ナイン・ライブスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ナ行
 > ナイン・ライブスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ナイン・ライブス

[ナインライブス]
NINE LIVES
2002年上映時間:85分
平均点:3.11 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
ホラーサスペンス
新規登録(2005-02-16)【FSS】さん
タイトル情報更新(2005-03-26)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アンドリュー・グリーン〔監督〕
キャストアメリア・ワーナー(女優)ローラ
パリス・ヒルトン(女優)ジョー
脚本アンドリュー・グリーン〔監督〕
撮影ロビン・ヴィジョン
製作アンドリュー・グリーン〔監督〕
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》 色々とツッコミどころ満載な作品です。このご時世、誰も携帯を持っていないというのもどうかと思うし、ああいう状況になったら、みんな固まって一つの部屋にいることが一番安全だと思うのですが、どういうわけかそれぞれ別々に動いてそして次々と殺される始末。そしてまた、幽霊が人の体に乗り移っていくわけですが、どうすれば退治出来るのかっていうところが最後まで見えてこない。ただただ不毛に死んでいくだけ。最後まで生き残った男性が殺されなかった理由は「スコットランド人だから」だそうです、、、。これではひねりがない。まぁ、酷い演技でストーリーにも不満はありますが、それも込みで楽しむぐらいの気持ちで鑑賞しましょう。暇つぶし程度にはなると思います。でもパリス・ヒルトンが最初に死んじゃうのは残念だった。あの子はお色気要員なんだから、もっと露出してほしかったなぁ。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2012-07-17 18:55:35)
8.《ネタバレ》 館ホラーとして、ちょっとだけ面白い。
ちょっと妖しい館の雰囲気で、窓の外では雪も降っているし、なかなか良い感じ、、、ってシャイニングからの影響か~?
「ヘルハウス」「ホーンティング」等の館ホラーが好きなら見ても良いかも、、、。
セクシーな金髪女性も出てきたし。
最初の音楽はエクソシスト風?
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 3点(2010-01-14 23:48:43)
7.《ネタバレ》 ごめんなさい。本当にひさしぶりにつまんない映画をみました。なんなんでしょうこれは・・・・パリスはやくしにすぎじゃない?パリスがしんでからいっきにつまんなくなった。すごいなパリス。しかもローラとかってせこすぎやしませんか?しかもこの映画のラストはどうゆうこと???ありえんでしょう。なんかオチあるんだーとおもってたのに。あのだらだらとしたおわりかた。もうほんとにつまんないですね。特典で出演者のだれかが「だれに幽霊がのりうつってるのかわからないからこわい」とかいってましたが。いや、わかるでしょ?目にHoleがあるんでしょ?そういってたじゃん。物体Xでもねらおうとした?いや、むりだよ、だってだれにのりうつってるのかなんてわかっちゃうじゃん。ほんとつまんない。ごめん、でもわたしも240円そんした。
ギニュー隊長★さん [DVD(字幕)] 1点(2006-08-22 12:25:26)
6.《ネタバレ》 久しぶりに気楽に楽しめる映画を観たような気がします。いいですねえこの単純さ☆なんの前触れもなくいきなり本から悪霊が取り憑かれるとかそういう脈絡の無い展開は嫌いじゃないです。話自体はかなり単純ですけど、追い詰められている時の人間描写はとてもよく出来ていると思います。取り憑かれた仲間や取り憑かれてない仲間まで疑ってかかるこの人間不信ぶりはめちゃくちゃリアル。タイトルも「nine lives(9人の命)」とかじゃなくて「Distrust(不信)」の方がよっぽどしっくり来る。だってあんまりnine livesってタイトルが関係する感じの内容ではなかったし。9人分の命を生贄にしてマレーが復活するなんて設定ならもっと面白くなったかもしれない。大体殺したやつの一人ぐらいひょっとしたらスコットランド人の先祖がいたかもしれないのに、「スコットランド人だから殺されなかったのか・・・」にはちょっと無理やり感が拭えない・・・。
映画を観ながら、それを観てるほうからしたら、「なんで一人で行動するの?」とか、「早く仲間を部屋に入れてやれよ」とか思いますけど、実際冷静な判断が出来ない時ってわりとあんなもんなんかもしれませんね。ただ、ドアだけじゃなくて窓からの侵入ももうちょっと気を使えよって思いましたけどね(苦笑)。
あそこまでドアの施錠の問題でもめただけに、ちょっとあれはあっけないだろう。まあいいですけどね。ほとんど期待せずに観ただけに、思った以上のシンプルホラーが逆に楽しめました☆これからしばらくシンプルムービー路線で行こうと思います。
TANTOさん [DVD(字幕)] 7点(2005-11-02 01:24:00)
5.微妙~~~~~!!
「絶対なんかスゴイオチがあるんだ!」と信じてみていけれど、
なんじゃい、あの終わり方。
ホーンディングと同じレベル。
久ぶりに拝見したアメリア・ワーナーちゃんに2点。
お屋敷に2点、これを作った監督に-1点で3点!
法子さん [DVD(字幕)] 3点(2005-10-16 17:14:49)
4.何がしたいんですか? こんなのサスペンスホラーとして、存在する必要なし!
さん [DVD(字幕)] 0点(2005-06-20 23:40:18)
3.《ネタバレ》 密閉された屋敷の中でロールプレイングゲームような展開。設定もストーリーもセリフも行動も無理があり、滑稽ですらあった。誰がどう考えても、「雪がやみ朝が来るまで皆で一緒にいる」べきだったろう。ただし、閉鎖された場所で「殺せば乗り移られる、殺さなければ殺される」という選択肢のないゲーム感覚はなかなかだし、場面場面では緊張感があるところもあり、最後まで見てしまいました、バカにしながらも。思うツボかもしれなのが悔しいけど、その点を認めて6点。
ぼぎーさん [DVD(字幕)] 6点(2005-05-14 15:31:26)
2.《ネタバレ》 パリスは30分程でパンツ脱いで退場。次々と無駄死にしてゆく登場人物達が哀しすぎる。
真尋さん [DVD(吹替)] 3点(2005-03-08 17:08:51)
1.《ネタバレ》 世に駄作は数あれど、ここまでどうしようもなくクソなのは久々。「凡作」とか「ありきたり」とか評価する以前の問題。これならまだ、少し前に見た「サイコキラー」や「ミステリーツアー」の方がマシ。こういう作品(とも言いたくない)を平気で作ってしまえる監督や脚本家の感性を疑う。

パッケージの紹介文から、てっきり「嵐の山荘」系の本格ミステリーかと思ったら、館に残る怨念が泊まっている人間にとり付いて、ダラダラと人を殺していくというだけの、何の工夫もアイデアも盛り上がりもオチもへったくれも無いクソホラーだった。

とにかく監督も出演者もカメラワークも演出もすべてにおいて「やる気」が見られない。

ストーリー自体は凡庸でも、演出や見せ方次第で、それなりに盛り上げる事も出来るはずだが、カメラワークは同距離・真正面からだけの単調極まる撮影だし、「閉ざされた別荘」というロケーションもまるで活かされておらず、「シャイニング」のような追い詰められていくような緊迫感や狂気も無し。無い無い尽くしで、もう、どうしようもない。

とにかくこういう作品で腹が立つのは、せっかく映画を作らせてもらえる立場にいながら、まったく製作者に「やる気」が感じられない事だ。金が無いなら無いなりに、脚本を工夫するなり、カメラワークを工夫するなり、いくらでもやり様はあるはず。そうした努力の跡がまるで見られない。その創造に対する怠慢な態度に腹が立つ。誰か知らんが、やる気が無いなら、監督なんか辞めちまえ!
FSSさん [ビデオ(字幕)] 0点(2005-02-19 01:38:27)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 3.11点
0222.22%
1111.11%
200.00%
3333.33%
400.00%
5111.11%
6111.11%
7111.11%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS