プレデターズ(2010)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > プレデターズ(2010)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

プレデターズ(2010)

[プレデターズ]
Predators
2010年上映時間:107分
平均点:5.40 / 10(Review 99人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-07-10)
公開終了日(2010-11-17)
アクションサスペンスSFアドベンチャーシリーズものモンスター映画
新規登録(2010-03-19)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2019-03-21)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ニムロッド・アーントル
キャストエイドリアン・ブロディ(男優)ロイス
トファー・グレイス(男優)エドウィン
アリシー・ブラガ(女優)イサベル
ローレンス・フィッシュバーン(男優)ノーランド
ダニー・トレホ(男優)クチロ
ブライアン・スティール(男優)ミスター・ブラック・プレデター
マハーシャラルハズバズ・アリ(男優)モンバサ
オレッグ・タクタロフ(男優)ニコライ
ウォルトン・ゴギンズ(男優)スタンズ
ルーイ・オザワ・チャンチェン(男優)ハンゾー
デレク・ミアーズ(男優)クラシック・プレデター
井上和彦ロイス(日本語吹き替え版)
置鮎龍太郎エドウィン(日本語吹き替え版)
皆川純子イザベル(日本語吹き替え版)
高木渉スタンズ(日本語吹き替え版)
玄田哲章ノーランド(日本語吹き替え版)
廣田行生クチロ(日本語吹き替え版)
原作ジム・トーマス(キャラクター創造)
ジョン・C・トーマス(キャラクター創造)
音楽ジョン・デブニー
アラン・シルヴェストリ(テーマ音楽)
編曲ブラッド・デクター(編曲スーパーバイザー)
ジェフ・アトマジアン
ティム・シモネック
撮影ギュラ・パドス
製作ロバート・ロドリゲス
エリザベス・アヴェラン
20世紀フォックス
ジョン・デイヴィス〔製作〕
ビル・スコット[その他](共同製作)
配給20世紀フォックス
特殊メイクジェイク・ガーバー
グレゴリー・ニコテロ
ハワード・バーガー
K.N.B. EFX Group Inc.
特撮グレゴリー・ニコテロ(クリーチャー効果スーパーバイザー)
K.N.B. EFX Group Inc.(特殊効果)
衣装ニナ・プロクター
その他ピート・アンソニー(指揮)
あらすじ
突然拉致され見知らぬ土地の上空に放り出された者たち。パラシュートで降り立った場所はジャングルの真っ只中だった。お互い見知らぬ特殊工作員、スナイパー、傭兵、死刑囚、ヤクザ等々… 彼らは、突如として襲われ命を狙われる。一体ここはどこなのだ?そして、彼らが集められた理由とは? ロバート・ロドリゲス制作による大ヒットシリーズ最新作。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
59.《ネタバレ》 プレデター1作目が大好きだったので、世間の批判を気にせず鑑賞。しかして、その感想は「何だか全くスッキリしない」と云う感じでした。集められた人間側に全く魅力が無く、ロイスは軸がブレブレ、イサベルは八方美人でしまりが無く、医者に至っては何故に集められたのかが全くの不明。ハンゾーはちょっとカッコ良かった。「プレデター」の要素に「スクリーム」的なサイコサスペンス要素を加えた結果、1+1=0.5位な感じに。兎にも角にも、人間側もプレデター側も個々人の立ち位置が全くハッキリせず、モヤモヤするだけの映画です。最後に「1シーズンって意外に短いのね」って思いました。
キノコ頭さん [DVD(字幕)] 4点(2011-06-29 19:36:13)
58.《ネタバレ》 宇宙人の「捕食者」はちょっとしか登場せず、ほとんど人間の「捕食者」同士の内輪モメ。
設定に囚われすぎてグダグダになった感じ。結局ノーランドとは何だったのか・・・。あとプレデター映画に女はいらん。
eurekaさん [DVD(字幕)] 4点(2011-06-29 19:07:01)
57.《ネタバレ》 まさかヤクザ(松本人志似)VSプレデターが見れるとは思わなかった。格好よく相打ちも見事にツボにはまった。
真尋さん [DVD(吹替)] 8点(2011-06-26 17:57:54)
56.《ネタバレ》 プレデターはなかなか出てこない。
たいして面白くもないのでだらだらと観てしまう。
虎王さん [DVD(字幕)] 5点(2011-06-21 02:04:45)
55.おもしろかった
 
プレデターってもう単なるキャラに成り下がったな
一貫性もない そもそも1作目以降下がりっぱなし
 
でもまーこーゆーキャラだって目で観てたらそこそこおもしろいってね
 
過度の期待は禁物
映画観てポップコーン食べたいなら是非
おでんの卵さん [DVD(字幕)] 7点(2011-06-19 19:54:12)
54.《ネタバレ》 そこそこ面白いのではないか。

ストーリーはほとんど無い。でも演出だけで何となく面白くボーッと見ていけるのは良いじゃんかコレと思う。基本的に

拉致されて謎の戦場に放り込まれる
いろんな職業の人が居る。
いろんな軍隊の人が居る。
ふんだんな武器。
強力な武器。
マルチロールな主人公。
特化型の脇役。
忍者、侍、やくざのいずれか。
主役チームにサスペンスなキャラ紛れ込ます。
異星人と戦う。
有名キャラと戦う。
強制的に戦う。
理由を明かさない。
オレ達の戦いはこれからなオチ。

っていう感じで、創作性もゼロ。どっかで見たことのあるお約束のみ。「のみ」!
この潔さ。結構好きだ。

でも、プレデターじゃなかったらたぶん見てないし、見たとしても面白くは感じなかった。
黒猫クックさん [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2011-06-05 02:02:23)
53.《ネタバレ》 シュワちゃんが主演した一作目へのオマージュが詰まった作品。
「LOST」や「CUBE」を思わせる不条理な設定で戦いの舞台を作り、「プレデターの人間狩り」という原点に帰っています。
全体的にあまり目新しさはないですが、まぁこんなもんでしょう。
製作にロバート・ロドリゲスが関わっている割に意外と普通です。
ヤクザvsプレデター、ローレンス・フィッシュバーンの出演時間あたりが見所(笑い所?)でしょうか。
透明になって襲ってくる卑怯さと武士道を併せ持つプレデターは、相変わらずワケ分からんやつらですね。
でこうささん [DVD(字幕)] 6点(2011-05-30 21:51:16)
52.別に“ゲームの映画化”じゃないんだけど、ノリは完全にゲーム。どういう事態でどういうルールなのか、別に訊いてもいないのにエイドリアン・ブロディが一生懸命、断定的に説明してくれる。という、そのあまりの「含みの無さ」に、白けてきちゃう一方。ブッ飛んでいるように見せかけて、実は全く飛距離が出せていない映画でありました。いや実際、何もかも茶番臭くて、“プレデター”が、強いとか怖いとかいう風に感じられないのです・・・って、昔っからそうだけど。
鱗歌さん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2011-05-13 22:54:24)
51.《ネタバレ》 面白いと思いますよ。流石ロドリゲスさん、ってテイストがここかしこに散りばめられ、約100分飽きずに観ることが出来ます。
基本的な設定は、古典的なSFと言う感じ。地球上に君臨する人類も、より高等な生命体にとっては「遊びの道具」に過ぎない。意外とありがちな設定です。ただ、この作品の場合には、シリーズの舞台を地球人のフィールドから、プレデターのフィールドにシフトさせたと言う点で新鮮味があり、絶望感と孤立感を際立たせています。どうやったって地球には帰れないじゃん!という状況の中で、必死に戦うスペシャリストたち。実に魅力的な設定です。
が、ちょっとばかり説明不足やら空振りやらが目立つのも確か。まず何よりも、プレデターさんは、地球上でどうやって人選して来たのか?評価基準は何なのか?性犯罪者の死刑囚とか、医者のふりしたサイコキラーなんか選んだって、最強の兵器を駆使するプレデターさんにかなう訳ないし…。肝心要のそのあたりの説得力に欠けているために、冒頭からリタイアしてしまう観客も多いのでは?ま、訳の解らないまま、何だか凄そうな面子だな、って思わせるのもこの作品の魅力ではあるのですけれどね。でも、だったらもう少し一人ひとりを得意技で活躍させてもいいのでは?とも思ったりして。何シーズンも生き抜いてきた男のサバイバル術も披露して欲しかったな…。
と言う訳で、いろいろ不満があるのも確か。7点が妥当かな?
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 7点(2011-05-09 01:25:59)(良:1票)
50.《ネタバレ》 ストーリーはほぼ皆無。ただただプレデターに人間が狩られていくというお話なのですが、もう少しファンを喜ばせるように作れたのでは?と感じました。登場キャラにも全く感情移入できないし、癖のありそうなヤツらを集めたのだから、もう少し個性を生かしてほしかったです。それに今までのシリーズで登場しなかったよくわからない犬やら猿やらはでるわ、なんで拘束されてるのっていうプレデターもいるし。(最後まで事情は分からず・・・。)なんというかプレデターの無駄遣い。悪い意味でプレデターエクスペンダブルズ。
とむさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2011-05-08 17:35:32)(良:1票)
49.何を言いたかったのか?わからない。ラストも良くないですね。それなら何のためにここまでサバイバルしてきたの?ってなっちゃう。誰一人感情移入できるキャストがいない。これは失敗作だと思います。
たかちゃんさん [レーザーディスク(字幕)] 3点(2011-05-08 15:47:06)
48.《ネタバレ》 とにかく主人公がジローラモ、日本のヤクザがへルシア緑茶CMの香川照之に見えて仕方がなかった。

次回作を想定しての終わり方なのか、何シーズンも生き延びた生存者が示唆した通りなのか、オチが完全に消化不良。音楽を旧作のものから使用したり、ミニガンを持ったブレイン担当や、白兵戦で迎え撃つビリー担当など旧作を彷彿とさせる場面もある。だが演出としてはインパクトがあるものの、プレデターとのチャンバラはやりすぎ感があった。今回のプレデター達はUAVを飛ばしたり足跡なども分析などの新能力を披露。さらには「プレデターに仲間割れはないのだろうか?」という疑問について回答の一部が見られる。だが、何故にプレデター同士が対立したのかまで描いてくれれば良かった。

「最低の駄作だから見るな」とまではいかないが、プレデターが三度のメシより好きな人や旧作未見の人じゃないと凡作評価で終わりそうな作品。
シバラク・オバマさん [DVD(字幕)] 6点(2011-05-01 15:18:45)
47.ストーリーがとにかく薄い。設定やCGは悪くないと思うが
のははすひさん [DVD(字幕)] 5点(2011-04-13 22:08:58)
46.暗くて見えない画面の中でゴニョゴニョ・・・。この手の映画に多いのだが、これはしっかりとみせてくれるのでその点は満足。ただ、プレデターが結構簡単にやられる。プレデター=頑張っても倒せないものから、プレデター=頑張ったらなんとかなる相手になっちゃったなぁ。
はりねずみさん [DVD(字幕)] 5点(2011-03-20 16:48:04)
45.思ったほどじゃなかったけどまあそれなりに楽しめた。アクションがちょっと地味かも。正直犬っころのシーンとかのが楽しげだった。映画館で見たかったですね。
ケ66軍曹さん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-03-16 02:58:31)
44.《ネタバレ》 恐怖は無かったですが一人一人の個性と死に様がしっかり描かれていて意外と楽しめました。
獅子-平常心さん [DVD(字幕)] 6点(2011-02-27 22:11:11)
43.《ネタバレ》 プレデター2以来、人間の女とできちゃいそうになる(?)AVP、暗くて戦うシーンがよくわからなかったAVP2と裏切られ続けたが、本策はやっと原点回帰してくれたプレデターシリーズの第3作目と言える。特に森林を彷徨う人間達が追い詰められていく時に流れるあのおどろおどろしいBGMがイイ。ひとりづつ殺されていく=『プレデターに駆られる人間の壮絶なサバイバル+絶望感』という本策のテーマを十分堪能できる造りになっており、お勧めできます。
ただ、本策のシチュエーションが第1作目と似ているため、新鮮味に欠ける点はいなめない。プレデター達に拷問される”裏切り者”のプレデターやサバイバルを生き抜いた激太りのフィッシュバーンで変化を持たせようとしているものの、大した感動につながらなかった。「アレレ?」って感じ。
この手の作品の最重要課題=主人公(人間)が敵(プレデター)を殺す大逆転劇が今一どころか今三のデキなのが、おしい!! バレバレの伏線は冷めます。
全体的には期待通りに本来のプレデター路線を踏襲してくれて、作品そのもののデキも良かったので久々に7点あげちゃいマス!
たかたかさん [DVD(吹替)] 7点(2011-02-19 08:54:52)
42.《ネタバレ》 プレデターの派生ものとしては「AVP」などあるが、少なくともAVPよりは遥かに面白いと思ったし、それどころか続編であるプレデター2なんかよりもよほどいい出来映えではないかと感じた。特に、登場人物の出し方が凄く上手い。冒頭は落下中のロイスから始まり、畳み掛ける勢いで登場人物を見せていく。先の予測不能な展開や、観客を惹き付けるやり口が巧妙だ。スーツ姿のヤクザはジャングルの中において実に異様さを醸し出しているが、他の連中と同じく連れ去られ落下した人の一人であることがわかってくる。ノーランドの登場の仕方も、プレデターかと思いきや実は~の見せ方で素晴らしい。そんなわけで、話の運び方や見せ方は素晴らしいと思う。ただ、出し方はうまいが、締め方が下手である。ノーランドはなにやら煙を炊いて全員を殺そうとするが、あんなに不用意な行為で本当に10年も生き延びたのかと疑問に思うし、医師は終盤になって突然狂いだしてここにいたいと言い出すが、彼の目論みがさっぱり理解出来ない。それでも、最後まで飽きる事なく楽しんでみれたので、エンターテイメント作品としては上出来だと思う。シュワちゃんがあんなに頑張って倒したプレデターを、日本刀で倒したヤクザは実は相当凄い奴に違いない。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-01-19 19:43:03)(良:2票)
41.《ネタバレ》 エイドリアン・ブロディ!アカデミー賞を獲ったのに,こんな映画に出る必要があったのか?戦場のピアニストのイメージとはまったく違うかれにびっくりしました。それはさておき,この映画,そこそこ面白い。でもDVDで十分です。ダニー・グローヴァーのように(シュワルツェネッガーの方より好き)息が詰まる様な接近戦をするのかなあと思いきや全体的に逃げることの方が多いので,なんとなく残念な感じがする。パラシュートが開かなかった人の装備品を持って行ったり,ローレンス・フィッシュバーンのところから消えるやつを持って行ったりすればいいのに…ってずっと,それが気になってしょうがない。ラストもほら,そこから使えそうなやつかき集めとけよ!って思うんだけどなあ。
蝉丸さん [DVD(字幕)] 6点(2010-12-28 18:05:29)
40.《ネタバレ》 最後にきっと腕についてる自爆ボタンでドカンとやってくれるのを期待してましたが・・最強集団より、1の最強部隊の方が緊張感のあるジャングル戦では戦いとしての面白みが断然あったと思う。
けっとうさん [DVD(字幕)] 3点(2010-12-19 00:06:08)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 99人
平均点数 5.40点
000.00%
111.01%
233.03%
377.07%
499.09%
52828.28%
63131.31%
71515.15%
855.05%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.44点 Review9人
2 ストーリー評価 4.60点 Review15人
3 鑑賞後の後味 5.14点 Review14人
4 音楽評価 6.69点 Review13人
5 感泣評価 3.00点 Review7人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS