AVP2 エイリアンズVS. プレデターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > AVP2 エイリアンズVS. プレデターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

AVP2 エイリアンズVS. プレデター

[エイリアンズバーサスプレデター]
AVPR: Aliens vs Predator - Requiem
(AvPR/AvP2)
2007年上映時間:94分
平均点:3.52 / 10(Review 113人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-12-28)
アクションホラーSFシリーズものモンスター映画
新規登録(2007-12-03)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2012-10-28)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督グレッグ・ストラウス
コリン・ストラウス
演出J・J・マカロ(スタント・コーディネーター)
キャストレイコ・エイルスワース(女優)ケリー・オブライエン
ジョン・オーティス(男優)モラレス
アリエル・ゲイド(女優)モリー
デヴィッド・パートコー(男優)デイル
クリス・ウィリアム・マーティン(男優)レイ・アダムス保安官代理
ジーナ・ホールデン(女優)キャリー
トム・ウッドラフ・Jr(男優)エイリアン / プレデリアン
湯屋敦子ケリー・オブライエン(日本語吹き替え版)
小山力也モラレス(日本語吹き替え版)
野島健児リッキー(日本語吹き替え版)
小川真司〔声優・男優〕スティーブンス大佐(日本語吹き替え版)
岡寛恵ダーシー(日本語吹き替え版)
園崎未恵ジェシー(日本語吹き替え版)
原作ジム・トーマス(プレデター創造)
ジョン・C・トーマス(プレデター創造)
ダン・オバノン(エイリアン創造)
ロナルド・シャセット(エイリアン創造)
音楽ブライアン・タイラー〔音楽〕
編曲ロバート・エルハイ
撮影ダニエル・パール
ドン・レディ(カメラ・オペレーター)
製作ウィック・ゴッドフレイ
ジョン・デイヴィス〔製作〕
20世紀フォックス
製作総指揮ウォルター・ヒル
デヴィッド・ガイラー
ポール・ディーソン
配給20世紀フォックス
特撮コリン・ストラウス(視覚効果スーパーバイザー)
グレッグ・ストラウス(視覚効果スーパーバイザー)
トム・ウッドラフ・Jr(特殊効果スーパーバイザー)
美術トム・ウッドラフ・Jr(クリチャー・エフェクト・デザイナー)
動物ブッチ
その他ブライアン・タイラー〔音楽〕(指揮)
あらすじ
前作においてスカー(プレデター)の体内から生まれたエイリアンは新種プレデリアンとなり、エイリアンでありながらプレデターの能力を受け継ぐ最強の生物になっていた。プレデリアンは他のエイリアンを従えて、地球上で人間をエサに繁殖を繰り返していたが、その事態を収拾するため、ザ・クリーナー(プレデター)が地球に乗り込んできた。 孤闘のプレデターがエイリアンたち相手に、壮絶なバトルを繰り広げる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
93.本当は点数を付けたいんだけど、皆さんがおっしゃっている通り画面が暗過ぎです。ここはどこなのか、誰が何をしてるのか、意味深に映した今のは何?はもちろん、肝心要の“プレデターがエイリアンをギッタギタにする”のがよく見えず失望。今作は映画を見せる気がないようなので。
リンさん [DVD(字幕)] 0点(2010-05-06 15:24:02)
92.《ネタバレ》 とにかくプールでの悪ガキどもの登場が早すぎ、
あと1分…いや30秒待てなかったのか!?
まあそれはともかく前作と変わってB級色が強くなりましたね。
ふと13日の金曜日を思い出しました。
人間側の設定は淡白でいかにやられてしまうのかがテーマみたいなもので、しかも方向性は悪趣味な部類です。
まあ嫌いじゃないんですが、ちとやりすぎかなと思うところも(出産を控えてる方は見ないほうが良いかも)。
あとはプレデターが一人しかいないのもちょっと…。
めちゃめちゃ強ければまだしも、そこそこな強さで、
増殖を続けるエイリアンを見てると、これは手に負えなくなるんじゃないの?
また爆破落ちか?みたいなことを中盤で考えてしまいます(案の定なわけですが)。
こういう作品ですので細かいつっこみはなんですが、最後の核ミサイルの発射の決定。
すべてを見ている観客ならまだしも、事件発覚から一夜もあけてない短時間で、
発射を決定できるほどの情報を指示した人物(一応大統領?)が持てたかどうか疑問でした。
エイリアンの登場がワンパターンな部分もありますがまあそこそこ楽しめました。
映かったーさん [DVD(吹替)] 6点(2010-02-05 05:41:12)
91.全く面白みがないが、とりたてて駄目な点もなし。ああ、良い所が1つありました。短めに纏められている点です。
ぬーとんさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-01-15 02:47:27)
90.《ネタバレ》 前作の方が面白かったですね。画面が暗いし、盛り上がりに欠ける!!襲うシーンとかプレデターの攻撃とかハリウッドらしくアクション固めで製作していれば面白くなったかも知れないのに。人間ドラマなんか不要でしょう。そもそもこの作品に人間なんか必要ない。いっそうの事、人間を省いてプレデターの会話をプレデター語にして、字幕で鑑賞する形にした方が面白いかも☆もちろん、90分ノンストップアクションでね。
マーク・ハントさん [DVD(字幕)] 4点(2010-01-09 21:10:20)
89.《ネタバレ》 こりゃまた「なんじゃこりゃ」映画を観てしまった感全開で… 前作はまあ、まだ観れたのに… これはヒドイ、、、 おまけに皆様が仰せの通り画面が暗くてよくわからん! 明るさ調整しようにもリモコン無くしてて出来ない(苦笑)ああ、新しいテレビ欲しいなぁ(って全然関係無いっすねスミマセン) これって続編…ユタニさんって誰??(笑)…あるんですかね? いろんな意味で気にナリマス
Kanameさん [DVD(字幕)] 1点(2009-12-24 09:31:54)
88.《ネタバレ》 しょうもない田舎町の人間ドラマは要らないです、伏線にもなってないし。
取って付けたような続編を匂わすラストシーンもアリエナイ。
前作からして一杯一杯だった記憶がある、これ以上どう広げる気か。
今から悪寒がして仕方がないが、どうでもいい感も漂う。
再生時に、明るさ調整を強要するかのような画面の暗さに泣く。
暗い+謎の怪物の襲来=超怖い、から脱却してもいい気がする。実際不成立だし。
プレデターに「戦士」としての誇りやらが垣間見えず、ただの怪物扱いにガッカリ。
青い液体で、律儀に証拠隠滅してたシーンだけが印象深い。
ハーフであるプレデリアンとやらも何したわけでもなく、いつも通り。
女子ども妊婦関係なく、スプラッタさせてたのは凄いかも。
おまけに面倒だったので最後に爆弾で街ごと吹っ飛ばすとか、
アメリカらしさ全開と言わざるをえない。
もう一言添えるならば、「お色気シーン入れるならもっと力入れてください」
HIGEニズムさん [DVD(字幕)] 3点(2009-11-27 19:14:27)
87.なんかつまんない映画観ちゃったなぁ・・・。私の記憶もあの便利な証拠隠滅剤をかけて消してしまいたいです。
ぶらきさん [DVD(吹替)] 3点(2009-09-19 17:06:06)
86.《ネタバレ》 宇宙船が地球に落ちる。ああ、なんで見に行く。ああ、なんで子供。そんなのじっくり描かんでもいい。この親子が映画の中で重要な役回りとして生き続けるならいいが。で、その後も次々とその町の住民たちが紹介されてゆく。いらんて。その住民たちが大活躍するならまだしも、住民たちを含めた三つ巴どころか結局はエイリアンとプレデターのバトルがメインなのだから。そのメインだが、画面が暗くてなにがなんやら。これはおそらくDVDのせいであって映画館ではちゃんと映されていたと思いたい、のだが、明るい場所でもわかりにくいアップと早いカットで作られる今どきなバトルシーンを夜の街で黒い生き物を対象にやったら、多少画質が良くなったとしてもなにがなんやらなんじゃなかろうか。病院内で「エイリアン」らしいグロ映像があるが『エイリアン』のような怖さがないのが惜しい。最後は街ごと破壊という、もうこの手のモンスターパニック映画のお決まりパターンが持ち出されるわ、なになに?3があるの?的な勿体つけたエンディングとか、節操なしですな。
R&Aさん [DVD(字幕)] 3点(2009-08-25 15:47:59)
85.前作(AVP)がこの手のジャンルが苦手な自分にしては、
割と面白く感じたので、期待して観たんですが・・・

いや~つまんね。この映画において人間なんてただの飾りでしかない。
てか人間出てる意味あんの?
94分がとてつもなく長く感じる。30分ぐらいでいいような内容。
それと暗い、画面が。
幸志さん [インターネット(字幕)] 0点(2009-07-17 00:09:28)
84.《ネタバレ》 なんじゃこりゃ?高級食材を適当に料理して台無しにした上で、醤油山ほどぶち込んで真っ黒にして何が何だか分からなくして客に提供したって感じの映画です。街にエイリアンが入り込んだ時点で、最期はドッガ~ン!って想像できちゃうしねぇ
光路郎さん [CS・衛星(字幕)] 2点(2009-07-13 02:28:15)
83.《ネタバレ》 画面が暗くてよく判らない。 観客に眼を凝らす事や、繰り返し見る事を強いる様なレベル。 これは娯楽作品(だよね??)としては論外。
たくわんさん [CS・衛星(字幕)] 2点(2009-06-22 10:48:05)
82.《ネタバレ》 前作から趣向がガラっと変わって、グロさ万点です。個人的にはこちらの方が好みですね。最後は“バタリアン”のような終わり方でしたが、何か“AVP3”への続きも匂わすラストで、楽しみが後々に残りました。
kazu_jonさん [DVD(吹替)] 9点(2009-06-09 16:10:55)
81.これつまんなかったなあ。
アクション&ホラーなのに暗すぎて何やっているかよく分からないのは致命的だと思う。
bolodyさん [映画館(字幕)] 2点(2009-05-15 00:20:14)
80.《ネタバレ》 画面が暗いのは許すとしても、女子供まで殺すのはやはり後味が悪すぎます。特に妊婦への植え付けシーンは悪趣味の極み。別に地球が舞台でも構いませんがジャングルとか極地とか人が少ないところで純粋に対決に専念して頂きたい。
あおみじゅんさん [DVD(字幕)] 5点(2009-04-22 16:43:43)
79.前作とは全く違う毛色の作品で、これは正統な続編じゃないですよね?完全にB級以下のC級映画です。見ないことをおすすめします。エイリアンVSプレデターの戦いを期待してたら全く戦わないし。こんな作品ありえないわ。
たかちゃんさん [DVD(吹替)] 1点(2009-04-13 15:18:36)
78.《ネタバレ》 まずもう暗すぎて見えない。
韓国ドラマみたいに明るくしろと言っているのではなくて、映画として認識できない状態ではしょうがないでしょうと。私は本当は暗いほうが好きなんだ。
まてよ、暗いことにはメリットがあって…。ボロかくしにはなる。金が無くてちゃんとできてないとことか、ウソっぽいとことか。
とにかく「暗くする」と「見えなくする」のは違います。下手すぎる。
それから、人間のドラマパートが全然要らないうえに陳腐。最初のほうで見る気が激しく下がります
やー、本当にひどい作品ですが、ひとつ気になったのは「お約束」をあえて破ろうとしているところです。「子供」も「妊婦」も、アメリカではタブーだったはずですよね。殺すのは。
なにか「テロリスト」の匂いがする。そう「やつらは子供も妊婦も関係なく襲ってくるぞ」と言いたいのではないでしょうか?「とんでもねーひでーやつらだ」と強調したいみたいですね。
そらーそうでしょうね。子供だって妊婦だって殺されることはあるでしょうね。それは逆なので、今までタブーにしてきたということのほうが特殊なだけなんじゃないでしょうか。あなたの国が。
エイリアンとプレデターが戦ってくれる話のはずなのに、どうも私の脳には「アラブのテロリストこえーよ!前よりこえー!」というむやみな叫びが聞こえてならない。私はもっとプレデターを見たかったのにさ。
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 3点(2009-03-14 22:08:26)
77.《ネタバレ》 劇場で「エイリアン」の初作を観てから、あの生物が市街地に降りたらどういうことが起こるのかと30年近く思い巡らしていただけに、やりきれない内容だった。何のことやら分からない画面ばかりで相当ストレスが溜まる。リドリー・スコットの「エイリアン」はその姿かたちの露出を最小限に抑えることで怖さや緊迫感を見事に演出したけれど、その真似でもしようと思ったのだろうか。だとしたら、ホントの猿真似だ。ストーリーの本流に絡まない登場人物をたくさん出して、人的背景をろくに説明せずに必然なく殺して行くのは、完全に三流モンスタームービーの手口。確かに30年前の骨董品的素材かも知れないけど、こんなクソ映画で消費されるのは耐え難い。映画に怒りを覚えたのは久しぶり。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 0点(2009-02-15 13:52:34)
76.《ネタバレ》 前作の方がおもしろかった。いわば超人対超人の戦いをそれぞれのキャラの長所を出しながら対決していたのが、爽快感がありおもしろかったのに、今回のは中途半端にホラー要素を入れすぎだと思う。もはやこの二大スターを同時に登場させてる時点で震え上がる高尚な恐怖を最初から期待していない。もっと良い意味で馬鹿げた前作みたいなSFアクション路線でいって欲しかった。
コン兄貴さん [DVD(字幕)] 5点(2009-02-11 07:04:47)
75.《ネタバレ》 暗いよ……。
SINさん [DVD(字幕)] 2点(2009-01-19 21:42:22)
74.《ネタバレ》 序盤はゆっくりとした展開で少々退屈でした。でも中盤でエイリアンが繁殖してからは勢いづいちゃって、止まりませんw 女子供構わず殺しまくる、プレデターとエイリアンにあっぱれ! 妊婦のお腹が破裂してエイリアンの子供達がギャーギャー言ってるシーンなんて、見る人によってはトラウマになっちゃうくらい鬼畜極まりない。プレデターの両肩に搭載されているキャノン砲をぶっぱなして人間の頭が吹っ飛んだり、夜中に窓から突入して人間を襲うエイリアンとか、ノリノリです。病院がエイリアンに侵略されるっていう設定は嫌悪感があってチョイスが良い。定期的にシリーズで見てても、恐らく飽きません。私だけかもですがw
VNTSさん [DVD(字幕)] 7点(2009-01-13 20:22:10)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 113人
平均点数 3.52点
097.96%
11210.62%
21916.81%
32421.24%
41311.50%
51210.62%
61210.62%
776.19%
832.65%
910.88%
1010.88%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.13点 Review15人
2 ストーリー評価 3.40点 Review20人
3 鑑賞後の後味 3.78点 Review19人
4 音楽評価 4.66点 Review15人
5 感泣評価 2.25点 Review16人
chart

【ゴールデンラズベリー賞 情報】

2007年 28回
最低続編・リメイク賞 候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS