僕の彼女を紹介しますのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > 僕の彼女を紹介しますの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

僕の彼女を紹介します

[ボクノカノジョヲショウカイシマス]
Windstruck
(내 여자친구를 소개합니다)
2004年上映時間:123分
平均点:5.50 / 10(Review 119人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-12-11)
アクションラブストーリーコメディ刑事ものロマンス
新規登録(2004-08-15)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2017-03-26)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督クァク・ジェヨン
キャストチョン・ジヒョン〔女優〕(女優)ヨ・ギョンジン巡査
チャン・ヒョク(男優)コ・ミョンウ
キム・スロ(男優)(特別出演)
チャ・テヒョン(男優)(特別出演)
イ・ギウ(男優)(特別出演)
キム・チャンワン(男優)チェ・スヒョン(派出所所長)
弓場沙織ヨ・ギョンジン巡査(日本語吹き替え版)
川島得愛コ・ミョンウ(日本語吹き替え版)
脚本クァク・ジェヨン
作詞YOSHIKI‘Tears’
作曲YOSHIKI‘Tears’
編曲X JAPAN‘Tears’
挿入曲X JAPAN‘Tears’
製作ビル・コン
配給ワーナー・ブラザース
字幕翻訳根本理恵
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
19.後半あたりから最近の韓国映画や韓流ドラマ最大の悪しき慣習がモロに露呈。他人やテメーの、親からもらった大切な命粗末に扱うんじゃない!俺がこの映画と監督に言いたいのはそれだけ。天気雨に打たれてはしゃぐシーンあたりまでは今年の中で傑作の予感がしてたんで怒り倍増。
放浪紳士チャーリーさん 3点(2004-12-26 22:36:57)(良:2票)
18.《ネタバレ》 う~ん。皆さん、評価が微妙ですねぇ。私はかなり泣きましたよ。軽く呼吸困難になりました(笑)やっぱ韓国映画ってええわぁ。でも、私的には「ラブストーリー」のほうが好きですけれども。そういや、「誰にでも秘密がある」で、チェジウの弟役をしていたチョン・ジェヒョンが出てましたよね?家出した中学生役で。なんか観た瞬間横にいた友達と軽く声を上げてしまいました~。ラストはちょっとしらけたけど、よかったです!
まーこさん 9点(2004-12-22 18:07:18)(良:1票)
17.評価難しいです。チョン・ジヒョンの何とも言えない愛くるしさだけに注目してしまうとウッカリ高評価してしまいそうです。でも、冷静に考えるとあまりに荒唐無稽なストーリー展開。ツギハギだらけな感じ。エピソードもかなり漫画的です。とにかく監督欲張りすぎ。思いついたシーンを全部詰め込まないと気が済まなかった、という感じです。その結果として消化不良なエピソードやら、あまりに余計なBGM主体のシーンとかが目についてしまう。あ、韓国映画で日本語の曲聴いたの初めてかも。もう少しコンパクトにまとめて(勿論カットシーンはDVDの特典で観たいけど)、テーマをハッキリさせた方が良かったのではないかと思いますね。
ちなみに、新聞広告とかでは「80%以上の観客が泣いた!」な~んて言ってますけど、私の場合はちょっと泣けなかったかな~?でも、そんなこと言いながらも、チョン・ジヒョンの魅力に2時間も浸れたから実は大満足。(我ながら矛盾したレビューだなぁ…)
タコ太(ぺいぺい)さん 6点(2004-12-22 14:04:21)
16.【映画館の窓口でのやりとり】 受付「いらっしゃいませ」 客「えーっと、僕の彼女を紹介します」 受付「お2人さまですね。お時間の方は…」こんな微妙なやりとりが全国の劇場窓口で成立してるこの国は何かがおかしいと思う。とりあえず、この邦題何とかならんかったのか?映画館の受付嬢といえど、彼女連れでこの言葉を言うのはちょっぴり恥ずかしかったぞ!(1人だともっと恥ずかしいという説)
Minatoさん 8点(2004-12-22 00:49:15)(笑:4票)
15.《ネタバレ》 何がマイッタってXですよ!X!!インストの時は「あっXだ」で済んだんだけど、歌が流れてイスから転げましたよ。緩んだ涙腺はシャットアウト!ちょっとパニクってあのシーン良く覚えてないよ。クライマックスも私的ワースト10を常にキープしている「ゴースト」だもんね、でもゴーストより許せるのはチョン・ジヒョンの力か。小エピソードの羅列で前作と変わんないなあと思い、「ミョンウ、ミョンウ」と叫んでキョヌと一緒だよと思わせたところで、駅のホーム、あれっ、ってことはキターーーーッ、まんまとヤラれました。
亜流派 十五郎さん 6点(2004-12-21 17:54:27)
14.《ネタバレ》 風車つくりまくりのシーンが一番感動しました。
ミョンウの服装は最後まで気になってしょうがなかった(何かの作業員さん?)
最後のキョヌは和んだ。何の台詞もないのに、間抜けキャラにみえるのは何故?
猟奇を見てなかったら、面白いとは思わない作品かな・・・
paniさん 6点(2004-12-21 13:26:10)
13.たしかに、評価が難しい映画。いろいろな映画からパターンを良いとこ取りしているようで、悪い言い方をすればパクり。ミョンウが天国へいくところなど、どなたかもかかれているけど「ゴースと」そのもの。ま、映画としては、すっきり爽やかだったので、この点数。
あまねさん 5点(2004-12-20 10:08:35)
12.《ネタバレ》 この監督にはやりたいシーンのパターンが決まっているみたいで、『猟奇的…』と『ラヴ・ストーリー』にでてきたのと同じ構成のシーンがかなりある。とりあえず派手な銃撃戦のシーン、バスとか電車で恋人が別れるシーン(ってそれしか思い当たらなかったけど…)が、まるっきり同じだと思う。しかも、この作品の場合、バスのシーンはそれがやりたいために強引に入れ込みましたって感じなので、ちとそれは不自然でしょうと突っ込みたくなります。でも、そういう共通点を探していくという、妙な楽しみ方もあると思う。
wunderlichさん 5点(2004-12-19 20:34:35)
11.《ネタバレ》 2回ある彼氏を抱えての切れ泣きのシーン以外はちょっとなあ。見る前からいろんなとこから情報入りまくりで、できるだけシャットアウトしてたのだが、今日ようやく解放されて満足。一緒に見てた嫁は雑なつくりだといいながらも、なんで双子でなんで最後キョヌなのかが分かって納得の様子。どうも姉=猟奇的な彼女なんだが、死んでしまったので....な話らしいが、猟奇であれほど感動したおいらにはそんなことはどうでもよく、猟奇は偶然奇跡的によく仕上がっただけで、この監督の才能には大きな疑問を抱くのでした。 後日レンタル出たのでチョンジヒョン見たさに借りてしまったが、出来の悪さがさらに目立ってしまった。
wlonさん [映画館(字幕)] 4点(2004-12-18 21:21:06)
10.う~ん採点が難しいと感じた映画です。残り30分はいらないな~ターミネーターみたいだもん!天国への扉が一番よかった位。前作とは別物だね。展開といい。キャラだけ同じ感じ。脚本をもっと練ればいい作品になると思う。突っ込みどころ多すぎた。。。最近の韓国映画がハリウッドっぽくて質が落ちた感じがする。
ジェームスディーンさん 6点(2004-12-14 18:01:05)
9.《ネタバレ》 宣伝どおり泣けました。ラスト30分は泣きどうしです。「猟奇的な彼女」の前作ともいえるようなストーリーでした。ラストのオチもあんな感じだし。ただこのエピソードはいるのかな?と思えるような、思わせぶりなわりに結局何もないエピソードが気になりました。(新しくコンビを組んだ警官の告白とか)「猟奇的~」や「ラブストーリー」の方が私好みだけど、これもなかなか良かったです。この監督の運命や奇跡を信じる感性はとても好感持てます。
ジョナサン★さん 8点(2004-12-14 13:28:36)
8.「猟奇的な彼女」を見たときはそれまで韓国映画をほとんど見ていなかったこともあって、かなり新鮮でインパクトが強くてぐっときて、すごいすごい!って思ったんですけど、今回は期待してしまったせいか、彼女の性格以外は案外普通、って思ってしまいました。
るいるいさん 6点(2004-12-13 22:47:30)
7.《ネタバレ》 「猟奇的~」が好きで、今回も泣かせてもらおうと見たのですが、泣けずじまい。話としては前と同じ感じというのは予告編を見るとすぐわかるけど、予告編を見てこの映画を見たいと思ったのに、「予告編でみたこのシーンはこうなるんだ」みたいな感じで、変な見方をしてしまいました。内容は期待通りでしたが、逆に言うと期待以上のものはなく、だから泣けなかったのかも。最後は?で、あれはキョヌ?別人?よくわからなかったです。
ぷりとさねさん 6点(2004-12-13 17:54:34)
6.《ネタバレ》 「泣ける映画」として宣伝されていたので、自ずと泣く準備は出来ていた。いや、正直に言えば、泣きたいが為に観にゆきました。前半のストーリーは猟奇的であり、何処か(まぁ、勿論あれです、あれ)で観た事がある内容であり、新鮮さは無いものの自然とストーリーにのめり込む事が出来た。この映画はそれだけの魅力はちゃんと存在していた。さらに、テンポの良さは観ていて気持ちが良くなるほど非常に良い。そして後半に入ると遂に僕が期待していた“泣かせ”にストーリーは切り替わった。しかし、何処かくどい。泣ける場面は別に文句は無い。だけど、泣けそうな展開はブツブツ途切れ、途切れてはまた泣かせ、泣かせては途切れて、というパターンが終盤では幾度と繰り返され、まだあるのか?などとツッコミたくなる程だった。いつしか泣く事も忘れ、苛立ちを感じている自分がいました。だから結局、僕にとってこの映画は、最後まで泣けそうで泣けない映画になってしまいました。とても残念。映画自体は好きだけど、不満に感じる事が多々ありましたので、8点です。
ボビーさん 8点(2004-12-12 22:08:07)(良:1票)
5.《ネタバレ》 普通に見て面白い恋愛作品なのだが、難点は、中盤以降の展開がくどいことと、前半と後半で視点が一定していないこと。刈り込んで100分くらいでまとめていたら、もっと終わった後の印象が良くなったと思う。それと、タイタニックのマネポーズくらいは許すとしても、ラストが「ゴ○○ト」そのまんまなのは、やはりまずいのではないか?
Oliasさん 5点(2004-12-12 20:38:08)
4.列島を圧巻する”韓流ブーム”にあやかり「泣ける純愛映画」として宣伝されているが、これは『猟奇的な彼女』と同じく監督の妄想・願望をチョン・ジヒョンという世界一スタイリッシュな女優を使って具現化した映画である。「泣ける」後半部分は単なるおまけに過ぎない。クァク・ジェヨンという男を自分はそれほど知らないが、この男は間違いなく生粋のマゾヒストだ。

突然現れた女性警官と手錠で繋がれ、気がついたら恋人同士になっている。青臭い中学生の、恥ずかしくなるような妄想である。単純に監督は美人でカッコいい女性警官に逮捕されたかったのだろう。激しく啖呵を切られ、睨まれ、手を縛られ、振り回されたかったのだろう。だから梯子のように踏みつけられることも快感で仕方が無いに違いない。

その証拠に彼女の凶暴性が薄れる後半部分はひどくつまらない。感動的なシーンを描いて観客を泣かせにかかった途端に映画の魅力は激減する。やはり監督自身のマゾヒスティックな願望を描いているから、映画に躍動感が加わるのだ。

さらに言えば凶暴なチョン・ジヒョンに魅力を感じる男も全員マゾだ。『猟奇的な彼女』に10点つけてる男はみんなそうだ。間違いない。自分には分かる。なぜか? それは自分もその中の一人だからである。

よって唐突すぎて付いていけなくなるストーリーも、常に何かが流れている音楽も、犯罪発生率が高すぎる韓国も、いらないよ!って思っちゃう最後のオチも、それらは全くと言っていいほど問題ではないのだ。”猟奇的なチョン・ジヒョン”を2年ぶりにスクリーンで観られて、”チョン・ジヒョンに殴られてみたいなぁ”とM心をくすぐられただけで、期待していただけの満足を得る事が出来たわけである。女優の魅力が全ての映画。  蛇足:もう一本作るなら女医役がいい。
紅蓮天国さん 8点(2004-12-11 23:36:00)(良:2票)(笑:1票)
3.彼女が本当にかわいい。2人が出会い、くっつくまでの話もテンポも良い。後半ちょっとだれるとこもないわけではないが、なかなか良い出来の作品だと思う。
ポンクーさん 7点(2004-12-07 23:04:15)
2.《ネタバレ》 とにかく彼女が可愛い。はちゃめちゃするのがとってもお似合いの女優さんです。彼氏は彼女に振り回されっぱなしで、でもほのぼのとしてよかったです。予告でもありましたがビルから落ちるシーンあれは本当にどうなるんだろうと思いました。絶対死んじゃうのに意外なことが起こったり、ストーリーの中では定番予想をいい意味で裏切るところが多くて観ていて飽きませんでした。それと音楽が良かったですね。テーマソングも良かったし随所に日本の歌から英語の歌 クラシックと散りばめてあってシーンにもぴったりでした。泣いていた人も多かったです。
ももちさん 8点(2004-12-03 00:05:17)
1.やられました、参りました。とりあえず泣きました。あえてネタバレはしませんが、彼女の性格は基本的に「猟奇的~」と同じです。というか二人の役割もほとんど一緒かも。これはこれで良かったと思います。そしてラスト…。「猟奇的」を見ておくとより楽しめます。全体的に疑いながら見てしまうと、感情移入出来ない気がしました。冷静に考えてはいけません。途中、二人だけの世界に入ったり、摩訶不思議な奇跡が起こっても、何事もなかったように、ストーリーは進んでいく。この監督はそういうのが上手いですね。ただ何故、XJAPANの曲が流れるんでしょう。他の曲はピッタリなんですけどね。日本人として歌詞の意味が理解できてしまうので、仕方がないけれど…。でもどの選曲も結局は好きなんですけど(笑)
西川家さん 10点(2004-11-20 11:13:42)(良:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 119人
平均点数 5.50点
010.84%
121.68%
243.36%
31310.92%
4119.24%
52521.01%
63126.05%
71210.08%
81512.61%
943.36%
1010.84%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.10点 Review20人
2 ストーリー評価 5.21点 Review23人
3 鑑賞後の後味 5.50点 Review22人
4 音楽評価 5.90点 Review22人
5 感泣評価 6.09点 Review21人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS