実録!?ドキュメント その時… 上島が動いたのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 実録!?ドキュメント その時… 上島が動いたの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

実録!?ドキュメント その時… 上島が動いた

[ジツロクドキュメント ソノトキウエシマガウゴイタ]
2007年上映時間:74分
平均点:5.20 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
コメディ
新規登録(2008-02-08)【すたーちゃいるど】さん
タイトル情報更新(2008-10-11)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督上島竜兵
マッコイ斉藤
出演上島竜兵
寺門ジモン
肥後克広
製作ハピネット・ピクチャーズ
企画上島竜兵
あらすじ
『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』顔負けのドキュメンタリー風ロングコント。上島竜兵ファンなら見て損なし!得も無いけど!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 エンドロールを見る限り、企画~演出まで上島竜兵本人が実際に主導したというコトの様である。であれば、実のトコロ(意外なホドに)非常にシュールな笑いを志向している人だったのかな…?と思ってしまったってのが正直なトコロすね(⇒チョイ印象変わりました)。まあ、私は正直彼の芸に(キャリアの端から端まで)精通してるというワケでは全くないのですケド、普段のTV用の分かり易いリアクション芸やお決まりのギャグからすれば、今作からはモ~松本人志の風すら仄かにも感じ取れた…と言いましょーか。とは言え、構成としては(ごくごく硬派な方の)「スベリ芸」を軸としているが、ソコに(TVなら必ず居る筈の)ツッコミが配されて居ない…とゆーのが今作が此処まで「難解な」作品に為っているというコトの第一の理由なのかとは思うのですケドね。正直、ほぼ笑えずに観終わった…という人も少なくないのではねーかと。

中で一箇所あからさまに一段クオリティが頭抜けていたのは、結局肥後リーダーとの絡み…としか言えねーのですよ。正直、アレはどう見れば好いのでしょーかね?あそこだけツッコミが効いてたと見るか、やっぱ肥後さんが単に凄いと見るか、あるいは長年連れ添った二人の関係性が孕む含蓄諸々が産み出すというモノなのか…コレも(シュールとは違うと思いますが)実にユニークな「笑い」だったかな、と(⇒もしコレが「笑い」だった=「笑い」を第一に指向しているモノだった、としたら…という意味で)。
Yuki2Invyさん [DVD(邦画)] 4点(2022-06-18 22:09:45)
4.《ネタバレ》 高校閉鎖のプロットは非常に共感できる。
パティシエのシーンみたく、もっとふざけ半分でにやにやとやってたらよかったのに。そこが上島の面白さなんじゃないか。

竜平会だけではむさくるしい。女性タレントも欲しい。

エンタの神様への皮肉もよい。
no_the_warさん [DVD(邦画)] 6点(2010-06-22 21:11:10)
3.《ネタバレ》 演技も脚本もお約束の範疇ですが、出てくるみんな可愛らしいと感じます。実にくだらないお馬鹿映画ですが私は見てよかったと思います。お暇なら是非。
東京ロッキーさん [DVD(邦画)] 5点(2009-10-01 18:42:23)
2.上島竜兵は、その存在自体が「芸」なのだと思います。計算では生み出せない、神の与え賜うた“間”を持つ男。笑わせる技術を持った芸人はゴマンといます。でも、笑われる才能を持った芸人はほとんどいません。そういう意味で、上島は間違いなく天才だと思います。そんな上島竜兵の全てが本作には詰まっていました。イチイチ会話に入るテロップ。ただ言いたいだけの「暴走田んぼ」に「38ダッチ」。体を張っているようで、実は全く張っていないのも上島スタイルでしょう。予想を裏切らないグダグダぶりを存分に味わいました。好きな人にはたまらない、そうでない人には1銭の価値もない「上島竜兵の真髄」を見せつけられました。スタッフクレジットは上島竜兵の文字ばかり。まさしく竜ちゃんの、竜ちゃんによる、竜ちゃんのためのロングコント。暇を持て余している上島竜兵ファンなら必見!そうでない方は完全スルーで問題ありません。4点満点で4点。これ、結構マジにホメてます。
竜ちゃん、またね!
目隠シストさん [DVD(邦画)] 5点(2008-02-11 18:56:49)(良:2票)
1.上島がやりたい放題やってます。好き嫌いが分かれると思うが自分はこういうの嫌いじゃないですね。
すたーちゃいるどさん [DVD(邦画)] 6点(2008-02-11 02:32:01)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 5.20点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4120.00%
5240.00%
6240.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS