V/H/S シンドロームのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > V/H/S シンドロームの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

V/H/S シンドローム

[ブイエイチエスシンドローム]
V/H/S
2013年上映時間:116分
平均点:5.00 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-07-13)
ホラーシリーズものオムニバス
新規登録(2014-01-19)【あろえりーな】さん
タイトル情報更新(2023-07-11)【Yuki2Invy】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アダム・ウィンガード"Tape 56"
ジョー・スワンバーグ"The Sick Thing That Happened to Emily When She…"
タイ・ウェスト"Second Honeymoon"
キャストアダム・ウィンガード(男優)"Tape 56"
サイモン・バレット(男優)"Tape 56"
ジョー・スワンバーグ(男優)"The Sick Thing That Happened to Emily When She…"
脚本サイモン・バレット"Tape 56"他1本
タイ・ウェスト"Second Honeymoon"
撮影アダム・ウィンガード"Tape 56"他1本
製作サイモン・バレット"Tape 56"他1本
配給クロックワークス
編集アダム・ウィンガード"Tape 56"
ジョー・スワンバーグ"The Sick Thing That Happened to Emily When She…"
タイ・ウェスト"Second Honeymoon"
録音アダム・ウィンガード"The Sick Thing That Happened to Emily When She…"
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》  オムニバス形式のホラーは嫌いではないです。
 1話1話のテンポが速いのが良い。すぐ何か起こるし。いろんなストーリーを見られるお得感もある。
 ですがここでの評価が低かったので、期待はしていなかったのもまた事実。
 結果、はっきり言ってそんなに悪くなかったです。
 特に1話目、4話目、5話目がお気に入り。
 2話目は…ちょっとだるい。まさか婚約者が・・・っていうオチは良かったのですが、そのオチのためだけに少々ひっぱりすぎ。
 わずか25分くらいなのに、ずいぶんと長く感じたものです。
 3話目は、相手が何者かわからん。主人公らしき女の子が何をしたかったのかがわからん。
 友人たちをまきこんで、結局自分もやられちゃって。いったいどーいう結果が彼女にとって正解だったのか。
 5話目はハロウィンパーティーに行ったら本物のお化け屋敷だったっていう話。
 プロセスは良いんですが、オチは気に入らないかな。
 たとえおばけとはいえ、自分を助けてくれた相手に対してあの仕打ちはないんじゃない?人の善意をふみにじるかのようなオチはたとえホラーでも好きじゃないっす。
 さて、POV好きな私。手ブレ全然OK。
 そんな私が辟易するほどひどい手ブレがいたるところに。苦手な人にはおススメしないです。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2023-01-16 06:21:22)
6.《ネタバレ》  
『Tape 56』
ヒャッハー!な奴等が変な家に盗みに入り、ソコで見つけたビデオテープを再生してみると…という構成で、今作の他5話をある種内包する大元のエピソードというコトになる。コレもある意味ファウンド・フッテージのオムニバスとしては(6話ではなく)実質5話だと言えるかとも思うし、またその「ファウンド・フッテージのオムニバス」という体裁の説明付けとしても決して悪くないアイデアでもあるかと(まあ別にソコまで大したモンではないケド)。かつ、続く5話の中には何となく編集されてる…ぽいのも在るというコトの「言い訳」としても(ある程度)機能するという構造だったりするのかな…ともね(⇒意外とワリかし重要な言い訳)。

1.『Amateur Night』:20分
安手なこのジャンルとしてもかな~りシンプルで直球なお話だとは思うケド、肝心のバケモノ女を演じてる女優さんがまずは好い雰囲気だったとも思うし、その怪物女が暴れ出して以降も彼女を決して「映し過ぎない」感じとかだってホラーとして結構好きだったりもね。短編として、この手のヤツとして、決して悪い作品ではないかな、と。ただ、2つ気になった点として、まず前述どおりショックシーンをごく「見せずに」進めてイイ~感じだったのにオーラスは肝心のバケモノの人外な顔(=特殊メイク)を思いっ切り映してしまうというチョイとな興ざめ。ともうひとつ、結果的にチャチなエロが無暗に多いが故に国内版ではボカシがま~た入りまくるというコレまたな興ざめ(ファウンド・フッテージでボカシって…)。この辺は流石に無問題とは致し兼ねるかな…とも思ったりも。

2.『Second Honeymoon』:26分
カップルが旅行してんのを撮ってるダケな映像なのだが、その旅行にはナニやら変な女が(実は)付いて来てた…的な話。かなりダラダラと、そしてこのオムニバスの中では比較的尺も長い方なワリに、話にもショックシーンにもナンも中身ねーな…てかね。ある種の雰囲気系…と言えば聞こえは好いのかも知れんケド、そもそもVHS画質で雰囲気もナニもねーじゃん…と思ったりなんかもして(正直只のアンマッチよね)。

3.『Tuesday The 17th』:17分
今度は若者4人で森(+池)に遊びに来たよ!てダケな映像なんだケド、案の定変なお化けが襲ってきたよ!的な話(+意外にも皆殺しエンド)。でショック描写の量は(特に後半は)かなり多いんだケドも、基本は簡易な画像処理によるシンプルな仕掛け⇒かつ結構そのゴリ押しなので結果的に少し飽きが来るかも。話にも内容は(有る様で)ねーし…とは言え、退屈まではしないかな。

4.『The Sick Thing That Happened To Emily When She Was Younger』:16分
メンヘラ気味の彼女が彼氏とテレビ電話してる映像(の寄せ集め)なんだケド、実は彼氏の方が…みたいな。正直、今作中で一番ファウンド・フッテージぽくないとゆーか、諸々と制約(=弱点)も多く有るこのジャンルのひとつの大きなソレが「音(音楽)を自由に使えない」てなコトかな…と思ってるトコロに、今作ではお化けが出て来そーなシーンじゃそもそもバッチリ重低音効かせてるしイザ出て来るって時にも変な効果音入るし、でお話もある意味(このジャンルとしては)内容=仕掛けがチャンと在るヤツだ…てのを適切にシーン分割してテキパキと語ってっちゃう、てのからして諸々と「ぽくない」ですよね。正直、今作のコンセプトからは外れ気味かと。

5.『10/31/98』:17分
設定や話の進め方なんかは今作の他エピソードですらも散々観た様な在り来りなヤツだと思うケド、肝心なホラー描写(⇒何しろ「トリ」なワケだし)は思ったよりも派手で量も多く、なので決して悪くはなかったかと。これぞファウンド・フッテージ!的とも言える。
Yuki2Invyさん [DVD(字幕)] 4点(2022-06-16 23:04:33)
5.構成に少し目新しさを感じたが、結局は意味不明な仕上がり。オムニバスでそれぞれ繋がりが有るわけではないので、話が切り替わると気分もリセットされるのは興醒めである。
真尋さん [DVD(字幕)] 2点(2015-04-27 21:35:50)
4.《ネタバレ》 作り方が面白く、一度にいろんなテイストが味わえるいい映画。
 
ストーリーを工夫することで、趣の異なるショートムービーを繋ぎ合わせたアイディアはおもしろい。
ただ、一つ一つの話が短いから感情移入ができないのが難点。
主軸のクソみたいな連中のストーリーをもう少し骨太に、もしくはハートウォーミングな登場人物にできたらもっと面白かったと思う。
怖いのが苦手な僕にはちょうどいい怖さの映画だった。
おでんの卵さん [DVD(字幕)] 6点(2014-11-03 18:55:57)(良:1票)
3.先に出来の良かったネクストレベルを見てしまったのがいけなかった。各話とも発想ありきで話にまとまりがなくオチは丸投げで意味不明。怖さとかハラハラとかワクワク感よりも頭上に?マークが終始出っぱなしで話に集中できませんせした。POV好きならとりあえず観ておいてもいい。
ケ66軍曹さん [DVD(字幕)] 6点(2014-06-24 01:14:52)
2.《ネタバレ》 評判がよかったので期待したせいか今ひとつ面白く無かった 6話のオムニバスになっているが一話目が始まるまでが長い 6話もある事が分っているので前置きが長いと一話ずつが短いことがわかってしまう ついつい逆算してしらける原因になると思う 始まりから二話目まではそれなりに日常的な中に怖さを感じる作りになってるが、以降SF的な内容になっていて物語の設定そのものが意味不明である 全体を通して繋がったテーマがあって最後にそれなりに「ああ、なるほど」と思えるオチがあるのかと思ったが結局何も無かった もしかしてプレデターのようなクリーチャー物なのかとも思った あまり意味ない中途半端なグロシーンが出るがちっとも面白く無い エンディングのタイトルバックも意味無く糞ガキ達が狂い回って窓をぶっこわしたりする 「悪魔のいけにえ」みたいな狂気を見せたかったのだろうが、この映画にはまったく「悪魔のいけにえ」みたいにエポックメイキングな所はなく唐突なタイトルバックで不快感だけが残る なにもかもチグハグで統一感が無くつまらない
にょろぞうさん [DVD(字幕)] 5点(2014-02-02 22:49:11)
1.《ネタバレ》 人によって向き不向きがあるのかなぁ、、、。
自分にとっては、終始揺れまくる画面を
見ていて酔ってしまい、何度も吐け気が、、、。
POVものだから仕方がないのかもしれませんが、
撮影してるカメラに揺れ抑え機能がついてる
とかの設定でもう少しなんとかしてほしいです。
内容的にはオムニバス形式みたいになってるのですが、
一番最初の、変な化け物女に襲われる話だけ
凄く面白かったです。
それ以外は全然印象に残らなかった。
最初のやつに5点つけときます。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2014-01-19 21:32:42)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
2114.29%
300.00%
4114.29%
5228.57%
6228.57%
7114.29%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS