REC/レック3 ジェネシスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 レ行
 > REC/レック3 ジェネシスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

REC/レック3 ジェネシス

[レックスリージェネシス]
[REC]3 GENESIS
([REC]³ Génesis)
2012年スペイン上映時間:80分
平均点:5.67 / 10(Review 24人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-04-28)
ホラーシリーズもの
新規登録(2012-06-27)【8bit】さん
タイトル情報更新(2022-01-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
土田大(日本語吹き替え版)
岩崎ひろし(日本語吹き替え版)
製作フリオ・フェルナンデス〔製作・1947年生〕
製作総指揮フリオ・フェルナンデス〔製作・1947年生〕
プロデューサージャウマ・バラゲロ(クリエイティブ・プロデューサー)
あらすじ
幸せいっぱいの新郎新婦を祝福するために集まった人々。感動的な披露宴がクライマックスに差し掛かったところで参列者の一人が豹変。一転して血の惨劇が繰り広げられる。混乱の中、離れ離れになった二人。果たして愛はこの惨状に打ち勝つことが出来るのか? RECシリーズ第3作。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
24.《ネタバレ》  舞台は違う。アンヘラは出ない。でもこれを1本のゾンビ映画として見た場合、私はかなりよく出来た作品だと思いました。
 無駄とも思える冒頭20分の結婚式のくだり。この20分と後半60分の惨劇の対比。日常が侵食される恐怖。これこそがゾンビ映画の醍醐味。
 厨房。披露宴会場。中央管理室。中庭。教会。地下道。教会を除く全ての場所にゾンビが登場。すべての場所に惨劇とドラマを用意。短い尺の中、これだけの要素をテンポよく盛り込んでくれたことに拍手を送りたいです。
 クララを助けに行ったコルドと、脱出するクララのニアミスは焦燥感を募らせます。再会を喜び合ってキスをするのは勘弁してって思います。どう考えたったそんな場合じゃないでしょ。
 ラファやナタリー、スポンジ・ジョンや調査員、そしてアトゥンなど、モブキャラの存在感が良い。それぞれの壮絶な最期も良い。
 監視カメラの映像で見るバス襲撃の惨劇、更にはその背後のTVに映る、『1』のアパートのニュース映像。これはシリーズの特性を活かした名シーン。ゾンビパニック映画としても屈指の名シーンだと思います。
 ラストの切な過ぎるバッドエンドも申し分ない。
 あえて意見を言うとしたら、叔父さんがゾンビになってからの展開が早すぎる気はします。1作目では、少しずつ感染者が増えていく恐怖というものが描かれていました。こちらでは、あっという間にサバイバルに突入し、あとは『戦う』『逃げる』の繰り返し。1作目にあった、マジョリティから徐々にマイノリティへと追い詰められていく恐怖は感じられなかったですね。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2019-11-06 11:58:15)
23.《ネタバレ》 ドキュメンタリー風が売りだったのに途中から普通の映像になるし内容もまさかのコメディタッチになってて驚いた。まぁ1、2とやってることは一緒だから見せ方を変えたのかな。
ぷるとっぷさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-12-19 23:30:12)
22.《ネタバレ》 するってーとあれですかね あっちの話は放置なんか? 
おおーーーーい! アンヘラちゃんが居ないんだってば。ちゃんと話し繫げてくれよな ま~だ彼女の供養さえ済んでないっちゅうのにさー。
アンヘラファンとして失望。もう4の5も続きいらん。 
3737さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-09-23 19:11:10)
21.《ネタバレ》 超バカ映画!『シャイニング』など、いろんな映画のパロディが入ってるのは監督の趣味?ヒロインが『シャイニング』の嫁さんに似てるからってあんなあからさまなパロディを…!超バカ!超ダサいけど憎めないわー。ホラー・ゾンビ映画としては0点だけど、コメディとしては40点くらい。さらに、全く無意味なウエディングドレスのカットによりもたらされたサービスショットは最高だったので、シリーズ最高得点つけます。バカ映画だわー。
カニばさみさん [インターネット(字幕)] 4点(2015-05-01 03:02:52)
20.素晴らしい作品でした。ホラーとコメディが高次元で繋がっているのですよ。あくまでもrecですからそこを外さずにまとめあげている手腕に拍手するしかない。このてのジャンルを作りてぇなぁというクリエイターにとっては激しく嫉妬出来る逸品だと思います。recシリーズが良いなと感ずるのは必ず前作を超えている部分があるところで、今作も期待に違わずに笑いという難しいモノをつけくわえて昇華しています。失笑?。いやこれで良いんですよ。
swamiziさん [インターネット(字幕)] 8点(2015-01-19 15:09:15)
19.《ネタバレ》 みなさん言ってる通り、POVじゃないならRECを名乗る必要性も感じなかった。関連もニュース映像くらいだし、アンヘラ出てこない。ステルス行動とるのに声でかかったり、鎧着ちゃったらコメディじゃねぇかよ!って思ったら武器すぐ手放すし、ケーキ切る剣がガッツリ本物の武器だし、疎遠とは言え「ついでに招いた」とか言っちゃダメー。ただ、冒頭の披露宴用映像、耳が遠いのが伏線になってたのは良かった。総じて2よりは面白い。これで4以降は神父連れまわせば動物と年寄り以外誰も襲わなくなるんだけど、このシリーズどう収束するつもりだろう。ゾンビ映画としては○。タイトルは「花嫁チェーンソー」でいい。2015年2月に友人の結婚式に招待されるわけだけれど、やっぱビデオカメラ買ってRECすべきなんだろうか・・・
悲喜こもごもさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-07-19 03:07:43)
18.《ネタバレ》 ウェディングドレスを裂き、スリットを入れハイキックでゾンビ(?)を倒し
軽快な音楽が鳴り響く中、チェーンソーを振り回す。
あ、これショーンデッドだ。パロのパロか!?パロスペシャルだ(錯乱)。
監督はこの画が撮りたかっただけかもしれない…。
ヒロインが美しいのとシリーズお約束のテンポの良さで最後までじっくり見れます。
神父の聖書の言葉に弱い?ゾンビの動きが鈍い?突っ込み所はありますが。
バッドエンド臭がしますが、終始ラブストーリー演出もちらほら見られ
もしかして?という観客の期待は裏切られます(どちらの見方でも)。
細かく伏線が張られちゃんと回収されていたのと、ゾンビ物のお約束は守られていた。
その辺は良かったかもしれませんね(ゾンビ映画?)。
拙いながらも個性はあったRECらしさが薄れた一本ではありましたけれども。
HIGEニズムさん [地上波(字幕)] 5点(2014-01-05 15:19:27)
17.《ネタバレ》 ホラー映画がシリーズを重ねる毎にコメディ化していくのは、最早お約束なのか?
何かゾンビの動きが鈍い。ロメロゾンビのようにのろまです。何でだ?
前作まではそれなりにスピード感や緊張感のある映画でしたが、今作ではその遅いノロノロゾンビにみんな自ら噛まれに行きます。
もしかしてパロディのつもりなのか?そのわりにギャグに徹し切れていないような?製作者がどういう映画にしたかったのかさっぱり見えてこない。

前作のラストのオカルト路線突入から一気に興ざめでしたが、今作ではそのオカルト色を更に強め、ゾンビは教会に這入る事ができない、聖書の朗読でゾンビの動きを止められるというおもしろ設定が追加されました。最早、このシリーズの結末には何も期待していません。

まあ、在り来たりのフォローとして、RECシリーズではなく、数多のB級ホラー映画群の一つとして見れば、そこまで酷い出来ではないのかも。いや、寧ろ良い方なのかな?
Hiroさん [DVD(字幕)] 5点(2014-01-02 09:36:49)
16.《ネタバレ》 登場人物達がチンタラしすぎ。普通こんな緊迫した場面に遭遇したらもっと焦って逃げまくるはずだと思うが、なぜかすぐ立ち止まって辺りを見回したり議論を始めたりして、そんな事してるから案の定襲われる。見ててイラつく。はよ逃げろ!結局最後もさっさと走ればいいのにチンタラしてるから噛まれるし。しかし久々にガッチガチの正統ゾンビ物を見せていただいた。それなりに楽しめたので6点。
にしきのさん [DVD(吹替)] 6点(2013-10-06 08:28:48)(良:1票)
15.《ネタバレ》 序盤でカメラを叩き壊して「もう縛られるのは嫌なんじゃー!」と脱POV宣言をするあたりは潔くてよかった。しかし同時にこのシリーズの存在価値はゼロになりました。
Robbieさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-08-19 00:48:38)(笑:1票)
14.前作とは全く違う作品ながら、映画の内容は濃い演出になっており、スプラッター度も中途半端に終わらない内容なっていました。前作と違い緊迫感は感じられませんが、お勧めできる作品に仕上がっています。
SATさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-06-07 23:11:17)
13.POVでなくなって、みんな言いたいことはいっぱいあるだろうけど、一応ゾンビ映画にはなってるってことで許してやってはどうか?
センブリーヌさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-03-26 01:40:34)(良:1票)
12.《ネタバレ》 このシリーズは一作目のみ鑑賞済み。ですがPOVという主観カメラ方式が特徴の映画だと思っていたのですが、鑑賞後20分ほど経つと突然タイトルが・・・。「おやっ」と思ったらそこからは通常のカメラワークによる映画になっていました。
シリーズでのこういったやり方には賛否両論あるかと思いますが、個人的には良かったです。いや、だって見やすいですから・・・。

あと、少し『バイオハザード』に寄せた感のある映画でしたね。ゾンビ映画なんて大体そうって言われればそれまでなんですが、いきなりウェディングドレスの裾を切り落とすところとか、最後の白いフィルムで覆われた簡易隔離施設みたいなのも『バイオ~』のⅠを思い出させる。そういう意味では『REC』としてのシリーズからはかなり遠ざかっている印象。まあ上でも書いたように、それが良いか悪いかは観る人次第ですが。

ヒロインが綺麗な人だったのは良かったです。ゾンビになってもどこか奇妙な魅力を持った女性で凄かった。アイシャドウもデロデロに剥がれ、血色も悪い、ドレスは血まみれで最終的には片腕を失いまでするのになぜあんなに魅力的なのか。花婿の男は幸せだ。
TANTOさん [DVD(字幕)] 7点(2013-03-25 00:26:38)
11.《ネタバレ》 半分ホラー、半分コメディ、ということで良いのだろうか。
けどこれをコメディだと思って観ている人はかなり少ないと思うので点数はどうしても低くなるだろうなぁ。
あの状況でどいつもこいつも周りを見てなさすぎるし、
この状況ならば全員がそうするに決まってるのに、ということを
誰一人一つもやってくれないので非常にイライラする!
(動けなくなってる間に首切って倒す、とかね。普通そうするでしょ)
「神父&新婦」のコンビになったのは単なる偶然か。
虎王さん [DVD(字幕)] 5点(2013-03-15 02:11:47)
10.《ネタバレ》 RECシリーズと言ってくれなければ判らないような別物ですね。第1作とほぼ同時進行の時系列ですけれど、2つの作品を繋ぎ合わせるのは「犬」と「TV報道」だけ。あ、感染者が聖書や聖水に弱いってところもかな?RECシリーズという看板を掲げることを免罪符に、物語の背景描写をパスしてる感じですね。
その辺りに目を瞑ったとして改めて作品を観れば、シリアスとコミカルの中間を微妙に彷徨うテイストのゾンビ映画です。これが最後だとばかりに制作者はあれもこれも詰め込んだ感じ。思い付くことは片っ端から盛り込んじゃいましたね。飛び道具満載です。最後の最後に感動的な愛の物語っぽく仕上げようとしてるところは正に力技。ただ、そこに至るまでも含めて、強引なラブストーリー仕立ては、かえって主人公の行動への感情移入を妨げる要素になってしまっているかも。
まぁ、とは言えそこそこ退屈せずに観ていられたのでB級作品としては及第点といったところかな?やや辛めの5点献上です。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 5点(2013-02-04 00:16:35)
9.《ネタバレ》 POVを捨てて、普通のゾンビ映画として見れたかな。
前回の突然のオカルト展開には失望したが、今回はそれを踏まえれば悪くない出来。
ゾンビのメーキャップはその辺のB級よりリアルだったし、伏線やストーリーも割と良かったと思う。
でも結末はクローバーフィールドにかなり影響受けた感じがした。
しかしゾンビに致命的な弱点が露わになったが、このシリーズは続けられるのか?
たんたかたんさん [DVD(字幕)] 6点(2013-01-30 14:03:12)(良:1票)
8.《ネタバレ》 まさかRECがPOVを捨てるとは思わなかった。これではただの悪魔ゾンビ映画です。監督の手腕で普通より楽しめる悪魔ゾンビ映画になっているが、聖書の言葉に弱いって設定はどうかと思う。
真尋さん [ブルーレイ(吹替)] 5点(2013-01-17 08:56:34)
7.《ネタバレ》 こんなんRECじゃねえ!POVを捨てたらそれはもうRECでも何でもないじゃないですか。POVのあの臨場感が好きだからマンネリ感満載だろうなあとは思いつつも借りたのに。バイオハザードが4からゾンビが登場しなくなったってのとはワケが違うんですよ。  とは言うもののゾンビ映画としては結構いい感じです。なんだろう…前半は王道展開後半からノリがタランティーノみたい。デッドラっぽい。B級映画好きとしては最終的には結構満足しました。RECとしてはかなり最悪。ゾンビ映画としては結構面白いんじゃあないかなあと。まあ正確にはゾンビじゃないんですけどね
ケ66軍曹さん [DVD(字幕)] 8点(2012-11-28 01:24:13)(良:1票)
6.《ネタバレ》 冒頭はいつものように主観撮影なんですが、感染者が襲撃を始めたあたりであっさりとカメラが壊されてしまい、普通の映画になっちゃいました。主観映像が大好きだっただけに残念ですが、映画自体の出来は良く、花嫁が花婿に会う為、お腹の子供の為にも絶対に生き残ろうとチェーンソーを持って感染者相手に奮闘する姿は素敵でした。
nyarameroさん [DVD(字幕)] 6点(2012-11-12 15:45:13)
5.《ネタバレ》 POVを捨てた「REC」って、どうなんだろうなぁ…と訝しみつつ鑑賞しましたが、意外と悪くない。

犬に噛まれた叔父、補聴器をつけた祖父、ケーキカット用ナイフ、スポンジボブ(仮)、抜け出した即席カップル、花嫁の告白など、巧妙に張られた伏線の回収がとても面白かった。

というか、スリットを入れたウエディングドレスとチェンソーを装備して、果敢に幸せを勝ち取ろうとする花嫁の姿に萌えた。

私も「いい父親になれるわ」と言ってくれるような妻を娶るために、それに見合うように男を磨く必要がある。そんな事ばっか妄想してるゆえか、いまだ独身な訳だが。
aksweetさん [DVD(字幕)] 7点(2012-11-12 07:58:31)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 24人
平均点数 5.67点
000.00%
100.00%
214.17%
300.00%
428.33%
5833.33%
6833.33%
728.33%
8312.50%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 2.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS