戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTHのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 セ行
 > 戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTHの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH

[センリツメイキュウスリーディーザショックラビリンス]
The Shock Labyrinth
2009年上映時間:95分
平均点:3.00 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-10-17)
ホラー3D映画
新規登録(2009-11-03)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2014-10-10)【8bit】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督清水崇
キャスト柳楽優弥(男優)川島賢(ケン)
蓮佛美沙子(女優)遠山由紀(ユキ)
勝地涼(男優)林元樹(モトキ)
前田愛(女優)(女優)高嶋凛(リン)
水野絵梨奈(女優)遠山美由(ミユ)
中村久美(女優)ユキとミユの母
松尾スズキ(男優)丹波刑事
中島ひろ子(女優)ケンの母
荒川ちか(女優)リン(10年前)
松本花奈(女優)ユキ(10年前)
山中崇(男優)藤野刑事
プロデューサー小椋悟
配給アスミック・エース
あらすじ
ケン(柳楽優弥)は10年ぶりに旧友のモトキ(勝地涼)と再会する。モトキは共通の幼馴染で盲目のリン(前田愛)と婚約同棲しているという。モトキ宅へ向かう2人。すると其処にユキ(蓮佛美沙子)と名乗る女が現れた。しかし彼女は子供の頃忍び込んだお化け屋敷で逸れて以来、行方不明になっていたはず…。ユキの妹ミユ(水野絵梨奈)さえも、彼女が姉なのか判らない。そんな中、ユキが突然意識を失う。5人を乗せた車が、土砂降りの夜道を病院へとひた走る。偶然か必然か、それはかつてお化け屋敷に忍び込んだメンバーと同じだった…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 3Dを意識した造りが邪魔だが、それは大目に見るとしても。。演技がゴテゴテしく、行動やセットに現実性がない。ホラーの趣旨からすると不可解な部分は無視してコンセプトありきだと思っているのだが、それにしても説得力が生まれてこないし、強引過ぎるかなと。下手に現実的な結論に回帰してしまう昨今のホラーと比べるとテーマは良かった。
afoijwさん [DVD(邦画)] 4点(2013-06-25 23:32:23)
6.《ネタバレ》 清水崇マジすかね。
というのが正直な感想で。
こんなことでいいんでしょうか。
壊れてますこの作品。
う~ん話の整合性をつけろとかそういうことではなく、全体的に質が低すぎる。
時間と空間が入り組んだ話を見せるということはそれはまあそれでいいのだが、あまりにもひどい脚本(子供以外のセリフが全部舞台調)あまりにも安い美術、安いCGまで使っちゃって、なおかつ役者もなあ…子供とお母さん以外の役者は全部ダメだろ。演技のつけ方(つけたのか?)もひどいではないか。全員棒読み。妹だけは演技過剰。
ひどい。Jホラーの質はだいぶ上がったと思っていたけどこれはひどい。めちゃめちゃ輸出を意識した作りだがとても世界に出せるレベルではない。
パブロン中毒さん [CS・衛星(邦画)] 2点(2011-10-09 00:47:16)
5.《ネタバレ》 「誰も知らない」が本作より5年前。「シュガー&スパイス」が3年前。こんなに変わる人も珍しいんじゃないだろうか。柳楽優弥の話だけど。オープニングでクレジットされていたが、ここのレビューを見るまでどこに出ていたのか分からなかった。まさかとは思っていたが、あの主人公だったとはね。顔が横方向に膨らむと人相が変わるのは勿論だけど、演技の繊細さも無くなるんですね。さて、中味の方ですが、ほとんど内容というものが無い。植物人間になった女の子の10年越しの復讐譚だとしても、現代の人物が10年前の事件に関与しているような作り方は目先を誤魔化しているだけで、その安直さに嘆息する。お化け屋敷のシーンも酷いが、警察の取調べシーンは手抜き以外の何ものでもない。もう少し真面目にやりなさい。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(邦画)] 2点(2010-09-13 00:14:01)(良:1票)
4.《ネタバレ》 登場人物や脚本などは決して悪くないのだが、致命的なまでに怖くない。それが原因かしらんが、オチも活きてない気がした。

クレジットロールに流れていた陽気な音楽と、らせん階段の「アレ」は良かった。一番怖かった。
aksweetさん [DVD(邦画)] 4点(2010-08-20 03:45:10)
3.戦慄迷宮…戦慄なんかできやしない、名前負けもいいところだ。ストーリーや演出は普通のホラー映画と大差はないし、役者陣もパッとしない。柳楽優弥ってこんなにカッコ悪く成長したのかと、しみじみしちゃいました。
真尋さん [DVD(邦画)] 3点(2010-08-15 20:35:09)
2.久しぶりに見ていて退屈&苦痛のため、途中休憩何度もとりつつ鑑賞。
脚本も酷いが、それ以上に主要キャストの演技が稚拙すぎる。何だあの警察の取調べは?コントかと思った。そして、あれが柳楽優弥か?あまりに影が薄い、彼の昔の快挙なぞ、今どき誰も知らないし、気付かないかも。
予算はそれないに掛けている印象なのだが、セットの出来栄え以上に見劣りした演出に心底がっかりしました。鑑賞前の不安が的中した数少ない作品のひとつとなりました。トホホ。。。
シネマブルクさん [DVD(字幕)] 1点(2010-07-10 14:08:50)
1.《ネタバレ》 劇場でお化け屋敷を体感するアトラクションタイプの映画を想像していたのですが、どうも様子が違う。飛び出るお化け、迫り来る凶器、なんて描写は数えるほど。3Dを意識した陳腐な演出ばかりでも弱りますが、セールスポイントをないがしろにされても困る。“3Dじゃなくても面白い”のは当たり前。“3Dで見なきゃ損”と思えなければ、劇場まで足を運んだ甲斐が無いというもの。残念ながら本作は後者の作品ではありませんでした。では前者の映画かというと、そういうワケでもない。脚本は平凡。演出は拙いです。例えば、主役とヒロインが互いに手を伸ばし合う印象的なシーン。手の位置関係ひとつで、置かれている状況と気持ちを伝えられる。だのに構図は無頓着。天を見上げると降ってくる人の顔!フェイスクラッシュの戦慄が走る衝撃的なシーンなのに、ただのボディプレスに見えてしまうカット割の悪さ。恐怖演出はキレを欠きました。ジャパンホラーお得意の「切なさ」も空振り。人物造形が薄いので、感情移入が適いません。柳楽を筆頭に、ステレオタイプな演技プランも目立ちます。割り増し料金を払ってまで3Dで観るのはちとツライかと。ただ発見はありました。3D映画向きの女優がいるということ。日本の女優なら綾瀬はるか、小池栄子、佐藤江梨子あたり。その魅力5パイ増し、いや5割増しは固いでしょう。
目隠シストさん [映画館(邦画)] 5点(2010-01-16 20:52:12)(笑:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 3.00点
000.00%
1114.29%
2228.57%
3114.29%
4228.57%
5114.29%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.00点 Review1人
2 ストーリー評価 2.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS