チェイサー(2017)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 チ行
 > チェイサー(2017)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

チェイサー(2017)

[チェイサー]
Kidnap
2017年上映時間:94分
平均点:5.17 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
公開開始日(2017-09-23)
アクションサスペンス
新規登録(2017-09-17)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストハリー・ベリー(女優)カーラ・ダイソン
リュー・テンプル(男優)テリー
製作エレイン・ゴールドスミス=トーマス
ハリー・ベリー
製作総指揮ウィリアム・サドラー
配給プレシディオ
衣装ルース・E・カーター
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》  ノンストップな追跡劇が面白い……と言いたいとこなんだけど、ちょっと微妙でしたね。
 奇を衒った作りではなく「誘拐犯を追いかけ、子供を取り戻す主人公」というシンプルなストーリーだし、時間も94分と短めに纏まっているし、主演はハリー・ベリーだしで、褒めたくなる要素は一杯なんだけど、肝心の「映画としての面白さ」が足りてない。

 どうして楽しめなかったんだろうと考えてみたんですが、本作に関しては「骨太でシンプルな作り」という、本来なら長所となるべき部分が、仇となってしまったのかも知れません。
 誘拐犯の正体は驚きのあの人とか、実は深い目的があったとか、そういう訳でもないし、本当に「主人公VS誘拐犯」ってだけの話ですからね。
 序盤に主人公がウェイトレスとして働く場面を、結構な尺を取って描いており、これは伏線なのかな(揉めてた客が再登場して主人公を助けてくれるとか、あるいは誘拐犯の一味とか)と思っていたら、全然関係無かったっていうのも、観ていてズッコけちゃいましたし。
 中盤にて、主人公の車が燃料切れを起こしちゃうのも、何だか象徴的。
 「ネタが無いので、仕方無く燃料切れにして引き延ばしました」としか思えない展開であり、そこで車だけじゃなく、映画自体も息切れしちゃってた気がします。
 尺稼ぎが露骨というか、この映画には、94分でも長過ぎたんじゃないかと。

 とはいえ最初に述べた通り、自分としては「褒めたくなる」「好きなタイプ」の品だったので、以下は良かった点を。
 まず、冒頭で「息子の成長を見守る母」の姿を描き、母子の絆をしっかり感じさせるのは嬉しかったですね。
 こういう映画である以上、そういう描写は必要不可欠だし、やって当たり前だろって話ではあるんですが……
 「当たり前の事を、ちゃんとやってくれてる安心感」が得られるっていうのは、立派な長所だと思います。

 警察が全然活躍しないで、主人公が孤軍奮闘して息子を救うって展開に、しっかり説得力があったのも良い。
 この場合の説得力っていうのは「警察に任せた方が息子が助かる確率は高いのに、自力で何とかしちゃうのは説得力に欠ける」とか、そういう現実的な代物ではなく、作劇として「主人公は警察に任せておけずに、自力で息子を救おうとする」っていう、主人公の心の描き方としての説得力ですね。
 警察署にて、行方不明になったまま帰らない子供達のポスターを見つめ「我が子は決して、こんな風にはさせない」「何もせず待ってるだけなんて、耐えられない」と考える流れには、自然に感情移入出来ましたし。
 正しい道じゃないかも知れないけど、観客として「それで良い」「そうするのが正解」「頑張って欲しい」と思える道を選ぶ主人公っていうのは、やっぱり魅力的です。
ゆきさん [ブルーレイ(吹替)] 5点(2023-08-22 00:43:15)(良:1票)
5.《ネタバレ》 息子を誘拐されたシングルマザー役のハル・ベリー。母は強しというところを見せつける。
ほとんど警察の世話にならず、ハル・ベリー1人で事件を解決してしまうアクションサスペンス。
尺も短く途中まではテンポも良く、ずっと出ずっぱりのハル・ベリーを立ち止まらせません。
中盤以降、カーチェイスがひと段落して以降はトーンダウン。
警察は何をしている?というのもこの手の映画のお約束か。
誘拐犯の目的がさっぱり分からなかったのですが、
ラストで聞こえてくるラジオが国際的な誘拐組織を摘発と伝えている。
国際的な組織にしては犯人のおっさんも、おばちゃんもショボすぎるし
最後に出てくる共犯者もマヌケにもほどがある。
ストーリー的にも、作品的にも孤軍奮闘のハル・ベリーの頑張りが無ければ、
もっときつい作品になっていたと思います。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-05-30 20:30:22)(良:1票)
4.《ネタバレ》 ハルベリーって前にも似たような映画出てなかったっけ?
コールセンターか何かで。
テレビで冒頭のウェイトレスのハルベリーが客のクレームに対応しているシーンが面白かったので見ることにしたが、その後は誘拐された息子を追いかけるカーチェイスが延々繰り広げられるという、タイトルどおりの作品でした。
カーチェイスの展開にツッコミどころ満載で、ハルベリーの意味不明な行動にイライラして、途中で見るの止めようかと思いました。
あまりにつまらないから途中でウィッキペディアをチェックしてみたのですが、映画の酷評ぶりがメッチャ笑えるんです。
一度、ウィッキペディアをチェックしてみてください。
その酷評っぷりがかなり笑えます。
ある意味、このショボ映画は見る価値があります。
70分くらい過ぎるとネタが尽きたようで、犯人のアジトに着いてから時間を埋めるためなのか、ペースが突然落ちます。
警官は能無し。
ハルベリーだけが頑張っている内容でした。
エンディングで母親と息子のショットが延々流れるのですが、息子が全然可愛くないです。
せめて子役くらい、可愛い子を選んでもらいたいです。
クロエさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-05-23 20:53:12)
3.誘拐された子供を救うべく追跡(チェイサー)し、孤軍奮闘するママ。
ハルベリー久々だけど、タフなアクションやっぱり似合ってる。ハラハラ感あり且つシンプル。
世間の評価は低いが決して悪くない。
子を持つ親で犯人の姿を確認できたなら携帯を失くしてしまうほど必死になるのではないか。
こんなに追跡できる母親は日本にはいないでしょう。
mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-06-27 12:56:50)
2.なかなか楽しめた。根性と運の有り余る母の話。親権問題が気になった。
movie海馬さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-18 16:03:48)
1.深夜、暇潰しにアップルTVで視聴。映画のコメントでは言ってはいけないフレーズだと自覚しているが、あえて「突っ込みどころ満載」。でも良かったです。終始ハル・ベリーで画を持たせる作戦? ただもう少しゴージャスなルックスの彼女が観たかったかな。
kaaazさん [インターネット(字幕)] 7点(2018-01-28 02:43:32)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 5.17点
000.00%
100.00%
200.00%
3116.67%
4116.67%
5116.67%
6233.33%
7116.67%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS