フレディVSジェイソンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > フレディVSジェイソンの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

フレディVSジェイソン

[フレディバーサスジェイソン]
FREDDY VS. JASON
2003年上映時間:98分
平均点:5.72 / 10(Review 152人) (点数分布表示)
アクションホラー
新規登録(2003-10-19)【腸炎】さん
タイトル情報更新(2014-11-25)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロニー・ユー
助監督ロバート・リー〔助監督〕
キャストロバート・イングランド(男優)フレディ・クルーガー
ケン・カージンガー(男優)ジェイソン・ボーヒーズ
モニカ・キーナ(女優)ローリ
キャサリン・イザベル(女優)ギブ
ザック・ウォード(男優)ボビー
ブレンダン・フレッチャー(男優)マーク
クリス・マークエット(男優)リンダマン
トム・バトラー〔男優・1951年生〕(男優)キャンベル医師
ロバート・シェイ(男優)シェイ校長
江原正士フレディ・クルーガー(日本語吹き替え版【DVD】)
岡寛恵ローリ(日本語吹き替え版【DVD】)
内田夕夜ウィル(日本語吹き替え版【DVD】)
来宮良子パメラ・ボーヒーズ(日本語吹き替え版【DVD/テレビ東京】)
弓場沙織ギブ(日本語吹き替え版【DVD】)
宮内敦士マーク(日本語吹き替え版【DVD】)
佐久田修(日本語吹き替え版【DVD】)
秋元羊介キャンベル医師(日本語吹き替え版【DVD】)
青野武フレディ・クルーガー(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
甲斐田裕子ローリ(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
檀臣幸(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
てらそままさき(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
菅生隆之キャンベル医師(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
福田信昭(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
宝亀克寿(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
加瀬康之(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
原作ウェス・クレイヴン(フレディ原案)
ヴィクター・ミラー(ジェイソン原案)
脚本デヴィッド・S・ゴイヤー
音楽グレーム・レヴェル
編曲ティム・シモネック
撮影フレッド・マーフィ
ロバート・マクラクラン(第二班撮影監督)
製作ショーン・S・カニンガム
製作総指揮ロバート・シェイ
ストークリー・チャフィン
ダグラス・カーティス〔製作〕
配給日本ヘラルド
特殊メイクビル・テレツァキス
特撮ピクセル・マジック社(視覚効果)
シェーン・ザンダー(ブラッド・エフェクト&パペット操演)
シネサイト社(視覚効果)
編集マーク・スティーヴンス〔編集〕
字幕翻訳林完治
スタントブレット・アームストロング
その他デヴィッド・S・ゴイヤー(サンクス)
ヘザー・ランゲンカンプ(スペシャル・サンクス)
ブルース・マーラー(アシスタント・プロダクション・マネージャー)
リサ・ウィルコックス(スペシャル・サンクス)
ヤフェット・コットー(スペシャル・サンクス)
ケン・セイゴウズ(スペシャル・サンクス)
マーク・パットン(スペシャル・サンクス)
ロドニー・イーストマン(スペシャル・サンクス)
あらすじ
「俺様フレディは焦ってる。昔はエルム街を恐怖のどん底に陥れてきた俺様も、住民たちの《フレディを忘れる作戦》によって夢に出られなくなっちまったワケよ。今のティーンはフレディの名前すら知らない! こうなったら…こうなったら…リアルな殺人鬼を蘇らせてエルム街に《恐怖》を思い出させてやるぜエェェッ!」…ってなワケで無敵のシリアルキラー=ジェイソンがまたまた復活しちゃいました。不死の悪と不滅の悪の凸凹コンビネーションが今夜、ダブルでエルム街のティーンエージャーたちを襲います。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
112.えれー面白かった。これは「エイリアンvs.プレデター」なんか問題にならない。ホラー・ジャンルの中でスラッシャー・ムービーは、どの映画も貧乏臭い感じがして個人的には好みじゃないんですけど、この映画のド派手さには大満足。特別、どちらのシリーズのファンでもなかったので今まで見逃してきましたが、失敗でした。また、両シリーズ共、全作品は観てないんで判りませんが、容赦ない残酷描写も本作が一番なんじゃないでしょうか。元々R指定だから、オープニングからヌードを入れてくる潔さも気持ち良いし、無理のある設定をここまで観せた脚本も素晴らしいです、7点献上。
sayzinさん [地上波(字幕)] 7点(2005-07-08 00:12:51)
111.「 二大スター 夢の対決 どつきあい 爪とナタとで やっぱり引き分け 」 詠み人 素来夢無人・朝
スライムナイトのアーサーさん [CS・衛星(吹替)] 6点(2005-07-04 12:51:37)
110.《ネタバレ》 友達が「エイリアンVSプレデター」を借りてくれと切願するのを断る変わりに、

これを借りる羽目になりあまりというか全然期待していなかった作品。

この作品で「エルム街の悪夢」に興味を持ち見てみたくなりました。

脚本アイデアがよい。

脚本が面白くなかったのと同様の追いかけキャラでは「悪魔のいけにえ」のほうがいい。

フレディに興味を持って見たのと何しろ初めて両方見たので不安でした。

エルム街の悪夢って確かややこしい精神にくるホラーなんだよなぁ・・

見ててなんのことやらよくわからない箇所もありましたが、

登場人物が(被害者たち)語ってくれるのでたいへん初心者にもわかりやすい。

しかもフレディ=夢オチ ジェイソン=SEXシーン(この安っぽい安易なところが実は嫌い)

どちらの場面になるかが即わかるのはもしかして、映画界の「トラフィック」か~!?

突っ込みどころもギャグもあるにはあるのですが、

予想に反して意外と真面目に作られており好感が持てました。

これはこのふたつの作品のファンは涙ものなんじゃないのかな??

こういう正攻法でやられたらバーサス映画も笑えません。

しかし本物のわがまま悪のフレディが頭もよく利用されるだけのジェイソンに、

あまり好きなキャラではないんですがかわいそうになりました。

登場人物も言うように、フレディに操られているジェイソンよりフレディを遣るほうが先。

が・・ジェイソン有利にしてあげたのにこの単細胞はやはり頭は空のよう・・

感動作にしてジェイソンを勝たすのもありなんだけどなぁと思いましたが、

そうすればきっとフレディファンも怒るでしょうし(か?)あくまでB級ホラーにしたかったのか、

続かせようとするラストはまたこのふたりの続編が出る気配。

この作品はばかにしてたけれど、見てみると脚本がよくできてます。

エルム街の悪夢って・・キューブリックが一度でも監督してたらどうなんだろうか・・

1対1の対決がマイナスです。

あれは・・ターミネーター中華版みたいだった。(キョンシーも未見ですよ)

ワイヤー使いすぎて漫画の世界になってしまいました・・

アルメイダさん [DVD(字幕)] 6点(2005-07-01 09:19:46)
109.主人公たち・・・ジェイソンがフレディーに操られてるから、先にフレディーを倒すべきだ!って、もの凄い読みでした!!
ズバリ的中♪
カン鋭すぎ!!
あんなに水が苦手なジェイソンが、最後普通に湖から出てきたのにはビックリしました。
よしぞーさん [ビデオ(字幕)] 3点(2005-06-09 00:21:29)
108.ドタバタ・ホラーアクションでした。夢の共演が実現したのですが、夢のままが良かったかもしれない。ジェイソンは口をきかないので、フレディばっかりベラベラしゃべってて、映画解説員のようだった。コメディ映画ですね、これ。
さん [DVD(字幕)] 4点(2005-04-10 02:06:20)(笑:1票)
107.くだらん映画でした.まあこの手の映画の唯一の楽しみは,オッパイでしょう.
マー君さん 3点(2005-02-28 09:43:47)
106.この映画をレンタルた後、ふと気が付いたんですけどエルム街の悪夢も13日の金曜日もそんなに好きじゃなかったんです。なので、あの2人の対決を見たところで何も感じませんでした。でも「エイリアンvsプレデター」はちょっと期待してます。
もっち~(←にょろ)さん 6点(2005-02-23 16:09:22)
105.二人の格闘シーンを観て、マンガの『バキ』での範馬勇次郎と郭海皇の対決を思い出した。やたら素早く細かく動くフレディと、一撃で相手を吹っ飛ばすジェイソン……バキだ、リアルバキだ……すいません、一部にしかわからないこと言って。それにしても殺人鬼が二人もいると、お互いの恐ろしさがひきたてられずにむしろ相殺されてしまいますね。いや、わかってやってるんでしょうけど。ラストまで予想通りの展開で、もう少しめちゃくちゃして欲しかったと思いました。
no oneさん 5点(2005-02-11 21:08:00)
104.主人公の胸が胸が・・・悔しい。アレはフレディーのナイフハンドやジェイソンのナタよりも破壊力抜群の凶器だよ。いやしかしホラー、というジャンル(なのか?)に収まらなくなってるぶっ飛び具合。もうジャンルわけわかんない。謎。しかしセクシーなお姉ちゃん方とエンディングのロックテイスト溢れる音楽は必須なのね(笑)。
HIGEニズムさん 5点(2005-01-16 00:46:45)
103.ドラクエが新しく発売された。そのドラクエの敵キャラに「マミー」てのがいるがジェイソンはそのくらいの強さなのだろう。フレディは恐らく「腐った死体」ぐらいの強さ。そう考えるとそれらを雑魚キャラとしてバッタバッタと倒してる勇者とかいう奴等は凄いな。この作品を通じて勇者の凄さを再確認できた。
膝小僧さん 4点(2005-01-06 16:58:51)
102.おもしろいじゃん!!!地の利っていうの良いね~♪は~満足。
クロエさん 8点(2005-01-05 13:36:06)
101.ジェイソンが殺人を犯す所はまぁまぁ面白かったけど、いきなりフレディと戦いだした時にゃ「なんだこりゃ?」って感じだった。VSじゃなくて、やっぱフレディがエルム街でジェイソンは13日の金曜日としてやった方がいいと思うけどなぁ。
アンナさん 4点(2004-12-08 13:25:18)
100.《ネタバレ》 反則ありのプロレスを見ているようでした。バトルで映画の時間を持たせるのは大変なので、途中途中に人間の虐殺を入れて、うまく最後のバトルまで引っ張りました。それにしても人間から見ると敵と敵を戦わせて生き残るってパターンしかなかったようで残念。もっとめちゃくちゃ、なんでもありでも良かったのにと思いました。
omutさん 5点(2004-12-08 02:40:40)
99.素晴らしい、もうファンが望んだ以上の超企画。題名を見ただけで満点です。内容の方もすげえ出来で、バトルシーンは大爆笑です。この2人はこんなに強かったのか?!こんなにマジな2人はシリーズ通しても初めて見ましたし(笑 これ以上の感動作は他に見当たりません。
ホーラン℃さん 10点(2004-11-25 23:27:13)
98.《ネタバレ》  エイリアンVSプレデター、バットマンVSスーパーマンに先駆けて実現した夢のカード第一戦目です。はい、まったく怖くないです。この映画はホラーではなく、ホラー(というかスプラッター)シーンは二人のホラーキャラを紹介し、立たせるために存在します。

 そして、二人の対戦シーン、第1ラウンドはジェイソンの夢の中。おいおい!(笑)フレディの何でもありでフレディ優勢だが、ジェイソンしぶとい。

 第2ラウンドはジェイソンのホーム、クリスタルレイク、現実世界。狡猾なフレディ対不死身のタフガイジェイソンと言った感じで互角の展開のまま、結局痛みわけって感じ。で、結局ラストは意味不明。というか、お約束。

 意外と二人とも死なないながらも物理的なダメージを負うのね(笑)まさに怪獣映画。
february8さん 5点(2004-11-06 11:06:13)
97.ビッグネーム同士の夢の対決。↓すでに皆さんが色んな対決になぞらえてるので、書く事無くなっちゃったよん。えーと。やはりこの、ノーレフェリーのグダグダな死闘、でも観ててつい止められなくなるあたりは、「アントニオ猪木対マサ斎藤の巌流島決戦」ってとこではないですかね(2人とも不死身である点まで同じだ)。今回の勝負は、ホーム&アウェー方式の2番勝負、ってな趣向で、「夢の中」と「クリスタル・レイク」でそれぞれ戦う訳ですが、まーこの二人、ホームでは強いが、アウェイではからきしダメ。ウチ弁慶とはこの事か。それでも実は見ごたえあったりするから、さすがです。脚本は、なるほど確かに練られてます。でも練り過ぎてトロトロになっちゃった。細かい描写はジャンジャンすッ飛ばして話が進んでいくんですが、性急過ぎてゴチャゴチャした感じ、どうもまとまりません(リズム感が欠除してます)。でもフレさんとジェイさんをうまくチャンポンに登場させ、なかなかうまくバランスが保たれてはいます。バトルだって悪くないですよ、コレ。互いに相手の持ち味を引き出し、相手の技を受けきり、最後には自分が勝つ・・・これはもう「名勝負数え歌」に入れてよいでしょう(←それ何?)。そうそう!脚本にも素晴らしい点が。それはあの、最後折り畳まれてしまうチョー無神経男の存在。こんな無神経、見た事ないよ。実にスバラシイ。こういう出来過ぎた無神経からやっつけていただくと、映画観てても心が痛みません。はっはっは。一種のパロディでありまた一種の免罪符ですな。では最後に問題。『フレディVSジェイソン』『エイリアンVS.プレデター』、この中で実在しないプロレスラーはどれ?(笑)
鱗歌さん 6点(2004-11-03 10:55:09)
96.これって学生作品なんですか?
ジョージアさん 1点(2004-11-03 04:17:28)
95.大学受験を間近に控え、一体私は何を見てるんだろう…。落ちる…絶対落ちるぞ自分…(がたがた)フレディやジェイソンがどうなろうと知ったこっちゃないが、アジアにだけは来ないでね頼むから。。。
Ronnyさん 3点(2004-10-14 02:38:55)
94.二人とも人間相手だからこそ怖い。競うなら人間相手に本業でやるべし。
taronさん 7点(2004-10-12 21:12:41)
93.主人公の女の子がエロ可愛かった。たまらん。たまらんなあ…。
Robbieさん 6点(2004-10-10 12:13:43)(笑:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 152人
平均点数 5.72点
010.66%
121.32%
221.32%
3106.58%
41711.18%
53825.00%
63523.03%
72617.11%
8127.89%
931.97%
1063.95%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.33点 Review9人
2 ストーリー評価 4.88点 Review9人
3 鑑賞後の後味 5.88点 Review9人
4 音楽評価 5.00点 Review6人
5 感泣評価 2.00点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS