ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ミ行
 > ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

[ミッションインポッシブルローグネイション]
Mission: Impossible - Rogue Nation
2015年上映時間:131分
平均点:6.99 / 10(Review 110人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-08-07)
アクションサスペンスアドベンチャーシリーズものスパイものTVの映画化
新規登録(2015-05-15)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2023-06-30)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督クリストファー・マッカリー
キャストトム・クルーズ(男優)イーサン・ハント
サイモン・ペッグ(男優)ベンジー・ダン
ジェレミー・レナー(男優)ウィリアム・ブレント
レベッカ・ファーガソン〔女優〕(女優)イルサ・ファウスト
アレック・ボールドウィン(男優)ハンリー
ヴィング・レイムス(男優)ルーサー・スティッケル
ショーン・ハリス(男優)ソロモン・レーン
アメリカ・オリーヴォ(女優)トゥーランドット
サイモン・マクバーニー(男優)アトリー
チャン・チンチュー(女優)ローレン
トム・ホランダー(男優)英国首相
森川智之イーサン・ハント(日本語吹き替え版)
根本泰彦ベンジー・ダン(日本語吹き替え版)
花輪英司ウィリアム・ブラント(日本語吹き替え版)
手塚秀彰ルーサー・スティッケル(日本語吹き替え版)
甲斐田裕子イルサ・ファウスト(日本語吹き替え版)
中尾隆聖ソロモン・レーン(日本語吹き替え版)
田中正彦ハンリー(日本語吹き替え版)
佐々木睦アトリー(日本語吹き替え版)
宮内敦士ヤニク・ヴィンター(日本語吹き替え版)
有本欽隆委員長(日本語吹き替え版)
梅津秀行指令男声(日本語吹き替え版)
御沓優子ローレン(日本語吹き替え版)
原作ブルース・ゲラー(TVシリーズ)
脚本クリストファー・マッカリー
音楽ジョー・クレイマー
ラロ・シフリン(テーマ音楽)
作曲ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト「フィガロの結婚」
撮影ロバート・エルスウィット
製作トム・クルーズ
J・J・エイブラムス
ブライアン・バーク〔製作〕
デヴィッド・エリソン
制作東北新社(日本語版制作)
配給パラマウント・ジャパン
特撮ダブル・ネガティブ社(視覚効果)
美術ジェームズ・D・ビゼル(プロダクション・デザイン)
ジョン・ブッシュ[美術](セット装飾)
編集エディ・ハミルトン
字幕翻訳戸田奈津子
その他ジョー・クレイマー(指揮)
あらすじ
IMFのエージェントであるイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、謎の犯罪組織「シンジケート」を調査している。ある日、イーサンはロンドンで敵の罠にかかり拘束されてしまうが、謎の美女イルサ(レベッカ・ファーガソン)の助けによって脱出する。一方、CIA長官アラン・ハンリー(アレック・ボールドウィン)の進言により、IMFは政府から解体を命じられた上、イーサンはCIAによる国際指名手配を受けてしまう。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.《ネタバレ》 前半はいいけど、後半失速気味。なんでだろうって考えてみたら、冒頭の飛行機にしがみつくシーンにしたり、イルサをドレスアップさせたいが為のオペラハウスでの射撃だったり、トムに潜らせたいが為の水中シーンであったりと、ストーリーを度外視した馬鹿なアクション第一という感じだったけど、後半はストーリーとストーリーの整合性をとるためのアクションにしかなってないからだと納得した。
うーさん [映画館(邦画)] 6点(2015-08-11 00:18:55)
9.《ネタバレ》 正直、予告編を見たときにはいやな予感がしたんです。例の飛行機しがみつきの大スタントを、トム・クルーズの解説付きで全部ご丁寧に見せてしまっていたので。「確かにすごいシーンだけど、こんなの観たら終盤の大事な展開の先が読めてしまうやんか」と。
ところが、このシーンを“レイダース”のそれを思わせるやりかたで、ただのオープニングで贅沢に使用してしまう。この瞬間に早くも心の中で傑作の予感が。
その後も、相次ぐアクションシークエンスに息つく暇もなく、水中スタントのシーンですでに心の採点メーターは10点を振りきれていました。
超絶カースタントから超高速バイクチェイスも素晴らしく、しかもこれがまだ映画中盤でしかない。
一体誰がほんとのことを言っているのかわからない、最後まで観客を騙しつづけるストーリーも見事。
一作毎に前作を越えるクオリティーを提供し続けるこのシリーズに驚愕しつつ、もはや10点以外は考えられない。もっとあげてもよいなあ。
Northwoodさん [映画館(字幕)] 10点(2015-08-10 21:22:06)(良:1票)
8.《ネタバレ》 鳴り物入りで公開された、MIローグネイション 初日、日曜日、夏休みと条件が揃いすぎただけなのか1回目の上映は満席でした。 正直私も最近の前評判の無意味なあおり方の映画はだいたい内容が良くない、何かわざとらしくストーリーを難解に、複雑にしたがる傾向に閉口していました。
ところが今回のMIはどうでしょう。シリーズ物のお決まりしりつぼみどころか、良き方向への原点回帰で素晴らしい出来でした。やはり他の方も書いてましたが、つかみがあの、飛行機飛び乗りシーンだったんですね。始まるや否や目をスクリーンに釘附け!007シリーズにもあるような導入部だけで大興奮! 興奮しない人はやばいかも....
その導入部をへて、興奮を少しさましてIMFの存続など静かに進みます。この辺でダレルかと思う間もなく、女スパイイルサのからむアクションの連続そのどれもが無理のないストーリー展開で、スピード感も満点!これでもかと続きます。特にやはりバイクでのアクションシーン息もつかせぬ連続で満足されること間違いなしです。その合間にも各所にちりばめられたユーモアや小粋な掛け合いは興奮と緊張を緩めるには最適です。
配役にも無理なく最適と思われる役者さんが配役されています。IMFの上司にレナー。謎の女スパイにレベッカファーガソン。CIA長官役にはアレックボールドウィン。同僚サイモンにはペンジーダン。ルーサーにはヴィグレイムス。特にレベッカファーガソンは最適で、物静かな雰囲気とそのアクションのきれの良さは女スパイに最適ですね。またこのMIガールとのベタベタ、セクシーショットが無いのがより現実味を帯びていると思います。
とにかくアクション大作として観客の見る楽しさを優先して作られています。アクションの原点をこれほど守った作品は最近なかったですね。楽しい!解り易い!スピード感が有る展開。この原点に立った映画作りを歓迎します。
としべいさん [映画館(字幕)] 8点(2015-08-09 21:17:34)
7.《ネタバレ》 イルサとイーサンとのベッドシーンがないのは、残念だ。また、背中だけなのも。もっと大人向けで良いはずだ。なにせ、スパイ大作戦なのだから。また、イーサンが失敗するのもダメでしょう。しかし、イルサは魅力的だった。私はバイクが大好きなので、バイクのシーンは大好きだ。普通IMFは国際通貨基金だと思うでしょう。全体を通じて内容が複雑だ。しかし、説明がない。もっとやさしい解説が必要だと感じた作品だった。
matanさん [映画館(字幕)] 7点(2015-08-09 17:13:02)
6.《ネタバレ》 あのトム君の飛行機ぶら下がりシーンが冒頭いきなりあってオープニング。あれがただのつかみだったとは。トム君体張りすぎ。その後も次から次にアクションが続くが、冒頭がいきなり120%のテンションでその後は90~100%くらいだったのが少しだけ残念。しかし、これだけ頑張られては評価しないわけにはいかないです。7点はあげて間違いなしです。
ぴのづかさん [映画館(字幕)] 7点(2015-08-09 15:25:45)
5.《ネタバレ》 アバンタイトル、オペラ、バイクシーンのアクションレベルは非常に高くさすがMIシリーズです
小ネタも効いており楽しめました

しかしながらストーリーのプロットがゴーストプロトコルとほぼ同じということが引っかかりました
IMF解体、孤立無援、お宝を得るも敵の策略の内、敵の罠の中でなんとか身の潔白を証明し解決

最後の交渉もイーサン側にリスクが高く映画内で言及されるようにギャンブルです
イルサも裏切りの連続で途中でイーサン側にもう少し情報を共有すれば
もっとスマートにクライマックスを盛り上げることができたのでは

と言いたいこともありますが十分に満足できる映画でした
さすが30年近くハリウッド第一線で活躍するトム・クルーズ
これからも頑張って欲しいです
HARD PUSHさん [映画館(字幕)] 7点(2015-08-08 23:55:04)(良:1票)
4.《ネタバレ》 期待していた分、点数厳しめになってしまいました。シリーズを通じてあったあのワクワク感が今回はありませんでした。この映画の見どころ(少なくとも自分が思う見どころ)はスケールの大きな潜入だと思っているのですが、冒頭の飛行機についてはストーリーとほぼ無関係、もう一つの水中侵入は迫力に乏しい。バイクスタントはすごいなって思いましたがこれなら他の映画でもできるし。。一番嫌だったのがとにかく説明が多い。組織や人間関係が複雑なのはわかるがそれを全部セリフで説明されてはたまらない。この映画はそういう映画じゃないでしょうに。エンディングもトムクルーズが映らないカットで終わって「ん?エンドロール後も何かあるのか?」って思ってしまいました(何もありませんでしたが)。期待していた分点数も厳しめです。
珈琲時間さん [映画館(字幕)] 4点(2015-08-08 22:59:13)(良:1票)
3.≪2015.8.8映画館鑑賞≫
冒頭からのメインテーマまでで、期待感MAXになること間違いありません。掴みはバッチリです。
飛行機でのアクションは緊張感がヒシヒシと伝わり、すばらしいものでした!
ただ、その後も十分楽しめましたが、冒頭が飛ばし過ぎてて、それを超えるものはありませんでした。
相変わらず、トムはカッコよすぎ!

※CMでIMFを解体させる等の話で、本気でIMF=国際通貨基金の事だと勘違いしていました。(笑。『今度は国連相手に戦うのかー』と勝手に別の方向で楽しみにしてしまっていました。

≪2016.5.21ブルーレイ鑑賞≫
バイクシーンも文句なしの迫力。6点→7点へ変更
はりねずみさん [映画館(字幕)] 7点(2015-08-08 19:55:18)
2.《ネタバレ》  すいませんが私ワールドに入りますm(_ _)m

 サイモン・ペグ〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️大活躍ではないですか‼️ベンジーベンジーベンジー‼️3でチョイ役もらい、4でまあまあ使ってもらい、なんと5では最初から最後まで出づっぱり‼️やった。なんという喜び(≧∇≦)超大好き俳優^ ^

 いやー、普通に戻りますσ(^_^;)トムさん、渋みも出てきていい感じ^ ^
 相手役の女優さんキレイで筋肉質で本当にスパイに見えた^ ^
 ヴィングもジェレミーレナーもいてとてもいい。前作の登場人物がその個性を残したまま次作にも出るなんて、ミッションインポッシブルシリーズでは考えてなかったので(ほら、みんな死んでいっちゃったから…)なんだかほんわか楽しめました。
アクションもいいのです。で、本当にメンバー固定のおかげでスパイ大作戦って風味が感じられました^ ^
 新長官もいい^ ^

 文句無しで次回作も期待!

 あー、久しぶりにハリウッド映画を映画館で観て得したと思いました(≧∇≦)
JFさん [映画館(字幕)] 8点(2015-08-07 21:15:35)(良:1票)(笑:1票)
1.《ネタバレ》 大体の続編、シリーズ映画は続くにつれて評価が悪くなりがちです、
しかしMIシリーズは続編が出るごとに面白さが前作を超えてきます。₍2を除く₎
今回のローグ・ネイションもハラハラ・ドギドキのスパイアクションでした。
そして、謎の女性イルサ、IMFの解体、シンジケートの存在有無。
謎がたくさんありました。
毎回まさかの展開で大変面白いです。

007では「ボンドガール」という、いわゆる作品の看板女優が毎回いますが、
個人的には「え?この人が??(;´・ω・)」って時が多々あります・・・
しかしMIシリーズでは毎回看板となる女優はすごく魅力的かつ演技、アクションも素晴らしいと思います。

MIシリーズはこれで最後??ゴースト・プロトコルでは「シンジケート」の伏線がありましたが、
今回は特に伏線がありませんでした。

これで終わるのもよし。だとおもいます。
また、続編を製作するなら今作を超えるものにしてほしいですね。
映画泥棒さん [映画館(字幕)] 8点(2015-08-07 15:50:59)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 110人
平均点数 6.99点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
410.91%
5109.09%
62724.55%
73733.64%
82421.82%
987.27%
1032.73%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.20点 Review5人
2 ストーリー評価 7.33点 Review9人
3 鑑賞後の後味 7.77点 Review9人
4 音楽評価 8.42点 Review7人
5 感泣評価 5.75点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS