ドロップのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > ドロップの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ドロップ

[ドロップ]
Drop
2008年上映時間:122分
平均点:5.19 / 10(Review 32人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-03-20)
ドラマ青春もの小説の映画化漫画の映画化
新規登録(2009-03-19)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2014-11-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督品川ヒロシ
演出諸鍛冶裕太(アクションコーディネーター)
キャスト成宮寛貴(男優)信濃川ヒロシ
水嶋ヒロ(男優)井口達也
本仮屋ユイカ(女優)みゆき
上地雄輔(男優)木村ヒデオ(ヒデ)
中越典子(女優)信濃川ユカ
波岡一喜(男優)森木隆
SUGURU(男優)住田清彦
宮川大輔(男優)小野
遠藤憲一(男優)達也の親父
藤本敏史(男優)体育教師
村上知子(女優)ファミレスの店員
河本準一(男優)宅配便
哀川翔(男優)刑事
坂井真紀(女優)教師
益岡徹(男優)医師
品川祐(男優)床屋の店員
住谷正樹(男優)加藤宏二郎
綾部祐二(男優)安城豊(ルパン)
若月徹(男優)山崎秀樹(ワン公)
坂本雅仁(男優)石川照美(テル)
増田修一朗(男優)赤城亨
原作品川ヒロシ「ドロップ」( リトルモア刊)
脚本品川ヒロシ
音楽沢田完
製作角川映画(「ドロップ」製作委員会)
吉本興業(「ドロップ」製作委員会)
配給角川映画
美術磯田典宏
照明松隈信一
あらすじ
不良に憧れて私立中学から公立中学に転校したヒロシの恋と喧嘩の日々をコミカルに描いた青春ヤンキームービー。原作は品川庄司の品川祐の同名小説。コミック化に続いての映画化。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.《ネタバレ》 ◇たまたま友人が借りたDVDで鑑賞。そもそもこういうジャンル(ヤンキーもの)には興味なし。◇ところが意外に面白かった。ただし、皆さんも指摘しているように「暴力描写」が漫画なので、「あれホントにやったら死ぬでしょ」とちゃんと分かる大人向け。◇ビーバップハイスクールに憧れた、70年代生まれの作ったオマージュ映画ということなら、なかなか爽快な”ヤンキーコメディアクション”に仕上がっています。◇なんでそんな簡単に「映画監督やりたい」っていう人が多いんだろー、映画は簡単になんて撮れないのに、と思ってましたが品川監督、及第点ですね。食わず嫌いでした。
ミルアシさん [DVD(邦画)] 6点(2010-09-05 23:34:20)
11.《ネタバレ》 最近の邦画は誰かしら最後に死ぬ、で最後はお涙頂戴的な展開に持っていくのが多すぎるがこれもその1つだ。なぜ死ぬ必要があるのかよくわからんし、またこの展開かと思ってなんだかなーって感じだ。
TRUST NO ONEさん [DVD(邦画)] 4点(2010-09-04 02:30:27)
10.《ネタバレ》 確かに初監督とは思えないアクションシーンの見せ方とかは素直に感心。時たま見せるケリとかすごくキレイで見入る瞬間もありました。役者もすごく好演してると思います。ただ・・井筒監督の『ヒーローショー』観た後だから余計に感じてしまったこの映画の最大の違和感ポイントがあります。すでに指摘がありますが金属バットや金具で頭や腹とか諸々を思いっきり殴ったら、軽い怪我じゃすまないのでは・・冒頭で水嶋ヒロが演じる達也が金属バットで相手の頭を完璧に振り切って殴打、しかし殴られた男は別のシーンではあたかも何事も無かったかのように普通に出てくるし・・。あるベテラン役者さんが『(最近の暴力を扱った映画に関して)暴力表現は中途半端に描くほうが、よっぽど罪悪~そちらの方がとても危険だ』とコメントされてましたが、まさに・・。クライマックスの集団でのケンカはほぼ全員がパイプとか武器を持ってボコスカ殴ったり、殴られたりされたのにヒロシ達は大したケガとか無い上に、ヒロシは少し痛がる程度でそのまま帰宅って・・さすがに引きました。そういう所が観る上で相当、ノイズになってしまいました。あとお笑いの所ですけど突っ込み役のヒロシに常に思った一言『ヒロシうるせぇだまれ』。いちいちお笑いの所をヒロシが説明するように突っ込みを繰り返すのはとにかく邪魔に思えました。特に緊迫した状況でそれをやられるとなぁ・・それ以前に面白くないですし、役者が演技で色々表しているんだから丁寧にそれをみんな言葉でなぞる必要なし!後は終盤で世話になっている兄貴分のヒデオの死をあれだけ劇的に目の当たりにしたヒロシがその後、達也と再びタイマン張るときに言うセリフ『人は簡単に死なないだろ?』・・あのシーンの後に言うセリフかよ!その前に身近な人が簡単に死んだろーよ!そのお陰で全くラストの余韻が台無し。結局、ヒロシは本質的には何も成長していないと感じてしまいました。まぁすべてがダメと片付けられない部分も結構、ありましたので品川監督の腕は感じますけど、上記で述べた指摘が完全に映画をダメな方向に引っ張られて残念。『人は簡単に死ぬぜ』
まりんさん [DVD(邦画)] 4点(2010-06-28 03:16:32)
9.中学生諸君には是非とも知っておいてもらいたい事がひとつ、ふたつ。
まずは、金属バットで頭を殴られたならば、きっと死ぬ。
または、金属バットで相手を殴ってしまったならば、ホントただでは済まない。
例えば、相手がスカッと死んでしまった場合、どうするよ? 
または、例えば、相手が死に損なって思考能力の無い植物人間になってしまったり、足の不自由な障害者になってしまったり、例えば、目に突き刺さって失明させてしまったりしたら どうするよ?
いろいろ前もって考えてみたなら金属バットなんて使うの怖くなってくるでしょ それが普通。
だから決して ここに出て来るメチャメチャで人間的思考ゼロな若者達に洗脳される事はお願いだからやめてね。
喧嘩するなら素手で。(金属バット禁止。なんか持ちたいんだったらモップ程度に致しましょうね。)
あと 喧嘩するなら外でやってね。できれば原っぱで。(フェミレス禁止。) 
お願いだから 喧嘩するなら お互いルールを取り決めてやってね。
まずは話し合ってさ ジャンケンとかしてさ。 わかってもらえましたか とにかく金属バットはダメだよ わかってもらえたよね ええですかい。 

 あ、でもコレ、今まで言ってた事とはかなり矛盾してしまうんだが、オジさんだって嫌いじゃないんだ。まあオモロイ。さしあたって成宮君はほんとオモロイ。年齢的にも十才増しってところがかなりスゴイじゃないか。ギャグセンスには十分満点あげられる。またいつかやってたなら観たいかなって思えるんだよな。^^;
3737さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-06-20 14:12:56)
8.《ネタバレ》 お笑いの間がよかった。
もっと徹底してお馬鹿エピソード盛り込めばいいのに。
安い生き死にエピで格好つけれられても、しらけるだけでした。
翼ネコさん [DVD(邦画)] 4点(2009-11-15 16:54:17)
7.《ネタバレ》 え!?お兄さん、殺す必要ありました?!成宮くんが町を出ていく理由づくりのためだけに殺したんですか??それなら他にもっとあった気が。。。あんな素敵な彼氏が結婚間近で死んじゃったら、お姉さんもう一生恋できないんじゃないかと心配になってしまいました。それとあの彼女のとりあい?もどきのエピソードもいらないかなと。なによりヒロインがかわいくなかったので、全くしっくりきませんでした。
成宮くんと水嶋ヒロの掛け合いが面白かったので、映画としては楽しめました。水嶋ヒロの振り切りぶりに「おおお」となってしまいました。あんなに思いっきり振りきれるなら確かに負けなそう。。。ちんぴらも憎めないですな。
メリーさんさん [DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2009-11-07 18:12:00)
6.《ネタバレ》 映画のいろはをしっかりおさえたな、という感じ。
初のメガホンにしては上出来なのではないでしょうか。
uraraさん [DVD(邦画)] 3点(2009-09-25 17:41:49)
5.意外にしっかり作ってるなーと思いました。少なくとも、ダウンタウンの松っちゃんよりは、センスを感じました。
Yoshiさん [DVD(邦画)] 6点(2009-09-23 01:42:12)
4.品川祐が監督だと分かっていて見るのと知らないで見るのとでは少しは違っていたかもしれないが、ただの不良映画としてしか思えない。
映画さん [DVD(邦画)] 2点(2009-09-03 19:47:06)
3.《ネタバレ》 漫画は未読、小説は持っています。
単純明快で素直なヤンキー映画ですが、面白かったです。
漫画のコマがそのまま実写に移っていく所を観ると、いかにキャストが合っているか分かりますよね。
そのまんま!ってのが結構あって楽しかったです。
変に吉本陣を主役(ヒロシ・達也)に揃えなかったのが良かったんじゃないでしょうか。
成宮&水嶋コンビは大成功だったと思います。
特に達也の鬼形相は鬼気迫るものがあって迫力がありました。
笑いも絶妙に散りばめられていて、この手のヤンキー漫画が好きな人にはもってこいですね。
ちょうど世代的にも同じなので、バカやってた昔を思い出しながら楽しめました。
かずまるさん [DVD(邦画)] 7点(2009-08-27 12:10:38)
2.《ネタバレ》 漫画でちらっとだけ読んだことあるのである程度内容は把握してました。わかりやすい展開だったと思います。して俳優がちゃんとマッチしてるのが凄い。

ストーリーはテンポよく進み笑いはありだし喧嘩シーンもまずまずで面白かったです。

ただただ、金属バット?で思いっきり頭ぶん殴っておいて「人間そう簡単にはしにはしねぇんだよ」??みないたシーンが…まぁいくつかありますが。漫画では別に違和感ないんですけど。実写でやるとね…。中高生くらいには悪影響だと思います。あんなにやったら死ぬ可能性あるって。。視聴者の中心が中高生だと思われる作品なのでその辺の配慮はあってもよかったおもいます。なので8点のところを減点1
青陽さん [映画館(邦画)] 7点(2009-04-27 00:14:38)(良:1票)
1.最近はヤンキー物がハヤリらしい。それに便乗したかどうかはともかく、というよりそんなことはどうでもよく、問題は作品の質である。ケンカの場面が多く、暴力描写に耐えられない人にはおすすめできない。しかしそこをカバーするかのように脚本はギャグ満載で漫画ノリだった。ストーリー自体に目新しさはないが、この漫画ノリの脚本がテンポもよく笑いのツボも押さえており、品川ヒロシの得意分野が功を奏した形だ。青春群像劇の王道をいっており、型に嵌りすぎたきらいもあるが、ベタに展開していく話が好きならばおすすめ。個人的にはラストシーンがお気に入り。
HARVESTさん [映画館(邦画)] 6点(2009-04-06 06:05:10)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 32人
平均点数 5.19点
013.12%
100.00%
213.12%
339.38%
4515.62%
5515.62%
6928.12%
7825.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.33点 Review6人
2 ストーリー評価 2.16点 Review6人
3 鑑賞後の後味 2.16点 Review6人
4 音楽評価 1.50点 Review6人
5 感泣評価 0.85点 Review7人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS