ステルスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > ステルスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ステルス

[ステルス]
Stealth
2005年上映時間:120分
平均点:4.67 / 10(Review 102人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-10-08)
アクションサスペンスSFアドベンチャー
新規登録(2005-03-08)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2011-03-23)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロブ・コーエン
キャストジョシュ・ルーカス(男優)ベン・ガノン大尉
ジェシカ・ビール(女優)カーラ・ウェイド大尉
ジェイミー・フォックス(男優)ヘンリー・パーセル大尉
サム・シェパード(男優)ジョージ・カミングス大佐
ジョー・モートン(男優)ディック・マーシュフィールド大佐
リチャード・ロクスバーグ(男優)キース・オービット博士
小山力也ベン・ガノン(日本語吹き替え版)
朴璐美カーラ・ウェイド(日本語吹き替え版)
森川智之ヘンリー・パーセル(日本語吹き替え版)
菅生隆之ジョージ・カミングス(日本語吹き替え版)
土師孝也クリント・ハッドル(日本語吹き替え版)
脚本W・D・リクター
音楽BT
撮影ディーン・セムラー
製作ニール・H・モリッツ
コロムビア・ピクチャーズ
マイク・メダヴォイ
ローラ・ジスキン
製作総指揮アーノルド・メッサー
E・ベネット・ウォルシュ
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特撮デジタル・ドメイン社(視覚効果)
ジョエル・ハイネック
美術J・マイケル・リヴァ(プロダクション・デザイン)
衣装リジー・ガーディナー
編集スティーブン・E・リヴキン
あらすじ
テロ対策のため特殊訓練を受けたアメリカ海軍エリートパイロットたち。彼らのチームに新たに加入したのは、最新鋭のコンピューターを搭載した無人ステルス戦闘機「エディ」だった。しかし、訓練中に「エディ」は制御不能となり暴走を始める。「エディ」を止めるべく発進したステルス戦闘機チームだったが、最早単なるコンピューターではなくなっていた「エディ」に翻弄される。果たして、人間は高度に発達したコンピューターに勝つことが出来るのか?最高峰のCG技術を駆使したノンストップバトルアクション。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
22.非常にアメリカらしい映画でした。
名探偵コナン・ザ・グレートさん [DVD(字幕)] 6点(2006-02-02 16:05:17)
21.《ネタバレ》 ん~北朝鮮やミャンマーを舞台に加えることで、アメリカというハタ迷惑な国家性を演出したんだろうか?まぁ、演出も何も軍事に関しては実際ハタ迷惑な国家であるが…。しかし国家間の微妙な揺らぎが加味された事によって単純明快さが失せた。そして人工知能が雷で狂うなんて冗談にもならない脚本は、どうにかならんかったのか?米軍の幼稚さも誇張にしては消化しきれない印象。単純にマッハ4でカッ飛ぶ無人ステルス機が狂う!というごく単純な内容を勝手に期待していたのだが、何だよ恋人を救いに行くってオチに繋がるのか。ダメな湿っぽさな気がするね。
aksweetさん [DVD(字幕)] 4点(2006-01-31 03:43:53)
20.《ネタバレ》 あまりの懐かしそうなノリと娯楽を風刺として評価します。

ナイトレンジャー&2001年宇宙の旅HALの氾濫でしょうか・・

何も考えずに楽しめるSFかと思っていたら、

映画の進行状況より先に理解できてしまうのは一体・・

普通に友達と喋るように考えたらこういう映画ができたみたいな、

でも映画化するとなればひねるでしょう。


それではなぜ普通に先が予想できるかというと、

作りは80年代B級のアクション映画で、

演出はCG技術を駆使したもろ今のSF映画だからです。






「ステルス」は近未来の設定なのですが内容が80年代SFであり、

国交設定が真面目に勝手に作られているので、

怖さというよりもあきれて観ていました。

アメリカ映画ってこんなんだよ!というお手本のような作品なのですから、

そう取れば逆にそんなに悪い作品でもありませんが・・

風刺、風刺、風刺とおかしく作れなかったのかなぁ・・

それかシュミレーション系に走ってもよかったのに・・

「アイランド」と「ステルス」とどちらがいいかぐらい難しい。

戦闘シュミレーション映画では小松左京ですね。

観てない方はぜひ「復活の日」「日本沈没」観ちゃってください。

邦画の方が真面目に面白いときもありますよ。

昔の戦争映画なら史実に基づいてることもあり善悪を描かれるのは仕方ない時代もあった。

あまりの映画の暴走ぶりに(まさかこれが美談だ正義だと葬式するんじゃないのか)

空母で葬式・・椅子から落ちそうになった。

私にでも予想できるような映画だった・・

しかも「グッバイ」と爆発を起こしステルスは散ったのです。

ここ、泣くところなんだろうか・・嘘~!!

大気圏から爆発が見えたらあの国やあの国はどうなったんだろう??

最後まで観てくださいと冒頭にあったので最後の最後に期待しました。

(続編をほのめかせない)お願い~!





アルメイダさん [映画館(字幕)] 5点(2005-11-20 23:10:27)
19.《ネタバレ》 ナイト2000のステルス版みたいでしたね。正直、退屈でした。いくらヒロインを助けるためとはいえ、あれでは侵略と同じでしょう。よくこの企画を通したなと別の意味で感心しました。
まにさん [映画館(字幕)] 4点(2005-11-19 11:15:45)(良:1票)
18.《ネタバレ》 何も考えずに戦闘機の飛行シーンを楽しむべき作品です。最後のほうはなくても良いかなと思いますが、まあ、飛行機好きにはそこそこ楽しめます。で、まともにストーリーを追っていくと、他国を勝手に爆撃するわ、スクランブルしてきた戦闘機を撃墜するわ、不時着した乗組員を助けるために相手国の兵隊を殺しまくるわで、一見、無茶苦茶のようですが、実は、なんのことはない、アメリカが現実にやっていることばかりです。いったい制作者はどういうつもりでこの映画を作ったのでしょうか。なんにも考えずに現状追認なんでしょうね。
はやぶささん [映画館(字幕)] 5点(2005-11-14 23:10:09)
17.へえ、ガソリンをぴゃ~っとまいて火を付けたらおもしろそうだなあ。
へろりうしオブトイジョイさん [映画館(字幕)] 1点(2005-11-13 19:03:17)
16.《ネタバレ》 案外戦闘飛行シーンが目まぐるしくゲーム感覚でバシバシ印象的だったので
私には2時間があっという間でした。ストーリーは予測できる単純なもので
こんなもんかいな。アメリカは強いねん!と、まるで軍事メーカーさんのPRビデオのようでした。
成田とうこさん [映画館(字幕)] 7点(2005-11-10 23:24:23)
15.う・・・、これはいくら超娯楽映画といえど許されない部分があるのでは無かろうか。「このように、戦争(戦争映画ではないが)とは空しく愚かなものだ」、というメッセージも読み取れそうにないし。ただ、CGが素晴らしかったのは救いといえば救いだった。迫力満点でジェットコースターに乗っているような気分も味わえたし。しかし1800円は痛かった。
キンタイアードさん [映画館(字幕)] 4点(2005-11-01 02:19:04)(良:1票)
14.試写会で観てきました。
風邪で体調が悪かったせいか、空中戦の映像で目が回りフラフラになってしまいました。
ストーリーも途中、急旋回して全く別の方向に飛んでってしまい、結局何をしたかったのかよく分かりませんでした。
エンドロール後のワンカットは次作がありそうな感じで終わったけど、ヒットしなければ次作もないかな。
nishikenさん [試写会(字幕)] 5点(2005-10-31 20:13:32)
13.いや~いいじゃないっすかストーリーなんて!だってハリウッド映画でしょ?
バビューンて飛んで、ミサイルば~んって撃つのを、ポップコーン食いながらコーラで流し込む映画ですから!でも点数は低いよ
レッドホークさん [映画館(字幕)] 5点(2005-10-31 01:49:35)(笑:2票)
12.もはや極めてありがちになってしまった設定なんですが、展開までありがち(笑)  映画館で見たら、このスピード感には値打ちはあります。 ただ、速ければいいってもんでもないだろうって気もしますが(笑) ステルスの空母発着艦シーンは文句なくかっちょいいです^^ 難しいこと考えるのやめて、楽しんできました^^ いや、そんな映画ですよ(笑) しかし、あの空中ガソリンスタンドって一体なんなんでしょう???
とっすぃさん [映画館(字幕)] 5点(2005-10-28 09:55:42)
11.予告編を見てシナリオは期待してはいなかったが、映画館で観ないとなんの意味もないと思ったので、映画館で観た。一番のウリである映像だが、最近のCGの進歩を考えると及第点程度。スピード感はそこそこだが、観客に与える臨場感は今一歩の感じ。はるか以前に作られたトップガンのほうが凄かったかも。それから、観ていてずっと気になったのが、話しがまるで『ターミネーター』の飛行機版みたいなこと。近未来の話って、目新しいシナリオは既に頭打ちなのだろうか? まるで新しさを感じなかった。最後に、続編を作るかのような映像を見せていたけど、止めておいた方が良いぞ!
ソフィーの洗濯物さん [映画館(字幕)] 5点(2005-10-26 22:18:49)
10. 火災でステルス機能が消失するって何?特殊塗料?マッハ3以上で飛べば摩擦で相当な高温になるはずだが…それに以上に戦闘爆撃機が他国の施設や機材を破壊するだけで十分にテロ活動…などなど突っ込みどころ超満載な映画。いやいや、これはこれで面白い。映像と音だけで十分面白い。特にABの音割れまで再現しているのは実機が側で離陸しているかのようであった。あれで灯油の匂いもほのかに映画館内に流してくれたら臨場感は完璧だったろう。こればかりは映画館でなければ体験できにくい…あとプガチョフのコブラみたいな機動でスホーイを撃墜するって…あまりと言えばあまりな話で笑います。
クルイベルさん [映画館(字幕)] 7点(2005-10-19 09:22:43)
9.《ネタバレ》 こんな映画にストーリーの整合性やキャラ立てを期待する人はいないでしょwそれにしても、北朝鮮の扱いのヒドさ、何食わぬ顔して同僚の葬式出席→直後イチャイチャはなんだかなぁ、でしたが。。でも、でも、そんなのがぶっ飛ぶくらいの空戦シーンの迫力にやられてしまいました。映画はストーリーを楽しむだけじゃない。音響と映像を楽しむのも映画の楽しみ方なんだよってのを主張しているように見えた。XXXしかり、俺、ロブ・コーエンって監督好きかもしんない。トゥルー・ライズのときも思ったけど、CGやったデジタル・ドメインはやっぱスゴいなぁ。
ダブルエイチさん [映画館(字幕)] 7点(2005-10-18 19:56:08)(良:1票)
8.後半は面白かった。
たまさん [映画館(字幕)] 5点(2005-10-15 14:12:45)
7.この映画、ストーリーや、話の伏線なんかは大ざっぱで、厳しい評価する人いるだろうなあと思ったんだけど、僕ははまりましたよー。空母の迫力、ステルスをはじめ、戦闘機のフォルムの美しさ、それにあの目もくらむような(笑)スピード感は、ジェットコースターを楽しんでるかのような感覚。音響設備が最高のシアターだったのでなおさら良し。
USJでスパイダーマンに何度も乗りたくなるような、そんなはまり方をしてもいいかなと思った映画でした。映画の内容では、人間関係の説明不足や、編集しすぎた感はあるけど、きっとあまり必要ないと思われる美しいタイの景色でさえ、僕にとってはOKでした。
SHUさん [映画館(字幕)] 8点(2005-10-12 16:17:03)
6.「イエーイ! 俺たちの国は世界で一番強い空母を何隻も持ってるんだぜ。ターバン野郎を皆殺しにしたら次はアジアの共産主義のサルどもだ!」。まあ、こんな感じですか。前進翼(逆ハの字)はステルス性にはむしろマイナスに働くはずだし、アラスカから北朝鮮まで無給油で飛べる戦闘機なんてないし、重い対地ミサイルを何発も腹の中にしまいこんでドッグファイトできる戦闘機もないはず。ここら辺のアバウトさでこの作品が必ずしも戦闘機やそのパイロットにリスペクトを示しているのではないことも感じる。マッハ4で飛ぶ(!)最新型ステルス機と機関砲で互角にわたりあったスホーイ37とロシア軍パイロットに3点、対地ミサイル攻撃を受けながら果敢にSA16?(肩撃ち式対空ミサイル)を撃ったタジキスタンのゲリラに3点、遠距離からAKで女性パイロットに致命傷を与えないよううまく肩を打ち抜いた(もちろん生きて捕虜にするため)北朝鮮兵士に3点で計9点分のおもしろさはあったけど、映画としては1点です。
しまうまさん [映画館(字幕)] 1点(2005-10-11 12:11:00)(良:2票)
5.《ネタバレ》  みなさんの評価が厳しい理由は本当によくわかります。それはそうなんですが、わたしはただただCGのすばらしさに、重低音を体感しながら音速で疾走する目も眩むようなスピード感に酔えましたので7点献上します。バーティカル・リミットやデイ・アフター・トゥモローなど、映画館でこそ楽しめるCG作品としての評価です。この手の映画は、荒唐無稽でありながら実は陳腐なシナリオでもいいのです(わたしにとっての許容範囲内ならば)。ただ、それでも一つだけ言わせてもらえば、ベンが注射を嫌う伏線が欲しかったなあ。
karikさん [映画館(字幕)] 7点(2005-10-10 17:31:31)
4.《ネタバレ》 先行上映で見てきました。人工知能が暴走、やがて感情を持ち…良くある展開でした。が、ストーリーは雑でまったく深みはありません。攻撃で人が死んでしまうのも製作者サイドにはなんの意味あいもないのではと思います。映像は良くできていたので、深く考えなければ楽しめました。空飛ぶナイトライダー風味。
wingerさん [映画館(字幕)] 6点(2005-10-03 02:04:05)
3.機械の暴走だけに時間を割かず次の展開もあり、似たような映画からの差別化を図ろうとしたみたいだけども、後半の展開はどっかのアクション映画をそのままとって付けたようなもので見応えが無さ過ぎる。また、アメリカ映画だけあってお国柄が出てると思ったのは人にミサイル撃ち込み過ぎ。気に食わない奴は徹底的に殺すって感覚は流石アメリカだね。あと、これは別の映画でも見られるシーンなんだけど、主要メンバーの追悼直後のシーンで笑顔でイチャツク2人。2人のその後なんて容易に推測出来る訳だし追悼式で涙まで見せた直後にあると映画の価値が下がる。飛行シーンは多めでそれなりに迫力もありみものだが劇場というよりも金曜ロードショー向きですね。多分コケる
amさん [試写会(字幕)] 3点(2005-09-28 04:59:25)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 102人
平均点数 4.67点
010.98%
143.92%
287.84%
31211.76%
41817.65%
52625.49%
61514.71%
71615.69%
821.96%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.92点 Review13人
2 ストーリー評価 2.61点 Review18人
3 鑑賞後の後味 4.38点 Review18人
4 音楽評価 5.00点 Review16人
5 感泣評価 3.26点 Review15人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS