AVP2 エイリアンズVS. プレデターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > AVP2 エイリアンズVS. プレデターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

AVP2 エイリアンズVS. プレデター

[エイリアンズバーサスプレデター]
AVPR: Aliens vs Predator - Requiem
(AvPR/AvP2)
2007年上映時間:94分
平均点:3.52 / 10(Review 113人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-12-28)
アクションホラーSFシリーズものモンスター映画
新規登録(2007-12-03)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2012-10-28)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督グレッグ・ストラウス
コリン・ストラウス
演出J・J・マカロ(スタント・コーディネーター)
キャストレイコ・エイルスワース(女優)ケリー・オブライエン
ジョン・オーティス(男優)モラレス
アリエル・ゲイド(女優)モリー
デヴィッド・パートコー(男優)デイル
クリス・ウィリアム・マーティン(男優)レイ・アダムス保安官代理
ジーナ・ホールデン(女優)キャリー
トム・ウッドラフ・Jr(男優)エイリアン / プレデリアン
湯屋敦子ケリー・オブライエン(日本語吹き替え版)
小山力也モラレス(日本語吹き替え版)
野島健児リッキー(日本語吹き替え版)
小川真司〔声優・男優〕スティーブンス大佐(日本語吹き替え版)
岡寛恵ダーシー(日本語吹き替え版)
園崎未恵ジェシー(日本語吹き替え版)
原作ジム・トーマス(プレデター創造)
ジョン・C・トーマス(プレデター創造)
ダン・オバノン(エイリアン創造)
ロナルド・シャセット(エイリアン創造)
音楽ブライアン・タイラー〔音楽〕
編曲ロバート・エルハイ
撮影ダニエル・パール
ドン・レディ(カメラ・オペレーター)
製作ウィック・ゴッドフレイ
ジョン・デイヴィス〔製作〕
20世紀フォックス
製作総指揮ウォルター・ヒル
デヴィッド・ガイラー
ポール・ディーソン
配給20世紀フォックス
特撮コリン・ストラウス(視覚効果スーパーバイザー)
グレッグ・ストラウス(視覚効果スーパーバイザー)
トム・ウッドラフ・Jr(特殊効果スーパーバイザー)
美術トム・ウッドラフ・Jr(クリチャー・エフェクト・デザイナー)
動物ブッチ
その他ブライアン・タイラー〔音楽〕(指揮)
あらすじ
前作においてスカー(プレデター)の体内から生まれたエイリアンは新種プレデリアンとなり、エイリアンでありながらプレデターの能力を受け継ぐ最強の生物になっていた。プレデリアンは他のエイリアンを従えて、地球上で人間をエサに繁殖を繰り返していたが、その事態を収拾するため、ザ・クリーナー(プレデター)が地球に乗り込んできた。 孤闘のプレデターがエイリアンたち相手に、壮絶なバトルを繰り広げる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
53.《ネタバレ》 お金はかかっているかもしれないけどB級テイスト炸裂。というよりBマイナスいやこれぞC級か。もしかしたら製作側のわざとのB級狙いかも。そう思いたい。くらいのでき。AVP1は意外にそこそこ楽しめたんだけど、今回はまるでダメ。ストーリーになんのこくもなし。いにしえのバタリアン落ちだし。プレデターとエイリアンが見分けづらいのも痛いし。暗いし。あっさり死にすぎて、最後は誰が死んでも驚きはなかったな。久しぶりに馬鹿にすんなという作品に出会ったことは逆に嬉しい。
タッチッチさん [DVD(吹替)] 2点(2008-06-28 23:08:53)
52.《ネタバレ》 まぁなんつぅーかぁ・・・無駄にドラマしちゃってるのよ。それもチープなドラマ。
キャラはSFなのに出て来る人間がTVドラマしちゃってるからスゲェ違和感あるの。
まして吹き替えで見たら保安官モラレスの声がなにげにジャック・バウアーしてるから
一層違和感倍増なことこの上なし。
ラストのオチも無理やり次作に繋げようとしてるし・・ふざけるな《゚Д゚》ゴラァァア!!!
sting★IGGYさん [DVD(吹替)] 2点(2008-06-19 23:47:30)
51.《ネタバレ》 どうして人間見たら皮剥いで吊るしてしまうんだ、プレデター!
そんなことしてる暇ないだろ、と突っ込みたくなる。
人間とエイリアンの死体を液体で溶かしていたけど何のため?
なぜたった一人で乗り込んできたの?
あんな大きなUFOが墜落したのに人間たちは気づかないのかなあ?
エイリアン短期間で増えすぎ。
画面が暗くてよく見えない。
エイリアン1、エイリアン2は芸術的なほど怖かったけど、
これは怖くないや。
監督の技量の差ですね。
よしのぶさん [DVD(字幕)] 5点(2008-06-04 07:38:02)
50.《ネタバレ》 むーーーーーーーーー・・・・・・・・・・。
非常にもったいない設定ですよね。ボケた記憶を辿るとエイリアンの1は宇宙船内
2はどっかの星の移住地、3はどっかの刑務所星、4はこれまた海賊宇宙船内だったよね?
プレデター2は街中だけど、エイリアンズが街中で暴れるのは、これが初めて
のはず。これは設定が非常にわくわくすると共に、今までのエイリアン監督が
避けて通った(難しい為)事をわざとやるって事は、自信があるか「なげやりw」。
色々バラバラでプレデリアンとエイリアンがよく見分けつかないし
画面暗いし、とにかく、もったいない、色々もったいない映画でした。
梅干御飯さん [DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2008-05-28 17:56:16)
49.《ネタバレ》 装甲車の登場や、少女+母親を強引にストーリーに絡めるなど、全体的に『エイリアン2』を強く意識したと思われる作品。エイリアンも大量に登場するし、田舎町が舞台なのも、ワケの分からない遺跡でチマチマと攻防していた前作に比べたら断然好感が持てる。少年だろうが妊婦だろうが幼馴染のヒロインだろうが容赦なくぶっ殺すヒトデナシな展開の数々も良し。あの凶暴な2種の対決の前では、人間なんぞはただの障害物に過ぎないのだからあれで正解。そう考えれば、人間ドラマの部分があまりに希薄なのも納得が行くというもの。この映画の主役は、エイリアンとプレデターに他ならないのだから。まぁ、プレデリアンのデザインは歴代エイリアンの中で最低だと思いますけどね。
終末婚さん [映画館(字幕)] 7点(2008-05-28 11:24:27)
48.AVP1が結構面白かったので、これは見なければ!と思い見てみたのですが…
本当に続編なのかと思う程つまらない。
とても安っぽいというか、海外のB級映画を見ている感じでした。
本当にAVP2なの?というのが見ていた感想で、
例えるなら、ゴーストライダーを見ようと思って、借りたらスケルトンライダーだったみたいな感じでした。。。


風太郎さん [DVD(字幕)] 3点(2008-05-26 23:48:28)
47.酷いの一言。前回でできることはやりつくしたはず。むしろよくあれだけのクオリティを維持できたなと感心したものだ。このタイトルっていうだけで、日本人がお金を落とすだろうと思われているんだろうなと思うと悲しくなってくる。
あるまーぬさん [映画館(字幕)] 3点(2008-05-26 15:00:32)
46.前作を踏まえ、それを超えるべく練りに練ったという形跡がなく、エイリアンとプレデターの掛け合わせ種が出るという箇所以外には、目立ったコンセプトも見えず、更にはその掛け合わせの活躍の場もさほどなく、残念な結果になってしまっていた。前作が人間とプレデターが協力してエイリアンを倒すという図式が、ドラゴンボールで言うところの、敵だったピッコロと協力してラディッツを倒す図式、ターミネーター2で言うところの敵だったシュワちゃんと協力してT1000を倒すという、安心感とか夢の競演っぽさが少し出てたのに、今回はそれぞれが好き勝手暴れているだけで、競演する意味がない気がした。
六爺さん [DVD(字幕)] 4点(2008-05-26 02:03:54)
45.《ネタバレ》 久々にひどい映画を見た。
画面が暗く、何が何をしているのか分からない。まずはこれに尽きる。僕が思うに、同じように「何が何をしているのか分からない」が、とにかくものすごい事が起こっていることを画面から感じさせた「エイリアン」第一作を踏襲しようとしたのかもしれない。だが「エイリアン」ではバケモンは1匹で、何かが起こればそれはエイリアンの仕業であることは誰でも想像がつく。この「AVP2」ではエイリアン多数と、プレデターと、そのハーフが入り交じって登場する。特にプレデリアンについてはこっちは見るのが初めてなんだから、知的生命なのか、野生動物なのか、機械を使うのか、どんな形状をしているのか、見る者はさっぱり分からんわけである。たとえ説明調になろうとも、どんな物なのかをもう少し見せてもらわなければいけない。
話の展開もおかしい。冒頭に、被害にあう町に住む人々の家族関係、友人関係がいくつか描かれるが、この事はエイリアンと闘うにあたって何の関係もない。単に話の焦点が分散し、ぼやけるだけ。
どうやら舞台は、田舎町らしい。山がある。しかし住宅街はけっこう住居が密集している。山中に墜落したエイリアン群。そしてふと気がつくと襲われる人々は屋内でじっとしており、どこをどう通ってやってきたのか分からないが、エイリアンはそこに現れる。
なぜこういう無理なことになったのかというと、そもそもエイリアンを、町や山などの開けた場所で活躍させようとしたこと自体に無理があったから。生身の闘いにおいて人間に対し圧倒的に有利なエイリアンは、逃げ場のない密閉空間で最大の恐怖をうみだす。「エイリアン3」の犬の遺伝子をもったタイプを別にして、エイリアンはどうやらあまり敏捷ではない。真っ昼間、道路をドタドタ走って人間を追いかけるエイリアンというものは想像しにくい。まあこれはこれで恐いことは確かだろうが、そういう場面をつくるためには今まで歴史的に作られてきたエイリアンのイメージを壊し、あらたな像を構築しなければならない。それはこういう、過去の財産を利用して作る映画の最大のタブーであり、実際今回の「AVP2」もやらなかった。だから、舞台は今までのエイリアン関連作品と違って密閉空間ではなく町でありながら、人間が襲われる場所は常に屋内という、不自然な展開にせざるをえなかった。
つまりは、話の基本的設定から間違っていた。
佐吉さん [DVD(吹替)] 2点(2008-05-24 23:48:26)
44.《ネタバレ》 エイリアンとプレデターどちらも好きなキャラクターなので面白くないはずはないと思ったのだが・・・微妙
1作目の新しい展開にこれからエイリアン1にどう繋がっていくかがポイントだと思ったのに、エイリアンの乗ったUFOは地球に墜落、町に繁殖し、手に負えなくなり軍は町ごと核爆弾でぶっ飛ばす。これではバイオハザード?いつものパターンになってしまった。
プレデリアンもこれでは何の意味もないのでは?それより暗くて区別が出来なかった。

nishikenさん [DVD(字幕)] 6点(2008-05-22 06:20:16)
43.《ネタバレ》 此れは映画というより動物のドキュメンタリー特集だな、人間描写を完全に無視しているのだから。ストーリーが余りに淡々と進みすぎて、全く興奮する場面が無い。幾ら増殖してもアメリカなのだから核兵器で町ごと消滅させれば済む話、と冷めて観ていたし。他にも全くホラーになっていない演出・暗くて何の事か分からない映像と此れ程下手な作品は近年無いぞ。
まさサイトーさん [DVD(字幕)] 1点(2008-05-16 19:31:44)
42.《ネタバレ》 一つの映画として認めたくない気持ちが走る作品でした。
まず暗すぎて画面が見えない、場面が分からん(部屋は真っ暗にして観ました)。そのわりにめちゃくちゃ動くカメラワーク。もうこの時点で萎えました。

内容については、プレデターが人間の味方をしてるのは・・・って前作ではけっこう批判モノだったらしいからそこは今回修正したんだなってそれくらいしか良い点が思い浮かびませんでした。てゆーかこれならいっそ一切人間を出さない映画にしたほうが良かったと思う。エイリアンとプレデターの闘いの「ついで」に人間に死んでるだけで、その「ついで」のために無理矢理ストーリー作ってるのがものすごい蛇足を感じた。映画での蛇足は致命的。鑑賞中やのに時間が長く感じられたらもうおしまいで、あとは苦痛との闘いでした。

プレデターが仮面取るシーンですとか、エイリアンが体を食い破るシーンですとか、なんか製作スタッフの「ホラ。このシーンがあればエイリアンとプレデターのファンは満足なんだろ?」って言われてるみたいで、しかもその他が適当な作りだから、怒りすら覚えた。相変わらずプレデターの方が数少ないし。もうこんな作り方なら続編は出さないでほしい。
TANTOさん [DVD(字幕)] 0点(2008-05-14 00:33:11)
41.エイリアンとプレデターってちょっと似てるな~。一番最初の「エイリアン」へのオマージュなんかを感じたりしたんだけれども、さすがに画面が暗いかな。それとこんなにも俳優が印象に残らない作品を久々に観た。過度の期待は一切してなかったから別にいいんだけど。
マリモ125ccさん [DVD(字幕)] 5点(2008-05-09 03:01:21)
40.《ネタバレ》 もともと、エイリアン&プレデターはこういう映画なんですよ。グチョグチョ、グログロで真っ暗画面。まぁ、今回は度が過ぎて暗い感じもありますが、こんなもんですよ、本来は。キャラが明るくて見え見えだと、ホント幼稚臭いんだよね。
皆さん、もしかして前作のポールちゃんのバージョンがお好きなのでしょうか? 明るくて、説明がくどくて、プレデターがヒーローで、アメコミちっくで、プロレスバトルが好みなのかな? 少なくともポールちゃんのよりは全然こっちの方が優秀ですよ。
まず気に入ったのは、プレデターが正義の味方で無いところ。残忍で容赦なく描かれているところが◎。これで正解。顔もポール版のように乙女ちっくでなくて良かった。
あと、エイリアンの血液の破壊力が、リドリー版エイリアンのものと同等に描かれている(宇宙船の床を3層ほど溶かす)。
さらに、今回はプレデターがキャノン打ちまくり。エイリアン殺されまくり。&人間殺されまくり。完全にホラーに転化されました。とてもナイス。
ただ、突っ込みどころは満載ですよ。プレデリアン成長早すぎとか、前作のプレデター達弱すぎとか、プレデリアンのキャノンピストルがダサイとか、バタリアンやバイオハザードみたいなお馴染みの核爆オチとかね・・・。
本来、エイリアン&プレデターは悪趣味専用のものですので、ポールちゃんの作品に影響を受けて勘違いしないようにして頂きたく思います。
おはようジングルさん [DVD(字幕)] 8点(2008-05-06 17:16:42)
39.《ネタバレ》 前作は多少なりとも見所がありましたが、この続編は完全にC級作品に成り下がっていますね。ストーリーはバタリアンに似てますが、映画の出来としてはバタリアン5あたりと同レベルです。
Robbieさん [DVD(吹替)] 3点(2008-05-04 16:22:29)
38.前作が結構面白かったので期待していたのですがちょっとがっかり。夜の戦闘でエイリアンとプレデターが見分けつかない!プレデターの出番も少なすぎます。最後の終わり方も意味があるんだろうが、何も想像できなかった。
MSさん [DVD(字幕)] 5点(2008-05-04 14:50:18)
37.エイリアンの大ファンなので結構期待していましたが、これは出来が良くないです。あまり映画を観て思うことがないのですが、今回は作らない方がよかったと思ってしまいました。エイリアンとプレデターが闘うのは前作で観ているので今回はその辺はどうでもいいので、パニック映画として脚本を練って欲しかったです。また、その戦闘シーンも夜で暗いのでどっちがプレデターでエイリアンなのか判りづらかったです。良かったのは宇宙船の墜落シーンだけかな。
ぽじっこさん [DVD(吹替)] 4点(2008-05-03 00:04:05)
36.《ネタバレ》 いや、前作よりはまだよかったと思いますよ。暇つぶしに観る分にはいいんじゃないですか。ただちょっと不満なのはプレデターとエイリアンが戦ってるシーン。プレデターは中に人が入ってるからそのまんまラフに動けるんだろうけど、それに比べてエイリアンの方が結構ごまかしながら撮ってるでしょ。そういう作り手の都合が丸見えになっちゃってるのが駄目なんですよ。明らかに続編へと続きます的な終わり方もちょっとどうかしらね。話の展開で唯一よかったのは「広場へ行くか、それとも病院へ行くか」の二者択一の場面かな。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 6点(2008-05-02 21:30:03)
35.平均点低ッ!!(笑)俺は楽しめた方ですけどね。今回はSFアクション風味だった前作と違い、血がドバー!音がグワァァン!てな完全ホラーテイストにしたのが良かったと思います。「やりすぎ」てな声も聞こえてきますけど、もし実際にエイリアンが街に現れた場合(←あんま想像できない人はスルーして下さい)妊婦だからとか子供だからとかいう理由で殺さないでおくなんてのはありえないと思いますしね。それにしてもエイリアンファンの俺が、まさかプレデターを本気でカッコイイと思うようになるとは。(笑)ただキャストのせいか?どこかB級テイストなのは否めませんね。
ポール婆宝勉(わいけー)さん [映画館(字幕)] 7点(2008-03-19 17:30:23)
34.《ネタバレ》 今作はあまり評価良くないんですね。個人的には前作よりもホラー映画として楽しめました。自分の中でのエイリアンとプレデターはこうあって欲しいですね。前作はプレデターもエイリアンもキャラクターの人気が高くなりすぎたからなのか、普通のアクション映画というか特にプレデターに関してはヒーロー的な描写をされていて人間と手を組んでしまう等、ちょっとこれは・・・といた描写がなされていて個人的にはイマイチでした。が、今作は原点回帰を狙った雰囲気がありますね。思えばエイリアン1、プレデター1には、敵が見えずらいゆえいつ襲ってくるのか分からない恐さとグロい描写というホラー映画の王道的な要素や、全体的に混沌とした雰囲気がありました。今作はその点をキッチリ押さえてあるかなと思います。ただ残念なのは今作だけじゃないのですが、普通のエイリアンがもはや雑魚キャラと化してしまっている所(逆に近作もプレデターはめちゃくちゃ格好よい)。 これもキャメロンがエイリアン2でクィーンというボスキャラを出してしまったので仕方ない事なのでしょうが・・・。
三毛たまさん [映画館(字幕)] 7点(2008-02-27 21:52:51)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 113人
平均点数 3.52点
097.96%
11210.62%
21916.81%
32421.24%
41311.50%
51210.62%
61210.62%
776.19%
832.65%
910.88%
1010.88%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.13点 Review15人
2 ストーリー評価 3.40点 Review20人
3 鑑賞後の後味 3.78点 Review19人
4 音楽評価 4.66点 Review15人
5 感泣評価 2.25点 Review16人
chart

【ゴールデンラズベリー賞 情報】

2007年 28回
最低続編・リメイク賞 候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS