トレイン・ミッションのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > トレイン・ミッションの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

トレイン・ミッション

[トレインミッション]
The Commuter
2018年上映時間:105分
平均点:5.74 / 10(Review 42人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-03-30)
アクション犯罪ものミステリー
新規登録(2018-02-09)【たろさ】さん
タイトル情報更新(2021-05-10)【envy】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジャウマ・コレット=セラ
キャストリーアム・ニーソン(男優)マイケル・マコーレー
ヴェラ・ファーミガ(女優)ジョアンナ
パトリック・ウィルソン〔男優・1973年生〕(男優)アレックス・マーフィー
サム・ニール(男優)ホーソン警部
エリザベス・マクガヴァン(女優)カレン・マコーレー
ジョナサン・バンクス(男優)ウォルト
レティーシャ・ライト(女優)スケートボーダー(列車の乗客)
フローレンス・ピュー(女優)グウェン
ローランド・ムーラー(男優)ジャクソン
ディーン=チャールズ・チャップマン(男優)ダニー・マコーリー
深見梨加ジョアンナ(日本語吹き替え版)
桐本拓哉アレックス・マーフィー(日本語吹き替え版)
音楽ロケ・バニョス
撮影ポール・キャメロン
製作アンドリュー・ローナ
製作総指揮ジャウマ・コレット=セラ
編集ニコラス・デ・トス
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
42.《ネタバレ》 出ました仕事クビになって哀愁にまみれているおじさんリーアムニーソン大好きです。
ストーリーの中身とかその辺は気にしたら負けなのでダメです。
とにかくかっこいいイケオジを楽しむものですから。
それにしてもラストかっこ良かった。痺れた。
出し方も表情も完璧だった上にエンドロールが路線図になってるのがニクい。
悲喜こもごもさん [インターネット(字幕)] 6点(2022-11-12 19:25:35)
41.《ネタバレ》 何故こんな依頼が?という前半は期待が膨らみましたが、後半に明かされる理由にズッコケました。観た人みんな思ったと思います。「自分たちでやれよ!出来るだろ!」と・・・
東京ロッキーさん [地上波(吹替)] 5点(2022-06-18 14:23:18)
40.たった1人を殺す為に大袈裟な計画を立てちゃったね。
いろいろと矛盾だらけで酷い脚本だけど、通勤電車で派手なアクションをやるというのは斬新だった。
とりあえず元警官に計画を手伝わせるという発想が良くなかったね。
偶然に元警官だったのなら仕方ないけど、元警官だとわかった上で手伝わせたんだからアホ過ぎる。
あんな簡単にFBIの捜査官を始末できるんなら、最初から自分たちでやった方が良かったのかもね。
なんで?という感情を封印して、暇潰しに見るのが正解の作品なのかも知れない。
もとやさん [インターネット(吹替)] 4点(2021-11-07 17:42:29)
39.前半は、あまりに強引で理不尽な〝ミッション〟に笑えます。まあ東京の通勤電車では絶対に無理でしょう。
で、終盤になってバタバタとネタバラシが始まるわけですが、前半の周到さに比べ、ずいぶん雑な印象。他にやりようがあったんじゃないかと。結局この悪の一群、優秀なのかバカなのかよくわかりません。特にラストのベラ・ファーミガ、ちょっと脇が甘すぎないか? その場にでもいてくれないと物語が完結しないのはわかりますが。
しかしリーアム・ニーソンという役者は、シンドラーとか重厚な役を演じる一方、いい年齢になってなおこういうB級サスペンスでバリバリアクションもこなすわけで、ずいぶん守備範囲が広いですね。その点だけは素直にすごいと思います。
眉山さん [CS・衛星(吹替)] 5点(2021-07-22 02:40:21)
38.まあまあ楽しめました。
ドキドキ感から始まる列車ミステリーですが、終わればそこまでする必要はあるのか?と窮屈な脚本に違和感。
それでもリーアムのスリリングな展開に退屈は無しです。
mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-06-27 12:05:51)
37.《ネタバレ》 飛行機が電車に変わっただけで先日観た「フライト・ゲーム」とよく似てますね。強引で無理がある、矛盾だらけってとこが。
でもこの手の映画はそれ言い出したらキリがないし、リーアム・ニーソンのチカラ技を楽しむのが正しい観方かもね。

これは発見したと思ったのは、チョイ役でフローレンス・ピューがいたことです。現在は当時に比べ知名度も高くなっているので、てっきりプリンは彼女だと思ってしまいました。オックスフォード生まれのイギリス人女優とはね、私的な印象としてはちょっと意外です。それとあの警部がサム・ニールだとは全くわかりませんでした、ここのキャスト情報見てびっくり。

この監督とのリーアム・ニーソン主演の作品は全部で4作品、なんだか知らない間に全部鑑賞済みに。
ちなみにこの中では「ラン・オールナイト」がいちばん好きです。
上手く言えないんですが、この監督は映画製作のセンスがすごくいいんじゃないかと、だからこんだけ突っ込みどころ満載なのに「ま、いいっか」て感じで観れてしまうのかな、なんてことを思いました。
いちばん最近の作品である本作、強引さもいちばんかな。
envyさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-03-22 13:56:49)
36.犯人の行動がはっきり言って意味不明で何がしたいのか。天才とバカを両立させた犯人に翻弄されながら、きっちり決めるリーアムには到底かなわない。
ラスウェルさん [インターネット(字幕)] 6点(2020-09-13 01:41:02)
35.すべてことごとく監視できる犯罪組織がなんでこんなに手の込んだリスクの高い事するの? という違和感を許せるくらいのサスペンス感はありました。
後味もそれなりだし、もうちょっとリアリティを加えていただけるとよろしかったのでは・・・
ProPaceさん [地上波(吹替)] 5点(2020-06-13 20:05:12)
34.《ネタバレ》 設定がめちゃくちゃ ほんとにひどい

そもそも通報を受けたFBIの人が犯人の一味?
一味なら名前聞いて場所聞いて殺しに行けばいい もし警察無線とかで受けたとしても電車と同じように手回ししたらいくらでも消す手段はある
一味じゃないなら、電車で〇〇まで来てじゃなくてすぐに迎えに行って保護しろよって根本的な問題
そこは大目に見よう
FBIから情報を得て、あそこまで手が回せるグループが目撃者一人特定出来ないとかギャグでしかない
あそこまで大袈裟にやるのなら最初から脱線事故でいいのでは それか〇〇駅降りるやつ全員殺すとかで 
最後の車両立て籠もりの意味もわからない 警察が来るまでは正解としても 誰が目撃者かも分かってないわけでさっさと全員と一緒に降りてしまえばいい話

死んだ人達はみんな理不尽で可哀想
アクションはリーアム・ニーソン
あれだけの脱線事故を起こして、一人の乗務員を除いて(ほんと報われない)全員が軽傷
サスペンス要素は皆無 これがサスペンスをジャンルにしてる時点で一番怪しい奴がやっぱり犯人 最後までお決まり
メメント66さん [インターネット(字幕)] 4点(2020-05-21 00:32:15)
33.《ネタバレ》 アクションが好きな私は楽しめました。電車の中だけのお話だと退屈するかなと思ったけど、ハラハラドキドキが続き、次々と物事も起きるし飽きませんでした。ダイナミックな映像もあり、映画を見てるって感じられます。私は好きな映画です。展開がはやいのが良いです。
ブリーバンデカンプさん [インターネット(字幕)] 6点(2020-05-18 00:54:27)
32.《ネタバレ》 まぁそこそこに面白かった、かな? 観終わって考えれば結構謎wなことが多いよねコレ(苦笑)おまけに最後はなんだか大掛かりな仕掛けで、汚職?か何だか知んないけどやりすぎっしょ。まぁ安定のリーアムさんということで、5点。
Kanameさん [インターネット(字幕)] 4点(2020-05-09 08:21:40)
31.《ネタバレ》 やはり「フライト・ゲーム」二の舞でした。前半1時間はホントにシックでワクワクさせられるし、大人な展開で好きなんですけどねぇ・・ 後半の1時間が子供向け過ぎて笑っちゃうレベルです。これ、意図的にやってるでしょ?

詳しくは省きますが前半は本当にハラハラさせられるし面白展開てんこ盛り。(前半だけなら7-8点) しかし、後半の雑さと悪目立ちするアクションの数々で一気に4点まで下がってしまいます。そもそも、どうでもイイおっさんを事故に見せかけて殺害したり主人公の行動を監視できるレベルの秘密結社が、証人の小娘一人特定できないとかどんだけ・・ って話ですよ。終いには脱線ってあんたね・・ 

ミステリとしても粗が多いし、アクションとしては言うに及ばず。まあ、「TVでやってれば映画みますよ(^^♪」「趣味?うーん・・ 読書とか映画かな(^^♪」そんなレベルの人にはピッタリな内容でした。オープニングが素晴らしい点、キャスティングが的確で脚本自体は非常に分かり易かった点、オチのつけ方が気持ち良かった点などを加味して5点としておきます。
アラジン2014さん [インターネット(字幕)] 5点(2020-04-28 11:30:10)
30.期待しなければそれなりの暇潰しにはなるだろう。ただ、ほぼ電車で展開される、その縛りに拘りたいのであれば、揉み消し側の穴だらけのプランや無茶苦茶なアクションはどうにかして欲しかった。それだとかなり地味になるし、派手な見せ場がないと集客できないのは分かるが、描きたいことを詰め込みすぎて、アイデア一本勝負が薄れてしまっては勿体ない。
Cinecdockeさん [地上波(字幕)] 4点(2020-04-16 23:30:23)
29.《ネタバレ》 ハラハラしたくても意味がわからなくてハラハラできない。
なんてこったいな内容に、なんかもったいないなぁって感じ。
せっかくの電車という密閉空間なんだから、『縛り』をもっと生かして欲しかった。
携帯電話も封じるなら封じるとか。。。
黒幕の万能感と尻尾切り感の矛盾など、ハラハラよりイライラだね。
とにかくなんのための映画かさっぱりわかりませんでしたわ。
ろにまささん [地上波(吹替)] 4点(2020-04-16 10:38:38)
28.スピード感があり飽きさせない作りになってるとは思うけど、いろいろツッコミたい所があり全体的に作り込みが甘いかな?
一体主人公の行動を誰がどうやって全て監視してたんだ?
misoさん [地上波(吹替)] 6点(2020-04-15 15:54:59)
27.ストーリーの大枠は決まっているからちょっとぐらい目を離しても大丈夫。リーアムニーソンの安定の活躍だし、気軽に楽しむにはとても良い映画です。
珈琲時間さん [インターネット(字幕)] 6点(2020-04-13 12:08:20)
26.思ったよりスリリングで面白かったが、スッキリしないところもある。
でも、良いんじゃないだろうか、こういう映画も。
simpleさん [地上波(吹替)] 6点(2020-04-12 22:07:08)
25.《ネタバレ》 想像していたよりもずっと面白かったですね。
会社を首になり家計は火の車の男が毎日電車で通勤する日常
の中で遭遇した謎の美女から持ち掛けられた非日常的な提案、
一気に引き込まれました。
最初に大きな謎や大掛かりな陰謀を仕掛けておいて、結局真相
はというと、そんなのあり得ないだろう、というような荒唐無稽
なご都合主義的な辻褄合わせて的なもので失望させられることが
多いのですが、この作品はそれなりに筋の通ったお話になってい
ました。最後の落ちも気に入りました。まあ、ジョアンナが主人公
の動向を逐一つかんで電話してくる都合のよさには目をつぶります。

粗を探すとすると、ギターを持った殺し屋と斧で渡り合うのは
いくらなんでもやりすぎ。シュワちゃんの映画じゃないんだか
ら。脱線シーンもそう。アクション映画ではなくサスペンス
映画に徹してもらいたかった。
あと、マーフィーが現れた時点で、もしかしてと思ったのですが
やっぱりな結果でした。重要な役割にはそれなりの役者を配する
必要はあるとは思いますが、ネタバレの危険があります。

ジョアンナ、魅力的でしたね。もし通勤電車で声かけられたら私
ならホイホイ話に乗ってしまいそうです。
それにしてもアメリカの通勤電車はゆったり座れてうらやましい。
この映画の設定は日本の痛勤電車では成立しませんね。

この手のサスペンスは全てを詳細に明らかにしませんが、それなり
に推測すると、【ネタバレ注意】
ジョアンナはフィクサーで、汚職事件の大物首謀者から事件の隠蔽
を請け負った。マーフィーも彼女に使われた駒で、職員殺しを請け負う。
さらに、目撃者と証拠が存在することをFBIの協力者から知らされ、
マイケルの乗る列車で目撃者を消すことを計画。マイケルを首にさせ、
目撃者をマイケルの乗る列車に乗せ(かなり難しい根回しが必要
だろうが)、マイケルに目撃者を探させ見つけたら殺し屋に殺させる
計画だった。さらにこの計画が失敗した時にはプランBとして、列車
を脱線させ証人もろとも乗客全員を抹殺する計画も準備、といった
ところでしょうか。
わざわざマイケルに目撃者探しをさせたのは、彼が常連の乗客を知って
おり、普段乗らない乗客を探しやすいだろうと考えたから。
なぜ最初から脱線させなかったかは、さすがに乗客全員を殺してしまう
と事が大きくなりすぎて、出来れば避けたかった。
キムリンさん [地上波(吹替)] 6点(2020-04-12 14:55:08)(良:1票)
24.《ネタバレ》 途中まで‥‥そう、主人公の知り合いが電車を降りて、交差点でバスに轢かれる‥‥くらいまでは良かった。
なかなか、無さそうなストーリーで、「この後どうなるんだろう」と期待しました。
でも、その後がどうもいけません。
いろんな面で、ストーリーにムリが有りすぎるのは、他の方たちのご指摘どおり
ハラハラ感が「そのムチゃ展開はないだろう」で湧いてこない。
アイデアは良い映画なので、もう少し頑張って欲しかったなぁ
まぁ、リーアム・ニーソンは渋くて良かったのですが‥‥残念
TerenParenさん [インターネット(字幕)] 5点(2019-12-23 18:49:59)
23.最初の複雑さを我慢したら、あとは安定の面白さ。
いやー、リーアム・ニーソンは外さないね、やっぱり。
胸熱シーンとコメディ担当もちゃんと配置されていて、バランスがいい。
それにしても、リーアム・ニーソンはスーツが似合う。
スーツが似合う哀愁のダンディズムにも加点。
roadster316さん [インターネット(字幕)] 7点(2019-12-07 11:05:58)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 42人
平均点数 5.74点
000.00%
100.00%
212.38%
312.38%
4614.29%
5921.43%
61433.33%
7511.90%
8614.29%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review2人
2 ストーリー評価 5.50点 Review4人
3 鑑賞後の後味 6.33点 Review3人
4 音楽評価 5.00点 Review2人
5 感泣評価 2.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS