EXITのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 イ行
 > EXITの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

EXIT

[イグジット]
Exit
2019年上映時間:104分
平均点:7.44 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-11-22)
アクションドラマパニックもの
新規登録(2020-01-19)【ヴレア】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストチョ・ジョンソク(男優)ヨンナム
コ・ドゥシム(女優)ヒョノク
パク・インファン(男優)ジャンス
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.少女時代のイム・ユナ出てるじゃん!
演技も無難だし、かわいいし、これだけでも見応えありました。

上昇してくる有毒ガスから逃れるため街の中で上に昇り続けるという新しいパニックジャンルの開拓。
ちょうどよいアドレナリンとドローン,SNSの活用がより近代的で面白くさせ、ハートフルな家族愛もあり幅広い世代に支持されそうな映画。

最近はドロドロな韓国映画ばかり見ていたので解毒されました。
mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2024-03-08 17:20:48)
8.《ネタバレ》 冒頭は韓国らしいコメディタッチの物語、しかし有毒ガスが散布されてからは手に汗握る展開が続き没入感が半端なかったです。
建物をよじ登るシーンなどは実写版アンチャーテッドよりも「アンチャーテッド」していましたし、ただ上に逃げるだけでなく町中を駆け巡ってガスから逃げる様はアトラクションのような感じで楽しい限り。特にドローンでのシーンなどは疾走感も相まって迫力満点でした。
ただ逃げるだけでなく、心配した家族が頑張る話でもあり、その点も次はどうなる?というr展開でハラハラしました。
ラストもアレだけ大惨事なのにどう収拾するんだろうと思ったら意外な解決策があり大団円、エンドロールもオシャレで最後まで飽きさせない作品でした。
クリムゾン・キングさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-11-26 00:36:52)
7.《ネタバレ》 ハラハラドキドキ、涙と笑いをまぶした定番通りの娯楽作です。
「ガスから逃げる」に加えて「高い所に限る」の条件が一層サスペンスフルにさせてるわけで、状況設定のアイデア勝ち。
主人公が特段超人ではなく‶ふつうの”一般人にしているのも、観ている者の「あるある」感を誘います。今どきは男の人も窮地で泣く。ついでに姉という存在にも劇弱。惚れてる彼女相手に小さい見栄を張ったりと、等身大の若者像が好ましいです。
人物らの生活感にリアリティがあって今の韓国の家庭ってこんな感じなんだなー。お父さんにTVのチャンネル権は無く、還暦のお祝いに親戚が集合するんだ、と興味深く観ました。義兄に気を遣い、親戚にはまたもや見栄を張らざるを得ず、どの国も付き合いは大変だ。
危機をどう脱するかが本作の見どころですが、むしろドラマを構成する人間の描き方の巧さが印象に残りました。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-10-01 00:04:07)
6.《ネタバレ》 地震、津波、ハリケーン、火災。災害系パニック映画はこれまで数多く作られてきましたが、本作の災害は「有毒ガス」でした。それも自然由来ではなく、テロリストが作った生物兵器。殺傷力が高く、即効性・持続力に優れ、皮膚に触れてもアウトな代物。都市部が広域に汚染され、人々は窮地に陥りました。充満するガスの中を潜り抜けて避難するのは基本不可能なので、ガスを避け、高い場所を目指し、救助ヘリを待つのが唯一の生き残り策となります。そこで元山岳部・ボルダリング経験者の主人公が八面六臂の活躍を見せました。
特筆したいのは「説明責任」を果たしていること。単に「山岳部」の肩書で主人公の身体能力の高さを処理するのではなく、「これくらいの事ができますよ」と事前にアナウンス。超絶アクションに最低限のリアリティを持たせています。サバイバルで必要な物資の調達過程も抜かりなく。本編では伏せられたハイライトシーンの顛末は、エンドクレジットにさりげなく差し込むオシャレな演出。唯一「ん?」と思ったのは、予備校生に救助ヘリを譲ったところ。定員オーバーだから諦めたのでしょうが、ダメ元でチャレンジすればよいのにと思ってしまいました。でもそれだと、同じ状況を繰り返す事になるのでクドイ印象を受けたはず。クライマックスに向け、よりスピーディな展開が求められる中でリアリティを捨てる判断をしたのだと思います。エンタメとして正しい選択でありました。
パニック映画の器に、サスペンス、アクション、ラブストーリー・家族愛・コメディ・パロディ(タイタニック)を盛った豪華仕様の幕の内弁当。満腹・満足・間違いなし。掛け値なしに面白く、万人におススメできる秀作でありました。
目隠シストさん [インターネット(吹替)] 9点(2021-09-10 20:38:52)
5.《ネタバレ》 いやー、手に汗握ったわー。
とにかく走る!登る!走る!登る!
毒ガスの復讐とかテロとかそんなことは二の次にして、とにかく主役の二人を走らせるっていう潔い設定が良い。
主人公もヒロインも無敵じゃなくって、助かりたいって弱音吐いて泣き出すなんて、今時なんだろうね。
でもそれが良かった。
特に好きなシーンは二つ。
屋上を駆け抜けながらカラビナでつながり、石灰を分け合うシーン。
あんな走れる女優なかなかいない。カッコよかったなあ。
そしてラストの次の約束を匂わせるシーン。
ウィジュの笑顔がキュートで完璧にやられた。
ドローンを使ってテレビ中継するシーンも、その手があったか!って膝を打ってしまったし。
いや面白かった。
roadster316さん [DVD(字幕)] 8点(2021-01-03 01:15:46)
4.《ネタバレ》 少女時代のユナが出ていたのでちょっとビックリ、思ったより演技もしっかりしていて二度ビックリ。
テロに遭ってのパニック映画なのだが、ラブコメテイストで描かれているのでどうしてもハッピーエンドが見えてしまう。
結果は予想通り。
100%助かるだろうと安心してしまうと、ハラハラドキドキがまったくなくなったのが致命的。
テロによるパニックとラブコメの組み合わせはもともと相性が悪いと思う。
他の要因のパニックならうまくコメディになるかもしれないけど、テロだとやっぱりシリアスサスペンスのほうが向いている。
ただ、クスッとできるような小ネタは随所に入っているし、ドローンを使った危機脱出も意外性があって、いろいろ考えて作られているのでそれなりに楽しめる。
飛鳥さん [DVD(字幕)] 5点(2020-10-09 18:31:35)
3.《ネタバレ》 これは、面白い。山田孝之と東海林さだおを足して2で(略)ような主人公。自己評価の低い彼。ダサかっこいい。本編に散りばめられているコメディ要素が、なんか垢抜けないのは監督の計算通りなんでしょう。映画としても、ダサかっこいい。アジアのダイ・ハードって、ちょっと大袈裟だけど言っちゃうよ。エンドロールもちゃんと見てね。あそこんとこどうだったの?なんか見落とした?ってのも見せてくれるので。【追記】自己評価の低い彼に対して、終幕間際に父親がかける言葉が、「どうも、ありがとう」ってのは、ワタシ的には、すごく納得のワードチョイス。父親に認められたかったのだと思いますので。
なたねさん [DVD(字幕)] 9点(2020-08-01 23:20:40)(良:1票)
2.逃げろ!走れ!そして登れっ!!

パニック&コメディ&ボルダリング映画。
毒ガスから逃げる【緊張感】とコメディ要素の【緩和】が絶妙なバランス。ハラハラして笑えるなんて贅沢な作品。
ドローン、スマホを効果的に使ってるのも今風。

高所恐怖症の方は心して鑑賞下さい。
tonaoさん [DVD(字幕)] 8点(2020-05-21 21:45:44)
1.鉄棒で彼女を亡くした事から鉄棒の鬼になり毎日公園の鉄棒で上半身を鍛えまくる男(無職)。これが主人公だ。いきなりツッコミ所満載だが、そんなの気にせず行こう。

しかし、突如としてこんな主人公にも出番が訪れる。最高に輝ける瞬間が。
いきなりガステロが発生し、ビルに閉じ込められるというのだ、そこで家族や皆を助ける為、一人で屋上目指して登り続けるという内容だ。
言うなればハラハラドキドキのエンターテイメントだ。頭空っぽにして楽しもう。
「フリーソロ」には敵わないが、なかなかスリル満点で楽しめた。
ヴレアさん [映画館(字幕)] 7点(2020-02-16 13:56:23)(笑:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 7.44点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5111.11%
600.00%
7444.44%
8222.22%
9222.22%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS