ゴーン・ガールのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > ゴーン・ガールの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ゴーン・ガール

[ゴーンガール]
Gone Girl
2014年上映時間:149分
平均点:6.87 / 10(Review 132人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-12-12)
公開終了日(2015-04-03)
ドラマサスペンスミステリー小説の映画化
新規登録(2014-10-14)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2023-11-02)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・フィンチャー
キャストベン・アフレック(男優)ニック・ダン
ロザムンド・パイク(女優)エイミー・エリオット・ダン
ニール・パトリック・ハリス(男優)デジー・コリングス
タイラー・ペリー(男優)ターナー・ボルト
キャリー・クーン(女優)マーゴ・ダン
キム・ディケンズ(女優)ロンダ・ボニー刑事
パトリック・フュジット(男優)ジム・キルピン巡査
デヴィッド・クレノン(男優)ランド・エリオット
リサ・ベインズ(女優)メアリーベス・エリオット
ミッシー・パイル(女優)エレン・アボット
ボイド・ホルブルック(男優)ジェフ
セーラ・ウォード(女優)シャロン・シーバー
スクート・マクネイリー(男優)トミー
森川智之ニック・ダン(日本語吹き替え版)
石塚運昇タナー・ボルト(日本語吹き替え版)
本田貴子マーゴ・ダン(日本語吹き替え版)
沢海陽子ロンダ・ボニー刑事(日本語吹き替え版)
五十嵐麗シャロン・シーバー(日本語吹き替え版)
新井里美ノエル・ホーソーン(日本語吹き替え版)
七緒はるひエレン・アボット(日本語吹き替え版)
一城みゆ希メアリーベス・エリオット(日本語吹き替え版)
森功至ランド・エリオット(日本語吹き替え版)
中尾一貴トミー・オハラ(日本語吹き替え版)
石丸博也ビル・ダン(日本語吹き替え版)
Lynnアンディ・フィッツジェラルド(日本語吹き替え版)
原作ギリアン・フリン「ゴーン・ガール」(小学館文庫)
脚本ギリアン・フリン
音楽トレント・レズナー
アッティカス・ロス
撮影ジェフ・クローネンウェス
製作アーノン・ミルチャン
リース・ウィザースプーン
製作総指揮レスリー・ディクソン
配給20世紀フォックス
特殊メイクゲイリー・J・タニクリフ
美術ドナルド・グレアム・バート(プロダクション・デザイン)
編集カーク・バクスター
字幕翻訳松浦美奈
あらすじ
ミズーリ州ノース・カーサジ。ニック・ダン(ベン・アフレック)の妻エイミー(ロザムンド・パイク)は、二人の5回目の結婚記念日に失踪する。警察の捜査とマスコミの報道により、世間はニックが妻を殺したのではないのかという疑問を持ち始める。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
72.《ネタバレ》 奥さんが全く魅力的に見えないのが難点なのと、
途中で計画変わったのにさすがにそこまで上手くいかないだろう、ってことが気になるが
話としては良くできてると思う。
虎王さん [DVD(字幕)] 6点(2015-07-14 17:40:17)
71.《ネタバレ》 普遍的なものである男女関係、もっといえば他者との関係に深く切り込んだ作品。社会、他者からみられている自分(テレビを通してのエイミー像)とあるがままを出した自分(ニックの前での姿)。たいていの人間は虚像に苦しみ苦悩するものであるが、エイミーはそれすら逆手に取りニックに対するそれと同じように世論を支配し手玉にとってしまう。そのすがすがしいまでの本能をむき出しにした姿、人間の業すら支配下においていしまう様には神々しさすら感じてしまう。それと同時に女性に対する畏怖を抱かずにはいられない。
人間の恐ろしさ、異常さと同時に崇高さをも感じさせる傑作だった。
ちゃじじさん [DVD(字幕)] 9点(2015-07-13 18:06:32)(良:2票)
70.《ネタバレ》 それにしてもベンアフレックって、こういう役やらせたら、上手いねぇ。演技?あと、この映画の中で、唯一殺されたアノ人。親が金持ちなら、今度はあの主人公についた弁護士をつけて、この女性と戦ってくれ~!怖すぎる!!!このベンアフレック演じるあの旦那が浮気しなきゃ、この女性は、味方についてくれたのだろうか?それとも浮気するとこまで、彼女の想定内だとしたら、結婚って何なんだ~!もう知恵を回す戦いしたら、女性には敵いっこないんだから、さっさと子どもを産みましょう!でないと、性格がねじれ曲がりすぎて、何のための人生なのか、分から~ん!!!(怒)。
トントさん [DVD(字幕)] 7点(2015-07-11 21:23:31)
69.《ネタバレ》 夫に同情ができない。従って女性が悪女に見えない。この夫、例えば失業中ゲームに夢中、妻に暴力、挙句の果てに不倫、こんな自涜の習慣を持つ夫は当然法律で処罰されるべきです。もちろん離婚すれば問題解決ではない。女性の人生を台無しにした。やはり罪に対して罰は必要だ。しかし今の法律では夫を罰することができない。だから妻は悩んだあげくに不合法な方法で夫に罪を与えようとした。果たしてこの行為は悪なのか?それとも正当な報復なのか?非常に判断が難しいでしょう。1つ言えることは今の世の中、妻を傷つける夫が多すぎる。この真実に対する反論→「そんな男を選んだ女にも問題がある」→見事な責任転換です。こんな詭弁でなんの罪もない女性を悪女にするのですか?女性がDV夫に殺されるたびにこの詭弁が罷り通る。この作品のテーマは「怒り」です。男社会から虐げられてきた女性の声を代弁し、偉大なる「レンチシン」を持った1人の女性が、男社会に立ち向かう。監督の代表作「ドラゴンタトゥーの女」と共通しています。男社会には「女のくせに」という無意識の蔑視が存在します。ダメ夫はこう言う。「俺は女から批判されるのが一番むかつく!」これが女をモノ扱いにしてきた男の正体だ。「女のくせに」怖いな。「女のくせに」賢いな。黙れ、クソ野郎が。お前のようなクソ男が女性をいつも傷つけるのだ。お前こそ男社会の象徴だ。お前こそ無知の象徴だ、このような悪に対し、罰を与えようとした彼女の行動には正当性が感じられる。よって多くの観客は彼女に共感し、映像も艱難辛苦を乗り越え復讐を成し遂げようとする彼女に寄り添うものになっている。ストーカー男が殺されてかわいそう?それは男尊主義者の詭弁である。ではなぜ彼女は偉大なる目的を放棄し、夫の元に戻ったのか?それは夫を愛していたからだ。彼女が夫に正当な罰を与えようとした真の理由は、彼が己の罪を自覚していなかったからだ。しかし夫はその罪を認めた。その様子を食い入るようにTVで見守る彼女の表情は、まさに愛する女性の表情だった。それに対し、夫はまたしても妻を裏切る。くれぐれも世の中の夫たちは、妻に好かれていると勘違いしてはいけない。男社会が存在する以上、女たちのジハードは終わらない。男たちが女性から殺されない理由は、殺人の成功率の低さから生じる諦念によるものである。もし、確実に殺すことが可能ならばその権利はいずれ行使されるでしょう。
花守湖さん [DVD(字幕)] 10点(2015-06-25 19:09:43)
68.《ネタバレ》 最低女の気持ちがよく分かる私って最低(笑)この馬鹿男、どん底に落ちれば良いのに、という気持ちになることがあるんですよ、女って。愛した人限定で。それは例えば会社の大嫌いな上司には絶対に抱かない種類の憎悪で、そういう女の複雑さが女優さんの素晴らしい演技でよく表現されていて、ハラハラしながらも共感してしまいました。血だらけでエイミーが帰宅した後の展開がやや怠かったけれど、長さを感じさせない面白さでした。ジェニファーロペスと付き合ってた頃のベンアフもこんな感じだったのかしら、と下世話な感想まで抱いてしまいました。良作!
ともともさん [DVD(字幕)] 8点(2015-06-21 18:41:42)
67.《ネタバレ》 何もかも殺された男のおかげやん。あのまま逃げ続けてたって、絶対見つけられとるって。
ケンジさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-06-10 22:19:47)
66.《ネタバレ》 クソ女vsクソ男によるハイレベルなギャグ映画
デヴィッド・フィンチャーによるまったくもって頭にくる実に不愉快な傑作です。キャラに殺意を抱いた映画は久しぶりだ。こういうフィンチャーを俺たちは待っていた!復活じゃー!

冒頭で女の頭をなでる男の視点。「頭蓋骨」というワードが出てくる時点で既に異常さが漂い、観客を揺さぶりはじめる。
バーの棚にたまったパズル、文字通りのグミ打ち、グラスがカウンターの上を流れると同時に過去へ。
男の回想の次は女の回想。このクソぬるい馴れ初め話で観客のイライラを高めていく。「セブン」の簡素さとは正反対だ。殴りたいほど素敵なクソ夫婦ですね。

人生ゲーム 窓ガラスが物語る事件の匂い ところどころに付着する血痕。
長年一緒に暮らしていた筈なのに妻の事をよく知らない男 妻が消えたというのにこの冷静さ。男も男だった。残された手紙の謎。

図書館「表に出ろクソカップル」

メディアリテラシーに踊らされる民衆、ニュース、Twitterであっと言う間に波及していく。

「笑って」で笑えるワケがな・・・って笑っているし( ゚д゚)。
「俺が嫌いでしょ?」
俺ら「当然だよ」

妹さん、もっと言ってやって下さい。
「女に批判されるのは不愉快だ」
黙れヤリチン野郎!何回S●Xしとんじゃわりゃああああっ!!この男がグラスを割ったところで俺の腹筋も崩壊した。

スイーツ(笑)「素敵ね」
まとも「キモ サイテー」

うおああああ!これが後44分も続くと思った時の恐怖は無いぜ!

ところが、後半はこのダメ夫たちとクソ女によるどちらが先に制すかという駆け引きで面白くなる。

アイドル(偶像)を追いかけまわす群衆の恐怖。
クソ完璧な女を演じるアメイジング・ファ●キン・サノバビ●チ・エイミー。アソコも「ザ・ワールド」!
ノエル涙目。

「クソ結婚する」
「君のアソコは世界」
なんて素晴らしい訳なんだ。松浦美奈さんには心から敬意を払いたい。

そしてありがとうDQNカップル。どうか末永く爆発してくれ。良いケツしてやがったぜ。スカートをまくるイタズラに笑顔で応えるのは、二人の関係を暗示していた。
金を奪いやがって酷いだ?いいや慈悲深いぜ・・・指や腕をへし折ったり顔面を粉砕したり殺さなかっただけな。殺されなかっただけありがたいと思うんだな。

監視カメラすら利用する計画殺人はデジーの狂気すら凌駕する。デジー逃げて超逃げて。

弁護士のオッチャン、もっと笑ってくれ。


手のひら返しする人々、血まみれで登場する“アイドル”、音楽自重wwww嘘をつくな嘘をwwww

エレンのクソBBAも死ね。氏ねじゃなくて死ね。

マーゴが可哀想だ。デジーはコイツら殴っていいぞマジで。

ロングショットで薄気味悪い笑みを浮かべる女の顔を。殴りてえー。頭蓋骨カチ割りてー。

だから音www楽www自www重www
やめろ!二度と観客の前で脱ぐな!てめえの裸体なんざ見飽きたわ!マーゴの美乳おっぱいの方が見たいわ(意味不明)!!!

冒頭で頭を撫でていた男の視点で、この映画は終わる。男は、妹を守るためにこの女を“受け入れる”しかなかった。

クソ完璧なアメイジング・ファッ●ン・サ●バビッチ・アス・エイミーは、「ゾディアック」と同様に野放しにされる殺人鬼なのである。
すかあふえいすさん [DVD(字幕)] 9点(2015-06-08 21:24:31)
65.女は怖くて男は馬鹿・・至って冷静にその昔「氷の微笑」を見終わった時と同じ予定調和を感じた自分はやはり女なんだなーと思い至るなど。それにしても登場人物がどいつもこいつもお友達にはなりたくないタイプばかり。好感持てるキャラクターは女刑事ぐらいか。そもそもベン・アフレックが主人公ってだけでダメ夫キャラが容易に想像できたが、案の定かなり女贔屓な描かれた方に思えた。映像は凝っていて非常に綺麗。
lady wolfさん [映画館(字幕)] 6点(2015-06-05 07:53:37)
64.《ネタバレ》 とてもいい感じで始まったんだけど、途中からベン・アフレックのダメ男ぶりが明らかになるにつれ、何か「あらら」な雰囲気が漂う。でもそんな役柄が何故か彼は似合う気が(笑)。で、もっと引っ張るかと思いきや、意外にあっさり種明かしをしちゃうという展開は予想外だったなぁ。途中からのお金持ちの同級生男がでてきてからは何か違う映画になっちゃったような?いやー彼はほんと可哀想だよマジで。まぁようするに女は怖いということなんでしょうなぁ(苦笑)。ちょっと途中の無駄なお話し(潜伏先?での女との絡みとか)があったりとやっぱり時間が長い&そんなにうまく収まるほど警察は無能じゃないと思うしね。あ、刑事さんの人はさりげなくとてもいい雰囲気で良かったですハイ
Kanameさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-05-25 09:31:19)
63.《ネタバレ》 最後まで緊張感が持続する映画。
男はいつまでたっても女性の手の上で転がされる。
印象、イメージ、思い込みといった人間のいい加減な知覚をとってもうまく扱った
デヴィッド・フィンチャーならではの映画。
面白い。
aimihcimuimさん [DVD(字幕)] 8点(2015-05-24 01:27:26)
62.展開の流れがよくずっと集中して観れました。女と男で意見が分かれそうな映画ですね。その後が気になります。
とむさん [DVD(字幕)] 8点(2015-05-20 23:44:04)
61.ベン・アフレック主演に期待して、観た..予想していたものとは違って、かなり変化球だったが..それなりに楽しめたかな..斬新さは、評価できる..でも、終盤まで、とても良かったのに..ラストの展開には、ガッカリ..辻褄が合ってないし、警察はそれほどバカじゃない..残念...
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 7点(2015-05-09 17:52:17)
60.《ネタバレ》 鑑賞途中で、これは妻が仕掛けた罠だな、て思ってたらその通りになっちゃって、あぁ~なんだ~やっぱりな~、て思ってたら今度は2転3転と展開がコロコロ変わっていくもんだから、後半はトイレへの一時停止をせずに一気に観ちゃいましたよw 正直悪くなかったです。脚本や撮影手法にも工夫があって良かったです。2度観ると新たな発見も!ベン・アフレックは苦手な方ですが、これは良いキャスティングだったと思います。演技ではなく彼の醸し出す優柔不断なオーラが、良い味付けになってましたねw で、この映画の一番の「悪」はヒロインの両親。私はそう見ました。それにしてもいいように踊らされてる警察の無能さといったら・・・妻の偽装工作も見破れないとはね・・・てかさ、男女平等って言うけど、冗談じゃない!断然に圧倒的に女性の方が擁護されてるわな!男のほうが損だぜ!この人痴漢です、て言われたら終わりだもんね。「それでも僕はやってない」ていう映画もあったし。純粋に想い続けていた大富豪の彼が可哀想・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
Dream kerokeroさん [DVD(字幕)] 6点(2015-04-25 20:51:01)
59.既婚者の同僚(20代後半女性)が「結婚は条件でするべき」と言うのを聞き、自分はそんなに割り切れないなー…結婚は無理だなー…しかし条件でする(契約色が強い)結婚の方が長続きするのは間違い無いしな…と思っていた時に見たのがこれ。

ますます結婚したくなくなった(笑)

あるシーンのインパクトは強烈。それ以外が吹っ飛んでしまうほど(笑)

結婚なんて、共有する秘密や相互に納得した条件(金と体の交換など)がある「契約」じゃないと続かないし、一度しちゃうと相手が変人でもなかなか離れられないし…と、結婚の怖さを感じた作品(デフォルメされてるのはわかってるけど!)
Sugarbetterさん [DVD(字幕)] 7点(2015-04-24 00:04:37)
58.《ネタバレ》 久しぶりにフィンチャーの作品で、純粋に楽しめました。この映画を見てると、太宰治の「ヴィヨンの妻」を思い出します。あちらでは、なんかモヤモヤしていたものが、この映画でストンと理解できたみたいな感じです。二転三転するストーリー、サイコ的な展開へと進んで、最後は夫婦とゆうものに鋭いメスをいれてくるあたり、お見事というほかありません。一番楽しめたのは、やはりエイミーの行動力かな。状況を理解し、自分の理想へとどんなことをしてでも進んでいくその姿が、いかれてるんだけど、妙に納得してしまうとゆーか、なんか恐ろしさはあまり感じなかった。そして、だれよりも彼女の事を理解している旦那が妙におかしくって。サイコサスペンスだけど夫婦の映画でもあります。つまり夫婦は一歩間違えればサイコサスペンスな関係とゆうものなのでした。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 10点(2015-04-20 02:32:38)
57.全然面白くなかったです。
ベン・アフレックのダメ男ぶりはハマリ役だと思ったけど、ミステリーとしては、ありきたりの設定でつまらないです。
凄く良い人に見えて実は、とか、もう全然衝撃でもなんでもないから、見所は蜘蛛女に絡め取られた男の顛末みたいなのだと思いますが、それにしても女性側からすると別に衝撃的でもないし。

人を殺しても無罪放免で、今までどおりの生活ができるなんて、さすがお金持ちに優しい司法制度ですね。
大富豪なのに汚名を着せられて殺された元彼の遺族も黙ったままなんですね。

エミリー役の女優さんも、優等生のときはいいけど、サイコの時の演技が物足りなかったです。
もっと弾け飛んでたら面白かったかもしれないです。
いっそ「シリアル・ママ」みたいにブラック・ユーモアに徹すれば良かったのにと思います。
nanapinoさん [DVD(字幕)] 4点(2015-04-18 22:04:13)
56.面白かったですね。しかし、殺された元カレはサイコ女のどこに魅かれて何年も待ったんですかね?気の毒に・・・
東京ロッキーさん [DVD(字幕)] 8点(2015-04-09 18:45:49)
55.《ネタバレ》 国際線機内で鑑賞。
主人公の妹、とばっちりで大迷惑。
嫌な気分でエンドクレジット見てたら大嫌いな監督だった。
mimiさん [地上波(吹替)] 3点(2015-04-08 18:13:58)
54.《ネタバレ》 カミソリの刃のようにシャープな映像構成、作り込まれた無機質な質感、これぞフィンチャーですね。完璧主義者なんだな~というのが伝わってきます。とても面白く鑑賞いたしましたが、見終わってからどっと疲れたといいますか、気持ちがどよ~んと沈んじゃいますね。あそこまでサイコで徹底して嘘で丸め込む女性は少ないでしょうが、大勢を保つために裏腹なことを演じるとか、「事件後」の異常なはずの夫婦の姿がわりと共感持てるといいますか、大なり小なり、世間体をみなさん気にしてますからね。まぁしかし、ありゃ生き地獄だね。特に姉さんは辛いだろうなぁ。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-04-07 23:51:42)
53.久々のサスペンスドラマ映画でしょうか、プチ笑いあり・ちょっとお色気あり内容はもの凄く濃く飽きない内容でした、DVD出てからでも鑑賞すべき映画ですね。
SATさん [CS・衛星(吹替)] 8点(2015-03-31 21:41:08)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 132人
平均点数 6.87点
000.00%
110.76%
221.52%
321.52%
421.52%
586.06%
62921.97%
74735.61%
82720.45%
9118.33%
1032.27%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.90点 Review10人
2 ストーリー評価 6.58点 Review12人
3 鑑賞後の後味 5.23点 Review13人
4 音楽評価 7.36点 Review11人
5 感泣評価 4.00点 Review9人
chart

【アカデミー賞 情報】

2014年 87回
主演女優賞ロザムンド・パイク候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2014年 72回
主演女優賞(ドラマ部門)ロザムンド・パイク候補(ノミネート) 
監督賞デヴィッド・フィンチャー候補(ノミネート) 
脚本賞ギリアン・フリン候補(ノミネート) 
作曲賞トレント・レズナー候補(ノミネート) 
作曲賞アッティカス・ロス候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS