パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

[パイレーツオブカリビアンデッドマンズチェスト]
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest
2006年上映時間:151分
平均点:5.28 / 10(Review 219人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-07-22)
アクションコメディアドベンチャーファンタジーシリーズものファミリー
新規登録(2005-12-11)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-03-14)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ゴア・ヴァービンスキー
助監督ピーター・コーン
キャストジョニー・デップ(男優)キャプテン・ジャック・スパロウ
オーランド・ブルーム(男優)ウィル・ターナー
キーラ・ナイトレイ(女優)エリザベス・スワン
ジャック・ダベンポート(男優)ジェームズ・ノリントン
ビル・ナイ(男優)デイヴィ・ジョーンズ
ジョナサン・プライス(男優)ガバナー・スワン総督
リー・アレンバーグ(男優)ピンテル
マッケンジー・クルック(男優)ラゲッティ
ケヴィン・マクナリー(男優)ギブス
ステラン・スカルスガルド(男優)“ブーツストラップ”・ビル・ターナー
トム・ホランダー(男優)ベケット卿
ナオミ・ハリス(女優)ティア・ダルマ
アレックス・ノートン(男優)キャプテン・ベラミー
マックス・ベイカー(男優)バーサー
ヴァネッサ・ブランチ(女優)ジゼル
ジェフリー・ラッシュ(男優)キャプテン・バルボッサ
デリック・オコナー(男優)老人
ローレン・マハー〔女優〕(女優)スカーレット
平田広明ジャック・スパロウ(日本語吹き替え版)
平川大輔ウィル・ターナー(日本語吹き替え版)
弓場沙織エリザベス・スワン(日本語吹き替え版)
壤晴彦キャプテン・バルボッサ(日本語吹き替え版)
大塚芳忠デイヴィ・ジョーンズ(日本語吹き替え版)
森田順平ジェームズ・ノリントン(日本語吹き替え版)
柴田秀勝ビル・タナー(日本語吹き替え版)
村松康雄ウェザビー・スワン(日本語吹き替え版)
青森伸ギブス航海士(日本語吹き替え版)
佐々木梅治ピンテル(日本語吹き替え版)
高宮俊介ラゲッティ(日本語吹き替え版)
高乃麗ティア・ダルマ(日本語吹き替え版)
横島亘ベケット卿(日本語吹き替え版)
原作テッド・エリオット(キャラクター創造)
テリー・ロッシオ(キャラクター創造)
スチュアート・ビーティー(キャラクター創造)
ジェイ・ウォルパート(キャラクター創造)
脚本テッド・エリオット
テリー・ロッシオ
音楽ハンス・ジマー
ニック・グレニー・スミス(追加音楽)
ブルース・ファウラー〔編曲〕(追加音楽〔ノンクレジット〕)
編曲リック・ジョヴィナッツォ
ケン・クーグラー
撮影ダリウス・ウォルスキー〔撮影〕
製作ジェリー・ブラッカイマー
ピーター・コーン(製作補)
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
製作総指揮エリック・マクレオド
チャド・オマン
マイク・ステンソン
ブルース・ヘンドリックス
配給ブエナビスタ
特殊メイクリチャード・レドルフセン(彫刻)
リチャード・スネル(歯補綴&メーキャップ)
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
ティペット・スタジオ(視覚効果)
セドリック・ニコラス=トロイアン(視覚効果アーティスト)(ノンクレジット)
ジョエル・ハーロウ(特殊効果メーキャップスーパーバイザー)
マイケル・ランティエリ(特殊効果スーパーバイザー)
リチャード・レドルフセン(彩色&彫刻)
マシ・オカ(デジタル・アーティスト)(マサヨリ・オカ 名義で)
ドナルド・エリオット(特殊効果)
ロジャー・ガイエット(追加視覚効果スーパーバイザー)
美術リック・ハインリクス(プロダクション・デザイン)
ジョエル・ハーロウ(メーキャップ・デザイン&補綴デザイン)
シェリル・カラシック(セット)
衣装ペニー・ローズ
ヘアメイクジョエル・ハーロウ(メーキャップ効果スーパーバイザー)
バート・ミクソン(メーキャップ)
ブライアン・ペニカス(追加メーキャップ)
デイヴ・スナイダー〔特殊メイク〕(追加メーキャップ)
ディーン・ジョーンズ[メイク](追加メーキャップ)
編集スティーブン・E・リヴキン
クレイグ・ウッド
録音クリストファー・ボーイズ
ポール・マッシー[録音]
字幕翻訳戸田奈津子
スタントクリストファー・レップス
ジョン・コヤマ(ノンクレジット)
ツヨシ・アベ[スタント](ノンクレジット)
トーマス・ロサレス・Jr
その他ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ(提供)
エリック・マクレオド(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ピート・アンソニー(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567891011
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
19.ハラハラドキドキしないしアクションシーンも爽快感を味わえず期待していただけに少しげんなり。3は期待せずに行くことにします。
ストライダーさん [映画館(字幕)] 5点(2006-07-24 13:54:10)
18.《ネタバレ》 見どころは、ジャックのフルーツ共串刺し。水車のチャンチャンバラバラ(死語かな...)笑いましたよ!! 全体に特撮もスケールアップしていたんだが、なぜかこちらに目が行きました。往年の無声映画のドタバタ劇のようで、ほんわかしましたよ。前回に比べると新鮮味に欠けるのは分かっていましたから今回は3作へのつなぎがどんな風になっているのかラストも楽しみでしたね。いつもオーラをプンプンさせているデップ、可愛いけどきつそうなキーラ、かっこよくてスマートなオーランド、みんな元気ですよ。少し映画としては完成度の低さが気になりますが、これはそういうたぐいではなくデップ、オーランド、キーラ、ディズニーファンのみんなに捧げるザッツエンターテイメントでしょう。楽しいし笑えるそれだけでいいでしょう。ネ!!!
としべいさん [映画館(字幕)] 7点(2006-07-24 12:45:46)
17.期待通りの出来。ひどい。複数同時進行のアクションなどは見せ方としてまあまあ上手かったとは思うが、全体の構成がてんでバラバラ。おまけにあのラスト。話をまとめる気があるんでしょうか。
えいざっくさん [映画館(字幕)] 3点(2006-07-24 12:39:52)
16.《ネタバレ》 前作よりアドベンチャー要素が増えて良かった。コミカルな部分が多すぎて作品自体が軽くなってしまったのは残念でしたけど。クラーケンが襲い掛かってくるシーンの迫力と映像が凄かったです。どこかに出てくるとは思ってましたがラストのバルボッサの登場には思わずニヤリとしてしまいました。早く3が見たいです。
ギニューさん [映画館(字幕)] 8点(2006-07-23 23:54:09)
15.《ネタバレ》 こんなわかりやすい映画も滅多にお目にかかれない。ラブロマンス=B級 アクション=A級 娯楽作品として十分楽しめる。前作より細かな演出が光っていた。脚本が荒いのも愛嬌。映画の良さを再確認できる内容でした。
ジャイロボーラーさん [映画館(字幕)] 8点(2006-07-22 21:17:36)
14.前作もそうでしたが、主要登場人物は必ず生き残るはずと思って見ているので、ぜんぜんハラハラ・ドキドキすることなく安心して見ていられます。映画としての出来はたいして良くないんですが、ディズニーランドのアトラクションと思って見れば退屈もせずそこそこ楽しめますね。エンドロールの最後の落ちもたいしたことはないですが、前作から一貫しているといえばいえます。3作目ではオウムなのかな。
はやぶささん [映画館(字幕)] 6点(2006-07-22 19:48:31)
13.《ネタバレ》 先行上映で観ました。ストーリー、一部展開が良くわかんなかったw。でもとにかくジョニーかっこいいし、笑ったーw。2時間40分あっという間だったわぁ。ラストシーンに登場した人にはびっくりーww。でもね、明らかに2と3がつながってる感じで。この2だけで観ると、映画としてはあんまり成り立ってない気がするや。3観ないとダメジャン。。。ちなみに3は来年の5月26日公開だよ。
ネフェルタリさん [映画館(字幕)] 9点(2006-07-21 23:36:35)
12.続編を作っちゃうとこうなっちゃうんだよねぇ・・・簡単に言うと子供が戦隊ヒーローもののマネでもしてるかのような作品です。それとジョニーって本当にすごいんだなぁ~ってことが改めて分かる作品でもありますオーラが違いますね(笑)まぁ次回作に期待♪
愛しのエリザさん [映画館(字幕)] 7点(2006-07-21 23:29:32)
11.《ネタバレ》 B級娯楽映画と大した期待もせず先行行って来ましたので、期待通りの出来で私はまぁまぁ楽しめましたよ?アトラクションぽいし、やっぱりジョニーは生き生きと輝いてましたね★タコたちのグロさはくどいですね、鬱陶しくて途中から飽きちゃいました。やっぱテーマ曲好きですvウィルは前回ほんと誰がやってもいいじゃんな感じでしたが、今回オーリー割とがんばってましたね、代わりにキーラがなんか薄いとゆうかよくわかんない位置づけみたいな。ノリントンにびっくり!よく出してくれたけど、もっと前回くらいの信念持たせて欲しかった。ビルはなんか情けない腰の低い親父っすね・・・もっと息子の憧れっぽくライオンキングのムファサのようなシンボルめいた漢であって欲しかった。ラストはマトリックス・指輪に続きまた to be continue かよ!!2・3同時制作のこういう流れ、やめてくんないかんな。予想してたからそれほど憤りないけど、がっかりしますよね。アステカの金貨って解決したんじゃなかったの?なんでサル生きてるのさ?前回のボスまで!なんでまだ不死身なんすかねぇ。あの見るからにしょぼい設定の悪役そうなデイビージョーンズが2・3にまたがるラスボスだとは予想できませんでしたね。期待して見に行っちゃいけません。それなりに楽しめますよv
椎花希優さん [映画館(字幕)] 6点(2006-07-17 00:46:31)
10.《ネタバレ》 先行で観てきました。いや~~笑ったぁぁ。もうおっかしくておっかしくて、途中何回も大爆笑しましたよ。特に火あぶり→フルーツ串刺し→水車のあたりはもう涙出ちゃうくらい笑いました。やっぱりジョニー様最高でつ。ちょっとヤキモチ妬いてるオーランド様も良いわぁ。あの鞭打たれて、あぁ~って言ってるトコなんて悶絶モノでしたよ。来月、アナハイムのDLに行くので、ゼッタイにパイレーツ乗って来ます。今回もアトラクのシーン満載でしたね。井戸から出てくる親父の口から水ぴゅーとか豚がいるところとか。樽から顔出すジャックにも会ってきます♪あ。そうそう。最後のジャックの台詞「I am tasty」を「さぁ行くぞ」って訳すのは辞めてぇって思いました。
ゆみっきぃ♪さん [映画館(字幕)] 8点(2006-07-17 00:00:28)
9.《ネタバレ》 ラスト1分間だけは面白いが、残りの2時間余りは面白くもつまらなくもない可も不可もない映画。一言でいえば、冒険映画だけれども全く冒険しない無難な仕上りとなっている(既存の映画のごった煮的な作り)。
問題はディズニーとかブラッカイマーではなく、監督のゴアヴァービンスキーでしょう。彼の作品は何本か観たけどリズムやテンポが致命的に悪すぎるし、盛り上げ方や緊張感の出し方など全く考えていないような気もしてしまう。まだ、マイケルベイの方が数倍マシではないか。いいドル箱シリーズだけに他の監督の演出だったら、もっといい作品になっただろうと悔やまれてしかたない。
監督の演出だけが悪いとは言えないにしても、今回は悪役も含めてそれぞれのキャラクターが全く輝きを欠いている。ジャックスパロウも今回も頑張っていたけど、前回よりもやや存在感を欠いた印象。前回のようなサプライズアカデミーノミネートは今回はないだろう。
ウィルターナーは今回は主役ともいっていいはずなのに、ビックリするくらい全く存在感が感じられない。むしろノリントンの方が存在感あったような気がした。
エリザベスは今回最重要の役柄だったけど、あまり苦悩というか、行動の理由付けが感じられなかった。伏線は張ってあるので脚本は問題ないはず。
<ネタバレ注意>演出の何が問題なのか具体例をあげると、ターナー親子がデイビージョーンズと賭けをする際のやり取りなどは、自分の命を賭けているのだから最大に盛りあがってしかるべきである。しかし、緊張感も感じられず、「この三人さっきから何やってんだ」っていう風にしか自分には見えなかった。ただ単に鍵の在りかを探るだけにせよ、その後も鍵の強奪も簡単に事が運びすぎる。「これで観客がドキドキするだろうか」と観客を意識して本気で創っているのかと疑いたくなる。ただ単に脚本をスケジュール通りに撮っているだけじゃないか。
また、最大のラストのエリザベスとジャックスパロウのやり取りも淡々としすぎている。これはキーラの演技もやや足りないと感じたが、あまり観客に訴えてくるものがなさすぎる。あのシーンには色々な感情(キーラのジャックとウィル両者への想いなど)が混ざり合ってしかるべきだ。
脚本の問題としては、宝箱の中身は大した事ないけどラストまで明かすべきではなかっただろう。途中で明かさなければ、観客の緊張感がちょっとは違ってくるはず。
六本木ソルジャーさん [映画館(字幕)] 4点(2006-07-16 16:39:50)(良:3票)
8.分かりやすい娯楽映画大好きです、ジョニー・デップも好きです。でもこれは酷かった…。
1作目の素晴らしさが台無しです、泥塗りたくってます。
アクションアドベンチャーに有るべき見た後の爽快感がゼロ。これなら敵キャラの設定が似たワンピース10巻あたり読んだ方が断然マシ。
いざ、ベガスさん [映画館(字幕)] 3点(2006-07-16 13:55:04)(良:1票)
7.待ちに待った公開で、意気込んでいったのがいけなかった・・・・。
一つ一つのシーンは、かっこいいし面白いし、楽しかったのですが、
なんかまとまり無さ過ぎでした。引っかかる人物いっぱいいすぎて
すべて未消化という感じ。見終わった後、疲労感しか残りませんでした。
1作目は、とても爽快感を感じて映画館を後に出来たのに・・・・。
次回作を見越した作りだから仕方ないといえばそうなのかも知れませんが、
この気分を引きずって次を待たなければいけないのは辛いです。
オーランドの存在感が増したのと、ジョニーの相変わらずのすばらしさで
ぎりぎりこの点です。
ぴっぷさん [映画館(字幕)] 6点(2006-07-16 10:20:37)(良:1票)
6.結論から言うと、最高に面白かったです。何度も爆笑しました。何度も泣きそうになりました。「観ようかなーどうしようかなー」と思っている人は、観ることをオススメします。“娯楽映画とはこうあるべき”という、お手本のような作品です。

金子淳さん [映画館(字幕)] 9点(2006-07-16 07:45:25)
5.《ネタバレ》 観てきました

ストーリーとか1本の作品としてとかはさておき、アトラクションっぽくて面白かった

特に“団子→腰元”(フルーツ串刺し)のシーンは腹抱えて笑い死ぬかと思うくらい可笑しかったっす♪

ラストはねぇ…トリロジーと割り切って3にも期待しちゃいますね
栗頭豆蔵さん [映画館(字幕)] 10点(2006-07-16 04:09:35)
4.ジャックを見られれば何でも幸せv・・・・・・とは到底言えないです。これは酷い続編ですね。途中で欠伸が出ちゃいました。一番気に入らないのは、1であれほど執着を見せてたブラックパール号への、ジャックの裏切りとも言える行為。面白くないだけならまだしも1を台無しにする2はホントやめて欲しいです。あと、笑いの分かって無い翻訳のせいで、笑いどころをいっぱい駄目にしてます。CMの訳の方が良かったですよ。
なみこさん [映画館(字幕)] 5点(2006-07-15 22:18:21)(良:1票)
3.主役二人が来日してとっても盛り上がっていて、私自身とっても楽しみに
していたのにがっかりしました。3に続くための序章である話だったのですが
説明も不十分だし、分かりにくいし
何も見せ場がなく、そして長く飽きてしまいました。怪物も大して怖くないし
ドキドキもハラハラもしなかった。やっぱりジョニー・デップに助けられている
なぁって感じでした。終わり方もやっぱり前作のに比べると観終わったあとの
爽快さもないし、ただ腹が立っただけでした。
ですがキャストはとてもよく、ジョニーデップは勿論
オーランドも前作よりはるかに良くなったと思います。
先日2度目を見ましたが、改めていらないシーンばかりで
なんともモヤモヤしたまま終わってしまって残念でした
ギャグも低レベルというか、ウザったいほどくだらなくて苦笑していました
私自身期待しすぎたというのもありますが、あまり私は好きになれないです。
3には期待しています
あささん [映画館(字幕)] 3点(2006-07-15 17:30:31)
2.《ネタバレ》 あ~あ、これすっげー楽しみにしてたんだけどなあ(ためいき)・・・。途中で飽きちゃいました・・・。だって長すぎんだもん。イカだかタコだかのこけ脅し的怪物軍団も、デップ=スパロウ船長と握手するくだりまでは、気味悪い造形にゾクゾクしたけど、最後の方になると食傷気味で、もう出てこなくていいよって感じでした。危難を逃れる→一同ほっと一安心→タコ集団の逆襲という、知恵のないパターンの繰り返しにもてんで工夫がなくうんざり。海洋物らしい爽快感も殆ど感じられず、観終わった後残ったのはひたすら徒労感のみ。既に製作が進められているという第三作の宣伝の為とはいえこのエンディングは、この作品こそを期待して待ってたファンを舐めてるとしか思えません。この出来じゃあ多分もう次の続編は期待出来ないなあ・・・。同じ手をかつて使って大成功を収めた「BTTF」シリーズがいかに観客の側に立って作られていたかが再確認出来た次第。オーランド君は前作より若干貫禄が付いてきたかも。
放浪紳士チャーリーさん [映画館(字幕)] 4点(2006-07-15 15:13:14)(良:1票)
1.《ネタバレ》 オールナイトイベントで1・2作連続で観たのですが、並べて観ると1作目は起承転結がはっきりした娯楽作品なのがわかります。それに比べ今作は、午前3時半という非常に中途半端な時刻までかけて観るべき作品だったのか・・・私はドタバタコメディ映画を観に行ったつもりはないのだけれど。よく少年ジャンプとかで人気が出てくると、当初の作者の意図から外れて意味不明な敵キャラを出し始めてどんどん話に辻褄が合わなくなっていったりするじゃないですか。過度な期待は禁物と心得ていたつもりでしたが、いかんせんがっかり感が大きすぎました。こんな映画の宣伝のために日本まで呼ばれたジョニーとオーランドが気の毒。
denny-joさん [映画館(字幕)] 3点(2006-07-15 05:00:28)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567891011
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 219人
平均点数 5.28点
000.00%
131.37%
294.11%
32812.79%
43315.07%
54420.09%
64520.55%
73415.53%
8188.22%
931.37%
1020.91%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.41点 Review24人
2 ストーリー評価 4.22点 Review35人
3 鑑賞後の後味 4.35点 Review31人
4 音楽評価 7.40点 Review30人
5 感泣評価 2.86点 Review22人
chart

【アカデミー賞 情報】

2006年 79回
視覚効果賞 受賞 
音響効果賞クリストファー・ボーイズ候補(ノミネート) 
音響賞クリストファー・ボーイズ候補(ノミネート) 
音響賞ポール・マッシー[録音]候補(ノミネート) 
美術賞シェリル・カラシック候補(ノミネート) 
美術賞リック・ハインリクス候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2006年 64回
主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)ジョニー・デップ候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS