パラノーマル・アクティビティ4のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パラノーマル・アクティビティ4の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

パラノーマル・アクティビティ4

[パラノーマルアクティビティフォー]
PARANORMAL ACTIVITY 4
2012年上映時間:88分
平均点:4.00 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-11-01)
ホラーシリーズものミステリーオカルト映画
新規登録(2013-04-18)【あろえりーな】さん
タイトル情報更新(2023-11-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ヘンリー・ジュースト
キャストキャスリン・ニュートン(女優)アレックス
清水理沙(日本語吹き替え版)
Lynn(日本語吹き替え版)
高橋理恵子(日本語吹き替え版)
製作オーレン・ペリ
ジェイソン・ブラム〔製作〕
製作総指揮アキヴァ・ゴールズマン
スティーヴン・シュナイダー
美術ジェニファー・スペンス(プロダクションデザイン)
あらすじ
シリーズ第4作。隣家に越してきた幼児の奇行と自宅内で起きる不可思議な現象に疑問を抱いた女子高生。彼女は恋人とともに秘密を探ろうとするが、次第次第に彼女の弟にも異変が生じ、事態は急変。やがてとてつもない恐怖が彼女を襲うことに…。果たして、その家では何が起きているのか。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》  今作ではついに無関係の家族が巻き込まれてしまいます。これには賛否あるかもしれませんが、まあ私的にはアリかなと。もともとホラーに整合性なんて求めてないし。ホラーなんて理不尽でルール無用なものだし。教訓としては、隣人には必要以上に親切にするなってことですね。
 今回は家族全員+娘の彼氏までやられちゃう容赦のなさ。これはシリーズでも初のような気がします。今までは第三者はなんだかんだいって犠牲にはなってませんでしたから・・・。
 ストーリー的にちょっとまずかったのは、ロビーとワイエット、子供を2人も出してしまったこと。てっきりロビーがハンターなのかと思いきや、ワイエットの様子がおかしくなっていき???。この映画を作っている側はわかっているのかもしれませんが、観ている側はワケがわかりません。
 結局ハンターの魂がワイエットを乗っ取ったの?それともワイエットは始めからハンターだったの?だとしたらロビーは何者なのさ?とまあムダに話を複雑にしたのはマイナスポイント。
 もうひとつマイナスポイントを挙げるとしたら、撮った映像を全然両親に見せない。だから両親が全然聞く耳をもたない。これが無駄にイライラさせられます。
 ただ、女の子はかわいかったし、この子中心で話が進んでいくので、そこは良かったと思いマス。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2023-07-02 23:37:12)
8.まぁまぁおもしろかったなー。期待しないでみたからかしら。
センブリーヌさん [インターネット(字幕)] 6点(2018-02-13 14:11:29)
7.《ネタバレ》 アレックス役のキャスリン・ニュートン(15歳の)思い出作りの為のプロモーションビデオとなっております今回、はい。だから、それ相当のそれ並にひじょうにマイルドな仕上がりとなっております はい。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 3点(2015-04-09 23:57:05)
6.観ていて退屈でした。この手のタイプは性に合わないみたいです。
ジェイコブさん [CS・衛星(字幕)] 0点(2014-01-05 08:58:27)
5.《ネタバレ》 そこそこ面白かったかと思いますがね・・・家族の人が大丈夫かぁ~って感じと、車庫でカメラだかパソコンだかわかんないけど、勝手に動いちゃったのがちょっと残念。
新しい生物さん [DVD(吹替)] 6点(2013-12-03 04:44:42)
4.《ネタバレ》 今日も始まりました悲喜ちゃんメモ。こんなパラアク4はイヤだってことでね、では早速。間違いなくシリーズ最低の出来。これはヤですねぇ。全く怖くない。ヒロインのアレックスが可愛くなかったらとてもじゃないけど見てらんない。でも可愛い。たまらなく可愛い。しかも処女。あぁ~っつってね。続いてストーリー部分の内容が無い様。これもヤですねぇ。結局ケイティはワイエット(旧名ハンター)を連れ返しに来たってことしか判明してない。ならロビーは何者?そもそもなぜ一家惨殺までして誘拐したハンターを養子に預けるような羽目に?っつってね。てっきりロビー=ハンターだとばかり思ってたから、その部分ではどんでん返し食らった~っつって。続いて、設置したカメラの中身を全く見ない。これもヤですねぇ~。せっかく置いたのにスルー。散々スルー。挙句やっと見ようと思うとアクセス不可っつってね。こうなりゃもうアテにしないぞっつってね。元から殆どアテにしてないのにね。あぁ~っつってね。ってバカヤロウ。最後に、「全ての謎が判明するラストに~」とジャケ裏にはあるのに、なんにも判明してない。これもヤですねぇ~むしろ丸投げ。あの数の魔女はなんなんだ。唯一解けた謎は、キネクトはああやって人の動きを認識していたってことですね。それでは今回はこの辺で。
悲喜こもごもさん [ブルーレイ(字幕)] 3点(2013-08-30 02:40:31)(良:1票)
3.《ネタバレ》 シリーズは続ければ良いってもんじゃないと言う典型。怖くないとか怖いとかより、そもそも何で作ったのかが意味不明。第1弾の鮮烈なデビューからすれば随分と色褪せた感は否めません。第1弾が何故評価されたのか。何故低予算ながら大ヒット出来たのか。今一度降り返って欲しいもんです。
で、最後、結局悪魔崇拝のとこに落ち着いちゃったって感じですけど、それで良かったのかなぁ…別のオチがあっても良いんじゃないかな?てか、そこを落としどころにして欲しくなかった。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 3点(2013-08-19 00:39:40)
2.《ネタバレ》  TOHOシネマズ渋谷でタダで見たのですが(マイル貯めて一か月無料パスポートで。普段こういう映画、お金払って見ないわぁ。これまでシリーズ一本も見た事ないし)、帰りのエレベーターの中で見知らぬオバサマに「意味判りました?」って話しかけられて。
 私は「うーん、あんまりよく判りませんでしたねぇ」って答えて。
 でも、本当言うと別に判らないワケではなくって、判らせようとしてないだけだよねぇ、って感じで。だって、何か明確な真相があったとして、それを説明したところで面白くなるか?っていうとその逆でしょうし。これって、ただ意味ありげな映像や音で怖がらせたい、それだけの映画なんですよね?

 で、だけど怖かったのは最後のオチのとこだけなんですけど、でも2つ、見て良かったって思った点があって。

 1つはヒロインが可愛かった事。可愛いヒロインが動いてるのを見るだけで、とりあえず有意義だったりしますし。別に大した事が起こらなくても、ヒロイン眺めてれば間が持ちますしね。

 もう1つはマイクロソフトのゲーム機、XBOX360の周辺機器キネクトのテクノロジーが判りやすく描かれていた事。赤外線センサーをあんな風に使ってるんだ、ってその技術に感心して。あれに比べたらソニーや任天堂は二周くらい周回遅れ状態ですね。

 映画としては、まあ、ほぼコメディです。怪力おばさんの存在が力技過ぎちゃっててワリと台無しにしてる感じ?
 でもヒロイン可愛かったからいいや。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 5点(2013-04-30 17:22:56)
1.《ネタバレ》 このシリーズもついに4作目ということですが、
間違いなく本作はシリーズ中一番低い出来だったと思います。
なにがダメって、全然怖くない。
最初は、この手法に自分が慣れてしまって
怖くなくなったのかなと思ったんだけど、
いやそうじゃない、怖がらせるシーンが
どれもこれも中途半端でたいしたことがないんだ。
3作目でだいぶ大掛かりな見せ場が多かったから、
そこからの揺り戻しでこうなったのかもしれないけど、
悪魔崇拝だかなんだかの要素も消化不良で
モヤモヤが残るし、不満ばかりの作品となってしまった。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-04-20 18:03:19)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 4.00点
0111.11%
100.00%
200.00%
3333.33%
4111.11%
5111.11%
6333.33%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 0.00点 Review1人
2 ストーリー評価 0.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 0.00点 Review1人
4 音楽評価 0.00点 Review1人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS