デイジーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > デイジーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

デイジー

[デイジー]
Daisy
2006年上映時間:125分
平均点:5.63 / 10(Review 27人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-05-27)
アクションラブストーリー
新規登録(2006-02-10)【映画あまり見ない人】さん
タイトル情報更新(2012-11-26)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アンドリュー・ラウ
演出ディオン・ラム(スタント・コーディネーター)
キャストチョン・ジヒョン〔女優〕(女優)ヘヨン
チョン・ウソン(男優)パクウィ
イ・ソンジェ(男優)ジョンウ
デヴィッド・チャン〔男優〕(男優)チョウ
ディオン・ラム(男優)ジュナ
弓場沙織ヘヨン(日本語吹き替え版)
三木眞一郎パクウィ(日本語吹き替え版)
脚本クァク・ジェヨン
音楽梅林茂
チャン・クォンウィン
作詞アンジェラ・アキ「This Love」
作曲アンジェラ・アキ「This Love」
編曲アンジェラ・アキ「This Love」
主題歌アンジェラ・アキ「This Love」(日本版イメージソング)
撮影アンドリュー・ラウ
配給東宝東和
字幕翻訳根本理恵
その他東宝東和(提供)
WOWOW(提供)
あらすじ
オランダで暮らす画家志望の女性へヨン(チョン・ジヒョン)のもとに、差出人不明のデイジーの花がいつも届けられる。見知らぬ送り主を運命の恋人だと信じるヘヨン。そんな彼女の前に謎の男ジョンウが現れると、すぐにヘヨンは恋に落ちる。しかし彼女は知らなかった。彼がインターポールの刑事であることを!!そしてヘヨンの毎日を遠くから見守り続ける孤独な殺し屋のパクウィ・・・・・・。韓流ファン必見!究極のラブトライアングルムービー。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 あそこまで引っ張っておいて、あんなラストは無いでしょ?って感じです。それと皆さん指摘してるナレーションのあまりの多さにウンザリだし、殺し屋が黒いチューリップって。。。結局何がいいたかった映画なんだかわかりませんでした。チョン・ウソンのかっこ良さだけがよかったです。。(笑)
civiさん [映画館(字幕)] 4点(2006-06-13 05:30:08)
6.《ネタバレ》 ごめんなさ~い。って誰に謝ってるのかわからないけれど、あまりにもツボにはまりませんでした。韓国映画のゆったり感、けしてキライじゃないのに、あまりの間延び感とイライラ感に、早く終わらないかなぁと思ってしまいました。泣き虫の私を泣かせないなんて珍しいです。でも、一緒に行った友は泣いていました(苦笑)役者・・良し!テーマ・・良し!映像・・良し!BGM・・良し!なのに、どうして??まず、いちいち裏を説明するあの感じと、インターポールだ、殺し屋だと言うわりにあのチープな感じ。そして、誰に感情移入すればいいの?と言う曖昧さ加減。申し訳ありません。予告で期待しすぎた私が悪かったです。ああ、我ながら辛口・・・。
らふらんすさん [映画館(字幕)] 4点(2006-06-08 18:56:26)
5.《ネタバレ》 あらすじを聞いた時点でも、何がしたい作品なのかよく分からなかったが、見た後でも結局分からなかった。視点がまったく定まらない上にしつこすぎるナレーション、意思疎通の不足が見えすぎる呼吸の合わない演技、凝ったつもりでの不必要な設定(cf.ヒロインが喋れなくなるという展開)など、はっきりした欠点が多すぎる。チョン・ジヒョンもどうみてもミスキャスト。辛うじて、映像の色彩感覚の美しさに+1点。
Oliasさん [映画館(字幕)] 4点(2006-06-03 20:26:59)
4.《ネタバレ》 むむ。個人的には、やはり最終的に「救い」が無さ過ぎる結末は受け入れきれない部分がある。設定は凡庸だけれど、目に見えるようで見えない“三角関係”の構図自体は物語の核としては良かったは思う。が、三者の人間模様を追っていくあまり、結局それぞれの人間描写が中途半端なまま終わってしまい、いまひとつ感情移入することが出来ない。最後までストーリー的に“謎”を含めたことが、尚更に観ている者の感情を“宙ぶらりん”にしてしまったと思う。
鉄腕麗人さん [映画館(字幕)] 4点(2006-06-02 01:59:11)
3.《ネタバレ》 いやー、泣きました…(T_T) 映画館で、はっきり涙が出ているとわかったのはいつ以来だろう… 映画館で見た映画の涙の量で考えると、『僕の彼女を紹介します』<『私の頭の中の消しゴム』<『いま、会いにいきます』<『デイジー』<『タイタニック』ってとこでしょうか。映画館では周りが気になってなかなか泣けないんですけど。前半は三角関係が嫌だなーって思ってたけど、後半はたたみこまれました。まあ韓国映画のパターンなんですけど。あとからあとから誤解が解けていくみたいな。絵を見たチョン・ジヒョンさんが全てを理解したシーンで体が熱くなり、その後はあちこちのシーンで涙が出てきました。でもあとからよーく考えてみると、とても『私の頭の中の消しゴム』や『いま、会いにいきます』以上の作品だとは思えません。やっぱり今の私の心情が関係してくるんだろうなー。今、涙もろくなってるから… うーん… やっぱり韓国映画はいい!! やっぱりチョン・ジヒョンさんはいい!!
makoさん [映画館(字幕)] 9点(2006-05-29 20:34:10)
2.陳腐で凡庸、冗談みたいな恥ずかしい絵作りの中で、美男美女はあくまでもグラビア的に美男美女なままで、決して映画の中で輝くことは無く、穴だらけの甘い甘い物語に説得力を与える訳でもない。これは「見る」映画なのだから、三人の視線の交錯をもっとちゃんと演出してほしいなどといったレベルではないのは言うまでもない。■しかし、何だこれ?と思いつつ妙に心引かれるのは、あまりの通俗を作者たちが信じきっているからなのかもしれない。あるいは水戸黄門をのんびりと楽しむかのような、通俗に浸ることの怠惰な喜び。いーんじゃないでしょうか。楽しめました。
まぶぜたろうさん [映画館(字幕)] 5点(2006-05-29 00:21:43)
1.《ネタバレ》 座り心地の悪い椅子に長時間乗せられているような、なんとも不思議なバランス感覚の映画。そう思ってしまったのは、三者三様に心の内を語りまくるナレーション過多とヒーロー、チョン・ウソンの性格や行動に一貫性がまるで感じられないせい。そもそも彼は「殺し屋」という職業に適していたのか?感傷や自分の感情一切を排除し任務を遂行するドライな男であるべきなのに、ウェットもウェット、たっぷり水を浸した濡れ雑巾みたいな性格、こんなヤツに殺しを依頼する組織もどうかしてる。男のそういう甘さが、クァク・ジェヨンの脚本らしいと言えばそれまでなんだけど。上記の弱点を補って余りあるのは、究極に男運の悪い女性を演じ切ったチョン・ジヒョンの存在感に尽きます。これまでの「こんな女の子に振り回されたい、殴られたい←(俺だけ?)」という彼女のイメージから「命を賭けても彼女を守りたい」っていう男どもの願望をそそらずにはいられない、新たな魅力がこの映画では存分に引出されていると思います。ファン必見!!野郎連中にも女子にも受けそうなストーリーではあるので、これはもしかしたら「私の頭の中の消しゴム」以上にヒットするかもしれないなあ・・・。
放浪紳士チャーリーさん [試写会(字幕)] 7点(2006-05-03 15:36:36)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 27人
平均点数 5.63点
000.00%
100.00%
200.00%
313.70%
4725.93%
5414.81%
6933.33%
7414.81%
800.00%
913.70%
1013.70%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.80点 Review5人
2 ストーリー評価 6.83点 Review6人
3 鑑賞後の後味 5.50点 Review6人
4 音楽評価 7.66点 Review6人
5 感泣評価 5.50点 Review6人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS