シン・ジョーズ<TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > シン・ジョーズ<TVM>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

シン・ジョーズ<TVM>

[シンジョーズ]
Saltwater
(Atomic Shark)
2016年上映時間:86分
平均点:3.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ホラーTV映画パニックもの動物ものモンスター映画
新規登録(2018-05-13)【3737】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストジェフ・フェイヒー(男優)ロトガー
撮影ドン・E・ファンルロイ
製作スティーヴン・ファースト
あらすじ
ある日、サメのオバケが海上に・・
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 いきなり劇場映画っぽくない始まり方をするかと思ったら、TVMなんですね。放射能の恐ろしさを語る冒頭のナレーション(内容は大丈夫なのかな?)と画面に流れる記録映像(年代物)、そしてCGなのか造形物なのかよく判らないサメさん登場。2016年という最近の作品らしからぬ60年代か70年代ぐらいの雰囲気。この時点で身構えました。
ストーリーとしては、核兵器を搭載した沈没船の影響で汚染されたサメが突然変異し、放射能を貯め込んだ状態で人間を襲うという、反環境破壊と反核テーマの硬派な作品かなと思えなくもないのですが、真面目なのかジョークなのか判らないシーンの連続。主人公(?)である足を怪我したライフセーバーは、訳の分からない雇い主みたいな同僚(?)に馬鹿にされまくってて、人物的には良さ気だけれど、ちょっと主人公キャラじゃなく、彼女的な同僚の女性ライフセーバー(こっちが主役?)は環境学者の卵(大卒だろ?と言われ肯定しつつも学生というのだから大学院生?)という、作品テーマに沿った立ち位置なんだけれど、殆どビキニで登場するもお色気路線ではなく(腹筋は立派)、豊富な知識で状況分析するというほどでもない。もうひとりのお姉さんライフセーバーはユーチューバーで、それならこちらがお色気路線かと思ってはみたものの、マセたお子ちゃまとのマウストゥマウスシーンと記念写真ポーズがあるだけで、いかにもサメさんに食われそうで食われないかと思うと食われるという謎キャラ。中途半端だな~、何かにつけて中途半端。
サメさんが食いつくと人もボートも燃えちゃったり、汚染された魚を食べると人間が爆発したり、陸に上がって活動すると冷却されなくてサメさん臨界に達して爆発したり、想像力豊かなツッコミ甲斐のあるシーンは盛り沢山。でも、放射能汚染をテーマにしてる作品的には、少しばかり巫山戯過ぎとも思えるし。
と言う訳で、B級おバカ作品として楽しみたいけれど、何だか罪悪感が伴うという微妙な作品です。
ところで、なんで「シン・ジョーズ」なのか考えてみると「シン・ゴジラ」の日本公開日が2016.7.29で、こちらの作品の米国公開日は2016.7.24ということで、あやかりましたね?って、考えずとも解るか。
タコ太(ぺいぺい)さん [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-11-21 11:04:48)
2.《ネタバレ》 安易な邦題。内容は何でもありあり。特に途中しぶとく生き残っていたけど、ラストでは普通死んでるよ、あんた達。
リニアさん [地上波(吹替)] 4点(2019-10-13 18:21:22)
1.《ネタバレ》 はい、お察しの通りでございます。頭がシンで始まる日本の某ヤンチャ怪獣とは何ら一切関係ございませんので どうか御気楽に構えてみてください。どうかお手柔らかに評価してみてください こちとら、たかがTV用のジョーズ映画なんですから。よろしくどうぞです。

さてと、次に、はい、たぶんこの二人が最後まで図々しくも生き延びてしまうんだろうな~と思う二人をまずは選んでみてください。はい、それって確実に当たりますから たぶん、95%位の確立で。

さてと、次に、はい、ここで間違い探しのコーナーです。パラシュート中に焼け焦げてしまった御気楽カップルをじぃーっと見ておいてみてください。
なにか間違ってはいませんか  はい、答えはこちらです→→→ 《男と女の乗り位置が急に右と左で勝手に入れ替わっている 違ってる》 ←←←やめてください そういう奇妙なマジックショーは。 というか やめてください そういうアホアホミスは。

ついでに言っちゃえ、はい、サメのオバケくん、アンタいろいろ食べ散らかすんはいいが、女子を食うて、なんで上半身だけ食べ残してるんよ 信じられんがな あんたのグルメ感覚一体どうなってるんや おっぱい食べんでどうするよ
3737さん [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-05-13 13:15:39)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 3.33点
000.00%
100.00%
200.00%
3266.67%
4133.33%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS