ゴーストマスターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > ゴーストマスターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ゴーストマスター

[ゴーストマスター]
2019年上映時間:90分
平均点:5.00 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-12-06)
ドラマホラーコメディバイオレンス
新規登録(2019-12-11)【ぴのづか】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャスト三浦貴大(男優)黒沢明
成海璃子(女優)渡良瀬真菜
板垣瑞生(男優)桜庭勇也
永尾まりや(女優)牧村百瀬
川瀬陽太(男優)土田太志
柴本幸(女優)白石景子
森下能幸(男優)松尾正平
手塚とおる(男優)柴田彰
麿赤兒(男優)轟 哲彦
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.製作陣に映画への愛がありそうなことはわかったけど、なんかイマイチ響かなかったな。途中で出てきたホラー界の巨匠たちのファーストネームが全部言えたの嬉しかった。
センブリーヌさん [インターネット(邦画)] 5点(2023-11-23 02:46:49)
6.《ネタバレ》 映画愛を詠った映画には違いありませんが、その愛情表現は歪です。恨み辛み不満込々。映画をこんなに愛しているのに、映画は自分を愛してくれないのか。主人公の昇華されぬ映画への愛憎が、彼の分身ともいえる脚本に命を吹き込み、異世界の扉を開けたのでしょうか。その不満の源は映画業界を覆う富や機会分配の不均衡に由来するものかと。万年助監督の主人公だけでなく、30年生のベテランカメラマンが家賃7万6千円のアパート住まいという現実が痛いです。遣り甲斐搾取?でもそうしないと廻らない業界事情も理解できてしまうのが恐ろしい。もし隅々にまで適正なギャラが払われたら、制作される映画の本数は激減するでしょう。チャレンジングな企画は通るはずもなく、実績ある監督にしか仕事はまわって来ないのでは。そんな閉じた業界が繁栄するはずもなく。でも、だから、現状を容認するしかないの?いや、それは違うだろう。愛しているが、恨んでもいる。そんな光あたらぬ制作現場の人々の遣る瀬無さが、物語を通じて伝わってきます。きっとこの心情を表現するために「特撮」(SFX)が必須だったと思われます。かつて隆盛を極めた特撮も今は昔。CGに取って替わられ、映画業界において失われていく技術なのは間違いありません。アナログからデジタルへ、いやコストパフォーマンス至上主義の潮流に逆らう事など何人もできません。でも、不遇な人、切り捨てられる者にだって矜持があります。「特殊メイクも結構やるじゃん」「CGには無い味がある」そう思わせたら報われる。本作は映画を愛する全ての「勝てなかった者」に捧げられた鎮魂歌だと思います。
目隠シストさん [インターネット(邦画)] 7点(2023-08-28 21:29:28)
5.《ネタバレ》 時は既に令和の時代だっていうのに、まさか、特殊メイクもダサけりゃスプラッターシーンも低レベル。時間を無駄にしてしまった思いしか残らない。だめだこりゃあ なんだこりゃあ あんだこりゃあ
3737さん [CS・衛星(邦画)] 2点(2022-06-14 22:20:55)
4.B級映画としての面白さ。
正攻法ではない面白さ。
予算をかけたガチな超大作ばかりではなく、
こういう逆方向に振り切った作品もあるからこそ、
映画界っていうのは面白いんじゃないかなぁ。
ホラーを突き抜けたコメディ。

成海璃子が可愛かったからもう何でもいいや
愛野弾丸さん [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-08-18 07:03:17)
3.いや~バカバカしい!というのが率直な感想だが、ホラー映画にオマージュを捧げた、愛に満ちた作品だとも言える。

ひたすら恐怖と笑いの感情を行ったり来たりする展開は「悪魔のいけにえ2」を思い出した。

ただ惜しいのは脚本をもう少し練れば傑作となり得たのではないか。
後半ひたすら勢いだけで突っ走ってたので少しダレてしまった。

それでも、チープな特撮やわざと作り物っぽく見せたグロい描写などはいかにもB級といった感じで楽しめた。

鑑賞後は「スペースバンパイア」という映画を観てみたくなった。

そして実際に観た。

つまらなかった!
ヴレアさん [映画館(邦画)] 6点(2020-02-16 13:58:28)(良:1票)
2.《ネタバレ》 (状況設定やロケ地の感じ、あと若干のチープさが)なんか少しだけ『カメ止め』に似てる雰囲気のスプラッタ・アクション・コメディ・ホラーwith「映画を愛する者達」という作品(ナニソレ)。正直訳の分からないプロットを、変な勢いだけで無理繰り押し進めてゆこうという展開運びだが、中盤、やや訳の分からな過ぎる部分があり、正直ちょっと置いていかれてしまった感があった。

ただ、かなりの分量挿入されているコメディ要素とスプラッタ要素は、(スプラッタは所々かなりチープだが)それなりに面白くてまずまず笑える出来なので(壁ドンで女の子の頭ブッ潰すのは中々良かった)、シュールコメディとして気楽に観るならそこそこ成立していると言える(タランティーノとホウシャオシェンのくだりは映画館でも結構ウケてたし)。

一点、かのマスター・オブ・ホラー、トビー・フーパーの名作?『スペースバンパイア』を観ていない程度のホラー初心者の分際では、本作を語る資格など無いのかも知れない(私も観ていないが、本作を観たからといって『スペースバンパイア』を観よう!という気には、正直あんまりならないのだけれども)。
Yuki2Invyさん [映画館(字幕)] 6点(2019-12-14 00:21:29)(良:1票)
1.《ネタバレ》 「究極の映画愛」と言うキャッチフレーズと、低予算臭満載の特殊メークに「カメ止め的な何か」を期待して見に行った。が、これは大外し。映画愛と言うより映画への偏愛のぶつかり合いで見ててひどく苦痛だった。カメ止めがなぜあんなにヒットしたかと言うと、ポンコツな仲間がポンコツな映画を作ろうとして、その中での精一杯の頑張りに共感できたからだ。こんな独り善がりには共感できないな。成海璃子は脚本を読んで出演を引き受けたのだろうか?そこだけが気になる。
ぴのづかさん [映画館(邦画)] 3点(2019-12-11 22:57:48)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
2114.29%
3114.29%
400.00%
5114.29%
6342.86%
7114.29%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS