人生はノー・リターン~僕とオカン、涙の3000マイル~のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 人生はノー・リターン~僕とオカン、涙の3000マイル~の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

人生はノー・リターン~僕とオカン、涙の3000マイル~

[ジンセイハノーリターンボクトオカンナミダノサンゼンマイル]
THE GUILT TRIP
2012年上映時間:82分
平均点:7.00 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
ドラマコメディロードムービー
新規登録(2013-07-01)【HRM36】さん
タイトル情報更新(2021-01-30)【かたゆき】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アン・フレッチャー
キャストセス・ローゲン(男優)アンディ・ブリュースター
バーブラ・ストライサンド(女優)ジョイス・ブリュースター
キャシー・ナジミー(女優)ゲイル
ミリアム・マーゴリーズ(女優)アニタ
ブレット・カレン(男優)ベン・グラウ
アダム・スコット(男優)アンドリュー・マーゴリス・Jr
コリン・ハンクス(男優)ロブ
イヴォンヌ・ストラホフスキー(女優)ジェシカ
脚本ダン・フォーゲルマン
音楽クリストフ・ベック
撮影オリヴァー・ステイプルトン
製作ローン・マイケルズ
エヴァン・ゴールドバーグ
製作総指揮セス・ローゲン
バーブラ・ストライサンド
デヴィッド・エリソン
メアリー・マクラグレン
ダン・フォーゲルマン
衣装ダニー・グリッカー(衣装デザイン)
編集プリシラ・ネッド=フレンドリー
デイナ・E・グローバーマン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 イイ歳した息子とその母親がドライブ旅行?一体、どんな層を狙ってんだ?っていう微妙な内容にかえって興味を引かれ鑑賞。
監督が女性なので、これはもう完全母親目線。でも悪くなかったです。もしこれが男目線のコメディだったら、きっと母親をもっとハチャメチャに描いて、醜悪な「ばばぁコント」になってたんじゃないかと。バーブラ・ストライザンドの悪乗りはたぶん見ててイラつくので(個人的に)、この程度で済んで良かったと思う。肉のバカ食いも品があるくらいだった。
セス・ローゲンはまぁ相変わらずの善人で、わりと好きな俳優さんだけど、何をやってもセス・ローゲン、基準値からブレないな~と、ちょっと退屈な感じがしなくもなかった。
全篇ほのぼの路線で、このままユルユルと親子漫才が続くのかなぁと思ってたら、終盤のクライマックスで急転直下の新事実が!いや、勘のいい人だったら予測してたかも。伏線もあったしね。私はちょっと気を抜いて薄ぼんやり観てたので、ここでまさかの涙腺決壊。急にイイ映画に思えてきたり。
・・・が、しかし。ハリウッド映画でときどき見かけるこの手の過剰な「親子愛」「家族愛」には、やっぱり違和感を覚える。ちょっと気持ちの悪いラストシーンといい、こういうプロパガンダはあんまり感心しません。
ポッシュさん [DVD(字幕)] 5点(2017-07-27 15:17:09)
4.掘り出し物と言えるかもしれない作品。
ただし、小品的な楽しさ。ちょっとだけジーンとくるが映画の終わりとともに去っていく感じ。たまに観るにはこういったものもまあいいか。
simpleさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-10 23:06:48)
3.《ネタバレ》 何とも味のある?イケてない邦題が付いた作品ですが、
あたたかくてとても素敵な母と一人息子のお話でした。
冒頭、息子が仕事の旅に出る前に実家に立ち寄り、そこで仕事の旅に母を誘う。
その理由が「久々に母さんと過ごせて楽しかった。もっと母さんと一緒にいたいんだ。」
これでもう、本作はいいお話だと確信しましたね。
登場人物はほとんどバーブラとセスの2人だけと言ってもいい作品ですが、この2人が全く飽きさせない。
ひたすらしゃべり続けるバーブラ(とても70歳には見えないチャーミングなバーブラは必見!)に対し、ちょっと抑え気味のセス。
時に楽しく、時には切なくなりますが、
楽しさと切なさの配分もいいし2人が見事な掛け合いを見せてくれます。
そして最後の“ジョイス”には思わぬ感動があります。
その後の空港での別れ際にもホロリとさせられます。
「なんでこういういい映画が日本未公開なんだろうなあ…。」
こういう感想が出てくる未公開作品に出会うと得した気分になりますね。
でも、嬉しくもあるのですがちょっと残念な複雑な気持ちにもなるのです。
とらやさん [DVD(字幕)] 8点(2013-12-04 22:39:58)
2.《ネタバレ》 出演者も少なめで展開が地味だけど、こういうのは好きだな~。テキサスでのステーキ大食いや各地でのプレゼン(あのコストコも!)などなかなかなエピソードがいい。そんな親子をセスとバーブラがとってもいい感じで好演してて、ラストのあたりとか心温まるいい話しです。しかしバーブラ・ストライサンドって70歳ですよ!ぜーんぜんそんなお歳に見えないよな~(感心)。まー間違いなく邦題で損してる作品だとオモイマスハイ
Kanameさん [DVD(字幕)] 8点(2013-10-28 18:38:50)
1.セス・ローゲンがアカデミー賞女優バーブラと堂々と渡り合っているよぉー(うれしいです)、コメディだけではなく演技の実力も相当なものですね。そして映画も、「うちのお母さんだ!」と思うところが随所に、ほのぼのとしているし、ラストは一瞬で滝の涙に!総じて、とてもいい映画です。うーん、邦題がなんでこんなんになるのかね。無念。
HRM36さん [DVD(字幕)] 8点(2013-07-02 09:37:09)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5120.00%
6120.00%
700.00%
8360.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 0.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 9.00点 Review1人
4 音楽評価 9.00点 Review1人
5 感泣評価 9.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS