面白かったです。モテ男はつらいよ、てな感じですね。
そんなラストでいいのかとも思いますが。
あろえりーなさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-09-24 19:04:36)
4.《ネタバレ》 一番尊敬する人物は父親だという主人公は母親にはとことん嫌われ
船から誤って落ちた時息子を助けて自分は死んだ旦那を見て
お前が死ねばよかったのにと母親に言われそれから放浪し
定住しない生活を送っていた主人公が行き倒れのようになっている所を
牧場主に助けられその妻に言い寄られてしまうところから悲劇が始まってしまう
結局牧場主とその妻は死に主人公は新しい恋人と去っていくという悲しい話
草のつるぎさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-09-18 22:20:47)
3.《ネタバレ》 男女関係がモツレてゴチャゴチャしてきた場合は、登場人物が片っ端から死んでくれると、モツレが解けてめでたしめでたし、というシステムですね、これは。え、そんなんでいいの?と思うか思わないかのタイミングで早々に画面に現れる「THE END」の文字が、見事に我々を突き放します。
うん、これでいいんですよ、きっと。いや、よくないかな。
何だかヒトは良さそうだけど、確かに暑苦しくてうっとうしくて、それだけに気の毒さが光るのが、何という名前の俳優さんか知らないけれど、ボーグナイン似の男。と思ったら、あ、本人だ(←そればっかし)。のみならず、ヒゲこそ無いけど顔も声もキャラもこれはブロンソンだろ、と思ったら、やっぱりそれはブロンソン。ロッド・スタイガーもイイ顔で憎まれ役を演じ、しっかり存在感出してます。ジャック・イーラムはまだ後年ほどイイ顔ではないのであまり目立ちませんが。
という、出演者を見ると結構「当たり」な映画なんですけど、このモテモテの主人公役が、どうしてグレン・フォードなんだ? なぜモテるか、よくわからん。よくわからんけど、モテるせいで物語に波乱が起こり、さらには幌馬車の一行を巻き込む形で物語が膨らんでいく。その辺りが見どころですね~ラストは少々安直かもしれませんが。
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-11-03 09:23:16)
2.《ネタバレ》 登場人物のキャラクターの何と分かりやすいこと。ボスの妻が真実を話す前に死んじゃったら流れからいって完全に冤罪ですね。善人陥れストーリーはストレス溜まりますが雄大な映像に救われます。
ProPaceさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-10-30 22:18:03)
1.《ネタバレ》 牧場主に拾われたガンマンの主人公が、牧場主の妻から迫られる。が、その妻は牧童頭とも微妙な関係になったことがあって、主人公はその牧童頭から反発される。と、つまりは、ウエスタンの皮を被ったドロドロのメロドラマです(笑)。ヒロインたるべき牧場主の妻には、貞操観念のかけらもありません(まあ、そうなるに至った釈明じみたものは一応ありますが)。で、途中から脇役もいろいろ増えてきて重層的なドラマになりそうな気配もあるのですが、残り時間が気になってきたところで、最後に5分強で全部片付けてしまいます。中盤まではそれなりに期待できたのですが、このあっけなさは何だったのでしょうか。あと、デビュー直後のチャールズ・ブロンソンがさりげない脇役で登場していて、なかなか堅実な存在感を見せています。
Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-10-30 20:28:14)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 6.17点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5116.67%
6350.00%
7233.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS