星に願いを。のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > 星に願いを。の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

星に願いを。

[ホシニネガイヲ]
2002年上映時間:106分
平均点:5.56 / 10(Review 25人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-04-12)
ラブストーリーファンタジーリメイクロマンス
新規登録(2003-11-16)【ムレネコ】さん
タイトル情報更新(2018-06-24)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督冨樫森
キャスト竹内結子(女優)青島奏
吉沢悠(男優)天見笙吾
高橋和也(男優)葉月優
中村麻美(女優)石川麻美
梅沢昌代(女優)看護師長・小口
梶原阿貴(女優)看護師・宮崎
森羅万象(男優)市電の運転手
伊藤裕子(女優)DJ
牧瀬里穂(女優)青島沙希
國村隼(男優)霧島仁(喫茶店のマスター)
脚本森らいみ
冬月カヲル
音楽浅梨なおこ(ミュージック・エディター)
撮影上野彰吾
製作S・D・P(スターダストピクチャーズ)(「星に願いを。」フィルムパートナーズ)
電通(「星に願いを。」フィルムパートナーズ)
日活(「星に願いを。」フィルムパートナーズ)
三宅澄二(「星に願いを。」フィルムパートナーズ)
細野義朗(「星に願いを。」フィルムパートナーズ)
プロデューサー横濱豊行(エグゼクティブプロデューサー)
遠谷信幸(エグゼクティブプロデューサー)
細野義朗(エグゼクティブプロデューサー)
配給東宝
美術磯見俊裕
三ツ松けいこ(美術助手)
安宅紀史(応援美術)
編集阿部亙英
その他IMAGICA(協力)
あらすじ
笙吾は交通事故により、光も声も失った。捨て鉢になった笙吾の心に再び勇気を与えたのは、担当の看護師の奏の必死な励ましだった。しかし、過酷な運命が再び笙吾を襲う。再度の交通事故で帰らぬ人となってしまうのだ。泣き崩れる奏。ところが、笙吾は、流星の力で数日間再び命をもらい、笙吾とは誰にも気がつかれない姿で奏の前に現れる。笙吾は奏に想いを告げることができるのか…。北海道・函館でオールロケ、函館のロマンチックな舞台が静かな恋を演出する。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
25.《ネタバレ》 笙吾はニセ盲人と思いました。杖の使い方むちゃくちゃだし、歩道歩かないで道路歩いているし。働いているのか?市の共同墓地に葬られたので親族はいないのか?すると生命保険に入るわけないですが。ラジオに出すリクエストの葉書はどうやって書いたのか?二度目の交通事故のとき、耳が聞こえるのだから車に気付くはずです。車も避けます。飛びすぎです。あんだけ飛んだらハーモニカも飛んでます。救急医療の場合、どこに傷を負っているか調べるためにズボンも全部脱がせます。左利きなのに、遺言書くときは右利きになっている。細かいところをきちんとしてほしいです。奏は笙吾に手術を受けさせたいがために宝くじを買いましたが、当選してもいないのに一緒にアメリカに行こうと誘ったのは何故?また病院に留学するなどと嘘をついたのは何故?二人が同棲か半同棲しているくらい親密でないと成立しない物語と思いました。笙吾は奏の顔を見たことないですし。奏は点字日記で笙吾と気付きますが、バインダーだから二枚目以降が抜かれていると考えなかったのか?「昔の知り合いに自分だとわからせてしまうとすぐにあなたは消されます」のルールが無視されている。だいぶ時間があった。そもそも気付かれたら消えるのだから、伝えようがない。手紙を残すしかないね。そもそも心の問題なので、保険金など出さなければよかったのです。野暮すぎます。だから感動できないのです。それにしても皆さん殴りすぎです。気持ちを伝えるためとはいえ、安直すぎませんか?患者を殴る看護婦がいますか?決して見習ってはいけません。ジュースの一気飲み、何度見せれば気が済むんですか?あの医師、女性が愛する人を失って傷ついている時期にプロポーズするな!DJが役に立っていない。姉、申し合わせたように交通事故になるな!事故のショックで無事出産するな!最後の濡れ場で笙吾がほとんどしゃべらないのはなぜ?「冬のソナタ」の主役二人の演技と比較して大人と子供、雲泥の差です。宝くじ、ハーモニカ、河に飛び込んだら助けるの伏線はよかった。ちなみに四月に流星群はないです。
よしのぶさん [DVD(邦画)] 4点(2009-05-07 16:16:26)
24.《ネタバレ》  美しい函館の風景と竹内結子以外特筆すべきものがない凡作でした。何というか、それ以外のストーリー展開や設定とか全体的に投げやりな感じを受けてしまいました。特に、天からのメッセージが流れるシーンはちょっと雰囲気をぶち壊してましたね(低予算のテレビドラマじゃないんだから・・・・)。
 
 竹内結子が好きな方であれば、彼女の魅力をたっぷり堪能できると思いますが、そうでなければ、別の作品に時間を費やした方が良いかと思います・・・・。
TMさん [地上波(邦画)] 5点(2008-02-18 19:28:49)
23.オカルトの設定を車内アナウンスで説明しちゃ駄目だと思う。
もう少し工夫してください。
それから、子役と吉沢悠のがっかりした表情は迫真の演技だったと思うけど、
仮にも天下の大女優・竹内結子のおっぱいなんですから、もう少し喜んでください。
もとやさん [DVD(邦画)] 4点(2007-01-08 22:28:28)
22.なんかーぬるいんだよな。あと30分で終わりっていうあたりまで全く、(生まれ変わりの)相手と心を通わせることがないし、それまでひどくイライラさせられました。まだまだ竹内もこのころは青臭い演技してますね。確かに少女マンガチックだし、そもそも生まれ変わったなら別の俳優の方がいいと思うし、DJもなんや?って感じだし、イマイチな作品でした。
たかちゃんさん [DVD(字幕)] 4点(2006-02-14 21:55:46)
21.相手には違う人に見えてるんだから、死んでからは他の俳優を使うべきだったのでは?
アンダルシアさん [DVD(字幕)] 5点(2006-01-31 23:13:07)
20.前半はオリジナルである「星願」よりもいい感じだったんですが・・・
大切なクライマックスが消化不良で・・・残念。
オリジナルではボロ泣きしたんですが、泣けませんでした。
主演の二人や脇役の演技はよかったんですが、脚本、演出の力不足ですかね。
なんかすごくもったいないですね。惜しい。残念。
ジムさん [DVD(字幕)] 7点(2005-04-27 23:30:34)
19.例えば欧米等、顔形も文化も違う国の映画を日本に翻案して、より日本人に理解され易くリメイクするならそれなりの意義がある(ハリウッドがしょっちゅうリメイクするのも、地域限定商品を国際マーケットに乗せるという意義はある)。しかし僅か3年前の、ラーメンを箸ですする同じ顔した人間が生活する国の映画を作り直す意義は見出せない。しかも看護婦のトラウマ克服みたいな余計な味付けまでされてしまってる。これは逆輸出して人気を博している「日式ラーメン」ではなく、一瞬で消え失せる「企画物カップ・ラーメン」みたいな映画です。ところで竹内結子、確かに不動のジャンルを確立してますね。自分か相手役が「死んでいるのに生きている」映画では独壇場。私は彼女を「ゾンビ女優」と呼びましょう。ということで、3点献上。
sayzinさん 3点(2005-02-10 00:52:31)
18.この手の”ゴースト”チックなジャンルを確立した偉大なる女優、竹内結子。彼女に敬意を表して今後はこの手の作品を”タケウチユウコ”と呼びたいと思います。 今作の場合、ラブストーリー,ファンタジー,リメイク,ロマンス,タケウチユウコとなります。
亜流派 十五郎さん 1点(2005-01-30 09:04:43)(笑:1票)
17.↓【T橋.COM】様と同感。あっけらかんとした感じで醒めてしまう。
かーすけさん 4点(2005-01-27 21:33:33)
16.オリジナルの「星願 あなたにもう一度」に比べると雲泥の差。話のあらすじや登場人物はほとんど一緒なのに何でこうも劣るのですかね。時間が足りなかったのか、脚本のせいか、はたまた役者の演技か…。以上、あくまでも私見ですのでご了承ください。
最後に、この映画をご覧になった方はオリジナルも是非ご鑑賞ください。
T橋.COMさん 5点(2004-12-29 02:44:33)(良:1票)
15.《ネタバレ》 始めて男が目にする青島奏の姿は、暗く沈み、彼女の性格や声から想像していた明るい姿とはまるっきり違い、その事で男はショックをうけた。さらに彼女の放つ悲しみのオーラは男に自分が“死んだ”という現実をここでやっと理解させ、向き合わせた。そして男はさらにショックをうけた。まさにダブルパンチ。そんな彼の心境が手に取るように理解することができた。こんな感じで男の心境は殆ど理解できた。でもラストだけは理解できなかった。青島奏に自分の本当の想いを伝える事ができた。それは良かったよ。だけど、彼女の想いを知り、彼女の願いも聞き、それなのになぜ生き続ける事にもっと執念深くならないのだろう?なぜ、そんなに簡単に彼女を一人にする事ができるのだろう?もっと生き続けたい、もっと彼女のそばにいたいという想いが僕には伝わらないし、込められているのかさえ解らないあのラストに僕には不満を感じた。さらに、最後の最後には、手を胸の前に置き「僕は君の心の中にいるよ」と言わんばかりの演出も、物足りなさを感じ、さらに無理矢理なオチのようにも感じられ、さらには男の下手な慰めにしか見えず、大分不満だった。しかし、ふと気付けば、僕自身の目から一粒の涙が零れ出ていました。涙というのは正直者です。嘘はつきません。感動してしまいました。はぁ~7点・・・
ボビーさん 7点(2004-11-07 09:29:46)
14.突っ込みどころ満載ってのは、すでに何人かの方が書かれているようなので、わたしはあえて触れないことにします、と。それで天見笙吾が事故にあうまでの書き方が悪かったのか、時間が足りなかったのか、とにかく互いの愛情の深さをちょっと表しきれてないような気がしますね。事故後も何度か回想シーン入りますが、それもわたしにはあまり効果はありませんでした。それでもまずまず・・・いや結構良い作品でした。その理由の一つに各役者さんたちの好演によるところが大きかったですね。竹内結子演じる看護婦なんか、ちょっと行き過ぎてるくらい良かったですし、國村隼なんか少ない出番の中でめちゃめちゃ良い演技してます。特に吉沢悠を殴るシーンはジ~ンときましたね。それにしてもこの作品殴るシーン多くありません?
カズゥー柔術さん 7点(2004-09-26 03:24:38)
13.確かに、皆さん言うようにちょっと無理があるような気もします。それでも、とても誠実な看護士さんの役柄でそういうのもなんだか許せる気になってしまいます。ところであのDJさんは、結局のところ何者なんでしょうか?
あろえりーなさん 6点(2004-08-25 00:15:36)
12.吉沢悠と竹内結子のコンビは好演していたと思います。ただ、二人の間に恋愛感情があったのかというとわかりにくかった。最後に男が消えてしまうシーンは少し物足りなかったなあ。
ジブラルタの星さん 6点(2004-06-21 23:37:11)(良:1票)
11.函館の街で交通事故起きすぎ。
吉沢悠くんのこれからの活躍に期待大です。
axionさん 4点(2004-06-17 04:00:29)
10.この映画は、竹内結子が好きなのでずっと見たいな~って思ってて映画館で見たかったんですけど時間がなくて見れなくてビデオで見ました☆映画を見る前に本で1回読んで見たんですけど、やっぱり本を読む前に見るべきだったなーって見終わった後に思いました!!内容は少し黄泉がえりに似ている所もあったけど、感動したし泣けました(><)
ロシナンテさん 9点(2004-06-11 21:40:49)
9.う~ん、期待して見たので点数は少し低い。。初め吉沢悠と竹内結子はどうやって知り合ったのよ?とか疑問だらけだったけど、点字の日記読んでるところでようやく理解。竹内結子の演技は上手だと思うし吉沢悠も好青年な感じで。
アンナさん 5点(2004-05-16 15:00:47)
8.《ネタバレ》 よかったです。竹内結子さんがとってもステキでした。あんなに元気よくて、真剣に患者さんのことを考えてるなんて、憧れます☆ 竹内結子さんが点字の日記に気付いたときにはジーンときました。 この作品はこちらのページで評価が高かったので見たのですが、そのとき2回交通事故にあうって読みました。実際見始めて、交通事故で死んだあとに別人の姿のときまた事故にあうのか、もしくは生き返ったりとかしてまた事故にあうのか、ハラハラしてたら映画が終わりました・・・。そういえばいちばん最初に失明したときのも事故だったんだーって最後に気付いてしまいました・・・。勘違いして見ていましたので、ちょっとドキドキ感が増しました^^;
makoさん 7点(2004-03-23 18:46:56)
7.多分、竹内結子にある程度の思い入れがないと見ていられないのではないだろうか。◆シンプルなラブストーリーは嫌いじゃないが、この映画は、シンプルと手抜きを間違えているように思う。二人の心の交錯がこれだけ浮き上がらない脚本では、俳優が自分が演じる人物像を理解する以前の問題だ。だから、トマトジュース一気飲み1つをとっても、不自然な収まりのわるいものになっている。意味のない暴力シーンは、表現の破綻としか思えず、見る者を不快にさせる。竹内結子も下手だとは思わないけれど、「竹内結子」を演じているだけの俳優に思えた。良い映画を作ろうという誠実さが垣間見られるだけに、残念だ。
みんな嫌いさん 3点(2004-03-17 09:44:07)
6.《ネタバレ》 竹内結子はとてもいい演技。あんなにいい看護婦さんなら惚れて当然ですな、入院のエピソードはとてもよくできていていました。でも肝心の内容は少しグダグダ。自分だと気付いてもらいないっていう設定はいいんだけど…無理有りすぎ。
トマトジュース一気飲みがなぜか印象に残ってます。
ふくちゃんさん 5点(2004-03-12 09:42:10)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 25人
平均点数 5.56点
000.00%
114.00%
200.00%
328.00%
4520.00%
5520.00%
6312.00%
7416.00%
8416.00%
914.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.50点 Review2人
2 ストーリー評価 7.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 8.50点 Review2人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 10.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS