マイ・ボディガード(2004)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 マ行
 > マイ・ボディガード(2004)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

マイ・ボディガード(2004)

[マイボディガード]
MAN ON FIRE
2004年メキシコ上映時間:146分
平均点:6.01 / 10(Review 98人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-12-18)
アクションドラマサスペンス犯罪もの
新規登録(2004-06-26)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2017-12-16)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トニー・スコット
キャストデンゼル・ワシントン(男優)ジョン・クリーシー
ダコタ・ファニング(女優)ピタ・ラモス
クリストファー・ウォーケン(男優)ポール・レイバーン
ジャンカルロ・ジャンニーニ(男優)ミゲル・マンサーノ
ラダ・ミッチェル(女優)リサ・ラモス
マーク・アンソニー(男優)サムエル・ラモス
レイチェル・ティコティン(女優)マリアナ・ゲレロ
ミッキー・ローク(男優)ジョーダン・カルフス
大塚明夫ジョン・クリーシー(日本語吹き替え版)
こおろぎさとみピタ・ラモス(日本語吹き替え版)
有本欽隆ポール・レイバーン(日本語吹き替え版)
麦人ミゲル・マンサーノ(日本語吹き替え版)
本田貴子リサ・ラモス(日本語吹き替え版)
安原義人ジョーダン・カルフス(日本語吹き替え版)
青山穣(日本語吹き替え版)
野沢由香里(日本語吹き替え版)
原作A・J・クィネル『燃える男』
脚本ブライアン・ヘルゲランド
音楽ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
撮影ポール・キャメロン
製作トニー・スコット
アーノン・ミルチャン
ルーカス・フォスター
製作総指揮ジェームズ・W・スコッチドポール
配給松竹
日本ヘラルド
その他松竹(提供)
日本ヘラルド(提供)
あらすじ
かつてアメリカ軍でテロ対策に従事していた男クリーシーが、メキシコで金持ちの娘のボディガードを任される。酒浸りで人間嫌いになっていた彼は、少女ピタとの交流を通して人間性を取り戻すのだが、やがて彼女が誘拐されてしまい、彼自身も負傷する。彼女を守りきれなかった自責の念に駆られた彼は復讐を決意するのだ。ところが……。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
58.《ネタバレ》 元・軍属の殺し屋扮するボディーガードの復讐劇。
ボディーガードする娘との交流を描いた前半部分は一時間近くと結構長い。
が、大したエピソードは無い、クリーシーの過去の掘り下げなども無い。
ウォーケンが「死の芸術家」「戦争だぞ」といったセリフを口にするので、
D・ワシントンが一人で組織を壊滅させちゃうんだな、と普通は考えるだろう。
一人一人、拷問を行っていき敵を追い詰めるので期待も高まる・・。
しかし、そんなことはなかった。ラストも自爆するかと思いきやそんなことも無く。
全員無事のハッピーエンドにしちゃえば、と思うほどに中途半端。
オマケにボディーガードできてないのに邦題はボディーガード。
とにかく長い、退屈。ダコタ・ファニングは純粋に可愛いと思えるが、
今回歯の抜け変わりの時期だったらしく個人的にキツかった。
ウォーケンさんの出番が少ないのも個人的に減点対象。
HIGEニズムさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-04-01 22:38:37)(良:1票)
57.《ネタバレ》 あのお父さんからピタが生まれたってのが、ずっと引っかかりました☆
それに、あのお父さん自殺するようなヤワな奴かなぁ?最後なんでクリーシーを殺さないで連れて行ったのか?単純に殺すのは惜しいって思ったのか?
いろいろ疑問はあったけど、良い映画でした。デンゼル・ワシントンはこんなハードな役が良い☆
さらさん [DVD(字幕)] 7点(2006-03-27 10:10:38)
56.前半の雰囲気を後半まで活かしてほしかったです。
バイオレットさん [DVD(字幕)] 6点(2006-03-05 12:53:15)
55.《ネタバレ》 「ボディーガード」のような軟弱なストーリーを予想していたのだが、見事に裏切られた。コレこそ「処刑人」という題名がふさわしい。確かにブッ飛び過ぎているし、残虐過ぎるので引く人は多いと思うが、憎むべき「誘拐」がテーマなので私はこのくらいハードで良いと思う。しかし、流石デンゼル・ワシントンである、また新たな一面を見せてもらった。ダコタの使い方も見事。最後、自爆するのかと思ったが流石に無かった、ああいう終わり方も現実的で良い。
まさサイトーさん [DVD(字幕)] 8点(2006-03-04 17:04:17)
54.《ネタバレ》 周囲の皆が絶望視する中、彼だけが「まだ生きてる。奴らは商品を殺さない」と主張し、
末端から犯罪グループを追い詰めてゆく...そんな展開の方が納得しやすい。
情報を得る為には、ある程度、酷い暴力も必要...という意味にもなるし。
高速道路下、爆炎を背景に振り返らず立ち去る主役...って、画的にやりすぎ。
最後の人質交換は、大事な場面だが、味方少な過ぎ。犯人側が、あれだけやられた後なら、
母娘彼、皆殺しになりそう。無事に交換するなら、ポールや捜査当局も来ないと。
「自らの死期を悟った彼の最良の選択」を描きたいのだろうけど、
そもそも、弟と娘の交換で充分。母娘友が彼の最期を見守るラストで良いのでは?。
じょるるさん [DVD(字幕)] 6点(2006-02-08 22:51:54)(良:1票)
53.始めのほうは興味が惹かれるような感じだったけど復讐かなんかが始まったら、早く終わらないかなみたいな感じになってきた。
Geneさん [DVD(字幕)] 4点(2006-02-03 15:03:03)
52.《ネタバレ》 デンゼル印の作品では一番まとまりのないつまらない作品だと思います。やはりピタ
の死を踏まえて、彼が必殺仕事人のごとく殺して歩いているわけで、生きているなら
ば彼は単なる殺人者ですよね。それと今ひとつ理解できなかったんですが<ネタバレ
>?彼の友人や警察が彼(デンゼル)を利用してマフィアの壊滅を図ろうとしたとい
うことでいいのでしょうか?そして誘拐自体もデンゼルに殺人をさせるために計画的
に行われていた。として途中で父親の仲間が裏切って丸く収まらなくなった。。。と
して、結局何が何だかわからないけど、デンゼルとマフィアと父親が死んで、はいっ
オシマイ。。。ってトコなんですね?なんだか3回くらいラストのあたりでウトウ
トしては巻き戻しの繰り返しで観たのだけど。。
たかちゃんさん [DVD(吹替)] 3点(2006-01-23 15:16:04)
51.素材は揃っているのに雑味が多すぎる。変な例えだが、精米歩合を上げて無駄を落とせば見事な大吟醸に成れたと思うのだが・・・。
monteprinceさん [DVD(字幕)] 6点(2006-01-19 02:06:57)
50.《ネタバレ》 タイトルからしてスカッとした内容かと思いきや重いのねぇ。ピタは殺された設定で部屋の家具には布(ビニール)がかぶせてあるんだけど遺体の話は出てこない。この矛盾で生きてるんだって思いました。でもさ父親は自殺するしクリーシーはピタのために死んじゃうしで私はあんまり好きじゃない終わり方だなぁ。
hinasakusuさん [DVD(字幕)] 5点(2006-01-08 15:11:13)(良:1票)
49.《ネタバレ》 単なる子供を守るために暴れるボディガードという設定のアクション映画かと思って見たら期待はずれ。でも、内容は切なくて少し感動したかな・・・。やはり大作だけあって時間が長いですな。映像がリアルで切なさと痛々しさが十分に伝わりました。ただ、映像が暗いのでスッキリしないのが難点。前半は評価出来ますが後半は微妙。ピタが生きていたのは嬉しかったけど、主人公が死んでしまうと個人的にアウト!!やっぱハッピーエンドが見たかったです。倒そうと思えばラストのマフィア全員倒せたはずだと思うんだけどなぁ~。全体的に評価して普通です。
マーク・ハントさん [ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-22 09:00:19)
48.自分的には、結構よかった。ダコタいいね。
ビリー・ジョーさん [DVD(字幕)] 7点(2005-12-20 18:39:23)
47.《ネタバレ》 この映画、宣伝は「レオンの感動再び」的な感じでしたが、全然レオンって感じではありませんでした。まだダコタちゃんはマチルダ役には幼すぎますね。
序盤から中盤にかけての、人間不信のクリーシーがピタに心を開いていく過程は良かったし、水泳特訓は迫力があって良かったです。その後の、ピタが死んだ(と思い込んだ)後の復讐劇はランボーみたいで、かなり盛り上がりました。ただ、あんなにクリーシーがピタの死に、激しい怒りを示すならば、もう少しピタとの交流の場面を長くするべきだと思いました。
 と、ここまでのできは8点かな~と思っていましたが、ピタが生きていたという展開で、もう全てがダメになりました。私は基本的に子供が殺される映画はあまり好きではありませんが、それ以上にストーリーが破綻した映画のほうが嫌いです。ピタが生きているとなると、ストーリーは矛盾だらけになってしまいます。正直、ヌイグルミの名前・・・~の下りは、犯人が盗聴か何らかの方法で知っていて、実はピタは本当に死んでいたことにしてくれ~、と思っていました。そう思ったくらいピタの生還は残念でした。
 それと最後にもうひとつ、クリーシーの過去に何か事件があったみたいだったけど、あれってナンだったんでしょうか?ミリオンダラーベイビーとかでも同じような感じだったけど、ハリウッドの監督の間ではああいうのが流行ってるんですかねぇ?
プロシュートさん [DVD(字幕)] 4点(2005-12-20 01:30:44)
46.世間の評価がイマヒトツなんで観るの止めようかなって思ってたけど、気まぐれに観てみたら、俺は観てよかった。主役が伝説の人殺しのプロ、だけど今はその過去を封印ってのもダークで引き込まれたし、ずっとボディガードする映画って思ってたから、後半の展開は予想外で、かなりのめり込めた。エグイけど。エグイの好き。あと、途中、ちょっと涙目で、最後は素直に泣いてもーたんで。所々、目が痛くなるくらいの目まぐるしいビデオクリップに切り替わるんで、これが苦手な人はしんどいかも。俺も途中ウザったくなる時もあったけど、全体的には十分楽しめたんで満足。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 10点(2005-11-21 11:42:05)
45.《ネタバレ》 結末に、ただ唖然とするばかり。高級料理をコースで楽しんでいたら最後に腐ったお子様ランチが出てきたような気分。 デンゼル・ワシントンが演じるのは、心に傷を負いアルコールに頼る以外に生きる術を失った元米軍兵士ジョン・クリーシー。そんな彼が女の子に心を開いてゆく流れは圧巻。それ故、女の子が誘拐犯に殺害されたと知り、復讐の鬼と化すのは心情的に納得できる。しかし、女の子が生きてたなんて・・・、殺害シーンが無かったので、もしかしたらと嫌な予感がしてはいたが、こんな人を馬鹿にしたどんでん返しは見たことがない。愚の骨頂。女の子が生きていると知ったら、クリーシーは殺す必要の無い何人もの人を殺さなくて済んだはず。女の子の父親まで自殺に追いやってしまったではないか。誘拐犯が何の行動も起こさずに、何ヶ月(?)も女の子を監禁していたのも不自然。可愛い女の子が死ななければ、いくら悪人とはいえ大勢の人が死んでもよいのだろうか。女の子が生きていたことだけを短絡的に喜ぶ気にはとてもなれない。間違えて大勢の人を殺してしまった馬鹿な男の映画など誰が見たいと思うだろうか。
Gang10さん [DVD(字幕)] 5点(2005-11-16 01:13:05)
44.《ネタバレ》 アメリカの映画は子供を殺さないって、個人的に思い込んでいるので、
誘拐された女の子も死んでないだろうな、と思いながら見ていたらやっぱりでした。
QUEENさん [DVD(字幕)] 6点(2005-11-09 00:15:52)
43.中途半端としか言えない作品。アクション、サスペンスなんだろうけどヒューマンドラマも入れようと結局中途半端になった作品。大きく2部に分かれるこの作品、後半の行動に移る動機が大切なのだが、理解できないうちにアクションシーンに進んでいく。心の傷を負った主人公が癒されていく過程がかなり重要であるのに、その描き込みが足りない。こういう不完全燃焼の映画ってかなりあるんだが、作っている時って判らないのか?といつも不思議に思ってしまう。
出張の飛行機で見たのだが、よくわからず2回も見てしまった。
デンゼルはカッコいいので5点献上。
zackeyさん [ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-06 23:04:54)
42.《ネタバレ》 宣伝のせいでレオン風を期待して見てしまった。レンタルするときにR-15なので、あれ?とは思ったけど。バイオレンスと知っていたなら、そういう心の準備で臨んだのに。内容はハーフアンドハーフといった風でなんだかどちらも中途半端。。。ピタとクリーシーの再会には涙が出ました。なんだか残念な感じ
サイレンさん [DVD(字幕)] 5点(2005-11-01 18:29:22)
41.《ネタバレ》 ディンゼル・ワシントン演じる元米軍兵士。
元米軍対テロ部隊で16年間は彼の心身に大きな傷とアルコール依存症を残しています。
仕事も無く充ての無い旅をしている彼は、メキシコに居る米軍時代の親友の元に寄り付きます。
そこで親友からボディーガードの仕事を紹介されることになります。
ボディーガードする相手はダコタ・ファニング演じる7歳の子供。
彼女との触れ合いの中、少しずつ彼の心は氷が溶けるように癒されていくが…
メキシコに限らず中南米では1時間に一回誘拐が起きているそうで、その7割は生きたまま帰ってこれないそうです。
ペルーのフジモリ大統領時代に結構ニュースでやってたから知っている方も多いと思いますが、警官の汚職やテロなんかも酷いです。
『アイアム・サム』で世間を魅了した、スクリーンの天使ダコタ・ファニング。相変わらず目が大きいです。
大きくなったら変な顔になるんじゃないかと思ったりします。
ダコタとディンゼル以外にも出演している人がどっかで見たことある人ばかりで、何気に豪華キャストでした。
チケット買う際に気づいたんですが、何故かR指定でした。
見てみて納得、前半は何処が不味いのかと疑問だったんですが、後半はかなりバイオレンスぎっしりでした。
ディンゼル怖すぎです。心臓悪い人はちょっとお勧めできません。
誰が考えたんだか邦題の『マイ・ボディーガード』って間違いですな。
内容ですが、前半が詰められてない(特にディンゼルの心の傷っぽいところ)のとブラックミュージックが結構しつこくて、
ウザイ演出がチラホラあるのが嫌だったんですが、
その分ディンゼルの演技に引っ張られるように魅了されてしまいました。
アクションとかより、どっちかというとミステリーに近い感じでしたね。
ひで太郎さん [映画館(字幕)] 5点(2005-10-29 15:56:05)(良:1票)
40.『スパイゲーム』で極めたように思えたトニー・スコットの演出編集技術だが、今回はちとやり過ぎた感が否めない。やたらとチカチカさせてカットを細かく割る技に酔ってるとしか思えない。ただ相変わらずのテンポの良さと、魅せる演出にはアッパレ!
カイル・枕クランさん [映画館(字幕)] 6点(2005-10-04 00:17:35)
39.《ネタバレ》 なかなか“リアル”で面白い..序盤、中盤、クライマックスと..良く出来ています..ただ、ハッピーエンドで終わらないのが、ちょっと残念...でも後から考えると、あれだけ派手に殺っちゃうと..親子を助けるには、ああするしかなかったのかな..(他に助かる方法といえば、マフィアを皆殺しにするしかないからね..)
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 8点(2005-09-28 12:32:17)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 98人
平均点数 6.01点
000.00%
111.02%
200.00%
355.10%
488.16%
52222.45%
63131.63%
71414.29%
899.18%
955.10%
1033.06%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.36点 Review22人
2 ストーリー評価 5.81点 Review22人
3 鑑賞後の後味 4.95点 Review20人
4 音楽評価 5.59点 Review22人
5 感泣評価 5.11点 Review17人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS