オールドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > オールドの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

オールド

[オールド]
Old
2021年上映時間:108分
平均点:6.33 / 10(Review 42人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-08-27)
ドラマホラーSFミステリー
新規登録(2021-06-24)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2024-02-14)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督M・ナイト・シャマラン
キャストガエル・ガルシア・ベルナル(男優)ガイ
ヴィッキー・クリープス(女優)プリスカ
アレックス・ウルフ(男優)トレント
ルーファス・シーウェル(男優)チャールズ
トーマシン・マッケンジー(女優)マドックス(16歳)
ケン・レオン(男優)ジャリン
アビー・リー(女優)クリスタル
エンベス・デイヴィッツ(女優)マドックス(中年)
M・ナイト・シャマラン(男優)運転手
小松史法ガイ(日本語吹き替え版)
てらそままさきチャールズ(日本語吹き替え版)
神奈延年トレント(中年)(日本語吹き替え版)
木村良平トレント(15歳)(日本語吹き替え版)
宮島依里マドックス(中年)(日本語吹き替え版)
清水理沙マドックス(16歳)(日本語吹き替え版)
脚本M・ナイト・シャマラン
製作M・ナイト・シャマラン
マーク・ビエンストック
配給東宝東和
特殊メイクトニー・ガードナー[メイク]
録音スキップ・リーヴセイ
その他マーク・ビエンストック(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
それぞれの事情を抱えながら訪れた海辺のリゾート。誘われるがままにホテルのお勧めスポットに出向いた人々を待っていたのは、巨岩を抜けた先に広がる美しいプライベートビーチだった。しかしそこには、一行の想像を絶する驚きと恐怖が待ち構えていた。引き返すことが許されないその場所で、ひとりまたひとりと身体に異変を感じて行く。果たしてビーチに隠された秘密とは?そして訪れた人々の運命は?M・ナイト・シャマラン監督が贈る驚愕のミステリー。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.シャマラン監督お帰りなさい!
ずっと楽しみに待っておりました。

何だかんだ言ってもシャマラン監督だもの。
やっぱりね、最後のオチ、仕掛けがどうなるか?ってワクワクしちゃいます。

本作はシャマラン作品の中では久しぶりの当たり!
ネタバレ厳禁ってことですが、どうせならポスターのビジュアル、予告編含め、
肝心のシーンは伏せておいた方がより驚きはあっただろうにね。
シネマブルクさん [映画館(字幕)] 7点(2021-08-28 23:32:12)
1.《ネタバレ》 いきなりシャマランの語りから始まって驚いた。「この映画のラストは決して人には語らないでください」・・・ではなく、「皆さん、映画館におかえりなさい」だと。この作品も例によって製作費は自費だそうで映画館での上映にこだわる姿勢には100%同意と言う事で、作品評価も甘くなる・・・という事は全くないです。こちらも真剣に見させていただきます。
これは、とある海岸で肉体の新陳代謝が異常に速くなると言う状況でのシチュエーションムービーだろう。速くなる理由はとりあえずどうでもよろしい。この映画に出てくる一行がそれに気づいた頃には既に子供らは大人になっていた。そして次に来るのは大人たちの老化だ。30分で1年なら丸1日で48年、大人たちは死んでしまう。急いで脱出しなくてはみんな死ぬ、そもそも老化した肉体は元に戻るのか?緊迫感ある作品になりそうだが、大人の老化が思った以上に速くみんな理性的な行動を取る事が出来なかった。死を意識するとやはり人間そんなものかもしれない。
まぁまぁ退屈する事なく見る事はできたが、腑に落ちないシーンも多く大満足とはいかなかった。離婚寸前だった夫婦が年老いてお互いを許し和解するシーンに共感したのは自分も似たような年齢になったからだろうか?嫌な映画ではなかった。
ぴのづかさん [映画館(字幕)] 6点(2021-08-28 23:01:00)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 42人
平均点数 6.33点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
412.38%
5511.90%
61842.86%
71535.71%
837.14%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS