パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

[パイレーツオブカリビアンワールドエンド]
Pirates of the Caribbean: At Worlds End
2007年上映時間:168分
平均点:4.80 / 10(Review 148人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-05-25)
アクションコメディアドベンチャーファンタジーシリーズものファミリー
新規登録(2007-01-02)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2023-12-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ゴア・ヴァービンスキー
助監督ピーター・コーン
キャストジョニー・デップ(男優)ジャック・スパロウ
オーランド・ブルーム(男優)ウィル・ターナー
キーラ・ナイトレイ(女優)エリザベス・スワン
ジェフリー・ラッシュ(男優)バルボッサ
ジョナサン・プライス(男優)ガバナー・スワン総督
ビル・ナイ(男優)デイヴィ・ジョーンズ
チョウ・ユンファ(男優)キャプテン・サオ・フェン
キース・リチャーズ(男優)キャプテン・グラント・スパロウ
トム・ホランダー(男優)ベケット卿
ステラン・スカルスガルド(男優)“ブーツストラップ”・ビル・ターナー
ケヴィン・マクナリー(男優)ギブス
ジャック・ダベンポート(男優)ジェームズ・ノリントン
マッケンジー・クルック(男優)ラゲッティ
リー・アレンバーグ(男優)ピンテル
ナオミ・ハリス(女優)ティア・ダルマ
ヴァネッサ・ブランチ(女優)ジゼル
ローレン・マハー〔女優〕(女優)スカーレット
平田広明ジャック・スパロウ(日本語吹き替え版)
平川大輔ウィル・ターナー(日本語吹き替え版)
弓場沙織エリザベス・スワン(日本語吹き替え版)
壤晴彦キャプテン・バルボッサ(日本語吹き替え版)
大塚芳忠デイヴィ・ジョーンズ(日本語吹き替え版)
森田順平ジェームズ・ノリントン(日本語吹き替え版)
柴田秀勝ビル・ターナー(日本語吹き替え版)
村松康雄ウェザビー・スワン(日本語吹き替え版)
青森伸ギプス(日本語吹き替え版)
佐々木梅治ピンテル(日本語吹き替え版)
高宮俊介ラゲッティ(日本語吹き替え版)
高乃麗ティア・ダルマ(日本語吹き替え版)
磯部勉サオ・フェン(日本語吹き替え版)
小林清志キャプテン・ディーグ・スパロウ(日本語吹き替え版)
横島亘ベケット卿(日本語吹き替え版)
原作テッド・エリオット(キャラクター創造)
テリー・ロッシオ(キャラクター創造)
スチュアート・ビーティー(キャラクター創造)
ジェイ・ウォルパート(キャラクター創造)
脚本テッド・エリオット
テリー・ロッシオ
音楽ハンス・ジマー
作曲アトリ・オーヴァーソン(補足音楽)
撮影ダリウス・ウォルスキー〔撮影〕
製作ジェリー・ブラッカイマー
ピーター・コーン(製作補)
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
製作総指揮エリック・マクレオド
チャド・オマン
マイク・ステンソン
ブルース・ヘンドリックス
配給ブエナビスタ
特殊メイクジョエル・ハーロウ(メーキャップ)
ディーン・ジョーンズ[メイク](メーキャップ)
リチャード・レドルフセン(メーキャップ)
デイヴ・スナイダー〔特殊メイク〕(メーキャップ)
ヴェ・ニール
ブライアン・ペニカス(メイクアップ・アーティスト)
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
デジタル・ドメイン社(視覚効果)
ロジャー・ガイエット
美術リック・ハインリクス(プロダクション・デザイン)
ジョエル・ハーロウ(メーキャップ・デザイン)
シェリル・カラシック(美術監督)
ドメニク・シルヴェストリ(ノンクレジット)
衣装ペニー・ローズ
編集スティーブン・E・リヴキン
クレイグ・ウッド
録音クリストファー・ボーイズ
ポール・マッシー[録音]
字幕翻訳戸田奈津子
スタントクリストファー・レップス
ジョン・コヤマ
ツヨシ・アベ[スタント]
その他エリック・マクレオド(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
88.《ネタバレ》 僕は海賊の小道具とかギミックが好きなんで、それで一応このシリーズは見続けてるんですけど、単純に映画としてこのパイレーツシリーズに魅力を感じたことはあまりないんですよね。なんというか、ワクワク感に欠けるんですよ。音楽もワクワクしてるし、映像もめっちゃ凄くてワクワク感だしてるのに、お話がワクワクしてない。そう、おそらくはシナリオに問題がある。あるいは見せ方にも問題があるのかもしれない。終盤の戦闘シーンは凄いんですよ。あの木の破片の飛び散り方とか、ああいうの見ると、もはや映像化出来ないものはないんだなって思う。でも、生きるか死ぬか、それが問題なのですよ!こういうのが舞台の作品は。なのになんですか、生きてるのも死んでるのも、似たような感じ。こんな設定で、ワクワクはしないですよ。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 6点(2008-01-01 22:13:26)(良:1票)
87.《ネタバレ》 ダラダラ長い、子供も観るのだからもう少し分かりやすいストーリーにしろよ。そもそも最終目的て何? あれではタコ船長を成仏させるためだけに大勢の乗組員が命を掛けているようにしか見えない。敵味方が裏切り・協力し・また裏切るという繰り返し、正直何がなんだか分からないし、まともに考えるのも止めた。幾らキャラが魅力的で・CGが優れていてもストーリーが駄目ならそれで「エンド」である。そして近年のアクションはゲーム感覚というか、派手になればなる程緊張感が伝わって来ない。主役や美男美女の余裕をかました戦いを見ているだけでげんなりしてしまうのである。チョウ・ユンファの扱いも酷いな、久しぶりに見たいと思い新作で借りたのに・・・。
まさサイトーさん [DVD(字幕)] 3点(2007-12-24 02:43:28)
86.《ネタバレ》 仲間意識は皆無のくせに妙に仲が良くて気持ち悪いよ、こいつら。ジャック・スパロウが終始ヘラヘラしてるだけで空気過ぎる。で、何故かやたらと強い女とその女の事しか考えてないオーランド・ブルームの役が邪魔、邪魔すぎる。お前らいつから海賊に転職したんだよ。この2人がいなかったら多分もっと面白くなってたんじゃないかとさえ思えてくる。あの女はお色気担当じゃないのか・・やたらと男ひっかけて三股ぐらいかけてたビッチのくせに全然エロくないんだもん、それでもって海賊王(笑)とかになっちゃったりして・・・もうイラナイ。もっと露出の高い服で戦ってたら飽きずに見れたのにな。下らないラブストーリーも他所でやってくれ。子供まで産んじゃってさぁ・・・家に帰ってから、好きなだけキスでもセックスでもして下さい。本当にこの2人がしゃしゃりすぎてうざったかった。    脚本はやっつけ。前作までは普通に理解できたのに今作は殆ど理解できなかった。構図が無駄に複雑。彼らは結局一体何がしかったのか分からないままいつの間にか終わってしまった。つーかこれ何の話だっけ?と途中で何回思ったことか・・・。168分と冗長なのがまた始末がわるい。長けりゃ良いってもんじゃないんですよ。長いなら長いでそれ相応の内容が必要なわけで・・。まとめきれなかったんですか?中学生が脚本書いてるじゃないんだからもっと話、まとめようよ。それと戦闘シーンじゃないところでも何か落ち着きが無いのはどういうことなんだろう、おまけにBGMがうるさいから観終わった後、どっと疲れる。  唯一の見せ場であったラストの大乱闘も本当に大乱闘で何をしてるんだかよく分かりませんし、嵐で画面が見づらいし、登場人物多いから画面の切り替りがやたらと多いし(だからあの2人は減らせば良かったんだ)、いきなり馬鹿2人が唐突に式を挙げるしでガッカリでした。せめてスパロウと触手の人の戦闘ぐらいシーン切り替えずに見せた方が良かったと思う。  良かった所は・・・バルボッサが好評ですが俺も良かったかなと思う。1番海賊っぽいんですよね。ラストの大乱闘も・・いや終始バルボッサだけ見てればこの映画もそれなりに楽しめます。バルボッサに免じて+1点。
ケ66軍曹さん [DVD(字幕)] 5点(2007-12-19 01:46:02)
85.第1作は面白かったけれど、前作はあんまり面白くなかったので、今作は全然期待せずに見たけれど、そこそこ面白くて良かったと思う。東インド会社との決戦というわかりやすい最後があるだけに前作のようなつまらない展開にはならなかったのが良かったのかもと思う。登場人物それぞれの思惑が交差し、物語的にもどのように最後へもっていくのかと思いながら見ることができて飽きることがなかった。が、しかし、その物語の中にいろんな事を詰め込みすぎているような気もして、正直言って様々な事柄をちゃんと理解して見る事が出来なかったりしてわかりにくいと思える部分があった。入念に予習して見るかどうかしないとわかりずらい部分があると思った。とにもかくにも、映像やアクションは良かったし、様々な特徴的な登場人物に、小ネタ的な事や、笑えるような部分もあって娯楽作的には良かったと思う。
スワローマンさん [DVD(字幕)] 7点(2007-12-09 01:44:08)
84.《ネタバレ》 面白いんだけど、話が込み合ってるというか、理解するまで時間がかかった。
最後の10年後っていうのも、あの二人ではなく、どうせならジャックの10年後を見たかった!チョウ・ユンファもけっこーあっさりと消えたし・・・。
bluestarさん [DVD(字幕)] 7点(2007-12-08 19:44:28)
83.面白いんだけど、話を大きくしすぎてちょっと散漫だった。ジャック・スパロウがもはや主役の存在感ではなかったのも、ちょっと残念だった。
さん [映画館(字幕)] 7点(2007-10-28 18:27:41)
82.分けわかんなくなっちゃた。
ジダンさん [映画館(字幕)] 4点(2007-10-27 15:32:23)
81.前作に引き続き、ストーリーの説明が不親切。なので、誰がどんな目的で何をやっているのかさっぱり分からない。意味のない裏切り合いが続き、一体誰に感情移入すれば良いのやら。また、今回最も期待していたチョウ・ユンファの参戦だが、期待外れもいいとこ。何だこの扱いは…亜州影帝をナメるな!!(怒)一番の儲け役はバルボッサでしょう。
フライボーイさん [映画館(字幕)] 4点(2007-10-23 20:11:28)(良:1票)
80.何を血迷ったか、スキでもない男とカップルシートで鑑賞。居心地の悪さも相まって、もう死ぬまで終わらないんじゃないかと思うほど時間が長かった。。。
前作観ているのに、おさらいしなきゃストーリーが理解できないなんて、最早映画じゃないし、そもそも理解してもらおうという作りではないところが腹立たしい。
人気シリーズということで、作り手のゴーマンさを感じます。
まあ細かいシーンには悪くないところもあったので、2点くらいは入れときますか。
poppoさん [映画館(字幕)] 2点(2007-10-03 16:09:17)(良:1票)
79.《ネタバレ》 前半のジャック・スパロウを助け出すところまでは、なんとか付いて行けたが、その後の展開には付いて行けなかった感じです。前作までの疑問が解けてスッキリ出来ることを期待していたのに、その場しのぎの勝手な解釈を無理強いさせられたような感じで、答えをはぐらかせられたので、モヤット感いっぱいです。キャラクターはそれぞれ個性があって大好きなのですが、ストーリーがハチャメチャではせっかくのキャラクターが生きてきませんね。
nishikenさん [映画館(字幕)] 5点(2007-09-20 04:32:31)(良:1票)
78.ヒルズの映画館で人に連れられて仕方なく観賞。
デップの動きが面白かったり、
コメディ演出でところどころ笑った。

んと、
ラブシーンが生々しいし、
展開が滑らかじゃなくて痛かった。
あーあー そんなにしちゃダメでしょ!
子供が見るでしょ!! 
そわそわハラハラ。笑

内容は、もうちょっとちゃんと作ってください。
グダグダでもう破滅的としか言いようがない。

子供の頃でも全く面白くないと思う。
祥子さん [映画館(字幕)] 1点(2007-09-13 12:41:22)(良:1票)
77.残念です。このシリーズも作品を重ねるごとに失速です。2作目でジャック・スパローを殺した設定に意味を見出すことができないし、あのラストはいただけません。本当なら2点ですがキーラ・ナイトレイに免じて3点。
SITH LORDさん [映画館(字幕なし「原語」)] 3点(2007-08-15 21:47:04)
76.《ネタバレ》 ようやく見に行ってきました~☆
先に行って来た友達全員が「中途半端すぎる」とか「謎が残りすぎてよくわかんなかった」などの酷評振りだったのでストーリーに置いてかれない様に気合入れて鑑賞しました。
その結果何とかついてはいけたんですが、今回は「何でああなるの?」って謎よりも「あの後どうなったの?」って疑問のほうが多かった気がします。
一番気になったのはディヴィ・ジョーンズとカリプソの恋路かな・・・

今回も金かかってるなーって演出がいっぱいで相変わらずのめちゃくちゃ振りにもう何が何だか(笑)1作目からだん②エリザベスが前に出てきてジャックが引っ込んでくので誰が主役なのかもわからなくなっちゃったし・・・そこだけはちゃんとしといてほしかった↓

ちなみに馬鹿でめんどくさがりな私は予習しなかったために「フライング・ダッチマン号」がディヴィ・ジョーンズの船なのを忘れてて「何か名前しかでてこないな~。いつになったら船でてくんの?」って思ってました。うん!もう普通に出てきてましたね!!そしてベケットには最後もうちょっと抵抗してほしかった。悪役なんだし。

そして今作のヒーローは間違いなくバルボッサでしょう!

後最初にでてきた男の子とウィルの子供は同じ子なんでしょうか?何か顔似てたような・・・
ハリ。さん [映画館(字幕)] 5点(2007-08-12 10:58:40)
75.しまった前から2番目の座席に座って見てしまった。そのおかげで目が痛いわ、話の展開について行けず頭が混乱するわで大変でした。
Dr.Teaさん [映画館(字幕)] 3点(2007-08-12 01:27:37)
74.《ネタバレ》 最初の作品で止めておけばよかったんじゃないだろうか。ジャック・スパロウの父親って出てくる必要あったのか?単なる時間稼ぎにしか思えない。無駄が多く、時間も長くてパール・ハーバー以来の苦笑をした。
超甘味王さん [映画館(字幕)] 1点(2007-08-11 07:44:24)
73.《ネタバレ》 『大作』と言われる(製作側が勝手に言う?)作品で、これほどまでに続編がグダグダになったシリーズも珍しいのではないだろうか。ストーリーなど完全に崩壊し、行き当たりばったりの脚本に終始。最後の海戦もCG丸出しでドン引きだった。一応エンドロール後まで観て一言。もう、作んなくていいよ。。
woodさん [映画館(字幕)] 2点(2007-08-04 10:10:12)
72.《ネタバレ》 このシリーズは本当にどんどんつまらなくなっていくパターンですね。
なんだったんでしょう。最初は2作目の失敗を取り戻してくれるものだと思って少し期待を寄せていたのですが、大失敗でした。観ていくうちに劇場から出て行きたくなりました。結局カリプソってなんだった?チョウ・ユンファをあんなにいとも簡単に殺しちゃって、出てきた意味なかったじゃないですか。しかもウィルが1回死んだときにも生き返るなんて容易に予想できましたし。あんなに活躍していたキャラをあんなにも簡単に殺すわけないですもんね。本当に説明不足+余計なところが多い最終作でしたね。
Maldiniさん [映画館(字幕)] 2点(2007-07-30 21:23:06)
71.《ネタバレ》 2作目を観終わった時、こりゃあ次も絶対観なければと、気合を入れて観に行った。見終わった後、ガクッときた。こんなんじゃ1作目でやめとけよ。なんだよデイヴィ・ジョーンズ。めちゃくちゃ弱くなってるやん。それに脅威だったはずのクラーケンもなんじゃありゃ。カリプソにいたってはもう論外。2作目で広がったはずの世界観が、今作では消化しきれず、なんか子供だましにあったかのような脚本。ジャック・スパロウの出番も減ってるし、ウィルとエリザベスのラブストーリーを中心にエンドロールへ突き進む。はいはい、お幸せに。
ケジーナさん [映画館(吹替)] 3点(2007-07-30 20:48:12)
70.さあ!君も今日から海賊だ!とばかりに、簡単に海賊になりすぎ・しすぎ。いきなり海賊船の船長って・・・。大体海賊って言ってる割には、某アニメのように略奪シーンが無いので(1作目の前半にちょっとあったかも?)海賊とは名ばかりの連中ばかりで、誰が正義で誰が悪なのかがさっぱり。まぁ、ディズニーだから仕方ないのか・・・。サブタイのワールドエンドってのも、墓場のこと?カリプソのこと?単なる娯楽映画として観るのなら・・・どうだろう・・・。
ラジェンドラさん [映画館(字幕)] 3点(2007-07-26 16:11:22)(良:1票)
69.《ネタバレ》 長い長い映画。果たしてジャンルをどうしたかったのかが不明。カリプソとか消化し切れてない要素をいきなり3で出すのもどうかと思うし、何よりも主人公勢は誰もあまりかっこよくない。今作ではバルボッサ以外誰もかっこよくないのはかなり致命的。ジャック・スパロウというキャラは良かったが、ここまで裏切りに次ぐ裏切りを演出したのは正直失敗だと思う。もう少し爽快なジャックたちの冒険活劇が見たかった。
ご乱心 jet cityさん [映画館(字幕)] 6点(2007-07-24 22:35:32)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 148人
平均点数 4.80点
010.68%
164.05%
2106.76%
32315.54%
42416.22%
53221.62%
62214.86%
71812.16%
885.41%
932.03%
1010.68%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.56点 Review16人
2 ストーリー評価 3.15点 Review20人
3 鑑賞後の後味 4.57点 Review19人
4 音楽評価 7.60点 Review25人
5 感泣評価 2.53点 Review15人
chart

【アカデミー賞 情報】

2007年 80回
視覚効果賞 候補(ノミネート) 
特殊メイクアップ賞ヴェ・ニール候補(ノミネート)(メイクアップ賞 として)

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS