グシャノビンヅメのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ク行
 > グシャノビンヅメの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

グシャノビンヅメ

[グシャノビンヅメ]
2003年上映時間:96分
平均点:5.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-02-28)
ホラーサスペンスSF
新規登録(2004-10-26)【FSS】さん
タイトル情報更新(2016-01-15)【8bit】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督山口ヒロキ
キャスト辻岡正人(男優)
脚本山口ヒロキ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.評価、ヒク!えー、すんません。あまりにも自分の映画に対する底の浅さが見えてもーてお恥ずかしいですが、正直、おもろかったです。ほんま、すんません。どこらへんがを恐れながら言いますと、まず、世界観。エレベーターが各階層の町を行く、いわば電車みたいな役割なんですが、この設定、何気に気にいりました。サラリーマンの町についたら、同じようなサラリーマンがドット乗ってくるあたり、ありがちですが、なんかおもしろくて。後、オチにもやられてもーたし。ありがちですが、まったく想定外だったんで。つまり、ひとつも期待せずに前知識もまったくなしで何気に観たら、意外とおもしろくて、引き込まれてもーた感じです。多分、油断してたです。まさか、SF世界の都市での閉じ込められたエレベーター内でのお話とは思ってなかったので。しかもサイコサスペンス。エグイし。でも、普通にはウケが悪いんかな~。こーゆうのって。気にならんかったけどパクリが多そうだし。あまり俺の評価は気にせずに、観ない事をオススメしときます。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 10点(2006-05-11 03:58:43)(良:1票)
2.主役の藤崎ルキノが女子高生に見えません。その為、全体的に妙な感じがしました。ストーリーやキャラ設定もどこかのパクリが多くイマイチだった。
真尋さん 3点(2004-12-27 14:44:15)
1.《ネタバレ》 新進気鋭の大学生監督が手がけたというSFサスペンスホラー。紹介記事によると「オーヴァージャンル・ムービー」だとか。確かに色々な要素がごった煮で、若い人が必ずやってしまうであろう過剰な表現に満ち満ちている。はっきり言えば「世にも奇妙な物語」かな(笑)。

まあ、これが試写か何かでタダで見れるものだったら何も文句は無いけど、「金を取る商品」として見た場合、残念ながら評価は出来ない。

世界観にしても、キャラ設定にしても、ストーリー展開にしても、過去にある様々な既存の作品の「部分的模倣」と「ツギハギ」がほとんどで、オリジナリティは皆無。基本的に監督さんが今まで見た漫画やアニメ、映画などから得た知識と刺激のみで作ったという印象。

近未来の管理社会と奇妙な世紀末的世界観、必然性皆無の女子高生の主人公、危険な死刑囚と怪しげな住人、エレベーターでの密室劇、心を読む超能力者、バイオテロetc.etc...。

サスペンスやホラー、SFによく見られるギミックを足して鍋に放り込んでごった煮にしたような内容は底が浅く、各要素も繋がりに欠けているし、監督が何にインスパイアされたかという出典の見当もすぐについてしまう。結局「オーバージャンル」などと評されてしまっている地点で、作品としての方向性や世界観が定まっていない事の証拠。

要するに既存の作品の設定をあちこちから持ってきているだけのシロモノ。作品としてパロディ以上のものを構築しようと言う意欲や独創性が感じられないのが最大の欠点。
FSSさん [DVD(邦画)] 3点(2004-10-27 02:28:23)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.33点
000.00%
100.00%
200.00%
3266.67%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
10133.33%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS