暗黒街の弾痕(1961)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > 暗黒街の弾痕(1961)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

暗黒街の弾痕(1961)

[アンコクガイノダンコン]
1961年上映時間:73分
平均点:8.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(1961-01-03)
アクションドラマサスペンススパイもの
新規登録(2014-02-14)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2020-11-12)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督岡本喜八
助監督竹林進
キャスト加山雄三(男優)草鹿次郎
佐藤允(男優)須藤健
三橋達也(男優)東刑事
ミッキー・カーチス(男優)三木
中谷一郎(男優)小松静夫
中丸忠雄(男優)志満明
河津清三郎(男優)大島勇策
浜美枝(女優)小松杏子
横山道代(女優)ナオミ
水野久美(女優)トミ
島崎雪子(女優)パロゾンの女歌手
大木正司(男優)能中
三島耕(男優)草鹿一郎
堺左千夫(男優)中江房吉
天本英世(男優)黒背広の男
塩沢とき(女優)飲み屋のおかみ
桐野洋雄(男優)殺し屋A
二瓶正也(男優)殺し屋B
沢村いき雄(男優)製本屋
平田昭彦(男優)捜査主任
草川直也(男優)前川
小川安三(男優)
中島春雄(男優)
大前亘(男優)
山田彰(男優)
中山豊(男優)ヴイナス石油社員
千葉一郎(男優)
吉頂寺晃(男優)
脚本関沢新一
音楽佐藤勝
撮影小泉福造
製作田中友幸
配給東宝
美術阿久根巌
編集黒岩義民
録音渡会伸
下永尚
その他東京現像所(現像)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 走る車、追い掛けるバイク、逃げる車を追い掛けるバイクという始まりからスピード感十分のまま、岡本喜八喜映画らしくテンポ良く進んで最後も気分爽快な終わり方!加山雄三、佐藤允の岡本喜八映画の名コンビぶりが良い。至って真面目風でありながらも喧嘩をやらせれば強い加山雄三、見た目からして喧嘩好きそうな悪人面の佐藤允と正反対な二人が岡本喜八監督の演出によって、活き活きしていて楽しそうに演じているのがよく分かる。他にも三橋達也やミッキー・カーティスなど個性的な顔ぶれだらけで、女優陣にしても一癖もふた癖もある顔ぶれだらけで、こんな面子を揃える辺りに岡本喜八監督のセンスの良さを感じます。スパイ映画ならではの面白さも岡本喜八監督による暗黒街シリーズの中でも一番感じられる。劇中流れる変な歌やジャズやらこの映画を見て岡本喜八監督って音楽の使い方もユニークだし、センスの良さを感じます。私の中では岡本喜八監督は川島雄三監督と並んでもっと評価されて良いと思うし、評価されるべきだと声に出して言いたい。
青観さん [DVD(邦画)] 8点(2014-04-28 19:56:09)(良:1票)
2.岡本喜八監督の暗黒街シリーズ3作目。ヤクザ映画という印象が強かった前2作と違い、自動車業界を舞台に産業スパイを描いていて、主演も鶴田浩二や三船敏郎に代わって「独立愚連隊西へ」や「戦国野郎」などで息の合ったところを見せていた加山雄三と佐藤允のコンビが担当し、前2作とは毛色の違う作品になっている。同じく自動車業界の産業スパイものといえば増村保造監督の「黒の試走車」が思い浮かぶが、本作はサスペンスよりもアクション映画としての色合いが濃く、同じ題材でありながら受ける印象はまったく違う。しかしあくまで娯楽アクション映画に徹したことと主演ふたりの対照的なキャラクターが喜八監督の作風に見事にマッチし、喜八監督の持ち味がじゅうぶんに発揮されていて、演出も前2作と比べると明らかにイキイキとしているのが嬉しい。結果、喜八監督が手がけた暗黒街シリーズの中ではいちばんこの監督らしさが出ていて面白かった。それに加山雄三と佐藤允のコンビがやはり本作でも息の合ったところを見せていて、このコンビの良さもしっかりと出ている。喜八監督の暗黒街シリーズとしては最後の作品になるのかもしれないが、その中ではぼくも本作がいちばん好きだ。
イニシャルKさん [DVD(邦画)] 8点(2014-03-13 18:26:49)(良:1票)
1.《ネタバレ》 題材として産業スパイを取り上げているが、そのスジよりもエンターテインメントに重きを置いているのが何より良い。三船・鶴田ではなく、加山・佐藤允を主役に抜擢した事で、監督のテンポ・センスを存分に発揮されてる感強し。この二人は俳優としてのキャラが対照的なので、とても相性が良いのでは。喜八・暗黒街シリーズでは断然この作品が好き。
サーファローザさん [DVD(邦画)] 8点(2014-03-06 20:44:46)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 8.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
83100.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS