ホステージのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > ホステージの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ホステージ

[ホステージ]
Hostage
2005年上映時間:113分
平均点:4.36 / 10(Review 61人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-06-04)
アクションサスペンス小説の映画化
新規登録(2005-03-26)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-06-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督フローラン・エミリオ・シリ
助監督ウィリアム・H・バートン(第二班監督)
演出ウィリアム・H・バートン(スタント・コーディネーター)
キャストブルース・ウィリス(男優)ジェフ・タリー
ケヴィン・ポラック(男優)ウォルター・スミス
ベン・フォスター[男優](男優)マース
ジョナサン・タッカー(男優)デニス・ケリー
ジミー・ベネット(男優)トミー・スミス
ルーマー・ウィリス(女優)アマンダ・タリー
グレン・モーシャワー(男優)レイフィッツ
アート・ラフルー(男優)ビル
ロバート・ネッパー(男優)
菅生隆之ジェフ・タリー(日本語吹き替え版【DVD】)
高宮俊介ウォルター・スミス(日本語吹き替え版【DVD】)
内田夕夜マース(日本語吹き替え版【DVD】)
真山亜子(日本語吹き替え版【DVD】)
折笠愛トミー・スミス(日本語吹き替え版【DVD】)
森田順平(日本語吹き替え版【DVD】)
水野龍司(日本語吹き替え版【DVD】)
志村知幸(日本語吹き替え版【DVD】)
樋浦勉ジェフ・タリー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
堀内賢雄ウォルター・スミス(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
神奈延年デニス・ケリー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小山力也マース(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
竹内順子トミー・スミス(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
浪川大輔(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
大塚芳忠(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
若本規夫(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
鈴木れい子(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
宝亀克寿(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
山路和弘(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
中田譲治(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
安藤麻吹(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
斉藤貴美子(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
脚本ダグ・リチャードソン〔脚本〕
音楽アレクサンドル・デスプラ
編曲アレクサンドル・デスプラ
製作マーク・ゴードン
アーノルド・リフキン
ブルース・ウィリス
マンフレッド・D・ヘイド(共同製作)
ゲルト・コーチリン(共同製作)
デイヴィッド・ウィリス〔製作・(I)〕(共同製作)
ミラマックス
製作総指揮アンドレアス・ティースマイヤー
ジョセフ・ローテンシュレイガー
配給松竹
衣装エリザベッタ・ベラルド
編集タリク・アンウォー
スタントジョーイ・ボックス
ウィリアム・H・バートン
ジャック・カーペンター
アル・レオン
J・アーミン・ガルザ二世(カメラ・カー)
その他アレクサンドル・デスプラ(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
41.話の組み立て方も見せ方もわかっていない素人以下の人物が作ったのでしょう。
頭がどうにかなっちゃってる人が作ったんじゃないかと思える程グチャグチャです。
何故制作に漕ぎ着けたのかすら不思議な代物。
カラバ侯爵さん [DVD(吹替)] 0点(2007-02-20 19:07:02)
40.ブルースさん、ダイハードの遺産もさすがに食い終わりましたね。
永遠さん [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-12 01:50:40)
39.《ネタバレ》 ただ車を奪うつもりが徐々に事件の規模がエスカレートし、やがて大きな犯罪組織の陰謀にまで関わり、2つの事件が主人公を取り巻いていくといった今まであまり観たことの無い展開で楽しめたと思います。緊張感はしっかりと感じれたし、俳優陣の演技もどの人も見事でした。だけど事件の舞台である豪邸が高性能の防犯設備で難攻不落の要塞である設定が全然活きてなかった気がしますね。最初に犯人3人組にあっさり進入されてるし最終的には簡単に強行突破しちゃったり。それと皆さんがおっしゃるとおりに様々なジャンルを詰め込みすぎた感じもありましたね。途中で「エイリアン2」になったり「ダイ・ハード」になったりで(笑)個人的にはもっとサスペンス調で最後までいってほしかった気がします。結局最後まで犯罪組織の実態が明らかにされなくて消化不良だったり、最後の戦いもご都合主義といった形で終わってしまいましたが、俺としてはブルースの久々の「ダイ・ハード」らしいアクションが見れたのでそういった面では良かったと思います(笑)ブルースの演技もこれまでの作品には無いほどに劇中通じて暗い雰囲気を醸しだしていて主人公の心情をよく表せていたと思います。来年には「ダイ・ハード4」が公開されますがブルースが10年余年ぶりにジョン・マクレーンとして、どんなアクションと円熟した演技を見せてくれるのかこの作品を観て大きな期待が湧きました。
エージェント スミスさん [DVD(吹替)] 6点(2006-12-02 15:04:54)
38.ロバート・クレイスの原作を読んでいないとよく理解できないシーンが多すぎます。緊迫感を演出しようと頑張った意図は伺えるのですが、どれもこれも脚本のまずさのせいで失敗に終わっています。
Kさん [ビデオ(字幕)] 4点(2006-11-28 21:13:35)
37.中途半端で始まり、中途半端で終了してしまいました。期待してレンタルしたのに残念です。
SATさん [DVD(字幕)] 3点(2006-10-10 22:09:59)
36.ホントいろんなもの詰め込みすぎ。詰め込みすぎて全部が中途半端になっちゃったっていう典型的な映画。娘も可愛くないし、少年達も並。何が見所なのでしょうか?ブルースが主演してるってこと?
さらさん [DVD(字幕)] 4点(2006-08-21 13:39:46)
35.《ネタバレ》 文字道理り可もなく不可もなく…ツッコミどころは満載ですけどね。ブルースウイリスと犯人を含めた子供達の演技の温度差にすごい違和感がある。冒頭から見せるタリーの過去についても申し訳程度にただ流れただけで、タリーの人間の厚さに繋がってない。なんか色々詰め込みすぎてその総てが中途半端。でもまぁ、こんな映画でもそれなりに面白いと思える俺に感謝w
ちょびさん [DVD(字幕)] 5点(2006-08-07 16:42:11)
34.《ネタバレ》 コテージの親戚か?というぐらい観ている途中も内容が伝わってこない。ガキが空き巣に入って仲間割れしました!というどうしようも無いシーンを散々見せられても、シラ~とするだけで、ブルース・ウィリスを脅す程のプロなら直接乗り込んだ方が早い気がする。あと人質の子供が「ダイハード」しているは緊張感ゼロ。
まさサイトーさん [DVD(字幕)] 3点(2006-07-20 04:46:56)
33.詰め込みすぎ。純粋な頭脳対決かと思いきや、ありきたりのオチで、終わってもスカッとしない。犯人の一人の人質の女の子への気持ちも余計だし、最後は不死身すぎてホラーになってた。全体として余計なシーンが多すぎてまとまりがないように感じた。
よっさんさん [DVD(字幕)] 3点(2006-07-11 00:02:19)
32.自分の理解力がなかったのか????わけのわからない映画ですね。ダイハードか
ホームアローンか、ホラーかと思いきや中途半端だし。何で若者が暴走したのか?は
たまた謎の組織とオヤジのやりとりは何なのか?オヤジは最後どうなったのか?ブ
ルースウィリスの家族は??見終わってさらに謎が深まりましたわ。ごちゃまぜし
て、最後ドカンっちゅう。いかにも大味でアメリカ人大喜びの映画??のようです。
たかちゃんさん [DVD(吹替)] 3点(2006-07-10 21:07:24)
31.《ネタバレ》 なかなか面白かったです。ただ、何となくしっくりきません。気になった点をいくつか。まず立てこもり犯のマース。彼は幼いときに、父親が母親を殺すのを目撃しているという設定です。人質の娘をいたく気に入るマース。最悪の状況の中でも彼女との出会いを“今日は人生最高の日”だと言い、若い娘が挑発的な服装をしているのに手も出さない(まああまり魅力的でもないけど)。さらに娘はぽっちゃり体型で、タオルを頭に被った姿はまるでマリア様のよう。母親及び母性の暗示。マースは彼女と死んだ母親をダブらせていることは明らかです。さらに、家に火をつけるという行為に固執している点も、父が母を殺したとき、焼身自殺しているのではないかと思わせます。丁寧な描写です。しかし、このことが作品に深みを与えているとは思えないのが残念。そして予想を裏切る展開の数々。似たような2つのタイトルのDVDが出てきた時点で、「はは~ん。後々これがキーポイントになるんだな」と観客に思わせておきながら、実はまったく利用しない。これにはビックリ!さらにクライマックスでの銃撃戦。主人公は、誘拐犯を倒した後も、妻子に駆け寄る前に、犯人へ執拗に銃弾を打ち込みます。「安堵感」よりも「怒り」が先にくる描写。リアリティはありますが、少々やりすぎ感があります。気になる描写は多々あるものの、全体的に力の入れ所を間違っている気がしました。何となくしっくりこないのは、このためでしょうか。それにしてもB・ウィリスには拳銃とガムテープがよく似合いますね。
目隠シストさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-07 18:28:38)
30.最初から最後まで、犯人がさがしてるDVDの中身が気になってしかたなかったです。「もしや、裏エロDVD?」などと思ったりしてしまった。(こんな自分が悲しい)
予想に反して結構緊迫感があっておもしろかったです。
みんてんさん [DVD(字幕)] 7点(2006-05-25 10:26:32)
29.《ネタバレ》 え??? なんなの、これ? 「父さんってのは、家族の為だったらなんだってやっちゃうんだぞ!」って映画? よくもまぁこんなにダラダラと進みますなぁ。。。 せっかく盛り上がってきたサスペンスも一生懸命張った伏線も、ラストに向かってどんどんどんどんシボンでいくという。。。意味不明な作品。 大体設定がショボいよね。 犯人は町のチンピラ(しかも仲間割れ)。 舞台は個人邸宅(しかも成り行き)。 交渉するっていいながら実はウソばっか(しかもすぐ泣く)。 FBIもどきを手配できるくせに一瞬で始末される組織(お前等だれだよ!)。 いったいなんなんだ? ダクト内を疾走するガキンチョはダイハードのパロディ? 天国から来たチャンピオンのDVDってのはギャグ? 裏テーマとか裏コンセプトとかないの? ほんとにこれだけ? 誰か教えてくれー!
とっすぃさん [DVD(字幕)] 4点(2006-05-22 01:57:41)
28.《ネタバレ》 オープニングに出ていたひげ面おやじがB・ウィリスだとはしばらく気がつかなかった・・・
マース役のベン・フォスターはなかなか好演技。タランティーノの映画に出演させてみたい。
ネゴシエーションで何とかするのかと思ったら、結局ダイハードかよ!
ある組織が何なのかよくわからないまま終わってしまい消化不良気味です。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 5点(2006-05-18 11:01:38)
27.《ネタバレ》 うわっ怖っ!!これホラーだっけ?恐ろしすぎだろあのマースって人。しかも何気にしぶとい。顔にナイフ刺さってたら普通悶えるのにそのまま顔から引き抜く根性が凄すぎる。でも最後火炎瓶自殺する時なぜかナイフ刺さった後が・・・ない!!怖えーーーーー。超回復能力もあるのかマースは。もしや宇宙人か?
TRUST NO ONEさん [映画館(字幕)] 6点(2006-05-08 01:23:24)
26.ブルース・ウィリスはもっと追い詰められてボロボロになったところからタフなエキスが体から染み出して見せ場が始まるのに、エキスが出る前に終わっちゃいましたね。 ハイテクハウスやDVDでもう少し面白く出来たと思うんですが、いろんな要素が詰まっている割に全体的には淡白な印象でした。
Berettaさん [DVD(字幕)] 6点(2006-05-02 20:02:20)
25.《ネタバレ》 「マザコン火炎瓶」すげ~。観始めて、すぐ「若造が犯人役だと、ダレるかな...」と
不安があったが、彼は、なかなか良かった。今後が期待される俳優だ。
なんだか、その為に観たと言っても良いかも。最期のガン・ファイトは、
呆気に取られた。ダメな方の意味で、すげ~。別の部屋にも、ウヨウヨ敵居たよね?。
そいつらまで、いつ撃ったの?。それで、解決?。そんなラストだった。
そうそう、冒頭の出演者紹介シーン。あのクールなCGから、実写へのつながり。
とても、良かった。そのセンスの良さがラストの展開にも欲しい。
じょるるさん [DVD(字幕)] 5点(2006-04-02 22:42:45)
24.《ネタバレ》 マース役の若手男優は、ちょい狂った感じの良い味を出していたと思う。しかし、家の中のバトルは、ほとんど変質者のサイコ・ホラーでしたな。最後は燃えてわめいて死んでいくし。ラストシーンは親子愛がテーマなのであろうが、まったくしっくりこないオチであった。結局は銃弾戦の結果、多勢に無勢でも、ヒーローは死なないってことなんでしょう。
ぼぎーさん [DVD(吹替)] 3点(2006-03-17 01:55:37)
23.《ネタバレ》 結局、最後は強行突入かい!。いろいろな仕掛けをつなぎ合わせ、思考をフルに回転させて交渉、そして解決になだれ込むと期待していたのだ・・私は。アメリカは大技が好きですね。凝った料理に「ケチャップ持って来い!」みたいな。
チューンさん [映画館(字幕)] 5点(2006-02-24 14:22:49)(良:1票)
22.子供を救出して終われば結構かっこよかったのに、そのあとまだ続くというところが疲れてきました。犯人の若者たちはなんか演技良かった。
Geneさん [DVD(吹替)] 6点(2006-02-21 15:34:43)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 61人
平均点数 4.36点
034.92%
100.00%
234.92%
31016.39%
41524.59%
51626.23%
61016.39%
723.28%
823.28%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review4人
2 ストーリー評価 2.57点 Review7人
3 鑑賞後の後味 2.57点 Review7人
4 音楽評価 3.40点 Review5人
5 感泣評価 2.00点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS