キャビン・イン・ザ・ウッズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 キ行
 > キャビン・イン・ザ・ウッズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

キャビン・イン・ザ・ウッズ

[キャビンインザウッズ]
Resolution
2012年上映時間:99分
平均点:3.50 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
ホラー
新規登録(2020-09-22)【目隠シスト】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
あらすじ
ある日、男の元に親友を映したビデオテープが送られてくる。親友が麻薬中毒で危機的な状況にある事を知った彼は、親友が住む小屋に出掛ける。監禁して薬を抜くのが目的だ。1週間もあれば正気に戻るだろう。こうして小屋での『薬抜き生活』が始まったのだが、この時2人は小屋に隠された恐ろしい秘密を知る由もなかった。【注意】本作はドリュー・ゴダート監督の『キャビン』(2012)ではありません。お間違いなく。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 う~ん、これホラーなの?むしろ、どこまで製作費を削れるかコンテスト、とでもゆーかの様な超絶手抜き映画、ですよね。率直に、不可思議な諸々の事象、という面では全く成立してませんですね。もし、ほんの少しでも観る価値を見出す可能性があるとしたら、薬抜きドキュメントの方でしょうか。しかしこれとて、ワタシ全然そーいう方面に知識とか無いですケド、それにしてもちょっとこの映画リアリティとゆーものが欠片も無さそう、という感じがしますですね(こんなにアッサリ禁断症状も無しに薬って抜けないんじゃねーの、つーか)。結論、最後まで観たけどそーする価値というものは(個人的には)見つけられなかったですね。残念。。
Yuki2Invyさん [インターネット(字幕)] 3点(2020-12-10 22:33:12)
3.他の方も書いてるように、比較的有名な他の映画の「原題」と同じ「邦題」をつけるとはどういう事なんだ?と。
こっちの原題にはキャビンなんて単語まったくないわけで、便乗商法もここまでくると立派かも…と思わせるひどさです。

内容については点数が物語る通りの低予算雰囲気自己満足映画。
まぁアマチュアのインディーズ映画だと思って観れば腹もたたないかもしれません。
投げっぱなしジャーマン!という言葉の意味を考えさせてくれる本映画ですが、実はこのサイトにも登録のある2017年の「アルカディア」と同じシリーズの映画で同じテーマを扱っています。
当然監督も同じだし出演陣もかぶってます。
そっちと合わせて観ればまた評価が多少変わるかもしれません。
いや大差ないと思うけどな。
あばれて万歳さん [インターネット(字幕)] 3点(2020-10-27 16:58:27)
2.《ネタバレ》 本作は、原題『キャビンインザウッズ』邦題『キャビン』とは別物。ああ、ややこしい。とはいえ、こちらもかの作品に負けず劣らずクレイジーなミステリーホラーでした。いつもなら、正解・不正解にかかわらず、自分なりの解釈を述べたいところですが、本作についてはご勘弁ください。というのも、不可思議な現象を提示しているのみで、事象を読み解くヒントが見当たらないからです。真相は観客それぞれ自由に想像してね、の丸投げスタンス。黒幕は、神様でも悪魔でも宇宙人でも、どれでも問題なく当てはまるでしょう。勿論ドラッグによる幻覚説も排除しきれませんが、それが一番ツマラナイ解釈なので、わざわざ採用しないですよね。私は面白ければ何でもアリ。オチを付けない投げっ放しな結末も容認するタイプですが、本作の場合さほど面白いとも思えないため、このような評価となります。
目隠シストさん [インターネット(字幕)] 5点(2020-10-05 18:51:17)
1.《ネタバレ》 お金がかかっていない作りに比例した安い物語。不穏な気配は単に思わせぶりなだけだった結末。好評を得ている「キャビン」(未見)の原題を邦題にしているあざとさにに見合った愚作。
The Grey Heronさん [インターネット(字幕)] 3点(2020-10-05 12:07:35)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 3.50点
000.00%
100.00%
200.00%
3375.00%
400.00%
5125.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS